新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2020年05月14日 09時34分48秒

    icon

    とかちんさん

    とかちんさん
    お元気ですか。

    デイサービスも
    いろいろ不安に感じられるでしょうね。

    できる限りの予防
    したいですね。してくださいね。

    私は
    長いこと続けていると
    ふと気が緩むことがあります。

    警戒が解除されても
    以前のようにはならない気もして、
    ときどき
    ため息が出そうになります。

    どうぞお体に気を付けて、ね。
    お過ごしくださいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: とかちんさん

2020年05月20日 16時28分33秒

icon

kosumosuさんへ

皆さんこんにちは。

自分も1月から2月にかけては入院と本調子でないときそうなりました
気持ちはわかりますし何も焦ってはいません

昔の自分とは違うことは重々承知の助です

皆さんも体調と相談の上過ごしてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年05月20日 10時24分48秒

icon

皆さん 
おはようございます。

とかちんさん 
気にしないで下さいね。
私だって今になってしまったのですから

ここの皆さんは
何処か 身体の調子が気になる所が
あるかたが 多くて 
身体と相談しながら 
調子が今一つの時は何もするきもない  
そんなこともありますよね。

躁と鬱が 少し落ち着いたと言っても 
まだまだ続いていて 私の指定席
指定席と言ってもリビングの片隅
パソコンが右に テレビが前に
手の届く範囲に 本、刺繍、編み物
折り紙、五センチ四方の折り紙で
千羽鶴を作っています。
タブレットで音楽を聴きながら過ごしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年05月16日 16時21分43秒

icon

kosumosuさんへ

こんにちは。皆さんもこんにちは

今日デイで今帰りましたので遅れてすいませんね

持病の、糖尿病、狭心症、橋中心髄鞘崩壊症病気には事欠かない自分です
そのうえ、のどが解放で穴があり重篤になる宝庫です
助けてもらった命、大事にしたい思いからなのでわかってほしくていいました

今は座席も変わり、ゲームも座席など密はないですが、どうなんでしょう
一人でモデルとクラスターでしょうね、毎日60人弱いるので

コスモスさん自分での回避は気持ちからしています
コスモスさんも気を付けてください。自分も気を付けてるので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年05月16日 15時28分55秒

icon

みなさん
こんにちわ

とかちんさん

>悪いこと言ったかと思いましたが自分のせいでないと言い聞かせてます<
全然 そんなこと無いですよ
三密 間隔を空ける
自分を守るため、
必要な事と思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年05月14日 13時16分59秒

icon

ponyさんへ

こんにちは。

覚えていてもらい感謝します
週に2日デイに行くのですが、自分の持病を考えたとき自分で回避しないと出
休むことがありました。隣の町で感染者でたのに
隣と50㎝前と60センチでは密でないですか
あげくに自分の親みたいな人ばかり危機意識はないも同然
自分で意識を持っているしかないことケアマネに伝えたところ
先週から体操ゲームなどサークルで行うものは中止
座る位置も隣と2メートル弱話して座り改善したようです

悪いこと言ったかと思いましたが自分のせいでないと言い聞かせてます

どこか感謝しながらも、悪かった気持ちになっています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト