新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ojinさん

    2019年07月14日 12時56分03秒

    icon

    始めまして

    埼玉県より参加の78歳の爺さんです。
    趣味はPC,海外旅行です。
    昨日スマホをアンドロイドよりIphone8に変えてシックハック
    しています。
    足腰も弱っている爺さんですが宜しくお願い致します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ojinさん

2019年07月15日 09時08分38秒

icon

cosumosuさん

埼玉県は周りを囲まれているので・・・・

文字変換で間違って仕舞いました( ;∀;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年07月15日 09時06分23秒

icon

cosumosuさん

ご挨拶頂き有難う御座います。
お隣とは何方ですか? 埼玉県は周りをじゃじょまれている
ので・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年07月15日 06時10分46秒

icon

皆さん
おはようございます。

ojinさん
始めまして
コスモスと言います
お隣ですね。

ポニーちゃん
息子さん甲子園ですか
この試合は結構いいお値段ですよね
ドームでの日米野球に行った事がありますが
ルールも分からなくつまらなく思った私には
この値段 勿体ない‥と思いましたね。

ポニーちゃんも二階家に憧れたのですね
私もそうでした。
周りは平屋 家も〇ちゃんも 〇ちゃんも(周りの友達)
お金がないから二階家ではないのだと思っていたのです
兄二人は自分の部屋で
私は姉と一緒 姉は私が小学校2年に結婚
それから一人の部屋 その時は寂しくても
一人の部屋が嬉しかった事を覚えています
祖母が亡くなり 兄達も結婚して家を出て
空いた部屋を見た時は 寂しさがありました

ゆうさん
何でかしらね?
ポニーちゃんの所は少し難しいと思うのですが
私の所はそうでもないと思っているのですが
どんなのが良いのかしら?
てもあまり手元には無いのいのですよ

今日も梅雨寒ですね。

良い1日になりますように。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年07月14日 19時19分32秒

icon

ゆうさん
丁寧なご挨拶を頂き有難う御座います。
私よりチョットだけお若い様ですね(^_-)-☆
神戸には九州一周に出かける時にフェリーに乗りに
寄りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月14日 18時39分10秒

icon

ゆうさんへ

こんばんは。
地域性なのでしょうか
3階建てなんて北海道では
雪の関係、凍れによる結氷デ
無理なんでしょうね
3階までの上り下りは大変ですね

昔の甲子園には行きましたが修学旅行で
みんなのやめれを振り切り行きましたが
聖地巡礼のように感動しました
ゆうさんも体にご自愛してお過ごしください
無理はしないでね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月14日 18時24分00秒

icon

えいちゃん、皆さん早めの今晩は!
ojinさん、ようこそお越し下さいました、こちらこそ宜しくお願い致します、スマホは変えると慣れるまで大変と、皆さん言われますね。。挑戦されるのは お若いですよ。。私は神戸に住むゆうと言います、76歳の婆さんですが。。いつの間に76歳に迄なったのかしらと思う呑気者です。 とかちんさん 、当地では木造の三階建てが殆どですよ。。狭い敷地を活用する為ですが高齢になると三階は辛いと皆さん言われていますよ。Pony さん。。御子息が甲子園へ行かれたのね。。あの熱気は独特らしいですよ。。私は近い。。電車で20分くらい。。でも1回行って懲りました、疲れる。。随分と前ですが。。 pony さんのブログに投稿しようとすると認証コードで違うとばかりで上手くいきません、拝見は出来るのですが、紫陽花がいっぱいで綺麗ですね。。 kosumosu さんの部屋も前は直ぐに入れたのに。。ウロウロして入れません。。ほんの小さな袋でも分けて頂けないかしらと願ってますが。。スミレが綺麗だったわ。。 えいちゃんのお宅は 母の実家を思い出します。。もう関係無いのですが。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト