新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年09月28日 16時05分39秒

    icon

    こんにちは

    こすもすちゃん
    大変でしたね。
    バイ菌入るといけないから
    濡らさないようにね。

    私もいろいろやってます。
    おっちょこちょいなので。

    oJINさん
    巾着田
    去年日帰りバスで行ってきました。
    神社巡りの時に。
    妖艶できれいでした。

    ゆうさん
    絵もバラも素敵です。
    お疲れは取れましたか?

    9月も終わりますね。
    これからラグビーを見ます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: とかちんさん

2019年10月01日 18時47分26秒

icon

ゆうさんへ

自分も外にほとんど出ないのでゆうさんと同じです
特に人と機械を通じてだけども話せることがいいのです
日本の中をバーチャルではあるが旅ができて嬉しいです

見知らぬ人と知り合えるし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年10月01日 18時31分15秒

icon

とかちんさん へ

此方こそよろしくお願いします。元気だと十勝迄行けるのにね〜。 本ではいろんな所を旅してるけど、何処も知らないのと同じです、でも行った事も無い所の方と隣人の様に話せるのがこの場の良いところですね〜。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年10月01日 15時12分28秒

icon

ゆうさんへ

こんにちは

友人はいいし、大切にしたいです
いい友達が周りにいることも理由があります

ゆうさんが物事の分別がはっきりしてるのに共感できるから
これからもよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年10月01日 14時53分46秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
Kosumosu さん、抜糸の時も痛かったでしょうね。。お大事になさって下さいね。。 ホント私は友達に恵まれていると感謝しているのよ。。

とかちんさん 、何時も有り難うございます、今日もl蒸し暑い、部屋の中でも30度有るのでクーラーを入れてます。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年10月01日 09時55分26秒

icon

こんにちわ
ゆうさん いいお友達がいらしていいですね
震災の時は 大変でしたね。
テレビに写される映像を
ただ声をあげて見ているだけでした、
暫くして伊丹にいる友達と連絡が取れたときは
嬉しかった事を覚えています

昨日抜糸をしてきました。
痛みはまだあります
水仕事も少し控えたほうが
何て言われています。
主人には後 2日位迷惑かけそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年09月30日 21時10分14秒

icon

ゆうさんへ

いいことです、人に頼るのも悪いことでないです
自分も明日は掃除のヘルパーさんの日です
うまい時間軸を堪能してください

先日、日本一寒い陸別で0度以下の日もありました
冬将軍さんは競歩のようです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年09月30日 20時54分12秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
今日も蒸暑い日でした、皆さんの所は如何でしょうか? とかちんさん の所は涼しいでしょうね。。 とかちんさん 、明日から週一で又、友達なんですけどね。掃除に来てくれるのよ。。もう25年のお付き合いです。。有り難いです、彼女も今年初めて夏バテで2カ月休ませてと休んでました、其の間に何とか たまにダンナも手伝ってくれて過ごせました。。自分の時間が増えそうです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年09月30日 17時34分44秒

icon

ゆうさんへ

震災の苦労は大変でしたでしょう
都会の地震だから被害も大きいですね
十勝も大きい地震がありますが、被害はそれほどでも
牛が倒れるわけでないし、山が崩れるわけでないので

自分の時間持てていますか
書かれてる感じから少しはじけてそうな感じです
ゆうさんはそれでこそゆうさんですから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年09月30日 15時58分34秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは! みかんさん、そうなんですよ、震災経験者でして。。 1瞬時に 町が変わる、思ったのは。。両親の戦争体験でした、高速が落ちた近くですから、あの時は夫婦共未だ若い。。今だと 立ち直れ無いですね。。アレから以後次々と悲惨な震災が。。我が国は大丈夫かしらと思ったりしてますよ。。 とかちんさん 、お元気ですか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2019年09月29日 20時49分46秒

icon

どうも、どうも

今朝の新聞一面トップに“日本大金星”ではじまってます、
ラグビーは他のプロスポーツと違い外人の参加にも寛容ですしルールも紳士的だと思います。

ゆうさんは神戸だったですよね、て、事は震災の経験者でしようか?もしそうだとしたら大変だったでしょうね、越中屋@弥兵衛さんは多分冨山県だろうと思いますのでやはり地震でしょうか
日本全国大変だぁ まるちゃんは、姿が無いですね、余り出て来ないおいらが言うのもなんですがスマイルさんも・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年09月29日 18時56分25秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

えいちゃんの奥様も親指を切られたとのこと、お大事になさってくださいね。。 痛いし便利悪い。。人間どこが悪くともつらいです。 ミカンさん、昨日は普段テレビを観ない私でも夢中になって観てました。 ボール1つでアレだけ楽しめるんですね。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年09月29日 12時53分14秒

icon


 皆さんこんにちわ

 今日は地域の草刈りの日で、2時間ほどで終了し、シャワーを浴びてゆっくりして、昼食後やっと出てまいりました。

 コスモスさん
 指を切ったのは貴女でしたか、ちゃんと読まずに、
主人がしてくれるのですが、を読んで すっかりご主人だとばかり、勘違いというか勝手に思い込んでいました。
 申し訳なかったです。

 それにしても、明日の抜糸は少し早い気もするけど、深い所を先に抜いて、その後浅い所とかではないんですよね。

 何か抜糸も結構な痛みがある気がします。

 お大事にとしか言いようがありません。

 ゆうさん、ご指摘いただいていましたね、キャベツの芯の刳り抜き、私も包丁を遣うので判ります。
 今日昼前に家内が、秋ナスを切ろうとして、少し外が虫に食われたのを手に持って刳っていたら、親指へ包丁を入れていました。

 以後は私が包丁を遣いましたが、気を付けないといつどうなるやらわかりません。

 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2019年09月29日 11時39分04秒

icon

どうも、どうも

日本が勝ちましたね、世界二位のアイルランドに、相撲と一緒で見ていて身体に力が入ります

コスモスさんお孫さんの誕生パーティにその怪我では難儀ですね、まぁバアバが率先してしなくても孫の親が居るもんね、
楽しんでください


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年09月29日 06時27分19秒

icon

皆さん
おはようございます。

ラグビー勝ちましたね。
私もルールは分かりませんが 
主人と一緒に ゴールした時は 
手を叩いて すごい凄いと見ていました

ゆうさん
バラの絵
凄くいいですね

えいちゃん
私が手を切ったのです

ゆうさん ポニーちゃん
ありがとうございます。
左手はまだ包帯がまかれたままです。
明日 抜糸をする予定です

ばい菌が入らないように
水仕事 食事の支度は主人にやってもらっています
今は便利になって チーーンすれば美味しく食べる事が
出来る食材は多いので そんなのを使っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: とかちんさん

2019年09月28日 20時34分36秒

icon

ゆうさんへ

書いたのどこへ消えました。こんばんは

いつも冷静なゆうさんが興奮するのが見えるようです
旦那さんの肩をたたいての応援でしたか

見れば見るほどみずみずしい上手な絵ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年09月28日 19時23分26秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

pony さん、ラグビー勝ちましたね〜、ダンナに教わりながら観てました、なかなか強いぞと懸命に観て面白かったわ、絵、写真を観て頂きありがとうございます。。 Kosumosu さん、不便でしょうし、痛かったでしょうね。。お大事になさって下さいね。 とかちんさん 絵を観て頂きありがとうございます。。 今日のラグビーの試合は良かったです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年09月28日 18時19分34秒

icon

PONYさん
日本が勝ちましたよ(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト