新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年07月11日 14時08分18秒

    icon

    皆さんこんにちは

    消費税増税のこと
    まだあまり
    気にかけていないというのが実情です。

    まだまだ先だろう
    という気がしていて、
    目先のことをとりあえずやって行ってる、というところかな。

    さすが、
    コスモスちゃんです。

    土曜まで
    ダンナが出張なので、
    その間にミシンを出しっぱなしにして
    リフォームしたり、
    合間に
    パソコンでのお仕事をしたり、と
    あわただしく過ごしています。

    昨日夜中
    錦織君の試合をちょっと見たせいで、
    お昼の後、うたたねして今起きました。
    不規則で、
    やりたい放題のこの二、三日です。
    今日までそうしていて、
    明日は片づけないと…
    ではね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: とかちんさん

2019年07月14日 06時50分47秒

icon

kosumosuさんへ

思いもしない人からのひとこと
きれいな一輪の花にも心を癒され
小さな幸せを感じるいいですね

打ったら3塁に走り出しそうですね
日頃の平和な日常が見えますいいですね

退院後に実家のこの家に帰りましたが
一人で住んでいて
本当の主が1年前にいなくなり
2階をかたずけないといけませんが
一切手を付けていません
自分に残る障害を気にして登るのをきんしに
されていますので上がることはしていません
甘えもあるかな少し反省です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月14日 06時31分53秒

icon

kosumosuさんへ

おはようございます。
優しい一言でも癒されるよね
人のやさしさが恋しい時特に

自分も病院から退院後に
実家に帰って一人で住んでますが
2階の部屋は
一切触っていません
本当の主がいなくなって1年が過ぎるのに
かたずけていません
しなくてはいけないのに
自分の障害の体に甘えてるのかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年07月14日 06時30分22秒

icon

皆さん
おはようございます。
ゆうさん
時計草残念でしたね。
雨の中に病院は大変ですよね
でも行かないと・・・私もそんな時ありますね
先生に 大丈夫だった
気を付けて帰ってくださいね・・・とイ言われます

≫一輪だけのカサブランカが開きました。 一輪でも存在感あるのよ。<
カサブランカは一輪でも存在感は
大きいですね

私は毎日がダラダラ生活ですよ

野球のセリーグ パリーグの区別がやっとつきました
まだ時々分からなくなって家族に聞いています
ホームランとファールの違いも判りました

相撲は夫が見ているので
傍で刺繡やレース編みをしながら見ています

実家の2階も今はだれも使っていません
両親も兄もいない実家
義姉が一人で 庭先には甥が
2階には子供3人の部屋 兄夫婦の部屋
義姉の趣味の部屋...私が勝手につけたのですが
習い事を沢山していた義姉 片付けも何もしないでそのままでいい部屋
小さなキッチン トイレ
そんな2階もいまはだれもつかわないで
下での生活です

梅雨寒の毎日
嫌になりますね。
お洗濯物は浴室乾燥機で
早く外に干したいですね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月13日 21時14分05秒

icon

ゆうさんへ

北海道十勝は雨でした
雨降る中行ったの
絶対今日なのかもしれないが
自分が慎重にしていても
どこに危険が潜んでるかわからないんだから
ほどほどだよ

たまにいいでしょうダラダラも
よこめのゆうさんみてみたいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月13日 21時01分16秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

とかちんさん ありがとうございます! 今日は、雨の1日でした、午前中はパラパラ程度でしたが 午後はよく降ってきたわ。。 一輪だけのカサブランカが開きました。 一輪でも存在感あるのよ。。 昼まで医者へ。。昼から 惣菜を作る事と本を読むしか。。だらだらと過ごしてたわ。。野球今日は、セリーグが、勝ち。。相撲は。。横目でちらっと。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月12日 22時55分46秒

icon

ゆうさんへ

時計草残念でしたね。こんばんは!
自然の中の小さな感動.小さな悔恨
小さな心の動きそれの全てに感謝
ぜんぶゆうさんであり
此方もうれしくなる
いつまでもそんなゆうさんでいてください

作ったときは感じないですが
子供が成長しましたら2階はいらないですよね
危なくないようにしてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月12日 20時42分39秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は! Pony さんも手仕事が お好きなんですね。。私もホントダラシ無いですが。。 二階の一つはPCやミシンを置き。。ひとつは絵を描く為のイーゼルや絵の具を 置いて。。気が向いた時しかしないわ。。 家事をしてると直ぐに昼過ぎに。。 何をしても腰痛でゆっくりです。。出来るだけ良いと思ってますが。。 昼からはよく昼寝してしまう。。。本はよく読んでるかな。。本棚から忘れてるような本を取り出して、読んでます。 今、宮部みゆきの模倣犯を。。やはり忘れてた2段構えのページ。。今は珍しいですよね。。 kosumosu さん、とかちんさん 、時計草の蕾が雨風で落ちてしまったのよ。残念です。。 でもミニトマト🍅が沢山実を付けて今朝も食べました。。無花果が青い実を多くつけてます。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト