新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年08月28日 12時02分17秒

    icon

    ゆうさん、みなさん こんにちは

    変な天気ですね。

    雨と風
    どんより、じっとりしています。
    こういう天気って
    なんだか眠いし、頭も痛い、です。

    九州の当たりは
    大変です。
    被害が少ないといいのですけど、
    水も怖いですね。

    山登りさんは
    お元気かしらね。

    夫は先ほど
    岡山へ出張に行きました。
    えいちゃんよろしくね。(?)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: とかちんさん

2019年09月02日 21時55分17秒

icon

ゆうさんへ

また消えました

体調は大丈夫です、頭はだめです((笑)

【愛と死をみつめて】でしたかきれいでしたね
かわいかったです。そのころですか

ゆうさんはいい日でしたか
直ぐ無茶するから、だめですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年09月02日 21時32分18秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

pony さん、kosumosu さん、みかんさん、お元気ですか! 今日は蒸し暑い日でした、、 とかちんさん アレは吉永小百合の若い時ですよ。。時は残酷。。どんなに綺麗な方でも歳を重ねると変わります。。私なんて随分 おばあさんになりました、。。今日はお体の具合如何でしたか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年09月01日 20時04分14秒

icon

ゆうさんへ

吉永さん若くかけてますね

ゆうさんも若いですよ、

はいからさんが通るです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年09月01日 19時14分10秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

とかちんさん 、久々か あまり上手と言えない、自転車乗りでした、 少しずつ描いていた鉛筆画です、観てやって下さいね ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年09月01日 11時26分08秒

icon

ゆうさんへ

あさからゆうさん嬉しいですね、おはようございます
十勝は晴れていますが過ごしやすいです
自転車でさっそうと行くには青空がいいですね
もう少し天気になってほしいですね

さすがに神戸市、電動アシストじゃですよ

無茶はだめですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年09月01日 11時04分52秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!昨日は突然の大雨だったり、今日も曇っているので、雨がくるのかしら。。。 とかちんさん ありがとうございます!今日も慣れるために少し自転車に乗って見ようと思っています。。足が完全に着くので、大きな事故にはならないと思います。ダンナは力が強いので、突然に電気が通らない自転車でもこげるから大丈夫と言うてるから。。 脚力が落ちているのね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年08月31日 21時53分36秒

icon

ゆうさんへ

風を切り髪をなびかせていたんですね

楽しい日になってよかったです

中古は旦那さんですか(かわいそう)

新車の乗り心地はどうですか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年08月31日 20時40分59秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

とかちんさん 、デイの日でしたか! 週二回だと直ぐ来る気がしますね、 ありがとうございます! 自転車を又購入したので、壊れたのはダンナが乗ってます。。慣れ無いともったいないし、歩けないので何処にも行けないからね。。チョット怖かったけど、用心して乗ってます、外に出ると気持ち良いわね。。良い日でした。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年08月31日 17時31分42秒

icon

ゆうさんへ

ありがとうございます
大丈夫ですよ

今日はデイサービスに行く日でしたので
首の穴の関係で、入浴が見守りもあり週2回行ってます

ゆうさんはいい日にしていましたか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年08月31日 13時11分29秒

icon

とかちんさん は お身体、大丈夫ですか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年08月31日 13時10分17秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
山登りさん、お久しぶりです、pony さんが言われる通り野菜の被害が無くて良かったですね〜。。立派なナスとオクラ。。野菜作りがお上手なのね。お写真ありがとうございます。 みかんさん、お久しぶりでございます、お元気そうで良かったです、これからも宜しくお願いします、ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年08月30日 12時04分16秒

icon

皆さん、こんにちは。

昨日までの大雨と違い、今日は素晴らしい快晴を迎えています。
我が家の畑は、豪雨にも負けず野菜が実っています。
先程残り少ない夏野菜を収穫して来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: mikanさん

2019年08月30日 11時11分31秒

icon

どうも、どうも!

ご無沙汰しています。

こちらは平平凡凡と過ごしていまして話題も無くもっぱらたぬきをしていました、暫く書き込みに参加しないと手続きが面倒ですね。

秋雨前線のせいかすっきりと晴れた日が少ないですね、これで又野菜が高騰するのではと心配しています。

皆さんお元気そうで良かったです、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年08月30日 07時38分52秒

icon

皆さん、お早う御座います。

皆さんご無沙汰していました、久し振りのレスです。

九州北部集中豪雨、甚大な被害をもたらしました。
佐賀に至っては広い範囲で被害をもたらし、復旧まで数ヶ月かかるでしょう。
九州は此の数年地震、台風、水害と被害が続いています。
此れも地球温暖化による異常気象のせいでしょうか。
私の所は、!今回の集中豪雨による被害特にありませんでした。
私が住んでいる場所は、福岡県でも大分熊本寄りで、大雨には至りませんでした。
台風、地震、津波、水害、今の日本何時何処で災害に遭遇するか解りません、皆さん自分の身は自分自身で守りましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年08月29日 06時21分58秒

icon

すぐ何処かに消えてしまう
なぜ?何処か触ってしまったのか?

みなさん
おはようございます。


線状降水帯・・・・此処2年位前かしら
この 言葉を聞くようになったのは
まだ暫く停滞するみたいですね
これ以上 大きな被害が無いことを願うことしかできません

みかんさん
元気ですか
雨は大丈夫ですか

山登りさんは福岡でしたっけ
大丈夫ですか

とかちんさんのおしゃるように
お天気が不安定の時の外出はなるべく控えましょうね。

1日いい日で終わりますように

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年08月28日 13時53分36秒

icon

みなさんこんにちわ

 九州はひどいことになっていますが、我が県も西の方は結構な雨が降っているようで、避難指示が出ている地域もあります。
 当地は山の上で、雨は然程でもなく時折強く降る時もありますが、総じてこんなもん?程度です。

 朝のうち、畑の水が流れ出るところへカボチャが横たわっているので、板を敷きその上に藁を敷いて、実を載せて遣りました。
 このようなのが3個あったでしょうか、雨が降って元気なのはカボチャだけです。

 ポニーさん
 ご主人は岡山市内ですか?岡山は晴れの国というくらいで、我地と同じく雨は少ない上に、台風も少ない良い土地です。

 今回は、前線が長いことこのあたりへ停滞する様で、止むまでには結構な雨量になるようです。

 山の上は、河川が無い分落ち着いて過ごせます。
 先程家内は10km余り先の、町内の元小学校へ出かけましたが、戻りは4時になるでしょう。

 向こうに見えるのは後の家のカボチャですが、我が家のカボチャはまだ花が付いたりします。
 今朝も長さ5cmから15㎝程度の小さな実を10個くらい切り取りましたよ。
 沢山ついてら、これまでに付いた実が大きくならないから。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう