新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kosumosuさん

    2019年07月17日 06時07分07秒

    icon

    おはようございます。

    ゆうさん
    とかちんさん
    皆さん
    体調はいかがですか

    梅雨の変なお天気で建機な方でも

    体調を維持するのは大変ですよね

    昨日は期日前投票に行ってきました
    選挙当日は大きな用事ではないのですが
    あそこに行って こっちでこの用事
    そんな事をしていたら 疲れてしまうので。

    最近レース編みをやりたくなって
    簡単で小さな物ですが 編んでみました。
    疲れない程度に…これが大変なのですが・・・。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ゆう

コメント: 全6件

from: とかちんさん

2019年07月17日 21時56分28秒

icon

ゆうさんへ

バイクは今の車ほどでないにしろ
移動手段ではいい乗り物でしたよね

ゆうさんがバイクに乗りタイの気持ちにダメ出した親は
心配だったのでしょうし、高い買い物です
自分を客観的に見ての話なのでしょう

友達との他愛もない会話はいいですよね時間も忘れたことでしょう
有意義な日だったんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月17日 20時58分39秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

ojin さん、凄いですね、バイクで東北一周ですか、パワー満開ですね、若い時にはバイクに乗るのが夢でした、父母に反対され。。断念して其れきりです。。まぁ 乗っていれば今頃、あちらの世界へ旅に でしょうね。。鈍臭いから。。 バリ島と言い。。人生を満喫されてますね。。 えいちゃん たくさんの梅酒 古い梅酒。。7年以上経たのはどんなワインよりも美味と酒作りの方が言うていましたよ。。 私は梅酒が飲め無いから梅ジュースが溜まっています。。美味しいから夏には飲みます。。 ハンガリーの刺繍を見せて頂き有難う御座います。。 綺麗ですね。。 とかちんさん そうなんですね。。耳がよく聞こえられる、TVも退屈しませんね。。でデイサービスの日でしたか。。私も今日は久々に友達と遊んでました、気分転換になりました。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月17日 16時24分54秒

icon

ゆうさんへ

こんにちわ。
デイサービスの日でしたので遅くなりました。
どうもすいませんでした
先輩を待たせるなんてデス

自分もテレビは録画したのを見ていっています
テレビの前から動きませんね
喋れませんが、耳は聞こえるので観ています

あとはゆうさんのゆうさん書き込みを待ってますね
冗談ですよ
違う方たちと話しています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年07月17日 10時12分51秒

icon

ゆうさん
私は普段は家でPC、スマホを使って調べものとか、友人と
連絡したりしています。
朝ドラは7:15「おしん」7:30「なつぞら」を毎日
あと前後で海外力の旅番組が好きで見ています。
来月は金沢の友人とバイクで東北一周で1日~6日まで出かけます。
視力も落ちているので先月は免許の更新のため検査に合格するために
検査表が見える様な眼鏡を作りました。でも検査は裸眼で無事合格した
ので一安心です。でも運転するときは眼鏡をかけていると良く見えて
便利です。処が普段はPC、スマホなどを見ているので、近場がボヤケテ
良く見えません。昨日眼科へ行って検査をして貰い処方箋を書いて
貰って隣の眼鏡屋へ注文して来ました。これが出来上がればPCもスマホも
良く見えるようになり肩こりも無くなることでしょう。
*あとイギリスのビバプールへ行って本場のビートルズソングを聞くのが夢です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月17日 09時49分57秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはようございます! Kosumosu さん、 レース編みは疲れますよね、根気がいるわ。。で、私は棒針編みばかりでした。。もう着る人も居ないし編まないですが、昔は人様のも編んでいました。 とかちんさん 十勝は寒いくらいですか? 神戸は夜中の雨が止み お日様が かんかんと照っています。水やりをしなくて良いから助かります。。とかちんさん は毎日 どんな日を送っておられますか? Ojin さんは毎日 どうしておられますか? 我がダンナはテレビに合わせて動いている感じです。 なんだかなぁと思ってるわ。。。 私はテレビを観ないので、耳が悪くて音は解るけど、何を言ってるのかわからない、大きくすると頭が痛くなる、嫌な事件ばかりのようですしね。。 Pony さんも忙しくされて居るでしょうね、お母様がおられる。。嬉しいけれども何時も気に掛かりますね。。 母と娘が逆転して愛しい存在になるような気がします。。私がそうでしたから。。つい此の間までは母が待ってる夢をよく見ました。。もう40年近くなるので見ませんが。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月17日 06時17分02秒

icon

kosumosuさんへ

優しいいい趣味を見つけましたね
上手いものですね

北海道十勝は靄に包まれた曇りです
ちょっと肌寒い朝です

今日の予定はありますか?
いい日にしてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト