新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ojinさん

    2020年06月26日 06時39分26秒

    icon

    最近、関東地方は地震が多くて心配です。

    eicyanさんへ
    ご挨拶有難う御座います。皆さんの書き込みは毎日読ませて
    頂いていますが、中々コメントできなくて済みません。
    最近関東地方は地震が良く起きて居ますので、それが心配です。
    コロナの方は周りに感染した人は居ませんが、目に見えない
    病原菌で困っています。早く世界中で終息するのを願うばかり
    です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: kosumosuさん

2020年07月04日 06時27分26秒

icon

皆さん

おはようございます。

2日続いて100人を超して
怖いと思う。。。また不安定になってしまい
昨夜は 夕食も食べる気も無くなり
家族を困らせてしまいました。
困ったものです。

甘いものは好きですね
ケーキより和菓子の方が。。。。娘も和菓子が
孫も和菓子・・・・チビ殿は一口大福などは
4つ、5つと…だって ここに一口ってかいてあるから
一口で食べると 5つ位食べないと。。。と

漉し餡 粒あん どちらでもいいの1ですが
漉し餡の方が好きかな
母が作った 桜餅 柏餅 お饅頭。。。こし餡が多かったですね。

時々買ってくるのですが 大福でも どら焼きでも
半分食べると‥‥後の半分は主人に食べてもらいます。

明日は娘達が来る予定なのです
1月にあって 後はオンライン帰省で
一度会っただけ 楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ゆうさん

2020年07月03日 20時54分48秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
 
  今日は大雨で、寒いくらいと云うより涼しいです、えいちゃんのところは寒いのですね、我がダンナは半袖シャツですよ。。肉が多いからかしら。。私は2枚着てます。
 みかんさん、 宜しくお願いします、婆さんですが。。掲示板上でもいつの間にか ああばあさんになったんだなと思って。。   えいちゃんとは長い間。。お付き合い頂いております。  kosumosu さん、私も似たような食事です。。作るのですが。。食べられ無い、でも体重は40キロ台です。。食べているのね。。身長が157なので痩せている方かな!インコのピカちゃん可愛い💕ですね、我が家のハムスターの僕は只今部屋の中を散歩中です、あれこれと齧らないように用心してから出してるわ、大きくなって買った時から倍になってるの。。 お身体が弱いようで、辛いですね。。私も出来ない事が増えてきて。。諦めてる。     えいちゃん、こし餡迄、作られるのね!私は粒あんが好きだけど、母はこし餡が好きでした。若い頃甘いものが嫌いだったのに、最近、餡子が好きで毎日食べているかなぁ。。昼食にお萩を
ひとつとかです。。 夕食はダンナのお菜を少し貰って食べる。。お酒を飲むのでお菜を沢山作るので。。食べる時になると欲しくないのですよ。。  今、ハムスター🐹の動きを見てます。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年07月03日 14時37分04秒

icon

みかんさんも久しぶりにお出まし頂いて、ありがとうございます。

 今日は結構寒くて、灯油ストーブに灯油が入っているし、それに火をつけて書き込んでします。

 皆さんのところから見ると、ドンダケ寒いのやら?でしょうね。

 先日は台所へ置いているストーブで、小豆を焚いてコシアンを作りました。
 コシアン作りは私の担当でして、今回は少し塩が勝ったような味になりました。
 小豆400gを焚いて、出来上がったコシアンは1kgジャスト。
 ジッパー付きの袋へ500gづつ入れて、冷凍庫へ収まりました。

 パンを焼いた時や、先日は家内が久し振りに柏餅を作ったので、残りが少なくなったのも、コシアン作りの原因。

 コスモスさん
 ラスク2枚とヨーグルトにコーヒーじゃ、体重は増えませんね。
 30kg台ということが判りました、私の体重を5kg余り分けて差し上げたい。

庭のサンパラソルを 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: kosumosuさん

2020年07月02日 11時13分51秒

icon

皆さん
こんにちわ

風が強く ベランダに干した洗濯物fが
あっちに ユラユラ こっちに ユラユラと

ゆうさん
どうしても考えてしまうのです夜の九時過ぎ
職員の方も忙しく人数も少なくなって
でも もし 近くに誰かいて
お茶が噎せたときに トントンと
背中をって

みかんさん
ありがとうございます
来年も そのつぎも 待っています。

ラスクを買ってきましたね
小袋に二枚入っています
この二枚が 朝ごはんに丁度いいのです
これにヨーグルトと珈琲が今朝の朝食です



インコのピカちゃん
紐が好きで 刺繡をしていると 邪魔をして
糸を齧るので テーブルの脚に結わえておきます
その糸齧っていて そこだけ丸く 糸が凝ったように
なってしまいます。

        

ランタナの花が綺麗い咲いています。


     


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan

from: mikanさん

2020年07月02日 01時36分13秒

icon

どうも、どうも

いつも書き込みは見ていますよ!

と言いながら参加をあまりしていないのが心苦しいですがコスモスさん、ポニーさん誕生日おめでとうございます。来年も又ずうっとこのメッセイジがおくれる事を願っています えいちゃん頑張っていますねトピ主ですから当然かななんてね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ゆうさん

2020年07月01日 19時21分51秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
  こ
kosumosu さん、お姉様の事。。優しくて貴女を大切に思ってらしたのね。。。貴女が そんな風に思い出してくれるの とても喜んでおられると思いますよ。。私なら嬉しいなぁ。 私はあまり姉弟にして貰う事が無いから。。むしろする方が多いので。。姉と妹が逆転してね。。覚えていてくれるとどんなに嬉しいだろうと。。貴女の側にも居て下さるわ。。 私も2年前に逝った弟、10年前に逝った弟の若い可愛い時を今もふっと思います。。あの時間に帰りますよ。。   ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: kosumosuさん

2020年06月30日 16時59分31秒

icon

皆さん
こんにちわ


なかなか気持ちが落ちてきません
東京の毎日のコロナの感染人数を聞くたびに
又、?と怖さと 以前のように 県をまたいでの移動禁止
不要不急の外出禁止 そんな風になるのでは?
そんなことを考えてしまいます

姉の事もあります.
姉の死から1ヶ月が過ぎています
自分中に姉の存在が大きかった事を改めて気がつきました。
部屋のなかを見回して見ると台布巾一枚にしても
これ お姉ちゃんに買って貰ったもの
一緒に買い物に行って ○○ね
台所は主婦にとっては 朝、昼、晩
食事の支度で 主婦の城なの
エプロンや布巾一枚にしても 
可愛くて良いのを使う事で気持ちも明るくなるでしょ?と
自分では絶対買わない金額の布巾や小物 エプロン等々
買って貰ったのです。
普段使っている私専用の小さなテーブルの所にもそんな布巾一枚が
置いてあります。

又 姉の事になってしまいました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2020年06月27日 17時02分56秒

icon

皆さんこんばんわ
 ojinnさん 久しぶりですね。


 規制が解除になったら、東京では連日感染者が増えますね。

 20~30代の男性はキャバクラとやらへ、同じように女性はホストクラブ通いをして、感染するらしい。
 ホストクラブは、規制がかかっても一切休まず営業していたとか。
 感染したホストには口止めして、無職であることを言うように強制していて、話したら一切歌舞伎町への出入りをさせないよう手を回すと、半ば脅しのような口封じをさせていたと。

 こんな状況では、制限解除されると出る筈ですよ。

 とてもオリンピックにはならないと、ド田舎へ住んでいる私には見えますけどね・・・。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト