新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年07月18日 16時38分11秒

    icon

    銀座ライオン

    みなさん、こんにちは

    ついに今日
    免許返納してきました。
    あっという間でした。

    銀座ライオン、私も友達と食事の後によく行きます。
    ビールが好きな友人がいるので。
    我々はちょっと一杯、
    ビール好きは2杯、

    去年だったか、行ったときは
    男性のグループが楽しそうに飲んでいましたね。

    カウンターの奥のタイル絵とか、
    作りが古くて素敵ですよね。
    いちばん古いビアホールとか聞きました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: ゆうさん

2019年07月23日 09時14分37秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはようございます! Kosumosu さん、注射が一本でも減れば良いですね! 汗をかかないと身体に熱がこもって気分が悪くなります。。若い頃からずっと力仕事もしていたのに汗かかない。。で、母が夏の着物を沢山拵えてくれましたが、一枚着ただけです。。忙しくて着るまもなかったからね。。朝から暑いです、もう梅雨明けかと思うわ。。 えいちゃん、お隣の方 新築される、すごいパワーですね! 私には考えられませんよ。。子供と同居も考えられません。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年07月23日 08時49分04秒

icon

皆さんおはようございます。

 コスモスさん
 看護師さんが言われる通り、駐車が1本減るだけでも気分が違いますね。

 私も今日午後2時半の診察予約で、循環器病院へ行きます。

 先週心臓のRI検査を受けた結果の通告です。

 どういわれるのか気にはなりますが、どのような結果であろうと、定めだろうと思うことに。

 やっと雨が上がり、梅雨が明けるのかも?

 後の家の70歳の方が、今日棟上げです。
 親が建てた2階建てがあったのを壊し平屋建築だそうで、これから何年住まわれるのか投資される勇気に脱帽です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年07月23日 06時30分46秒

icon

皆さんおはようございます。

ゆうさん
>私は汗が出ないたちなので。。気分が悪くなりクーラーをつけるの。。部屋の温度が28度なので。。微妙ですが湿度が高い!<

私も汗が出ないのです
家はクーラーで 除湿に 室温はやはり28度です
それでも湿気が無くなるだけで 違いますよ

先生にも熱中症に一番気を付けないと危険な身体と…汗をかかないので
言われています 昨日も病院で内科の先生や整形外科の先生
理学療法士の先生 看護師さんに何回も言われませんした
蒸し暑いって感覚もないのです

昨日の血液検査の結果ので注射が1本減るかもしれません
検査をしながらの様子見です。
又 元に戻るかもしれませんが
看護師さんが 注射をしながら 1本でも減るといいねと
言ってくれました。

今日も蒸し暑くなりそうです


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月22日 21時02分33秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は! 雨が降り、湿度が高くて 体調崩してしまいそうですね。。 ダンナは、クーラーを付けないで汗を拭っているけれど。。私は汗が出ないたちなので。。気分が悪くなりクーラーをつけるの。。部屋の温度が28度なので。。微妙ですが湿度が高い! クーラーをつけると楽になりました。。とかちんさん のところは涼しいのでしょうか? 明日は雨が降らない様ですが、どうか な 、pony さん、kosumosu さん,とかちんさん 、御体調如何ですか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月22日 10時10分48秒

icon

えいちゃん、皆さんおはようございます!

雨の被害は如何でしたでしょうか? よく降りました!今やっと晴れてます。。 暑い! 選挙 やはりなんだか分からぬ野党が多い、 国内だけで無く、外交に強くと思うと限られてくるのでしょうね。。 こんな天気だと、体調不良になりやすいです、皆さん、ご自愛くださいね、 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年07月21日 08時51分47秒

icon

ゆうさん

 いずれにしても、火付け犯は許すことが出来ません。

 生活の根底を無くすと共に、夢も希望も全てを否定され、挙げ句の果ては生命まで奪ったのですから。

 我が子であれば、親としても狂って当然の仕打ちをされたんです。

 どんな言い訳も許せないです。

 厳しい処罰を受けて貰わないと、模倣犯が出ないとも限りませんから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月20日 21時28分55秒

icon

とかちんさん へ

お身体の調子いかがですか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月20日 13時34分19秒

icon

えいちゃんへ
昨日は、TVの報道は、京都の火事 。。火付けI色でした。。 私はもう自分で感情が枯れてしまったのかと思うくらいにTVで泣いた事は無いのですが。。昨日は ずっと涙でした! 夢いっぱいで、好きな絵で仕事ができると頑張っていた若い人たちの未来を断ち切る権利は誰にもない筈です。。 御遺族の方々。。どんなに無念かと、我が息子が居たなら私は気が狂うでしょう。。。どんな慰めの言葉も有りません。。 黙祷 お母様がインタビューにお答えになっておられた事件、 丁度 私が入退院を繰り返していた時で詳しくは覚えておりませんが、例え どんな風にしても罪を償える事は出来ませんね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年07月20日 13時09分30秒

icon

ゆうさん

 京都の火事、火付けをする方もするほうだなと思います。

 火付けで思いだしたのは、14・5年前に我が町へ火付けがいて、捜査の眼を潜ってはあちこち火をつけ回し、最終的には、福山市の鞆近くの道路脇へ火を付けたのを目撃され、車のNOをメモされて地元へ戻る前に指名手配され、逮捕起訴され今もってブタ箱です。

 こいつが、徒歩5分余りと近い所へ住んでいて、皆さんアイツだと思っていても証拠がなく、どうしようもありませんでした。

 当時は東京のTV各局全てが来て、町中を歩くと必ずコメントを求められるという、情けないことで有名になりました。

 お袋が家の前でTVAのインタビューを受けて何やら話したら、同じ集落から千葉県のある市へ移住された方から電話がありました。

 火付けをされると尻の下から全て奪われるし、運が悪ければ死者も出ます。

 今回のように、狙われたらたまったもんじゃない、運が悪いではなく、憎さ一杯の犯人でしかあり得ません。

 亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、ご遺族の方の心痛は幾ばかりかと思う時、もし知り合いだったら、言葉も出ない気がするほどです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月20日 11時52分09秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは! 昨日はシステム障害で覗けませんでしたね。。。 とかちんさん こちらでは 京都の火付け事件I色でした。。働き盛りの若い命を 残念でたまりません。。 みんな夢も希望も有ったでしょうに。。 Kosumosu さん、お嬢さんがいらして羨ましいです。。私はいないので嫁に宝石とか渡していますが。。自身が母親と双子親子の様だったので! 干渉されると嫌だろうと何も言いません。。 方向音痴。。私は酷いですが!如何にも自信有りそうに先に歩くらしいです。。(今は歩けないです)扉が開くと顏が向いた方へ歩くまるで鶏の様にね! 神戸は山側が北 どういう風に歩いても迷い子にはなりません。。。わかってる友はついて来ませんよ(笑い) Ojinさん、バイク🏍で勇姿ですね。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年07月20日 06時18分02秒

icon

皆さん
おはようございます。

京都の事件
悲しいことですね。

銀座ライオン
久しぶりに聞いた名前です
娘が結婚する前 ウェディングドレス
お色直しのドレス
Sサイズ専門が銀座にあったので
何回も通いました
帰りは二人でブラブラと
銀ブラです
その時にランチで何回かいきましたね
凄い方向音痴の私なので 何処をどうだかわからないまま
娘の後を追いかけていました
何処に入ったのかも分からないのです
何時になっても誰かの後を追いかけていかないと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月19日 10時59分34秒

icon

ゆうさんへ

西日本であるし
此方より大きく報道されてるんでしょうね
本当にその業界では働く
若い命を無残にする行為許せませんね

昔、金融の会社で同じように火をつけた
事件がありましたが
対策などはしていたのでしょうか
かわいそうでなりません

ゆうさんも無理なさらず
お過ごしください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月19日 10時45分03秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはようございます! 京都のアニメの会社。。火付け事件。。。酷い事を! 最近は感情が枯れていたような自分ですが。。テレビを見て涙が止まらない。。理不尽な。。若い才能有る人たちが33人も亡くなられ35人が怪我。。理不尽な事ですね。。犯人はどんな言い訳も通りませんよ。。其れにしても何故?そんなに簡単に入れたのか、セキュリティはどう成っていたのか? 黙祷 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月18日 21時11分24秒

icon

ゆうさんへ

遅くに返事してもらい
ありがたいですが、大丈夫ですか
貴重なお時間を頂きましてありがとうございます。
これからもよろしくね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月18日 21時02分22秒

icon

とかちんさん へ 私には、全部じゃないけれどもあなたの気持ちが解る気がします。。耳が聞こえ難いので、聞こえてるふりして話を合わせるのも疲れます。。其れで電話でダベる方が楽しいのかも。。其れとみんなと同じ様に何処へにも出かけられないから。。。何処かで引いている自分が居るわ。。 私も元気な頃は騒ぐのが大好きでしたけどね。。こちらこそ宜しくお願いします。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年07月18日 20時38分08秒

icon

ゆうさんへ

少し前の自分なら
楽しく話題を何でもいいので騒いでたでしょう

話せないことは仕方ないですが
どうしても一歩引いてしまう自分がいます

この中では遠慮なくしゃべれますが
現実の自分はそうでない自分になっています

それでこのような形で話を
聞いてくれるゆうさんや皆さんに
ありがたく思います。
これからもよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年07月18日 20時25分25秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
Ojin さん、楽しい日でしたね、忘年会の 約束が出来る仲間。。皆さん お元気なのね〜。良かったですね、
Pony さんも 銀座を ご存知なんですね。。なんだか ワクワクする感じです。。 ダンナは若い頃、東京へ遊びによく行ったらしいですけど。。私は行った事が無いのですよ! 神戸の街は 先の震災で 洒落たビアホール、喫茶店、全滅です。。 クラブとかも潰れたわ。。 面白味の無い街になりました。 私がもう出歩く事が出来無いから想い出の中の店で充分なんだと強がってます。
とかちんさん 仲間内の会話はたわいもない事ばかりですが。。たまには良いもんです。 でも私は旧い友達と互いに気を使わずにダベってるのが好きだわ。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年07月18日 16時54分14秒

icon

Ponyさん
銀座6丁目に本店が有り、ここの方が高級な感じがしますよ。
6か7階に音楽ビヤホールが有ったと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト