新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ojinさん

    2019年07月29日 08時52分30秒

    icon

    激痩せ

    先日昔の会社の部下と暑気払いで会いましたが、体重が45kgと一昨年10月の胃がん手術前より20kg近く痩せていたので、吃驚しました。
    他の友人で胃を切った人は何人も居るけど、こんなに痩せた
    人は居ません。術後回復が悪いのかと聞きましたところ、本人は快調で酒も飲むしゴルフも定期的にしていて、悪い処は無い、但し服がタボタボで困っているそうです。でも急激に痩せると見た目は病気の再発かと思います。
    暴飲暴食には気を付けて90歳までは生きて居たいね(^_-)-☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ゆうさん

2019年07月31日 10時48分00秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはようございます! 朝から暑いですね。。 えいちゃん、ojin さん、私も今になって解放された気分です。。好きな様に生活しています。。出来る事は限られてますが、充分働いて来られたから良しとしてますよ。。痛みが無ければもっと良いのだけれどね〜。 とかちんさん pCの不具合! イラつきますね。。毎日ひと言でも投稿出来るように。。。! Kosumosu さん、髪の毛をアップにされているのね、良いなぁ 私は人の髪をアップにするの大好きだわ。。若い頃は髪が多くてすいてもらっていたけれど。。今は減り。。なので超 短くしてるわ。 温度だけでなく。。水分を取って下さいね。。ご自愛下さい。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年07月31日 06時53分54秒

icon

昔の同僚もお酒も飲むし好きなゴルフを週一で
楽しんでると
言っていました。
多分自分の体は本人が一番よく解っていると
思います。他人がとやかく言う必要は無いでしょうけど、見た
感じが凄く心配でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年07月31日 06時10分42秒

icon

皆さん
おはようございます。
毎日暑いですね

ゆうさんポニーちゃん お二人とも美容室に行って
ショートヘアにしてきたのですね
私は8月7日に予約をしました

病院の隣です リハビリの帰りに寄ってきます
肩甲骨の下位の長さ 毛先を二センチ位カットして
髪の毛が多いので少しすいてもらいます
後はアップにしています

この前の事です
普段あまり 暑さを感じない 汗もかかない
喉も乾くそんな事が感じない?
それでもエアコン、サーキュレーター 天井扇で
部屋の温度は27度~28度 湿度も快適な湿度に
主人が常に気をつけているのに
急に汗が凄く 動機息切れが激しく
身体が火照って
主人が慌てて保冷剤やお水を持ってきて
私も こんなに汗がって慌てて
30分から一時間位何が何だか分かずにいました

月曜日に先生にお話を
ついでに 巻きづめを切ってもらいました
火曜日に消毒に
麻酔をして少し奥まで切ったそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年07月30日 11時05分38秒

icon

ojinさん

 近所の方も手術後は元気にゴルフもされていましたよ。

 それが1年前くらいから少しづつ動きが悪くなられ、去年の暮れに膵臓転移を告げられたのです。

 動ける間は良いと思いますが、何より本人がしたいことをされるのが一番だと思いますね。

 私もこの歳になってまで、ああしろとかこうしろとか、制限されるのは真っ平ですから。

 これまで勤めているときは、伺うことばかりしてきたので、今更好きなように生きるのが一番だと思います。
 ストレスも掛からず、天下泰平ですから。

 私は ケ・セラ・セラで生きております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年07月29日 09時39分38秒

icon

昔の同僚も71歳です。退院するとき医者からお酒は
飲んでも
問題ないと言われて毎日飲んでるそうです。
でも見た目で激やせしていると何だか病気が再発して
いると
思って仕舞います。でも本人はいたって元気ですから、何おかいわんやです!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年07月29日 09時11分08秒

icon

 皆さんおはようございます。

 ojinさん
 
 胃がん手術の昔の部下さん、ひどい痩せ方でしたそうですが、酒は飲まれていてゴルフにも出かけられる。

 胃の2/3は切除されたのでしょうか?
 近所にもそういう方がいて、医師が酒を飲んでも良いと言うから飲むんだと、ずっと飲まれていました。

 昨年暮れからすごく痩せられ、どこかへ転移したのかなとは思っていました。
 今年になって3月には夫婦と妹夫婦で、おばのいるハワイへ行くんだと楽しそうに話されました。
 戻られた姿は拝見したのですが、それ以後外へ出られなくなり、5月間には家の中で寝たきりに。
 6月初めに帰らぬ人となりました。
 後で分かったことですが、昨年末の検査で膵臓へ転移していて、本人もこれ以上の治療は望まないことを選択されたとか。

 私より2歳若い72歳でした。

 若い時は大工として腕を振るわれていましたが、酒に体が蝕まれ、それでも最後まで酒を切らさなかったのですから、本人としては本望だったのだろうと思います。

 その上、最後の旅行でハワイまで出かけて、従姉弟達と出会い、最後のお別れをされたことも、良かったなあと思うのです。

 人の命は何処でどうなるか分かりません、元部下の方も今を一生懸命生きられて、悔いのない人生を送られますことを願うだけです。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト