新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年07月15日 09時42分14秒

    icon

    みなさん、おはようございます

    雨ですね。
    お日様があまり見えません。
    でも、梅雨明けしたら、それはそれでつらい、ってことですね。

    ojinさん
    ようこそいらっしゃいました。
    戌年のぽにーです。
    東京と神奈川の境に住んでいます。
    いろいろお話聞かせてくださいね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    バックネット裏(の上の方)しか買えなかったらしいです。
    いい思い出になったと思います。

    こすもすちゃん
    二階家同じ気持ちでした。
    まあ今でも実家は平屋ですが、十分な広さです。
    みんなが集まる時だけ、ちょっと狭い、ですが。

    ゆうさん
    ブログの話、
    何か下に出てくるものを入れるのですよね。半角英数字で。
    ライブドアの決まりのようです。

    と、ここまで書いていたら
    母から電話で、
    ちょうど今日からまた出張で家に居たダンナと
    二人で見に行ってきました。
    ドアがあかないということで。
    556を注したら
    動きました。
      
    お出かけ前にあわただしくさせてしまいました。
    でも、母は喜び、安心していたので、
    良しということで、
    無事にお仕事に出かけてほしいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: とかちんさん

2019年07月16日 21時59分52秒

icon

ゆうさんへ

体痛いのにすいません
本当に無理しないで

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月16日 21時56分34秒

icon

とかちんさん さんへ

御免為さいね、背中が痛くてアイパッドを開く気にならなかったの、 少し楽になってます。。 あなたも ご無理しないでね。。また。。。 良い詩。。ポエムを書いて下さいな。 Ojinさん、お返事 有難うございます、バリ島へ行かれたとか良いなぁ。。。私の行きたい所のひとつですが。。もう無理、叶わぬ夢です。。何かお写真が有ればアップ願えれば嬉しいです、宜しくお願いします。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月16日 21時33分00秒

icon

ゆうさんへ

数時間ゆうさんを待っていました

ですが無理しないで

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年07月16日 21時29分06秒

icon

ゆうさん
私のUPして見た絵は昨年10月に行って来たバリ島の
宿に飾ってあったえです。バリ島も日本の田舎の田園みたいで
のんびりした処ですよ。こないだまでAirAjiaの格安直行便が
飛んでいたのですが、その便が無くなったので高い正規便か
途中乗り換えの便で行くしかないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月16日 21時17分23秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は! Kosumosu さん、ご主人様が器用で お優しい方で ほっとしますね。。 我がダンナも器用です。。自転車のパンク等も上手に直します、 ペンキ塗りも上手なんです。。でも歳かなぁ 70を超えると疲れやすくなってると言うけど。。お酒の飲み過ぎなのよ! Ojinさん、素晴らしい絵を有難う御座います、此れは日本じゃ無いですよね。。。 ほのぼのとする絵ですね。 昨日よりはマシですが今日も背中から腰が痛くて横になっているばかりでした、 とかちんさん は如何でしたか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年07月16日 05時46分11秒

icon

テストで画像を入れてみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: kosumosuさん

2019年07月15日 15時48分29秒

icon

ojinさん
埼玉 山梨 神奈川 千葉  
4県に囲まれていますね
埼玉には主人の兄が元気な頃は
行きましたね

後は野球場 遊園地

広島には 結婚前もいれると3回
姫路城もやはり3回
今回は上迄は行きませんでした。

ポニちゃん
義兄が亡くなり 姉が一人になった時に
遊びに行って 雨戸の動きが悪くて困っていると

556やドライバーの場所を聞いても分からない姉
適当に探しますよと主人が探して
よく見つかったわね。と姉が
556をさしてドライバーで
動きがよくなり 今夜から雨戸を閉められると喜んで
いました
何かありましたら連絡下さい
手伝いに来ますよと
主人に感謝です
近くに娘夫婦がいるのですが
何も出来ないお婿さん
姉も遠慮しているみたいです
妹の旦那様のほうが
頼みやすいみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年07月15日 14時36分02秒

icon

eichanさん

ご挨拶有難う御座います。
私はバイクで日本中を大体廻っていますが、貴方の住んで居る
広島はまだ行ったことが無く、原爆記念館へお参りに行くのを
願っています。姫路城も行きましたが丁度改修工事中で外しか
見て居ません。ここも是非中を見学したいと思っています。
今後とも宜しくお付き合い下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年07月15日 14時12分24秒

icon

ojinさん

 神戸のゆうさんよりも年長でおられるので、ここでの最長老ということになりますね。
 私は74歳と7カ月を経過した、自称少し認知症気味?の爺です。
 
 埼玉へ在住ですか?私はまだ未踏の地です。

 一切足を踏み入れてないのが、埼玉・栃木に新潟県で、あとはチョコットでもいずれかの観光地を見ています。

 群馬県は、軽井沢から浅間山の麓の嬬恋村を通り、白根山経由で長野へ出たことがあり、一部かすめて通っただけ。

 旅は好きですが関東に縁がないんです。

 もう足を踏み出すことも無い気がしていますけど、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年07月15日 10時08分45秒

icon

Ponyさん
ご挨拶頂き有難うございます。
東京都神奈川の間だと多摩川の近くですか?
川崎側に東芝の工場が有ったので若い頃は良く行きました。
これからも宜しくお付き合い下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト