新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kosumosuさん

    2019年10月26日 06時32分13秒

    icon

    みなさん おはよう

    ゆうさん
    ありがとうございます

    風邪だけは気をつけています
    インフルエンザではないですが
    毎年風邪で寝込むことがあるので
    うがい 手洗いは外から帰ったら
    必ずしています。

    朝晩は涼しさを超えて寒くなって
     とかちんさんに そのくらいって言われてしまいそうです

    主人に そろそろホットカーペットが欲しんじゃないの?って
    言われてしまい うん欲しいね。と

    まだ暖房は必要ではないですが

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: kosumosuさん

2019年10月31日 06時22分05秒

icon

皆さん
おはようございます。

えいちゃん
アジサイ 椿 山茶花 沢山あっていいですね
でも >オオスズメバチやスズメバチが蜜を<。。。気をつけてくださいね。

朝晩は寒くなってきましたが まだ暖房までは
家は灯油は使った事はありません。

朝起きてテレビをつけて 沖縄の首里城の火災に
驚きとショックを受けました
もう12年位前に 我が家と娘家族・・・・チビ殿が2歳
チビ姫が2歳半の時に行ってきました

朝は温かなココアを飲むのが最近の習慣
今も 横にココアを置いています

今日も良い1日を・・・・。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年10月30日 17時02分24秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!

えいちゃん、たくさんのお花の写真を有難う御座います。。 やはり そちらは寒いのですね〜、当地は朝でも18度くらいです。。 少しは お疲れも取れましたか? 今頃に紫陽花は珍しいですね〜、 椿の種類は多いですが。。白にほのかな紅は 良いわね! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年10月28日 20時13分12秒

icon

みかんさん 皆さん こんばんわ、御元気そうで何よりです。

 今朝は良く冷えて4.5℃まで下がり、このところ朝晩はストーブ無しではおれません。

 ただ、灯油が今春分が僅かにあっただけなので、1台しか使えず、木曜日に南の街まで40km出るので、その時には灯油3缶を満タンにして戻ろうと思います。

 山茶花に椿を3種と、後ろの荒畑でまだ咲いているアジサイに他所の変わり咲きの椿を。

庭の三段のアジサイの一部

オオスズメバチやスズメバチが蜜を吸いに

後ろの山茶花



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: とかちんさん

2019年10月27日 07時34分19秒

icon

kosumosuさんへ

おはようございます。

タブレット、ケーブルテレビ、等々kosumosuさん
こそ現代人の走りです

小さくても自分のスペース大事な宝物ですね

今日も大事に体調管理してお過ごしください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年10月27日 06時44分31秒

icon

おはようございます。

束縛はされたくないですね

みかんさん
白内障の手術から 今月末で1年になります
順調ですよ

ゆうさん 
私も1畳の私専用のホットカーペットをこれも私専用の
籐椅子の足下に置いて使っています
この椅子で 刺繡をしたり 編み物 本を読んで 
椅子を半回転させてパソコンもして
小さなテーブルも置いて 狭いながらも私の小さな小さな場所です
お部屋とは言えませんからね。

最初は私の小さなカーペットを出してもらい
それからリビングに出して貰うのです

私の小さな場所も 孫が来ると孫に取られてしまうのです
孫も 分かっていて それバアバの椅子よ 
いいのーーーと言いながら
テレビの前に持っていって ケーブルテレビでアニメを見たり
ゲームをしたり タブレットでYouTubeを見たりしていますよ
私より凄いですね。
やっぱり現代っ子ですね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年10月26日 22時47分00秒

icon

mikanさんへ

今晩は、本当に久しぶりだね

したいことしたい姿勢ですることに言われたくないよね
束縛もそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2019年10月26日 22時05分46秒

icon

どうも、どうも 

お久しぶりです、

束縛はされたくないですね、こちらは又雨、小雨ですが・・・

今年ほど水に悩まされた年は無かったですが、
コスモスさん目の調子はいかがですか?調子は良さそうですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: とかちんさん

2019年10月26日 18時03分47秒

icon

ゆうさんへ

自由が一番です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年10月26日 17時56分58秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

とかちんさん 、10度とは 此方の冬ですね〜、当地は20度です。。 でも私専用のホットカーペットの上で寝転んで。。文字を。。行儀が悪いのよ。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年10月26日 17時01分41秒

icon

ゆうさんへ

もうこんばんはかな、

デイに行っていて遅れました
時期的に早く感じますよねでも今も冷たい雨が降り
気温も10度程度です。十勝は冷えてます

皆さん風邪などひかずお過ごしください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年10月26日 11時42分18秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
とかちんさん 、お気遣いありがとうございます!もう冬なのね〜。。 Kosumosu さん、我が家はダンナが嫌がるので、私だけ一畳用のホットカーペットの上で寝転んでます。。簡単で良いよ。。でも炬燵とかストーブとかになると思うと。。面倒やね〜。。とかちんさん に悪いけど! Kosumosu さん、流石に万全の対策ですね〜。。良かったです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年10月26日 07時27分48秒

icon

kosumosuさんへ

おはようございます。

そのとうりストーブ付けています
風邪は引かないでくださいよ大事にしてくださいいつも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト