新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: スマイルさん

    2019年05月14日 08時09分39秒

    icon

    おはようございます。

    皆さんおはようございますm(__)m

    今朝は曇り空で気持ちも少し落ちますが、
    頑張ります。

    今週中には面接の合否が出ると思います。そろそろニートは卒業できるかなぁ(^_^;)

    六郎さん初めまして、岡山から参加のスマイルです。よろしくお願いしますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 90
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全90件

from: とかちんさん

2019年05月20日 21時38分03秒

icon

ゆうさんへ

食べようが好きに仕様がない時間は流れ、腐れ縁であろうがその中で二人の生活が流れていく、日々こんな生活があるわけで、お互いを尊重して目に見えない空間に入っていくのでは、ゆうさんの包容力が大きいから旦那さんはある意味嫉妬しているのでは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年05月20日 21時28分49秒

icon

とかちん さんへ

有難う! ずっと若い人に慰められちゃったよ。。 だって もうやり直し効かないからね、今からは時間少ないから、自分だけの為に生きるわ。。ホント好きにしてるんよ、 ワガママです。朝早くクッキーを焼きました、ダンナは食べ無いけど。。。私好きなのよ ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月20日 19時41分43秒

icon

ゆうさんへ

どんなことあれ最後の最後までみとったことがいいにつけ悪いにしろ人生だったと振り返るべきでゆうさんとゆう人格を形成し穏やかな家庭をもたらしたのでしょう良しと思わないと、生きてきた人生が不幸になってしまいます。男なんて母親が好きなんて言いますが、好きと頼ることは違うと思う面倒見るのいいやかもしれないが何故か長女に頼ってしまう、ゆうさんもわかっていたと思います自分が見たんだとゆうことを

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年05月20日 19時37分12秒

icon

六郎さん へ

いやあ!かっこ良いですね。。。憧れました。下の弟に言うと脚が短いのにあかんでと言われ。。ただ憧れただけです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年05月20日 19時28分53秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
えいちゃん、私の親も似た様なものです。。。でも母から弟を背負い私を抱いて防空壕に入ったり、疎開先の苦労を聴かされて大きくなって。。三ノ宮の地下、火垂るの墓と同じ光景を見ていた子供の時、どんな親でも居てくれてありがたいと思ってました。私も大勢の親類付き合い。。18の時からです。。弟の為に頑張って、弟もバブル期の事、大企業の部長マデに。。でも嫁が一番。。 親の事は私にです。。 人は背負っていける物だけを与えられるのかな、 お陰様で、二親と義母に最期は喜んでもらえました。。。。其れで私の人生、終わりかな、 蟻の様な人生やなぁって思うわ。。3人の最期の言葉で私は救われていますよ。。 今は、見知らぬ方々にさえ励まされ有難いと思います。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 六郎さん

2019年05月20日 18時58分21秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: 六郎さん

2019年05月20日 18時57分18秒

icon

 >ぶんさん、お写真をありがとうございます。
  素晴らしい風景ですね、


   ぶんさんの写真 見えていませんが マァ 良いでしょう~

 バイク旅には これ位のバイク 欲しかったです。
 1200㏄のハーレ・ダビットソンでした 免許は
 大型二輪で三年経っていました。  六郎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月20日 18時16分25秒

icon

eichanさんへ

どんな状況であれ親子は親子ですねその時は恨みもすれ、その人を失ったときに鮮やかによみがえりますが、昔と違いいい思い出になっていますよね。自分も両親ともいませんがいい思い出になっています。親孝行したいとき親はいない本当でした。北海道ではおばんです使います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年05月20日 17時39分25秒

icon

皆さん 早めのこんばんわです。

 北海道だと、おばんです、かな。

 親のこと
 私なんぞ親父は明治の生まれで、しかも生まれて1年を通じて元気で働いていたのを見たこともありません。
 その上、金も無いのに酒とタバコは切らさず、小学校で酒とタバコを買いに行かされていました。
 それも金も持たず付けですから。
 貧乏そのもの、親父やお袋に感謝したくても、感謝するようなことをして貰ったこともないので、いい加減な子供に育ちました。
 それでも、18から家の大黒柱をし、親戚付き合いも全てが私の少ない月給から出るし、すぐ下の妹も高校へ遣りました。

 親から色んな事をして貰った方は、裏山鹿です。
 それでもボロ家も建て、親父もお袋も畳の上で終わりましたから、幾らかは孝行したのかも?

 今は天国へいる気分で、何があろうがケ・セラ・セラです。

  



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月20日 17時25分55秒

icon

ゆうさんへ

さっき間違えて退会してしまいました。ゆうさんと話さないとで慌てて登録しました。昔は金の卵でしたよね、自分の親父も昔の男のが如く厳しくて反発しました。中学までせいざ、夜7時は絶対ニュース、食べる時はしゃべるな、などまだまだありました。でも今ではいないのでいい思い出ですが、ゆうさんならわかってもらえると思いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年05月20日 16時46分50秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!

とかちんさんへ 私達の世代は、未だ親の戦後時の苦労を知って大きくなって、自分達も食べ物が充分無い時に育ってるから。。親への感謝が強かったですね。15歳で集団就職、少ない給料から親に仕送りする子もいたよ。。。今は。。子供が少ないから無理、同じ様にはいきません。 子が犯罪も犯さずに生活してるだけで良しとしてる! 愚痴を言えばキリが無い。。少しでも楽しめる事をみつけて。。。マアそういうもんでしょうね。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月20日 12時47分40秒

icon

ゆうさんへ

余裕の時間がなくて働く姿日本の母だね、
できた時間で遊んであげても成人した子供は忘れたかのようになかなか来ないよね、この年になり愚痴るだけ。
一緒に寝転ぶ相手もなく一人で寝てたら目の前に蜘蛛がみたいな人生だね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年05月20日 11時59分39秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは! とかちんさんへ ありがと(o^^o) もう今更ですから、 あゝ 若い時に六甲の山にも草原があったね〜。 仕事で寝て無いから でもたまには 息子を連れてロープウェイで 行ったわ。。 暖かい日差し草まで柔らかく気持ち良い。。麦わら帽子を顔に載せ。。。母さん寝るから遊んで来てね。。うん 子供は一人で遊びに行く 私はひと時の眠りを! 母子の時間をもっと作ったら良かったな ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月20日 10時27分57秒

icon

ゆうさんへ

お待ちしてました
おはようございます!
牧草にする草むらに寝そべり空を見上げるとそうなるかも
悩みなら聞くから北の大地になるよ
お互い頑張りましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年05月20日 10時07分58秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはようございますぶん、 ぶんさん、お写真をありがとうございます。。素晴らしい風景ですね、38年と言えば私も青春していた弟のナナハンの後ろに乗せてもらい、箕面の青い楓の並木、六甲山をツーリング、楽しかったわ。。もう弟もいない!

とかちんさん 、北の大地ですね。。北海道は行ってみたいなぁ。。。殆ど歩け無いから。。もう無理ですが。。広い草叢で。。座っていたい。。胸のシコリも取れるでしょうね、 少しの悩みなんかどうでも良くなるかも知れません。。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月20日 07時53分19秒

icon

六郎さん

ツーリングのはしりですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 六郎さん

2019年05月20日 07時45分13秒

icon

とかちんさん

 秋の風景は いずこも素晴らしいですね。
 現在住んでる 鳴子峡も素敵です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 六郎さん

2019年05月20日 07時39分08秒

icon

とかちんさん
 
昭和38年時代 バイク(250㏄)の旅です。
 野宿(キャンプ)もしました 近くのバス停で
 雨宿りもしました 神社の下で寝たこともあった。

  道の駅なんて無い時代です

 北見の友だちと知り合い 愉しくもあり
 悲しいこともありました。帰りは苫小牧から
 フェリーで茨城県大洗迄の帰路でした。




 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月20日 07時07分27秒

icon

六郎さん

秋もいいですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月20日 07時06分09秒

icon

六郎さん

くしろですか
隣の都市ですね。
遠いどころじゃないでしょう
自分なら嫌ですね
網走には釧路の間に釧網線あるでしょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon