新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年07月06日 09時57分52秒

    icon

    去年教えて貰ったのに忘れた花を

    今朝見ると1本ニョキッと茎が出て、白い花が一輪咲いていました。

    今頃からアジサイが満開です



    育て方が悪くきれいになりませんが


    山アジサイは終わりに

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ゆう

コメント: 全8件

from: ゆうさん

2019年07月07日 17時55分42秒

icon

えいちゃん、皆さん今晩は! 山登りさん、神戸にいらしてるの。。お嬢さんがおられて良いですね。。。須磨の水族館。。お孫さんと。。お疲れでしたね。我がダンナも孫を迎えに行き須磨へ 又送って行き。。 疲れた。。と言う事が何度か、九州のお宅が被害が無くて ホント 良かったです。。安堵しました。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年07月07日 15時55分11秒

icon

皆さん、こんにちは。

九州を襲った集中豪雨、被害無くヤレヤレです。
しかし雨季はマダマダなので、何時集中豪雨に遭遇するか分かりません。
北九州へ避難していましたが、娘から神戸へ避難したらと連絡があり、神戸へ避難していました。
今日は3日前の予報では雨でしたが、最高の天気になり須磨海浜水族館へ行って来ました。
元気な孫に手を引かれ疲れました。
今から一軒家へ帰ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: とかちんさん

2019年07月07日 10時31分10秒

icon

ゆうさんへ

人生の先輩の言葉ありがたいです。
体と心と相談しながら
生活を謳歌してくださいね
無茶はだめですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月07日 10時09分25秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは とかちんさん 、有難うございます、私はそんなに偉くないのよ、 貴方の方がずっと偉いです。。 今更なんですが、、 申し訳無いのですが、pony さんと、kosumosu さんのブログの題名を教えて下さいませんか?お気に入りに入れていた筈なのに、逃げて無いのです。宜しくお願いします。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月06日 21時55分39秒

icon

ゆうさんへ

辛いこともすべてを受け入れてるゆうさん

いつもながら、尊敬します

リスペクでなくゆうさんには尊敬をも超えて尊厳です

いつまでもゆうさんでいてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月06日 21時44分36秒

icon

とかちんさん へ

居るのに知らぬふりをされるより、居ない方が諦めつくと考えます。。 私も自慢じゃないけど。。色々と辛い経験をしました。。亡母が 地獄を巡らぬ仏無し 辛い事も経験して初めて人の痛みが判ると言いましたが、なるべくなら辛い思いはしないに越した事は無いですね。。で、私は激しい絵は描きたくないの。。仏画も後で処分されると嫌なので描きません。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月06日 20時58分06秒

icon

ゆうさんへ

出て行った人にしてみれば、してやったりでしょうね
された方にしたら、あきれていました
その日が、自分の誕生日何も言えませんでした
ゆうさんも大変で嫌なことも、経験したのですね
人生には、いらないことですよね
もう少し糧になることがいいですよね

絵は描いてますかストレスの解消には絵画ですか
時間がなくてストレスになりそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月06日 20時30分09秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は! とかちんさん へ 普通なら満を持してと言うのは良い方向に使うと思うのですが。。。嫁に出て行かれた。。貴方にとっては良かったのかもですね。。怒らないで下さいね。。私の弟は大企業の部長迄していたのに、病いを得て嫁が看病するのが嫌ですから働きに行きますと私にまで言いに来て、 病いに負けたのか。。自死しました。。悔しいです。。夫婦の関係に姉でも口出し出来ません。。 多分、私は最後まで忘れる事は無いでしょう。。 貴方を応援してます。。偉いと思ってますよ。。 Kosumosu さん、 スマホ。。私は持っていないのですよ。ガラケーです。。PCとアイパッドです。。スマホは字が小さくて書き込み難いと思います。。無理をなさらず練習して下さいね。。 アイパッドは画面が大きくて孫の写真をダンナに見せるのに良いかなとPCは二階に置いてるので。。 えいちゃん、何時も 良いお写真を有難う御座います。。 花は心安らぎますね。。 幾らでも植える場所があり羨ましいです。 でも私は手入れ出来ないなぁ。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト