新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2020年08月30日 08時34分14秒

    icon

    とかちんさん

    >お久しぶりです

    そうでした。
    私も久しぶりでした。
    すみません。

    なんだかんだと
    忙しくて。

    ゆうさん
    わたしも「としですから」と先生に言われたのは
    もう何年も前です。

    最近は
    悲しいけど、当たってる、と思います。

    年には負けないぞって思う気力も
    この暑さのせいで
    溶けてしまったのかもしれません。

    ゆうさん
    がんばれ~
    コスモスちゃんも、
    それから
    みーんな暑さに負けずがんばれ~

    私も、ね。

    毛ガニさんはトレッキングなさるのね。
    ハイキングより高級?ですよね。
    いいな。

    Ojinさん
    私もしたことあります。
    9年ぐらい前かな。
    また今度お話ししますね。
    えいちゃんも、かな。
    えいちゃ~ん、どうした?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: とかちんさん

2020年09月01日 19時24分39秒

icon

ゆうさんへ

逆にうれしいくらいですよ
ゆうさんに愛着持ってもらいうれしいほどです

太郎君と同じとはならないけど、次点程度でいいのでよろしくです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年09月01日 19時13分30秒

icon

えいちゃん、皆さん今晩は!

  とかちんさん、ありがとうございます、そしてごめんなさい。見て驚きました、とかちんと呼び捨てになってる。。申し訳ありませんでした。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月01日 19時00分26秒

icon

ゆうさんへ

こんばんは。

生き物です、やさしい人、なじめない人の区別はしますよね
ゆうさんの気持ちのバロメーターになっている”太郎”クン
いい子でかわいいのでしょうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年09月01日 16時12分37秒

icon

えいちゃん、皆さん、早めの今晩は!我が家はダンナの晩酌始まりです。

毛ガニさん、大阪は神戸より暑いですもんね。。神戸も暑い。クーラーと仲良しにしてるわ。

とかちん、ありがとう😊ハム君初めは僕と呼んでいたんやけどダンナが太郎が良いと太郎で定着してるの。。夜8時半から散歩です、10時過ぎまで。。ダンナは早く寝てすぐに起き太郎をまりの様に放り投げて遊ぶので、ダンナの声がすると逃げるよ。。退屈すると私の所に来て遊ぶ。。ゲージに入りたくないと隠れて出て来ないから怒ると出てくる。。確かにとかちんさんの言う通り私が癒されてるのね。。 夜通し一緒に遊びたい気分です。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年09月01日 15時26分46秒

icon

お疲れ様です。皆さん、とかちんさん
コメント、今、拝見しましたが、最高気温20度!避暑地、
大阪は、36度、ずっと夏やったら生きていく体力が枯渇ですわ
そちらの冷気を缶詰めにして送ってもらいたい心境です。
毎日がサウナに入っているようで拷問みたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月01日 14時29分20秒

icon

ゆうさんへ

久しぶりです。こんにちは。

暑い時期で、ちょうど金沢で花火のあったころで
暑さとの勝負もあり、人工芝は初めてで、衣浦だと思いましたが負けました

ゆうさん、ハム君元気に遊んでいますか
ハム君に元気をもらってる、ゆうさんはいつも以上に元気に感じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年09月01日 14時14分01秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
 
tokiさん、ようこそお越し下さいました。ハグすると私がひっくり返りそうな、バイタリティあふれてる女性です。pony さん,kosumosu さんも宜しくお願いします。。とかちんさん、良い想い出やね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月01日 08時56分07秒

icon

tokiさんへ

今日の北海道十勝は最高気温が20度だそうです。
暑くて仕方ない富山でしょうが、体調には気を付けてください

中学生の硬式球の野球の東海連盟の周年大会が金沢の周りで有り
北海道から2チーム参加した時に行きました
人工芝、赤土いい球場でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年09月01日 08時40分09秒

icon

とかちんさん、

初めまして! 夏の北海道はいいでしょうね。


富山は、立山にでも登らない限り、毎日、暑くて暑くて、身の置き所がありません。
秋らしくなったら、どこかに出かけたい。

ところで、全国大会には、何の試合で来られたのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月01日 07時02分39秒

icon

tokiさんへ

おはようございます

北海道は十勝からです、よろしくお願いします
昔、全国大会で富山アルペンスタジアムに子供たちを連れて試合しました
8月でめちゃめちゃ暑かったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年09月01日 06時43分07秒

icon

エイチャン、私の紹介 有難うございます。

皆さん、お早うございます! 富山から発信しています。

エイチャンと、ゆうさんのおっかけをしてたら、ここにたどり着きました。ここは活気がありそう! 言葉のキャッチボールを楽しみたいと思っています。

皆さん どうぞよろしくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年08月31日 21時06分17秒

icon

 皆さんこんばんわ

 始めにお知らせで、新しい方が参加されます。

 富山からのtokiさんで、バイタリティ溢れる尊敬できる女性ですので、皆さん歓迎して上げてくださいね。

 毛ガニさん

 私は書いたように病気は自慢するものではありませんが、初めての病院で既往歴を書けと、欄がありますが、とても書ききれないので別途PCで作ったものを持参します。
 初めての病院で医師の言う言葉は決まっていて、「病気のデパートやなあ」です。

 これも生まれ持った運命だと思い、逆らわずあるがままを受け入れるしかないなと。
 ですから、何があっても、ケ・セラ・セラで生きています。

 今日は、これまでで一番早い白菜の植え付けをしました。
 果たして生き付くか、枯付くか、これもなるようになるです。

 大根もその内種子を播く予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 毛ガニさん

2020年08月31日 17時17分21秒

icon

皆さんこんにちわ!
エイチャン(そう呼ばせて頂きます)も皆さんも人生の荒波を越えて生きてきて
身体が悲鳴をあげて葛藤の毎日だとお察しします。
かく言う私も心身ガタガタですが、気持ちまで落ち込まないように常に
自分を鼓舞しているのが実情です。皆さんのコメント読んでいると
他人に対しては節度を持っているのが伝わってきますが、自分の半生を振り返ると
常に自分が一番、正しく自分が中心でないと気が済まない、人の心に土足で
上がり込むような人が多かったので、皆さんの気配り、気遣い、節度には
勉強させていただいております。ユーモアに満ちた話題でこのサークルを盛り上げていこうと思っています。これからもよろしくお願いします。
もう大阪の夏は灼熱地獄、パスしたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年08月30日 19時22分41秒

icon

皆さんこんばんわ

 久し振りのお出ましで申し訳ないです。

 ポニーさんの呼びかけで出てきたようでは、主失格です。
 私は両眼とも白内障手術はしています。
 1回目は、電柱が曲がって見えて、これは健康診断で見つかり、家内が岡山大学病院へ8日間入院した便に、私も入院して縦が曲がって見え鵜r手術をし、その手術をすると半年で、白内障が悪化する尾と言われ、右目にレンズを入れました。
 普段かかっていた眼科で術後の検査などをしましたが、眼科で検査をする女性からは、大きな手術をされているので、と言われました。
 それは白内障ではなく、黄斑上膜切除術のことで、黄斑変性症とは全く違う事です。
 その2年後に左目も白内障手術をしました。
 した当時は明るく良く見えましたが、先々週自費の健康診断で右目が0.7、左が1.2で、上膜除去をするまでは左は0.6~0.7、右は1.2でしたから、逆転しました。
 上膜切除術は、眼科治療では大きな手術とかで、左目の白内障手術した2年後には、右目の上の橋の網膜が裂傷をしていて、レーザーで焼き切ってもらいましたから、眼の手術は結構しております。
 来年暮れの運転免許更新では、メガネは必須になる気がしています。
 
 コスモスさんが、完治が難しい病を持っていると書かれていますが、私は安倍総理と同じ潰瘍性大腸炎も大事に持っております。
 難病ですが、指定されて10年でかなり良くなって、指定をはずれました、が、決して完治している訳ではなく、節制をしているから持ち堪えているだけで、総理のように仕事柄毎晩アルコールを口にし、動物性脂肪を摂ったりコーヒーなどの刺激性の飲み物に、香辛料の効いた食事をするとすぐ悪化するので、食事にも注意しないと命取りになるんです。
 まず食べる物が無い、という感じがしますから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年08月30日 10時02分32秒

icon

ponyさんへ

おはようございます

自分は胃ろうにしたとき(今は外しました)まだ若いので島小でした
裏を言えば高齢ならあきらめてくださいにも聞こえます
誤嚥を繰り返し体力をなくすのが、理由でしたので

ポニーさんも、ゆうさんもそれとは違うでしょうが、医者の言葉でないような

生き死ににつながらないので言うのかもしれませんが
もう少しその言葉の意味を考えてほしい気になります

自分も白内障は2年前に左だけしています
両眼でないのでバランスが少し悪いです

まだまだ北海道と違い暑いのでしょう、命にかかわります
残暑見舞い申し上げます。北海道だから心から言えるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト