新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年10月10日 11時37分36秒

    icon

    こんにちは みなさん

    ニュースは
    台風の話が続いています。ちいさな植木鉢は玄関に入れて…
    あとは何したらいいかしら。

    エルさん
    遅くなりました。
    初めまして、ポニーです。
    ゆうさんのちょっと下になります。

    旅好き、で同じくらい
    家に居ることも好き、楽しいこと大好きの
    プラス思考で暮らしています。
    いろいろあるのですけどね。

    こすもすちゃん
    金曜日に帰って来るのね。
    お早くおかえりください。
    台風と競争で。

    今週もいつぞやと同じく
    夫は岡山へ。
    私は仕事がほんの少し。
    変わりませんなぁ。

    ゆうさん
    母は元気です。
    台風で停電にならないよう祈っています。
    怖いらしいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全29件

from: エルさん

2019年10月16日 09時01分29秒

icon

ゆうさん おはようございます
我が家の近くにも 炭酸温泉があります
ぬるいですが 長く入ってると同じようになります
飲めると云われますが 飲んだことありません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年10月14日 09時23分46秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはようございます!

エルさん、北の国からはテレビ嫌いの私でも好きで観ていました。。 炭酸水が。。。綺麗な色ね〜、 我が家の近くに温泉が出来てるの。。炭酸温泉は温度は緩いけど。。ずっと浸かっていると体が芯まで温まり、皮膚が綺麗になります。
やはりこんな色をしてます。。こんなに湧くように流れているのを観たいですね〜。 今回の台風で水の怖ろしさも知り、私も17歳の時に母は病気で父は畳を上げてから現場へ。。。昔は水洗じゃなくて、消毒液を巻いてデッキブラシで家の隅々まで洗い畳みを干し、一人で孤軍奮闘した事を忘れられません。 被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます、pony さん。。お母様は大丈夫ですか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エルさん

2019年10月14日 07時06分32秒

icon

その通りですね  ゆうさん

 確か 長崎にも 炭酸水が湧き出るような処が
 あったような気がします (TV放映で)

  えいさんなら ご存知では・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: エルさん

2019年10月14日 06時57分10秒

icon

とかさん

 「北の国から」 大好きで 見ていました
 私の能書きは 書きたくありませんよ~
  物語にケチが付きますからね 😊 😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年10月13日 19時12分28秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

エルさん、サイダーの様な水も有るの! ホントに綺麗な水ですね〜、 今回の台風で水による被害が相当でした。。自然は有難いものであって 、そして怖ろしいものである。。 被害に遭われた方々。。お見舞い申し上げます。。あんな綺麗な水は永遠にそのままであって欲しいわね。。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年10月13日 15時37分24秒

icon

エルさんへ

帯広も帯広の水で売ってますが
これは美瑛ですかね
同じ畑作地帯で、パッチワークの畑で有名です
北の国からの富良野が近いです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エルさん

2019年10月13日 15時16分39秒

icon

ゆうさん

掲示の写真は とかちんさんのエリアに見られる
「だびらいさん」からの 写真です

サイダーのような綺麗な水もありました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2019年10月13日 12時40分16秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!

今回は全国的に大きな台風でしたね、今日テレビで相当な被害が出て居る事がわかりました、kosumosu さん、 御心配でしたでしょう。。被害が無くて良かったです。。
ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年10月13日 10時18分10秒

icon

みなさん
おはようございます。

ポニーちゃん
大丈夫でしたか
お母様は?

台風は避難準備 避難勧告の
緊急エリアメールが 何回も入りました。
多摩川までは歩いて12・3分

主人が下手に動くより
家にいた方が安心と 早めのご飯をいつもより多く炊いて
おにぎりを作って
懐中電灯や災害時の時の大きな蝋燭を用意して
スマホも充電して スマホのう器も充電して
タブレットも充電して・・・。
テレビを見ながら11時頃まで過ごしていましたが
その頃には雨音も 風も静かになったので
主人に何かあったら起こすから言とわれ
洋服のまま横になりました。

金曜日の夜に九州から帰りました
土曜日でなくてよかったです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: とかちんさん

2019年10月12日 21時37分39秒

icon

ゆうさんへ

優しいねゆうさん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年10月12日 20時19分57秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

えいちゃん、ゴボウは袋のママで育てると言われていた事を思い出してます。。 台風は範囲が広いですね〜。 神戸でも強い風と雨でした。。だいぶん収まってます。 全国的に被害が少ない事を願うばかりですね。 とかちんさん 、 有難うございます! 大丈夫ですよ. kosumosu さん、お帰りなさい。。お疲れ様でした。。 色々と観て来られて。。良かったですね。お姉様が御入院、心配ですね。 えいちゃん、。。叔母様によくなされてますね、。。 皆んないく道ですが。。 言葉が出ません、 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年10月12日 18時20分30秒

icon

ゆうさんへ

こんばんは。皆さんもこんばんは

皆さん台風には気を付けてくださいね
何が当たって窓が割れるかわかりませんから

自分はレシピとうりに作る職員です
力の必要な時の要員ですかね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年10月12日 11時55分40秒

icon

皆さん こんにちわ

えいちゃん
心配ですね。
我が家も主人の姉 私の姉が入院
週末にお見舞いに行く予定です

ポニーちゃん
お母さま 気になりますね

昨夜 九州から家に帰りました。
台風の被害は・・・・今は雨が降っています。
さほど 強い雨ではありません

今 5泊分の洗濯をして 乾かせるものは
そのまま洗濯機の乾燥機で乾燥して
駄目なものだけ 浴室で乾燥をしました。

冷蔵庫の中が空だったので
近くのコンビニに息子に行っもらいました。

クロネコさんからキャリーバッグに
主人や息子の着替え 
お婿さんのお土産のお酒や お菓子を入れて家に送ったのですが
今日はどうなのかしら?

写真はカメラからパソコンに取り込んで
後は 又これから 今日は午後から お疲れタイムです
主人がお昼を作ってくれています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年10月12日 11時18分13秒

icon


 皆さん おはようございます。

 台風既にあちこちで停電とか発生しているようで、
千葉県市原市では竜巻の発生で住宅が壊れたとか、これいじょいう被害が出ないことを祈るしかありません。

 ゆうさん
 雨は降っていませんが、風は北風が強く電線が唸りっぱなしで、時折我が家の家と家音の間に雨避けに張っているポリカがガタガタと音をさせています。
 この程度はいつものことですから、午後4時ごろには収まるのではと思います。

 個人的なことですが、叔母の容態が悪化したと先程息子から電話がありました。
 今日は行かれないが、末の妹がお世話になっていたことがあるので、それを連れて明日病院へ行こうと思っています。
 入院時に行った時は、これ程までになるとは予想もしていなかったのです。

 水曜日に行きましたが、声も聴けない状態でしたし、何時今朝のような電話が掛かっても不思議ではないと思っていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年10月12日 10時34分31秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはようございます! えいちゃんの所は台風の影響は有りませんか?此方神戸は雨、風が強いです。。pony さん、kosumosu さん、お気をつけ下さいね。。 とかちんさん 料理人だったのね。。私も若い頃に小さな食堂をしてました。。 エルさん、素晴らしい写真をありがとうございます。 元気だった時に行っておけば良かったと、惜しむ気持ちで。。こんなに綺麗な水。。 でも私達が子供の頃は海も透き通っていましたよ。あの頃は其れが普通と思っていたわ。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エルさん

2019年10月12日 08時29分29秒

icon

とかちんさん 

十勝の旅の風景 「たびらい」で楽しんで居ます
青い湖を見て なぜこうなるのか 理解出来ました
展望台に上り 遥かな風景を眺めると 其処を訪ねている
快適な気分になりました  感慨無量ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: エルさん

2019年10月11日 17時44分17秒

icon

とかちんさん

 >3000食の鍋は大きな風呂です

それは 五右衛門風呂を模した鍋ですね

 >それをかき混ぜるのは大変です
   汲むのは柄杓です

これ以上書けば 個人的なプライバシーに
触れるので 書けないのでしょう
無理に聞きたい訳でもありませんので
 このお話はTHE ENDで構いません

 ありがとうございます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年10月11日 17時08分42秒

icon

エルさんへ

3000食の鍋は大きな風呂です
それをかき混ぜるのは大変です
汲むのは柄杓です
砂糖なんかいれたり小麦粉は1袋ですから大変

食べるのは小、中の献立で牛乳なしでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エルさん

2019年10月11日 17時01分19秒

icon

とかちんさん

気が遠くなる数字です・・

>自分のセンターは一時全国1位のセンターで
 男性職員も20名を超えていました
 24000食は男もいないと大変です


大学の食堂(早稲田)でバイトしていた伊東四郎さん
あの方も同じような事 云ってた気がします
自分は作って貰って 食べるだけでしたが
若い時は 大盛 満タンで 安いのが魅力でした

さて今宵は 何が出来ますかね~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年10月11日 15時46分48秒

icon

エルさんへ

自分のセンターは一時全国1位のセンターで
男性職員も20名を超えていました
24000食は男もいないと大変です

自分は体壊して早期に退職しました
体には十分留意して過ごしてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon