新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kosumosuさん

    2019年05月30日 06時41分51秒

    icon

    上野の東寺に

    昨日は上野に東寺を見に行ってきました。
    チケットを買うのに30分待ち 中に入って見るのに40分待ち
    チケットを買って 先に食事・・・・・それも40分待ち
    40分待って ホテルオークラのレストランに入って
    カレーを食べてきました日光の時の半分のお値段 でも美味しかった
    日光の金〇ホテルでも食べましたね

    帝釈天だけ 写真もいいと




        

       

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ゆう

コメント: 全7件

from: とかちんさん

2019年05月31日 12時56分25秒

icon

ゆうさんへ

昔の人なら、飲む、うつ、買う、です、それが許される環境でしたよね、変な言い方ですが女は黙ってそれに従うそんなのが、美徳のように言ってましたが,短気な方が多く、奥ゆかしい女の人がいてたと思います。
腕一本で渡り歩くような時代でしたからね。
震災前に北海道でも震災があり、市役所にひびが入り水浸しになる地震がありましたが、そのころ勤務が、帯広動物園でしたので、怖がる子供たちを、そのころの家内に預け、電話により動物園に行きました、自分は管理係で飼育係でないですが、鍵を持たされ飼育室の見回りをさせられました、もし猛獣が逃げていたらと思うと恐ろしいことでした。幸いそのようなこともなく無事でした。こうべの震災を経験したら大したことないですが、何であれ腕の立つ人が家にいるだけで重宝します、大事にしてください、根性のあるゆうさんの昭和の女の強さで頑張りましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月30日 19時36分08秒

icon

ゆうさん

いい棟梁(旦那)なんですね
やりだすとめどが立つまでなんて言って最後までやり遂げる
お茶をかいがいしく運ぶゆうさん
目に浮かぶようです
ゆうさんがうれしそうに話す
読ませてもらいうれしいです。いつまでも仲のいい
夫婦でいてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年05月30日 19時18分17秒

icon

皆さんへ、 不思議な事。。
震災後。。でもあれから酷い震災ばかりですから。。 家の中に裏の家が入って(無人) もうめちゃくちゃ! 足の踏み場も無い所に、仏壇に箱入りの日本酒を供えていたのが倒れもせずに 下へ落ち、ピッと立っていたのよ。。酒すきのダンナのためにかしら! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年05月30日 19時08分10秒

icon

とかちんさんへ 今日の嬉しい事。。。ダンナが口の上手い営業マンが居る大手が良いと、 私は、口下手でも あの大工さんは仕事が出来る。。ダンナ。。俺より年寄りみたいやし出来るんかなぁ 私。。あの人は腕が良いよ あの人に頼みたい。。 押し切りました。。けっか。。大正解、 仕事を始めると40代並。。キビキビと。ダンナ、驚き! 其れが嬉しい事でした。 うーんめちゃくちゃ腹立つ事も、其れは家庭内の事やから書きません、其れにもう良いやと思ってます、今のところはです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ゆうさん

2019年05月30日 18時54分58秒

icon

えいちゃん、皆さん、早めの今晩は! 昨日、今日とダンナの活躍で、玄関がスッキリしました。。勿論 大工さんの仕事が上手いからです。。私は大工の娘ですから、身の動き方で腕が良いかどうかがわかる。。 今回の大工さん、口下手だけど、仕事に隙が無い今もこんな大工さんがいたと、嬉しい気持ち😊です。 我が家は震災後。全壊とされて、半分以上潰れていたのです、裏の大きな家が当たり我が家の中に入ってた。建て直すと思ったけれど、父が建てた家、帰宅して無いと寂しいだろうと修繕に。。全部木組み、釘を使わずに建てているので、 面白いです、傾いて斜めになっていた家が元に戻っていく。。 今は1-5センチ傾いてます、 大工さんは直ぐに当てました1センチ5ミリくらい傾いてますね。。 其れでも玄関のサッシュ枠をぴたりとはめて、綺麗にしてくれました、 ダンナより私の方が眼にくるいが無かったと言う事です。。 チョット自慢なのよ! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: とかちんさん

2019年05月30日 13時57分11秒

icon

ゆうさんへ

こんにちわ!
名前がなくても、ゆうさんの書き込みですから
横入り許してください
やることが新しかったり
感情が昭和だったり
読むたび面白いゆうさん
やっぱりゆうさんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年05月30日 13時20分57秒

icon

えいちゃん、皆さんこんにちは! Kosumosu さん、お写真をありがとうございます! 東寺と言うと京都にも有り。。京都?と思ってしまいました、 何処へ行っても待つのですね、私は待つのが苦手。 帝釈天。。。ハンサムですね。。象の上でかっこ良い!昨日で大工さんがドアを付け替えてくれた、ついでに昔の下駄箱を白いのに買い換えたくて。。安いナと思うと組み立てねばならない。。。ダンナが ふうふう言うてる。。今置いてるのが上等なんだけど旧いし、ドアを白いのにしたからネットで購入。。。aaa ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト