新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2020年08月03日 07時02分41秒

    icon

    メンバーリスト

    ふと思いついて
    メンバーリストをみてみたら、
    「おっさん」
    いらっしゃいました。

    ごめんなさい。
    えいちゃん

    そして
    ようこそ「おっさん」
    どうぞよろしく

    メンバーリストを見ていたら
    最初に投稿をして、
    掲示板に書かないで去っていってしまった方も
    多くいらっしゃいますね。

    ぼーっと
    暮らしていて
    メンバーリストを見ないでいるものですから
    申し訳ないです。

    えいちゃん
    ごめんね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: ひまわりさん

2020年08月07日 18時19分39秒

icon

綺麗に花咲いてる場所家の近くないです。ある意味ジャングルに住んでる見たいな場所なんで😵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月06日 13時17分11秒

icon

こんにちは今日も体調少し良いですが毎日散歩もするようにもしてるんですがなんせど田舎なので歩いても代わり映えしない景色です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月06日 09時12分10秒

icon

こんにちは😃朝から少し出来る事から始めようと思ってちょこちょこ動いてます。毎日暑いので気をつけて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月05日 17時11分37秒

icon

心和むように花💐飾ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ひまわりさん

2020年08月05日 15時32分49秒

icon

こんにちは今日は少し体調が良く、それでもやっぱり主人や息子にはもう少しちゃんとした料理食べさせてあげたいな😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月05日 15時18分50秒

icon

すっかり最近昼寝癖付いてしまいました。笑笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年08月05日 11時56分24秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!

   えいちゃん、綺麗なお写真ありがとうございます。。    やはり アガパンサスも広い所で生き生きと咲いてますね。。ピンク色のは夏スイセンでしたっけ。。花を沢山買い眺めていると。。少しは痛みも楽かと思うけど、買いに行くのも無理やし暑くてもたないしね。。。ひまわりさん、ひまわりは良いね、元気を貰える花です。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月05日 10時33分29秒

icon

綺麗ですね。私も花はすきです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年08月05日 08時19分06秒

icon

ひまわりさん

 街中では癒しも中々でしょうから、一服の清涼剤に花でもどうぞ。
 
 アバカンサス


我が家はまだですが、近所の夏水仙を

オミナエシも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月05日 07時49分28秒

icon

おはようございます。今日も家事やったらすでに疲れるました。こんな日は朝からゴロゴロして身体休ませるのもありですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月04日 19時04分01秒

icon

ストレス解消最近は食後のスイーツかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月04日 15時56分06秒

icon

今主人休みの日出かけるようにしてます。気分転換も必要ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2020年08月04日 15時35分18秒

icon

皆さんこんにちわ

 コスモスさん ありがとうございます、そうでした、ポニーさんが一番で・・・。

 私も先月別の先生に眠剤を貰っていたので、今日医師が70日先に来るのでは、眠剤が無いだろう出そうかと言うので、未だ30日分貰ったのが20条以上あるので宜しいと断りました。

 ひまわりさん

 私も20年以上前にパニック障害になり、鬱と躁が交互に出たり心臓が休憩したりとして、神経内科で薬を貰い、転勤したのでそこでは心療内科へ通いました。
 ソラナックス0.4mg食後3回、レンドルミン0.25mgとパキシル10㎎を就寝前にと処方され、1年かかって解放されました。
 職場を変わったことで、良くなりましたね。
 何より3回も飲めば、1時間しない間に眠くなり仕事になりませんでした。

 その後56歳9か月で早期退職して地元で就職したら、今度は潰瘍性大腸炎になり、65歳まで働ける職場を62才で退職。
 結果、気分を遣い過ぎて大腸が悪くなりました、ストレス障害です。

 気長に養生することと、今はコロナでどうにもなりませんが、旅行などで環境を変えることが良いのだと思いますけど。

 私は、体調悪化以前に、職場からヨーロッパ4か国へ研修で出され、それ以後ヨーロッパへ出ることで、ストレスを解消しましたが、高くついたことは言うまでもありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月04日 13時47分58秒

icon

今は安定剤、導入剤のんでる人達はかなりいるのだから恥かしいことでは無いよと看護師さんに言われた事ありました。お互い頑張って行きましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年08月04日 13時31分32秒

icon

こんにちわ 
 皆さん 体調にどこかしら辛いところが 
あるかたが 私も含めて  
だから病気のことも 話せるのですね。

えいちゃん  
掲示板では ポニーちゃんとみかんさんと一緒で 
えいちゃんより少し先輩ですが‥‥‥年令は 
ポニーちゃんより少し下  
でもこの歳になると あまり関係無いかも知れませんけど 

ひまわりさん 
>自律神経と軽いうつ< 
私も 今は軽い精神安定剤を処方されています 
コロナの人数が 300人 400人と その頃から
落ち着かなくなってしまいました。

家族の支えで助かっています



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月04日 09時35分57秒

icon

有り難う御座います。なんとか乗り切ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年08月04日 00時15分42秒

icon

ひまわりさんへ

こんばんは。

体の変調には敏感でいいじゃないのかな
心療内科では仕事中に自殺目撃してテールランプが目に見えてかかりました。
今でも電気ついてないとこでは一人では寝れないでいます
もう20年もたちますが
現実では、自分は障碍者なのですが明るく生きています

ひまわりさんも強い気持ちで行きましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月03日 23時25分34秒

icon

ひまわり🌻です。自律神経と軽いうつ?みたいです。以前みたいにやる気起きなくて布団に疲れたらゴロゴロです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2020年08月03日 23時22分48秒

icon

今晩は週末は東京迄心療内科通院してます。中々千葉には良い所がなくて。おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年08月03日 20時14分21秒

icon

 皆さんこんばんわです

 ポニーさん

 謝らないでください、主の私が滅多にチェックしてないので、お出でになっても気づかず、皆さんに先を越されてしまっていました。
 お出で頂いた方には、申し訳ないです。

 ひまわりさん
 体調が優れないとか、内臓系ですか、それとも布団と仲良しだと、腰とか膝関節とかが悪いんでしょうか?

 ここへおられる方で体調のしっかりしておられるのは、ojinさんとかすずむしさんとかでしょうか?

 コスモスさんは、私より年齢的にもこの版でも先輩ですが、結構病院と仲良しですよね。
 ポニーさんや私は同じくらいかな、明日は私も70日毎の通院日です。
 私は悪いところは一杯ありますが、心臓?より血管かな、薬を70日ごと貰っています。
 コレステロール値は低いんですけど、心臓の血管にミミズのねじれたようなカ所が2カ所あって、コレステロールが溜まらないような薬と心臓の血管けいれんを予防する薬を死ぬまでの芽と言われています。

 腰痛もありますし膝関節も悪いし、完全に親父に似て猫背で腰を曲げて歩いていると言われています。

 ゆうさんも腰痛持ちですし、寅さんはたちまちのところは無いんでしょうね。

 ひまわりさん
 ヤマユリ、もう満開になっているのではと思います。

 千葉県には昔高卒で入った職場から、研修と事業調査で3回行った気がしています。

 一切足を踏み入れたことの無い県が、新潟に栃木に埼玉に群馬です。
 何とか全県制覇を目論んでいましたが、ヨーロッパへ目を向けていたので、もう行くことも無い気がしています。

 とかちんさん、ゆうさん
 キャバレーミカドは神戸で夜見たことがあります、場所は覚えてはいませんが、名前が記憶にあります。
 北長狭通に、本多会の事務所があったのは頭に残っています。
 当時は、山口組より本多会が幅を利かせていた気がしています。
 私の記憶はS40年前後のことで、50年近い前のことです。 


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon