新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2020年08月23日 11時01分35秒

    icon

    こんにちは

    とかちんさんの
    北海道十勝地方は
    どんな天気ですか。さむい?

    関東地方はいくぶん暑さが和らいでいるようです。

    そういえば、コスモスちゃん
    私もやってみたいのだけど、
    手が震えるので、すごい傑作(?)になってしまいそうです。

    そうですよね、
    お姉さまが亡くなってまだまだ。
    心の中がいろいろなことであふれそうで、
    ときどき出して言わないと、ということですね。

    そのうち
    きっと
    心の中にすっぽりと納まる場所ができるに違いないと
    私は思っています。

    少しずつ
    ジタバタして、
    あっちやったり、こっちやったり
    それでいい場所に納まる。
    それが「月日の流れ」と言うのかもしれないわね。

    いつでも
    ここでも話してね。
    何人もの人で聞いているから
    大丈夫よ。

    ね、みなさん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: kosumosuさん

2020年08月30日 10時36分21秒

icon

こんにちわ

ここでは皆さん 何処かしら 身体を悪くしている方が多いですね。
そういう私も 完治は難しいのを一つ持っています。

後のは3つ?4つ?は
薬と注射で抑えています。
何時かは治る それを願っているのです。

白内障の手術の手術は
2028年の10月24日に右目を31日に左目をの手術を
しました。…昔の日記から 探してみました。

ゆうさん
ボールペンの0.5ミリと0.3ミリは持っているのですが
金曜日の病院の帰りにロフトに寄ってみたら 0.28ミりって
あったので買ってみました
0.3ミリとあまり変わらないと思ったのですが
線を引いてみたら かなり細く感じました。

細い所はかり苦労しそうです。

身の周りを整理したいと思っても
なかなかできなくて
特に着物です
20歳代の頃からの小紋の着物から これからまだ着る事が出来る着物
仕付け糸が付いたままの着物 どうしよう?
娘が着物が好きで 孫の入園式や卒園式 入学式等に
着てはいますがそれでも

後はアクセサリー
それなりの値段で買ったもの
これは 孫が欲しがっているので 
高校性になったら あげる約束になっています。

暑さに負けない コロナに負けない
それでも体重が減ったきり 中々増えません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年08月29日 20時25分19秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
  
とかちんさん、pony さん、毛ガニさん、早速に有難う御座います、 実を言うと少し落ち込んでました、身体の事です、医師は薬で抑えていく、其れに付随した物を使う、完治する訳では無いのでもうお年ですからね!と言うしか無いですが、言われる当方も充分にわかっているので、何を如何片付けておいたら良いのだろうか?あまりにも色々と有り過ぎて、如何にもならない。。着物は殆ど貰って頂いたけど、好きな物は置いておきたい、宝石も嫁や姪に渡すものは渡したけれども、好きな物はやはり。。絵も大分処分したけれども、此れも後悔する位に気にいったのもあった。服は良い物なんて無いので、殆ど減らして、増えたのは下着のみ!でも憎まれっ子世にはばかるで、ハム君と同じに長生きするかもです、コロナが速くから近くに出ているので、余計に出たく無い、安倍首相もホントお疲れ様でした。色々あっても完璧な人は居ないから。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月29日 19時25分43秒

icon

みなさ~ん、こんばんわ~、生きてますか~
このサークルの皆さんは、本当に気遣いのされる皆さんで敬服します。
ゆうさん、丁重なコメントありがとうございます。
この年になると、付き合いが長く出来る秘訣は距離間を保つのが大変重要だと、それと相手に敬意を払うことだと思いますね。
私の住む大阪は毎日、37度にキツイ、苦手ですが避暑地に別荘があるわけでもないので
只々、忍耐あるのみ。涼しい秋が待ち遠しいだけ
どうか皆さん、御身を大切に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年08月29日 17時12分53秒

icon

ゆうさんへ

ゆうさん、皆さんお久しぶりです。こんにちは

本州、特に西日本は暑いのでしょうね
そんな中、北海道は昼からの雨以降、肌寒いぐらいです

ハム君も夏バテしてませんか、ゆうさんの癒ししてますか、ならいいですが
命にかかわりますから、エアコン使いしのいでください
電気代もわかりますが、命が大事です

皆さん本当に北海道の気温すいませんでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年08月29日 17時02分15秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
 ご無沙汰しております。。
とかちんさん、北海道は涼しくて良いあんばいだそうで、嬉しいです。。神戸は暑いです、私なんか仕事して無いから文句を言えませんが暑い所で頑張ってる方々、大変だなぁと思います。。でも私も若い時焦げる様な暑い時も、夜中の寒い日も働いていたのですが、不思議と苦痛の思い出は無いんですよ。。病と向き合う方が精神力がいると思います。。とかちんさんもkosumosu さんも偉いね、その中に私も少し入っているのですが!私は歳ですからね。。  毛ガニさん、宜しくお願いします、半年ぶりの生ビールは五臓六腑に染み渡る感じでしょうね。。昔は飲めていたので、解ります。。1番アルコールの効用でしょう!心も緩む、良かったですね。 pony さん、kosumosu さん、ボールペン0、5はありますよ。。仏画を描かれる。。心が清浄になっていく。。良いですね。私の絵の師も よく仏像を描かれていました。私は描きません、粗末になるのが嫌なので。。。此れは私だけの心情です。ごめんなさい。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年08月26日 19時11分33秒

icon

毛ガニさんへ

毛ガニさん、暑い中でご苦労様です
本州はヒートアイランド状態で、壁、アスファルト大変な熱さなんでしょう
日中に37度ですか大変ですね(体温以上)

自分は飲みませんが、生美味しいでしょうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月26日 18時46分17秒

icon

皆さん、こんばんわ!
皆さんの住んでいる所では、朝夕は涼しくなってきているようですね
大阪は、昼に37度に、もうウンザリです。
健康な人でもこの猛暑は堪えているようで、その上マスク着用で日々
忍耐です。
どうか体調管理に留意されますように!
昨夜トレッキングの仲のいい友人3人で、半年ぶり居酒屋ではらわたにしみる
美味しい生ビールを飲みましたが、思わず「生きてて、良かった」の言葉が
出ましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年08月25日 07時27分25秒

icon

kosumosuさんへ

おはようございます。

皆さんが暑い中の仕事作業、行動異動をなさってる中北海道は朝涼しいです
日中も朝の肌寒さのためか暑さがひどいと感じません
アスファルトも一度冷やされるためでしょうかね
継続の本州はまだまだ暑いのでしょう、がんばってください

辛い診療に耐えながらの通院大変ですね
その後の薬をもらい家に帰る、慣れていても大変な労力です

精密用はあるのでしょうね、製図用は細いですよね
几帳面そうなコスモスさんきれいに書いて心の糧にしてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年08月25日 06時30分29秒

icon

皆さん
おはようございます。

とかちんさん
>生意気なこと言ってすいませんでした<

そんな事ないですよ
励まされたり 元気をもらったり
とてもうれしく 思っています。

羨ましい気温ですね。
毎日、暑い、暑いと
エアコンは1日中ついています。

ポニーちゃん
結構細かいでしょ?
余計なことを考えていたら出来ない?
集中しないとね。細いペンがいいみたいね。

この為に細い細いボールペンが必要かな
0.5ミリ、0.3ミリは持っているけど
もっと細いの0.1ミリなんてあるのかな?
探してみます
時々、皆さんに話を聞いてもらいます。

昨日の病院
注射を三本 首に神経ブロック注射が
一番辛い 30から40分位は安静にして
今日は終わって ベットから起きたときに
フラフラと 看護師さんに 大丈夫?ふらついた?
うん 大丈夫 チョットフラット着たかも?と
少し休んでから帰ったら?
ハイ、そうします。待合室で少し休みます。

会計を待ち 処方箋をスマホで写して
薬局にメールで 送って30分後に取りに行くことにして
30分・・・・・病院を出て 電車に乗って寄り道しないで
薬局に着くまでの時間。。。。ここから家までは2分位

今日は お昼にパンを
そう思って駅ナカでパンを買って 帰ってきました。

病院でも 先生看護師さんが 最近どう?
話を聞いてくれます。

毛ガニさん
大阪も暑そうですね。
それでも マスクをつけないと
口の周りがムッとするような気持の悪さ
早くマスク無で歩けるようになるといいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年08月23日 15時03分01秒

icon

毛ガニさんへ

釧路などは、夏の時期30度を超すのは珍しいほどの土地です
昔は霧笛がなりましたが、数年前からなくなりました

網戸から入る風も心地いい感じです。秋はそこですね北海道は

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月23日 14時22分42秒

icon

とかちんさん、お疲れ様です。
コメント読んで、もうビックリ朝16度ウッソ~
大阪は、毎日昼過ぎは36~38度です。外出が苦痛で
それで尚且つ、マスク着用すると気分が悪くなります。
サマージャンボ宝くじ当たったら北海道の稚内か釧路辺りに
別荘を建てたいと希望してますが・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年08月23日 11時14分18秒

icon

ponyさんへ

今日は朝16度ほどでした。日中はそれより10度ほど暑くなるそうです

関東地方はまだ暑い日が続くでしょうが、気を緩めることなく

コロナ、熱中症にお気を付けください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト