新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年07月08日 12時40分58秒

    icon

    みなさんこんにちは

    山登りさん
    畑の状態はいかがでしたか。
    大変でしたね。お疲れさまでした。

    昨日は母のところへ、
    今日は歯医者へ。今帰ってきました。
    検診なのだけど、歯磨きが下手だといわれて、
    次回が二週間後になり、長期戦になりそうです。
    いつでも歯医者は嫌ですね。

    ゆうさん
    アドレス、いっそのこと「メンバー」というところに書いておこうかなどとも、考えてはいるのですが、
    どうなんでしょうね。大体そのやり方が分からない。
    今しばらくはえいちゃんに聞いてみてくださいね。

    コスモスちゃんはどう思う?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: とかちんさん

2019年07月11日 11時29分14秒

icon

ゆうさんへ

ゆうさんが好きなんです(love)じゃないですよ(like)

いつも冷静で奥ゆかしさがいいのです

チョットした話でも聞いて何らかのアドバイスをくれる

ありがたいです。

ずっとゆうさんでいてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月11日 11時13分38秒

icon

とかちんさん へ

優しい 詩の様な 文章 有難うございます。。 私は そんなに良い人じゃないですが。。 あなたの文には 詩心が溢れてますね。 御自分の事も お大切にね。。 あ り が と う 😍💐😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月11日 11時07分21秒

icon

えいちゃん、皆さん おはようございます! Kosumosu さんは偉いですね。。支えて貰っている。。なかなか素直に言える言葉じゃないですよ。。 消費税の問題。。どうなるのでしょうね、日用品。。化粧品が必需品の方もいるし。。私の若い頃からの知人は肩から首顎頬にかけてホントに赤い痣があるので特殊な化粧品を使って見えないようにしてるの。。高価です。。 そんな物にも消費税をかけてるから。。 仕分けするのが。。難しい。。最初はややこしい事を言うてなし崩しに全部10パーセントになるのではと思いますね。。 自分がどうしても必要な物は買い置きしておくのがいいかも。年金は下がる、給料は上がりが少ない、。。引くものは容赦なく引く。。物価は上がる。 皆が買い渋る、経済の沈滞。。悪循環です。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年07月11日 09時35分00秒

icon

みなさん
おはようございます。

ゆうさんんたありがとうございます
でも 大丈夫ですよ
家族に支えてもらっています
私も弱い人間で 誰かに支えてもらい 誰かに頼って行かないと駄目人間?なのです
私もよく 落ち込みます
胃が痛くなる位に

時計草・・・早く咲けばいいですね
私も心の中で拍手。。そして 綺麗に咲いてねと

ゆうさんより確かに年下です
みかんさんと同じ位かしらね
昨日は主人に病院迄迎えに来てもらいました
帰りにスーパーに寄って5%引きの葉書を使って買い物をしていて消費税が上がると...日用品は上がらないって言っているけ
カラートリートメントとかヘアーマニキュアこれも
日用品? 後デンタルリンスは?・・・・主人は日用品だろうって言うのですが
でも 使わない人もいるのよ みんなが使うとは限らにからどうなのかな?

家だって カラートリートメントやヘアーマニキュアは私だけでしょ
ならなかったら 今のうちに買いだめするのだけど‥
そんな話になったのですが
ポニーちゃん ゆうさんどう思いますか




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月10日 21時01分53秒

icon

ゆうさんへ

じぶんよりひとのことがしんぱいな
ゆうさん
小さな幸せに感動をしている
ゆうさん
家族に毒っても愛情が隠れている
ゆうさん
どれもこれも
ゆうさんなのです
ずっとゆうさんでいてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月10日 20時45分18秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

kosumosu さんの事を思ってました、病いになって良いのは有りませんね。。多分 私より随分と お若いでしょうから。。妹の様に可哀想にと思ってしまうわ。。病いと定命とは別物ですし。。私もあまり動けなくなったのが51歳の時からですから随分と長く生きた様な気がしてます。。 とかちんさん も 強いですよね! 私なんか強いと息子もダンナも皆んなが思ってるけど、、落ち込む事があるわ。。一人で旅したいなぁとか。。でも人は色々ですから。。知人で一人で行きたい所、世界中回って来たと言うていた彼女が植物人間になってもう五年めです。。なにを思うているのかなぁと考える事があります。難しいですね。 今朝は嬉しい事が Amazonで買った時計草 今頃植えても花は来年やろね〜と 頑張って世話しなければ。。ところが 蕾を付けているのよ。。心の中で拍手です。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月09日 19時59分33秒

icon

ゆうさんへ

身体だけは絶対にご自愛ください
目を離していると無理するんだから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月09日 19時06分07秒

icon

えいちゃん、皆さん、早めの今晩は!

kosumosu さん、大変な思いをされているのね。。。首は怖いよね。。私は1度仙骨にしてもらい やはり暫く休み けれど痛み止めよく効くのですが。。。きれた時の痛さが気を失う程だったので、今は痛み止めを飲み。。でもだんだんと効きが悪くなる。。でも貴女の方が大変そうですねえ。。バランス障害も有るので歩くのがなかなかです。。 貴女の刺繍は凄いですね。。気分の良い時にされるのでしょうが。。ご無理なさらないでね。。。 空気が水分を多く含んでいるようで、体調にはこたえます。。とかちんさん も お気をつけてくださいね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年07月09日 06時27分28秒

icon

皆さん
おはようございます。

ゆめさん
ブロック注射は痛いのです
打った後30分から40分は安静にしていないと
いけないのです
血圧が高くなったり 声が出なくなったり
身体が火照ってきたり
でも これが薬が効いてきたって事だそうです
看護師さんが何回か様子を見に来てくれます。
一度唾が気管に入ってしまい 呼吸が出来なくなって
大変なおもいをしたことがあります
水分を取る時も暫くは気をつけないといけないのですよ

刺繡 見てくださってありがとうございます

昨日はスマホで分からない事があって
ドコモの遠隔操作に電話して聞きました
LINEや電話での遠隔操作をよく使っています。

今日も梅雨空 少し寒いですね
少しでも元気でいい 1日になりますように






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月08日 16時53分45秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!

pony さん、kosumosu さん、お騒がせでした。 引き出しを整理するとメモっているのが有りました、有難うございます、えいちゃんにも御心配をお掛けして申し訳有りませんでしたー。。お二人とも病院とか大変ですね。。。。kosumosu さん、首にブロック注射は怖い気がするわ。。 今日は、蒸し暑くて伸びてました。。後ほど ブログを拝見します。。刺繍が素敵で。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年07月08日 15時35分34秒

icon

山登りさん
大変でしたね
お疲れ様でした

私は 今日は 首に
神経ブロック注射
少し 血圧が高い
注射のせぃです

歯科は来週
歯みがきは 上手と言われていますけど
ただ 薬 注射の影響で 歯を抜くのが
大変みたいで 歯槽のうろうの予防
今度は歯茎に注射
年に2,3回打っています

私も メンバーは
わからない
えいちゃんに お願いするのが良いのかな
えいちゃん 面倒でも お願いします。

少しスマホから 慣れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト