新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2019年11月14日 10時05分32秒

    icon

    こんにちは

    皆さんお元気ですか。

    一日一日が早くて
    困ります。
    何もしていないのに。

    今日は今から
    娘のところに行ってきます。

    孫が熱を出しているようで
    見守りです。

    風邪でしょうかね。
    皆さんも気を付けてくださいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: kosumosuさん

2019年12月01日 11時03分25秒

icon

ojinさん
ありがとうございます。
早速調べてみます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年12月01日 08時20分02秒

icon

kosumosuさん

バイク乗りのオジンライダーですが、バイク用の手袋で
ヒーターの入ってる防寒手袋が売っています。
これなら指先まで暖かくて良いかと思います。
ご検討下さい。
ネットで調べれば色々と有りますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年12月01日 06時21分01秒

icon

おはようございます。

みかんさん
お久しぶりです。

もう12月
ホントに早いですね。
1年が 一日が1週間が 1ヶ月が
何もしないのに1日が終わってしまう
そんな毎日です

もう前に痛めた右手の中指が痛くて
昨日も もうこの指先要らないって言ってしまいました。
温めていれば楽なのですが
指先を温める 何かいい方法ありますが?
お湯に手を入れたり 靴下用のカイロを持って手袋をしたり
でも 手袋をしても 指先までは温まらない
これからしばらく辛い日が続きそうです。
身体が辛く嫌な事ばかり


皆さんも身体に気をつけてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2019年11月30日 10時41分43秒

icon

どうも、どうも 

お久しぶりです、ここの処静かですね、明日から師走毎度のセリフですが、早いですね一年って、病院と薬と付き合いながら話題もそちらに向かってしまいます、が、まだまだ生きています生きます、そこそこ頑張るぞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: とかちんさん

2019年11月22日 19時14分31秒

icon

ゆうさんへ

こんばんは

心配してましたどこかに旅行してましたか
書き込みがないので真面目に心配してました
元気でよかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年11月22日 16時50分02秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

pony さん、目眩は辛いです。。私も長い間 経験してます。。薬はメイロンしか無いですもんね。。ストレスが大いに関係してますよ。安静になさって下さいね。。お大事に下さいませ。。kosumosu さん、痛み止めの薬で眠気と吐きけ。。私もそうですよ、昼から寝てました。。胃炎で食事が進みません、吐き気も有る。。けど縫い物も先日からダンナの綿入れ半纏を道中着の様に前で止められるように作りました、。。疲れた! 大きいからね! ゆうー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月21日 17時50分47秒

icon

kosumosuさんへ

もうこんばんはでいいですかね
今日も病院でした事前にfaxして伝えるのも筆談
帰りもタクシー呼んでもらいコンビニによって変える旨
また筆談周りの自然環境よりこんなことで疲れます

kosumosuさんも無理はなさらずお体大事にしてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2019年11月21日 16時35分57秒

icon

皆さん こんにちわ 
寒くなりました 

とかちんさん
雪は?リハビリや病院通いが大変なのでは?
リハビリも病院も同じね。

ポニーちゃん  
お大事に 無理してはいけませんよ。

私は原因は分かっている 
吐き気と眠気 
痛み止の薬、普通の三分の一 
それでも今回は強かったみたいです 
明日は病院なので先生と相談します

ojinさん
私もそうですが 病院通いの方が多いみたいなのです
だから 気にしないで 
お返事も 直ぐには?って思うのです。、?私は

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月21日 11時50分53秒

icon

ojinさんへ

おはようございます

そんなことないですよ
すいませんね、返したくなる返答できずに

身体の管理をして風邪などひかぬようお過ごしください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年11月21日 10時38分16秒

icon

とかちんさん

貴方と二人で話してたら他の方は誰も入って来なくて寂しいですね。
私の話題が悪かったのでしょうか?
暫く静かにして居ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月15日 20時17分55秒

icon

ojinさんへ

昔はありましたが、今はないですが
そう呼ばれる地域があったそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年11月15日 20時05分52秒

icon

とかちんさん

今晩は!!
「湯っパナイ」とはどんな意味ですか?
鶴居とは阿寒湖に近いですね。
お父さんが亡くなったのでは実家は無いのですか?
地図で見ると近いようだけど車で走っても結構遠いですね。
元気な内に出来ればバイクでもう1回だけ北海道へ行くのが
夢です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月15日 15時26分01秒

icon

ojinさんへ

こんにちは。

自分の父親が鶴居で昔、湯っパナイ出身なんです
殆ど自分は知りませんが
父親の故郷です行くこともありかも
昨年亡くなりましたが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年11月15日 15時16分27秒

icon

とかちんさん

阿寒湖畔のお店「海兵」で食べたザリガニが美味しかったですよ(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月15日 08時57分56秒

icon

ojinさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
ここからなら足寄町周りで2時間ほどですね
機会があればよろしくお願いします

風邪などひかないでください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2019年11月15日 08時47分06秒

icon

とかちんさん

私のプログ友が「釧路市阿寒町」でレストラン「プリシード」を
経営しています。この店はスモーク作りの講習会なども開いて
居るそうです。TVでも紹介されたと言っていました。
若しお宅から近いなら如何ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月14日 21時53分03秒

icon

ゆうさんへ

楽しくなって乗ったら絵もそうなんでしょうが
行くとこまで行くんでしょうね
神戸も寒くなりましたか
風邪などひかぬようお気を付けください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年11月14日 21時37分01秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

とかちんさん へ 有難う御座います。。なにも有りませんが亡き弟の。。妻とつまり義妹と長い話をして昔の事を思ったり、秋の夜長。。センチの虫です。。 ミシンは今頃は足踏み式は無いですね〜。。縫い目が綺麗だったけどね。。 縫い出すと布団カバーまで縫い疲れてたり。。馬鹿みたいに凝り症やからね。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年11月14日 21時19分53秒

icon

ゆうさんへ

お顔がのぞけず心配しましたよ
病院何かあったんですか
ミシンは足踏み式ですか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年11月14日 18時29分03秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
pony さん、お孫さん、御心配ですね〜。。
kosumosu さん、も病院ですか、私もでした。 朝起きて、コーヒー、トースト、病院。。昼からチョット用事、気がむけば、ミシン使い。。若しくは絵、 ダンナが夕食午後四時と早いので。。1日の早い事、そしてもうすぐ1年も終わるのね。。 一日が無事に済めば有り難い。。子や孫も含めて、皆さんも含めて。。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon