新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2020年07月17日 09時38分16秒

    icon

    ごめん あつさ違い

    厚さじゃなかった

    見直さないでクリックしちゃった

    暑さです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ojinさん

2020年07月21日 10時48分35秒

icon

美術館への道が小型自動車がやっと通れるくらいの幅しか有りません。
こんな施設には子供たちに是非見入って欲しいですけど、大型バスは
通れないので無理ですね。何か良い方法が有れば良いのですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年07月21日 10時34分10秒

icon

みなさん
おはようございます。

>・・・・・丸木美術館が近年入場者減が続いていたことと
コロナ過で入場者が激減し、赤字続きなので閉鎖するしかないと伝えられました。<
そうなのです このニュースを見て あそこは無くなってはいけない?
少しでも。。。入館料3人分では大したことはできませんが
それでも少しでも・・・と

一番最初に行ったのも やはりニュースで見て 私がここに行きたい
行こうと 主人の仕事が休みの日に
最初はこの細い道?違うでしょ? でもナビでもここを曲がるって言っているし
丸木美術館ってかいて矢印もこっちって
対向車が来たらどうする。そんな事を思いながら進んだ所が美術館でした。

今度も我が家の3人だけ
四方を絵に囲まれて 真ん中にある椅子に腰かけて
黒の濃淡 赤があればそれは炎か血しぶき
赤ちゃんを抱えている母親。。。。その中に
子供を預かります 子供だけでも助けましょ・・・・そんな声に
母親は この子と一緒に死にます。後からこの子が一人で苦しまないために
そんな事を書いた 確か「幽霊」と書いた説明文にありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

eichan ojin

from: ojinさん

2020年07月20日 05時39分40秒

icon

皆さんへ

原爆の図の丸木美術館の様子がUチューブで紹介されていますので、
このページを開いて見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=LClp0bUDNLs&fbclid=IwAR1S1RUcRor3uwiWvaalQBx_E3-3zdzlxOfFToIGCnjreWhhU7UGjN0YHas

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年07月19日 21時24分25秒

icon

皆さんこんばんわ

  コスモスさん ojinさん

 丸木美術館で原爆の絵を見られたんですね。

 以前も広島市内で、丸木美術館展がありましたよ。
 
 今年5月連休後のニュースで、丸木美術館が近年入場者減が続いていたことと、コロナ過で入場者が激減し、赤字続きなので閉鎖するしかないと伝えられました。

 何方かが見に行かれると、幾らかでも美術館存続へ向くのではと思えます。

 私ども広島県内在住では、広島市内へ出るのが精一杯で、とても埼玉県まで出向くことは考えられません。

 何とか丸木夫妻の展示が今後もできますことを願う者です。

 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年07月19日 17時30分08秒

icon

ojinさん 機会がありましたら
広島にも行って見てください
私は広島には 三回 長崎には二回行きました。
娘は広島の時に なぜ、なんでと
大泣きをしていました。

そうですね
細い道で 対向車来たら
すれ違うのが大変な道ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2020年07月19日 17時01分26秒

icon

Kosumosuさん

早速今日の午後バイクで行って来ました。大通りから細い道に
入り解りずらい場所に有りました。シニア割引きで¥800.で
入場し2Fから1Fと展示室を眺めて来ました。手書きの画像で
すが、原爆で焼けただれた人達の画が殆どで、見るのが忍びない
程でした。次はコロナが終息したら是非とも広島へ行って来たいと
思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2020年07月18日 08時59分10秒

icon

kosumosuさんへ

この5月に広島の原爆ドームへ行こうと計画していましたが、
コロナ騒動の外出控えで」取り止めに成りました。元気な内に
原爆投下で大勢の方が犠牲に成られた跡の慰霊に行きたいと
常々思っています。長崎には2度行って来ましたが広島は未だ
一度も行っていません。
原爆の図の丸木美術館の事を知り調べてみたら我が家から20㎞
と大変近い処に有りますので、今度天気が良く成ったら是非行って
見ようと思いました。
良い情報を有難う御座いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年07月18日 06時31分54秒

icon

みなさん
おはようございます。

ポニーちゃん
同じね
私も病院 最近は歯医者さんにも
歯医者さんは自費診療になりそうです

感染者も300人近くになってしまい
又。不安定に
今日も雨だし
嫌な事ばかり
雨は梅雨だから仕方がない。。。って言ってしまえば
それだけだけどね。

嫌な気分を紛らわそうと刺繡に栞作り
アクリルたわし作り
本を読んだり
何をやってみ身が入らない
時々大声で叫びたくなる。
困ったものですね。

先日 埼玉にある
原爆の図の丸木美術館に行ってきました
今回で4回目
何度目にしても 身体の震え 目をそらせてはいけないけど
4回目にして 少し落ち着いてみる事が
出来たのかも知れません

      

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: 毛ガニさん

2020年07月17日 11時04分51秒

icon

皆さん、こんにちは!
毎日暗いニュースばかりで嫌になりますね。趣味で本を読むのが好きで寝る前は読者タイム。最近は医師が書いた本が面白く彼らは日々「死」と向き合っているので人間の心身の強さや弱さの本質を理解しているので読み応えがあります。ユーモアもあり中には
「健康で死にたい」とか「健康のためなら死ねるわ」の言葉には思わず笑いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう