新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ojinさん

    2020年04月07日 08時59分20秒

    icon

    近所でコロナウイルス感染者が出ました

    昨日散歩して駅の売店に寄った時お店の人から駅前のスーパーで
    コロナウイルスに感染した従業員が数日前に出たとの情報を聞きました。
    帰る通り道に有るので店の前まで行き、その様な案内表示が出ているかと
    探しましたが見当たりませんでした。お店はコロナなど関係ない様に
    普段通りに営業しています。PCでお店のHPを調べたら、PC上には
    その経緯の案内が掲載されていました。感染者が出たので保健所に連絡し
    お店の中を消毒したらそのまんま営業は続けて良いように指示された
    そうです。普通はお店を休業させて感染が広ま無いようにするのが、保健所
    の仕事ではないかと思いますが、皆さんは如何考えますか?
    毎日の食料品を買う店なので行かない訳も出来ず悩んでいます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: とかちんさん

2020年04月18日 10時26分43秒

icon

ゆうさんへ

皆さんもおはようございます

ゆうさんの体に合っているならと思いますが
痛み止めの依存はどうなんでしょう
痛みがひどく感じたら強くなり極限まで行くことも
あまり無理しないでください

動物は買うことでストレス感じることもあり自分の位置を決めるのかな?
究極の飼育が動物園ですが痛い注射したりする獣医の顔はわかるよう
カンガルーを捕まえる時囲みますが獣医にだけけりが入りました
可愛い習性に癒されてお過ごしください

体調に気を付けてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月18日 10時11分22秒

icon

えいちゃん 、皆さん、おはようございます!

とかちんさん、ありがとうございます!ハムスターのぼくちゃんは相変わらずわがままですが。。可愛い😍ホントは仔犬を飼いたいと思っていたのですが、最後まで面倒見られないのでハムスターにしました、昨夜は散歩してる間にゲージの掃除を、1時間半程歩き廻り、走って喜んでました、何処に居るのと怒った声で言うと出て来るので安心して放っておきます、ダンナもかまいたいのですが、私にしか懐きません。動物は順位を決めますね。。 1つのゲージに2匹入れると片方が死ぬまで喧嘩するらしいです。。ナワバリ争いが酷いのね、生きるって人間もそうなんでしょうね。 Kosumosu さん。。精神安定剤より睡眠導入剤の方が私は楽に眠れて、もう26年飲み続けてます、飲まないと眠れないですね、でもこの歳ですから、痛みが楽になれば良いわと思ってます。。痛み止めもだんだん効き目が薄くなり副作用も出てきます、日々を過ごしていけば有り難いと思ってます。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年04月18日 07時00分12秒

icon

kosumosuさんへ

おはようございます

大変な状況になりながら日々感染のリスクと闘っている
気持ちに少しでも休憩や安らぎが欲しくなる
kosumosuさんの気持ちわかるような気がします
睡眠導入剤ですが自分も入院時には飲んでいましたが
退院とともに飲まなくしていますが、今でも2,3時間しか寝れません
kosumosuさんは心の安定のため飲んで寝れるのですから
続けることもいいのでないですか

こんな世の中です心の安定を求めて当然です、
一緒に終息をすることを期待して待ちましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年04月18日 06時38分10秒

icon

皆さん
おはようございます。

とかちんさん
ゆうさん
ありがとうございます。

えいちゃん
せっかくの桜が雪で満開を見る事が出来ない
残念?でもゆきをかぶった桜もいいのではないのですか

毎日、毎日コロナ、コロナ
テレビをつければ その話ばかりで
180人を越した
そんなニュースを聞いた時に
ちょっと心の方がまいってしまったみたいです
先生に気持ちを落ち着かせる薬と睡眠導入剤を処方して
いただきました

安定剤はあまり飲まないように
睡眠導入剤は半分の量にしてあるから
癖になる事はあまり心配しなくて位からと
ここ2.3日は睡眠導入剤で朝までゆっくり休みことが出来ています
安定剤はまだ飲んでいません

誰かと話す事で気持ちも落ち着くから。。。。と
なるべくそんな事も気をつけています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年04月17日 20時14分01秒

icon

ゆうさんへ

こんばんは、意識のあるゆうさんとなんだわからない人での危険は違うよ
ゆうさんの癒しになってくれる、ありがたいものです
子供のころなら命の大切さの教材でしょうが
大人ですそこはわかっているでしょうが
こんな事、あんなことの癒しができてうれしいですね

ゆうさんの愛情を精一杯与えてあげてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月17日 19時59分27秒

icon

えいちゃん 皆さん、今晩は!

とかちんさんへ
ありがとうございます😊もう少し早い時間に散歩するとダンナも喜ぶのですがえ、時間厳守の子です、体内時計が発達してるのですね。。 随分と前に息子が涙を、研究の為にハムスターを殺すのが辛いからというた事があります、生き物が大好きな子で青虫でも手に乗せて可愛いがっていたので。。 私はその分懸命に勉強しなさいと答えたのですが、ハムスターも世話してると懐くんですものね!まあ勉強の方は大した事無い子でしたが今、気持ちが解るわ 私も子供の頃から動物が好きですから、癒されてますよ。。当地はコロナにいつかかるか判らない程の場所なので、皆さん、緊張してから空気が重いです。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年04月17日 17時53分52秒

icon

ゆうさんへ

こんばんは。

ステイホームの時間の時間をくれてるなんて偉い子じゃないですか
うれしい限りです。
コロナへの対応の時間を忙しくしてくれる
優しい時間がゆうさんのもとを流れているのですね

とにかく、兵庫は危険地域です。穏やかにお過ごしください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年04月17日 17時43分06秒

icon

えいちゃん 、皆さん、早めの今晩は!

kosumosu さん、体調が優れ無い。。今の時期は私もへこんでます、何もする気が出ないです、温度差が激しいからかね。。春先は毎年の事ですが。。えいちゃん 、お写真ありがとうございます。。綺麗ですね、八重の桜も豪華できれい。。 とかちんさん 御体調はいかがですか! 私は。。夜になるとハムスターの🐹ぼくちゃんをゲージから出して散歩させます。。散歩と言うてもただ放っておくだけですが。。あまり出られないところに入らないように、塞いでおくのですが、なかなかの努力家?で昨日出来ないからと安心してたら今日は入ってる。。怒った声を出すと、顔だけ出す、捕まえようとすると逃げる、怒ると顔だけ出す、3回くらい繰り返し。。1時間。。こちらが遊ばれているみたいですよ、 楽しいのも事実ですが! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年04月16日 15時57分58秒

icon

皆さん コロナコロナで毎日気分が滅入りますが、元気にされていることでしょう。

 コスモスさん
 桜は、満開寸前で雪を被り、奇麗に見えない間に残念ながら終わりです。

 まだ今から八重桜が咲くので、そちらが楽しみです。
この程度でした。ここはヤフーよりは写真の解像度が悪いのできれいに見えないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: とかちんさん

2020年04月16日 12時35分17秒

icon

kosumosuさんへ

こんにちは。皆さんもこんにちは

体調大丈夫ですか心配ですが
健康だから笑えることもあります
笑って暮らせるように体調戻してください

コロナに注意しながら日々お過ごしください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年04月16日 06時24分39秒

icon

皆さん
おはようございます。

えいちゃん
桜も満開が過ぎてしまったのでしょうね。

皆さん
元気にしていますか?
少し体調不良の私です
又来ますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年04月09日 20時47分28秒

icon

コスモスさん
 こんばんわです。

 こちらは毎朝氷点下でしかも霜が降り、桜が満開以前に花の色が悪くなりました。

 それでも直ぐ傍のソメイヨシノは、奇麗に見えるんです。


これが昨日の陽光です 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年04月09日 06時22分17秒

icon

皆さん
おはようございます。

えいちゃん
沢山の綺麗なお花の写真をありがとうございます。
歪みがちなこの頃 気持ちが明るくなりますね。

ojinさん
大変ですね 小売店だったら
閉店?になる事もあるのでしょうね。

ポニーちゃん
お母さま元気でよかった。
忙しい?良い事だわ 
変化があって少し羨ましいかな?

昨日も病院に行くのに
普段は混みあっている駅の構内
人も少なくガラーーンとしていて
寒々としていて 怖い そんな気持ちになってしまいました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ojinさん

2020年04月08日 07時45分44秒

icon

mikanさん

ご返事有難う御座います。
実際お店が閉鎖されると大変困りますから、この対応で
助かっている部分も有ります。難しいですね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2020年04月08日 00時43分43秒

icon

どうも、どうも 

おじんさんへ

小さな店なら休業だったでしょうね、そこそこ大きいと、この時期閉店はさせられないと思います、
外回りの保健所職員は横着だと思います(昔から)一般会社の営業へ勉強へ行った方が良いと思います、飲食店の検査(営業許可を持ってしているのか)など、など通達も下まで届かないようでは駄目ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

eichan ojin