新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年05月31日 22時26分14秒

    icon

    接待終わった

     先程9時にお開きとなりました。

     40代初めの夫婦と20代の夫婦の2組で、ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごせました。

     5枚焼きましたが、若いからか全て完食、おかげで片付けが楽でした。

     写真は焼きが忙しく今回は写せませんでした。

     飲み物は持参くださいとは言いましたが、ワイン白を1本お出ししました。
     
     喜んで貰えたことで、接待した甲斐がありました。

     1枚目は“ひとやすみ”と名付けた、農作業休憩所の掃除後
     2枚目は、セッティング前のひとこま
     3枚目は、取り敢えず集合写真を写すのに、私がのぞいてシャッターをきってみた。

     このあと、オートシャッターで全員を。








    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: とかちんさん

2019年06月02日 16時33分02秒

icon

kosumosuさん

自分はチームではなく野球の中の心の葛藤やここでどんな手を打つかなどの、中身が好きです。自分が25年以上指導者でしたから、そんな見方をしてしまいます。
デイサービスへは風呂が見守りなことから、どうしても、行っています。周りはお母さんみたいな人ばかりですよ。
これからもよろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年06月02日 16時20分39秒

icon

皆さん こんにちわ

とかちんさん
私の母は90歳を過ぎてからのデイサービスでした。


えいちゃん
お疲れ様です
大変だったのですね。

ゆうさんも大変な時があったのですね・

平々凡々と今まで‥‥特に大きな事もなく
小さな事はいくつかあっても・・・。
今まで過ごしてきました
ただ今は病気の事だけ家族に心配かけています。

とかちんさん 野球は何処が?
私は何も分からなくて つい最近まで
ファールとホームランが分からなかったのです。
家はアンチ○○です。

家族に付き合って 野球を見に。。。
北海道 福岡  広島 名古屋 横浜 ・・・・・と
色んな球場に行きましたよ
私は部屋で待っている事が多いのです。

上野に行ってから 又 京都 奈良に行きたいと
そんな話が出てきました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年06月02日 10時05分47秒

icon

ゆうさん

おはようございます。
生かされた命無駄にはできないですよね
ゆうさんもゆうさんらしく周りがほっとけない環境の中で生きられていると思います。
つらいことでしたが、隣の方への感謝
煩わしい現代にあって、ほっこりとしながら、つらい人生ですね、
確かに自分からなじめばいいのですが、自分の性格がネックになり、それも受け入れられないかな
自分に野球以外趣味といえるものがなかったことが、ここにきて露呈しています。もう少し時間がいるかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年06月02日 09時42分49秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはようございます😃 えいちゃん、お接待、お疲れ様でした、疲れでもあり楽しみでもありますね、でも誰でもが真似出来る事ではありませんよ、 私がえいちゃんと同じところは、25歳の時に父の運転で助手席で横に車がぶつかってフロントガラスに頭をぶつけて救急車が来た時は意識があり、病院へ搬送された時にも意識があり、ベットで3日間意識がなく目覚めたらとなりのベットに付き添ってた娘さんのお母さんが ホント心配したわ、目を覚ましてくれたのね〜。涙ぐんでくれて、そんなに寝てたのかしらと思いました。。私と母が食堂を父は建築で忙しく誰も見舞いに来ていないのです、隣のおばさんがジュースをくれたり世話してくれました、それから吐き通し、頭痛、今ならCTでしょうが、医師が相手のヤ印に脅され1週間で退院、あくる日から仕事でした、今から思うと嘘の様な話です。。。 兎に角私が居ないと困るので、頑張ったわ。何かに助けられてたと思います、 Kosumosu さん、ほんと私は、ほんのすこし波乱の人生かもです。。 人其れぞれの物語があるのでしょうね。 えいちゃんも無茶苦茶に頑張ってはるし。。 とかちんさん 、 周りが年寄りばかり。。。ではあなたが与える方に廻られたら如何ですか?微笑みを浮かべるだけで良いのです、 慈愛の目で見てあげる。。嬉しい方も出て来ると思います、思わぬ知恵も授かるかもです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年06月01日 19時17分04秒

icon


 山登りさん

 謝らないでくださいよ、そんな気で書き込んだのではないのですから。

 ただ健康印とはいきません。
 未だ書いてないのですが、20歳の時鉄棒から落下しました。

 落下してソフトボールの守備について、試合を終えて家へ徒歩で帰りましたが、途中妹と出会ったといいます、全く憶えていません。

 家へ戻ると家の角にある井戸、深さ10m余りをつるべで水汲みをし、頭へ掛けてその足で縁側へ寝転び、誰かが声を掛けたとか、まったく覚えがありません、。

そのまま眠ったようで、親父がこいつはおかしいぞと言い、入魂にしている近くの医者を呼び見て貰ったら、こいつは今日鉄棒から落下したんぞと。

 妹と医者の娘が同級で、当時小学校で5時を回ると町中のものが集まり、ソフトボールをするのが日課でした。

 落下したのを妹と医者の娘が目撃していたのです。
 頭部打撲をした者の内、すぐ意識が無くなれば生還するが、最初に意識があって意識不明になると、7割以上が亡くなると言われたそうで、まあ明日は葬式の準備をする積りになっておいた方がええぞとも。

 ところが、悪運が強かったのか、世に憚るからか、翌日の10時前に目が覚めましたが、鉄棒の落下は憶えていて、職場の事務所まで歩いて戻ったことも覚えていますが、そこから先の記憶は全くありませんでしたし、そのことを考えると、当時は頭痛がしていました。

 ですから、私の20歳以後の人生は、完全に儲けものです。
 あれで終わっていても仕方無いの処、世に憚るように生まれたせいか、いろんな病や怪我は付きまといますが、何とか生きています。

 生かしてもらった命であり、50歳でヨーロッパ研修に2週間、職場から出されたのを機に、ヨーロッパへ旅行に14回行きました。
 家内とは9回を数えます。
 近隣諸国や皆さんが良く行かれるハワイやオーストラリアへも一切行ったこともありません。

 これも生きているからこそ出来たことです。

 水飲み百姓の子倅ですから、田圃もわずかな面積を持ち合わせています。
 圃場整備をした後は、一切耕作したこともなくタダで他人任せです。
 親から受け継いだ土地ではありますが、機械を購入してまでわずかな田圃を耕作しようとは思わず、コメは毎年親戚から必要な量の玄米を言い値で購入しています。

 畑も傾斜畑だったのを重機を入れて均平にして貰ったので、何とか耕作できます。

 できる野菜は極僅かでありますが、重機代を考えると、高い野菜です。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: とかちんさん

2019年06月01日 17時01分23秒

icon

kosumosuさんへ

風呂だけに行くみたいなもので、何も参加せずなので悪い人です。
周りは親みたいな方ばかりです。
還暦前はちと早いかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年06月01日 10時52分59秒

icon

こんにちは。

えいちゃん、こんにちは。
私はえいちゃんの事、同じアウトドア派で旅行や農作業を好んで居るのかなあと思っでいました。
他の掲示板で、色んな病気を経験されている事を知りました。
さも健康印のような書き込みばかりで本当に申し訳ありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年06月01日 10時07分00秒

icon

おはようございます。

ゆうさん
ゆうさんの書き込みを見手紙
私にはとても…って思うことが沢山あります。

とかちんさん
私の母も週4日 デイサービスに行っていましたね。
行くと お習字や絵手紙 編み物と・・・・
イロイロやっていたみたいで よく写真を見せてくれたり
お習字を見せてくれました・・・・利用者が退屈しないように


ポニーちゃん
京都の東寺のは私も2回行きましたが
今回は後ろ姿も見ることが出来る
そんな事を聞いたので 行ってみたくなったのです。

間近で見ることが出来てよかったと
又 京都に行きたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト