新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2020年06月10日 10時30分56秒

    icon

    おはようございます

    えいちゃん
    おいしそうですね。

    イヤ、美味しいでしょう。
    おいしいに決まってる。

    最近赤ワインを毎日飲んでいるので
    ピザがすごく食べたいです。

    ふーっと吹いて
    空から送ってほしいです。
    ベランダで
    まっていますから・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: eichanさん

2020年06月21日 09時34分43秒

icon

皆さんおはようございます。

 コスモスさん
 デパートでお中元の注文も、これまでのようには行きませんでしたか。
 何とか収束してもらわないと、あちこち不具合が出て困惑ばかりですね。

 それでもご主人と息子さんが一緒に行かれたことで、割とスムーズに食事まで出来たこと良かったですね。

 本
 私はもうこの10年碌に読書はしていませんが、今春新ネット新聞で紹介されていたので、空海に関する物を購入して読みました。
 大正大学教授の平井宥慶氏が書いておられる、 構築された仏教思想 空海 即身成仏への道 です。

 僅か180ページの短編ですが、仏教のことであり、言葉の意味から書かれた年代とか、書かれた中の場所とか、理解出来ないことが多いけど吟味していたら、4か月かかりました。

 読み始めると上の瞼と下の瞼が仲良しになり、これじゃいかんと言い聞かせながらでした。

 昨日嫁御~ブドウの鉢植えが届きました。
 ボケずに面倒を見て、毎年収穫できるようにしなさい、とのことだろうと理解しています。
 ブドウは栽培が難しく、来年へ持ち越すことも課題だし、持ち越しても房をつけるだけの技術は無いのです。

 こりゃ真剣に向き合わないと枯らしてしまいそう。右はサンパラソルの植え込み
家内が育てたユリがエンジ色の濃い色をして咲き始めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: kosumosuさん

2020年06月20日 09時55分54秒

icon

皆さん
おはようございます。

えいちゃん
沢山のお花を ありがとうございます。
心が和みますね。

水曜日に御中元を頼みに行って来ました
15日から通常営業 皆さん待っていた?
11頃に七階の催事場に まずは整理券を取って 158番
係りの方に聞いたら 一時間?一時間半?位と

夫と息子は他の階にいたので こんな感じだから 先に
お線香を買って それから八階に友の会の会費を払いに行ってくるから
七階で待っていてと  
友の会の会費を払うのも 順番待ち
係りの方が整理券の所に立っていて番号札をくれて
番号を呼ばれて 居なかった方は もう一度整理券を取ってもらいますと
ここは15分位で終わり 又、七階に 密を避けるためなのでしょうね
椅子は間隔を開けておいてあるのですが 離れた所の椅子に座ると
番号を呼ばれても 聞こえない 息子が いいよ俺が向こうにいるから

後 4.5人になつた時に主人と息子に レストラン街も
混むと思うから 先に行って何処か並んでいて混むから 
個室が有るところがいいと
天ぷらやさんに あげたての天ぷらを 天つゆやお塩で食べて来ました

ファックスのインクリボンが残り少くなっていたのでそれも買って 
おやつに
アップルパイを買って帰って行きました。

久し振りの外出
アルコール除菌液をもって
本屋さんい寄って
久し振りに真山仁さんの本を買って帰ってきました
真山さんの本は ハゲタカシリーズを読んでから
後なん冊か読んでいます


     

.震災後の日本の運命を原発輸出に託す総理 政権の闇にメディアがせまる・・・、
本の案内の一部から

コプラティオ。。。。ラテン語で「汚職・腐敗」の意味だそうです


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2020年06月15日 20時36分10秒

icon

コスモスさん

 わざわざありがとうございました。

 >もう少し 私の中の思い出として
 書くこともあると 思います。
 忘れないように

 
そうですよ、折角HPまでお持ちなんですから、ぜひぜひ書いて下さいね。
 今度はこのPCで見ることが出来るので。

雨の中で咲く八重のサツキ ピンク 

もう一つ 八重の赤いサツキ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: kosumosuさん

2020年06月15日 16時36分38秒

icon

えいちゃん   
ありがとうございます。  

ホームページの方に 
お返事をと思ったのですが 
こちらにしました。

もう少し 私の中の思い出として
書くこともあると 思います。
忘れないように


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月15日 09時40分41秒

icon

みかんさん

 おはようございます、結構雨が降りましたが雨はいかがでしたでしょう。

 久し振りですが、お元気にしておられましたか?

 コスモスさんのHP
 古いPCを出して、メルアドを貰ったところへ同じようなのがありましたが、/~sf
とあり、~これが邪魔だったようです。

 今、トライしたら入れたので、これで今回はメモもしたので、忘れたとしても以後何とかなります。
 ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2020年06月14日 21時06分38秒

icon

どうも、どうも 追伸

送った後で見たら変換間違いの多いのにびっくり、お許しあれ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2020年06月14日 21時02分17秒

icon

どおも、どうも。

えいちゃんコスモスさんのhpはhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~sf-k-c-m/
で、有っていると思います、
辛いことでの話題だったので参加するのが辛かったです
武漢ウイルスの話ばかりで聞きたくないですが、情報は欲しいですしね
皆さん気を透けて頑張りましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月14日 20時21分17秒

icon

コスモスさん

 日記を読ませてもらおうと、検索したものの検索できず・・・。

 PCを新しくした時点で、新しい方へお気に入りしてなくて、うろ覚えで検索を掛けたのですが。HPが見つからずです。

 申し訳ないのですが、また教えてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月11日 20時20分55秒

icon

コスモスさん
 こんばんわ

 そうですよね、吹いて届くなら大風を吹き荒らせばいいんですけど、それが出来ない。
 我町には 神雷(シンライ)という酒を造る、創業305年になる酒屋があり、商標の絵は昔から俵屋宗達の雷神が描かれています。
 これが風神なら届くんでしょうけど・・・、残念なことです。

 サマーセーターを見たり着られると、姉上を思い出されてあの時の言葉や仕種格好が思い浮かぶことでしょうね。
 そのくらい思いが強いと、姉上もきっと成仏され天上からきっと御覧になっておられることでしょう。
 長いこと日記を見てない気がします、久し振りに読ませてもらいましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年06月11日 20時11分54秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!


 kosumosu さん、めちゃくちゃ可愛いですね、私は今縮まってるけど160超えてました。。背中がまるくなり背も低く。。我が家の身内は大きいです。。姪なんか172センチも有ります。。可愛いげ無いよ。。でも32キロはダメですよ何でも良いから食べられる物を食べて下さいね。。私も自分の好きなのだけしか食べて無いけど。。ダンナが食べ無いと煩く言うてくれるから食べてるの。   kosumosu さんの御主人様もご心配をされてるわね。。お姉様の編んでくださったセーターを着て、きっと喜んでおられるでしょう。。実は私、7歳歳下我が家の南側の家に幼い頃から住んで居て仲良くさせて頂居てた方が突然に逝かれて落ち込んでいます。。子供さんがおられないので。。。ふっと寂しいなぁと考えてるの。。幼い頃の可愛い姿が思い出します。。kosumosu さん時間が癒すのは嘘でやはりずっと思い出してあげてくださいね。。貴女のお元気を望んでおられる筈ですからご自愛下さいね。。  とかちんさん、有難う御座います。。レター嬉しいわ! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年06月11日 16時55分43秒

icon

ゆうさんへ

こんにちは。皆さんこんにちは

動物は思いもしない行動に出ることがあります
ゆうさんのハム君は悩ませるほどゆうさんを癒してるようで
読んでいてもゆうさんが元気になられうれしいですね

どこでもお会いはしてないですよ、生き様で自分の苦しい時と少しダブり共感
したものだと思います。もしかしたらゆうさんにレター出したら読んでください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年06月11日 16時39分38秒

icon

皆さん
 こんにちわ  

えいちゃん
私の所にも 飛んで来るといいですね。

姉の事 色んな事を思い出して
今 着ているサマーセーターも姉が編んだものです

ゆうさん 私はチビさんなんですよ
身長は141センチ位なのです
でも もう少し体重がほしい
先生にも もう少しあってもっていいと
体重を減らしなさいとは言っても
増やしなさいなんて あまりないですよ。と

日記に まとまりは無いけど
書いて見ました。

又、少しずつ書いていこうと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ゆうさん

2020年06月11日 16時23分07秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
  
    とかちんさんへ
 雨が凄く降ってます、其方は如何ですか?
私は生き物が大好きで、色々と飼いましたが身体が弱ると、手間が掛かる動物は無理と思いハムスター🐹にしたのよ、確かに小鳥よりも手間掛から無いわ。。体内時計がキチンとしてるのに驚きます。。餌、遊ぶ時間、時計要らずですね。。襖の縁を嚙るので私が寝転んで阻止してると、小さな体の割に力が強い、私の体を退けようと押してくる、押し合いしてしまいに歯を立てて来た、痛いのよ。。で ケージに入れました、私はね、とかちんさんが以前から私の事をご存知の様で、そしてとても優しくしてくださるので何処のサイトでお会いできたのか不思議に思ってます。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年06月10日 22時43分06秒

icon

ゆうさんへ

こんばんは。皆さんこんばんは。

悪さの多い息子ほど手がかかり可愛いものと聞きます
ゆうさんの癒しになっているハム君がそうとは言いませんが
ゆうさんの心のよりどころになっていることうれしいですね

十勝の広さは広大ではかり知れません
千春の故郷、足寄などは四国のある県に匹敵するほどです

気候は異常ですが、住みやすく青空も多い日がたくさんありますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年06月10日 22時21分13秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
 
えいちゃん、お写真ありがとうございます😊お元気で充実された毎日を送られて居るご様子ですね。。狭い所に住んでいる私には桃源郷の様に思われますが。。大変な努力の積み重ねでしょうね。。  kosumosu さん、お姉様の事日々に喪失感が増されておられるでしょうが、いつでも側におられる様に思ってあげて下さいね、忘れずに心の中で語る。。言葉で書く、話す、例え其れが悪口であろうとも其の方は生きて居ると言われますよ。。私も彼方へ行っても覚えて居て欲しいわ。。32キロは細過ぎですよ。。身長はわからないですが、私の姉が身長154体重38キロでもガリガリです。私は157の48キロ丁度良いかな一時42キロまで減ったけれども今は元へ。。足だけ太いんで、姉がニュートンの法則何て言うのよ。。弟2人が先に逝き。。何時迄も抜けられません、でも其れで良いと自分に言い聞かせてます。    とかちんさん、十勝は気温差が激しいのですね、、気温だけで言えば神戸は良いのかしら。。でもひろーい場所を見たいわ。。ハムスタ🐹の僕はわがままでもう知らないと思う事も有るけど。。私の事はちっとも怖くないから。。怒っても平気です。。ダンナには負けるようですが。。大きくなり来た時より3倍位になってますよ、夜行性だから夜部屋の中を散歩して。。あちこちと塞いでおかないと嚙るから大変!   ponyさん、赤ワインがお好きなのね。。ワイングラスは有るけれどもダンナはワインは水の様に思ってるからもったいないのよ。私は全然飲めないからつまらないです。。お母様はお幸せですね。。   ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年06月10日 19時29分21秒

icon

ポニーさん

 昨日の夜のお客様は、中学の時の体育教師の息子さん夫婦で、徒歩5分ないのに初めてお招きしました。
 どれを食べても美味い美味いの連発で、お帰り時には又呼んでくださいと。
 又、は中々お招き出来るかどうかですが、頭の片隅へ置いていますね、が精一杯です。

 皆さんが言われるのは、街の石窯ピザ屋で食べるが、我が家の方が美味いと言われます。
 私たちも年に1回程度は、トッピングに何を遣っているのかと、調査を兼ねて行きますが、これという味には出会えません。

 ふ~っと吹いて届くならそうしたいものです。

 昨夜は、ビールを缶1本の後、白ワインを開け、それを飲んだのはお客の奥様と私だけで、結構7割がた開けましたね。

 久しぶりのアルコールは気持ち良い以上に廻り、何とか風呂へは入って寝ましたが、今朝は起きるのがつらかったです。

 もう当分アルコールは要りません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト