新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: tokiさん

    2020年09月22日 12時20分32秒

    icon

    私の弱み

    おととい同居の次男41歳が高山へ遊びにでかけた。
    1泊してくると言い残して 
    朝、愛車プリウスに乗って出かけた。「どこに泊まるの?」「ホテルの詳細はLineで送っておいたから。」(そうか・・・・1人で遊びに行く気になったか?)
    「行っておいで!」


    大胆な長男と違って、バツイチ次男は小心なところがある。午後3時ころ、我が家の電話が鳴った。「駐車場に止めておいたクルマがぶつけられた。フロントのバンパーに傷がついている。」しょげた声を出していた。すでに警察にも保険会社にも連絡済みという。相手も判明していると。

    「アンタに怪我がなかったのなら、ラッキー、ラッキー! バンパーくらい、何てことないよ。ノープロブレム!くよくよ落ち込む必要ないよ! 一次災害でおしまいにしてね。引きずって、二次災害を起こしてはダメよ。 何かうまいものでも食べて、嫌な気分を吹き飛ばせ!」と活を入れた。

    次男は私の弱みだ! 長男とは9歳差があるので、幼い時から可愛がり過ぎたのかもしれぬ。過保護だったと反省している。それにしても、ケセラセラの私に、なんでこんな小心な息子が・・・・訳ワカメ。

    80歳の親と50歳の子供の問題が、近年、社会問題として取り上げられている。とても人ごととは思えない。我が家の場合、本人は真面目に働きに行ってるからいいようなものの。

    まだまだ私の前途は読めない (/--)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: とかちんさん

2020年09月24日 06時47分09秒

icon

kosumosuさんへ

おはようございます

皆さんに挨拶してきたんですね
そうですここから、前向きに進んでいきましょう
コスモスさんには未来があるのですから

時期的にセンチになるよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年09月24日 06時31分24秒

icon

みなさん
おはようございます。

ゆうさん
なんて言っていいのか分からなくて。
ハム君を相手に楽しい時間を作ってくだされば
そんな事しか言えなのです

昔 母が嫌な事があったら 鏡を見てごらん
今の 私の顔ってこんな顔をしているんだ。。。。と
もっと明るい顔しないと。。。。と
鏡前でにらめっこ 変顔してごらん
自然と笑い顔になるから それを家族に見せるんだよ・・・。と
奥さんが落ち込んでいたりしたら 〇〇(主人)さんだって
仕事に行っても気になって 心配して仕事が手につかない
こんなことになったら 大変だからね。と

昨日お墓参りに行って来ました。
主人の兄のお墓、義父母お墓、私の実家のお墓参りに
実家のお墓の前では お姉ちゃんも そっちに行ったでょ
お兄ちゃんもいるし (フミ)おばあちゃんもいるんでしょ。皆でいいね。

おばあちゃん 私の事 覚えているかな?
私 おばあちゃん子だったからね。

今は コロナが怖いの 皆の事守ってね
私もそっちに行きたいと 半分泣きながら

帰りの車の中で 私の成人式の時の振り袖 おばあちゃんが
作ってくれたのよ
でも それを着て式に出るときは おばあちゃん もう
死んでいたの でき上がって 袖を通したのは見たんだけど
ちゃんと 正装したのは 見ていないんだ。

おばあちゃんが亡くなったのは 1月7日だったからね
昔は1月15日成人式だったから・・・・・・。と
祖母の事を思い出してしいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月23日 20時19分04秒

icon

ゆうさんへ

こんばんは。

ハム君をゆうさんての中で転がして遊んでください
誰かに教え込むようにハム君を育ててください。

今度ハム君の絵をあげてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年09月23日 20時10分25秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!

 とかちんさん、ホントにありがとうございます。。      心にしみる、お言葉ばかり。。そうですね、ハムを相手に喋ってます(笑い)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月23日 16時19分46秒

icon

ゆうさんへ

今日はデイの日で遅くなりました。こんにちは

文句も言わず、たまにハラハラさせる可愛いハム君ゆうさんは虜ですね
育て方でないですよ、違う環境の人と会うことで二つの考え方があり
一方の方に触れただけで、ゆうさんは何も悪くないよ

ゆうさんは今の生活を大事にして気にしないことですね
気にしたら面白くなくて相手を攻撃して溝が深まるだけです

ゆうさんの生活が大事です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年09月23日 12時15分14秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
  
とかちんさん、有難う御座います。。私は息子を放りぱなしに育てて、親の背中を見て育つ。。法に触れる事をしていない。。其れだけで満足してます。。息子が可愛いくて嫁を可愛いがって居たのに勘違いもあったかも。。息子の立場に立つと気の小さい子なんで不憫も、私は事情により要らぬ子と言われた時は要る子に居ないと困ると言われる子に成ると反発して来たけど、人の心は其れぞれだから!そう今は、ハム君に入れあげて話し相手にしてます、夜、何処に居るの?母さんしんどいから寝たい、出ておいでよと言うと何処に居たのか?出て来ますよ。。餌も色々買いダンナに笑われてまーす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年09月23日 05時49分40秒

icon

ゆうさんへ

おはようございます。

ゆうさんのつらい過去を知り、何も言えなくなりすいませんでした
人は何時か年老いていくそれは自然の摂理でないですか
自分も素晴らしいからだ、健康でもいつか朽ち果てるのに
縁を切る、それも老後の面倒を見るのが嫌そうで
鬼嫁、それを許す息子さんの気持ちが理解できません
なにを言おうがゆうさんの家のことで他人がどうこう言えるわけでないですが

辛い過去の話をされるゆうさんの心境辛すぎます
ハム君(太郎)に心いれるゆうさんの気持ちが解ります
ゆうさんがんばれ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年09月22日 22時03分23秒

icon

えいちゃん、皆さん、今晩は!
 
. tokiさん、有難う御座います。。琉球朝顔は綺麗な色ですね。。でも驚くほど広がりますよ。  神戸にいらして下さるの!嬉しいですね、何か お好きな物でも食べに行きましょう。。其れ迄はしがみついておりますよ(笑い)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年09月22日 19時41分36秒

icon

ゆうさん、

う~ん、レスポンス(応答)が驚くほど早い!
ゆうさんの苦労は想像外だぁ~!

一度 神戸詣でに参ります。年内には必ず行きます。

それまで元気でいて下さいよ!

我が家の琉球朝顔オーシャンブルーがやっと咲きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2020年09月22日 17時14分27秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
  
 tokiさんへ  お悩み拝見、 解る気がしますが。。大胆で何をするかわからない子、 24時間でも働いて居たい。。其れで子にも寂しい思いをさせた私に。。働きたく無い、甘え、小心、の息子が居ます、私が年寄りになり世話する立場に成りはせぬかと嫁が縁切りをもうし付けて来た。安い土地でも働いて買ったのを再婚時に渡してる。。汗と涙の塊り。ハイアンタにやると簡単に、嫁には顔見るたびに小遣い、でも私がヨレヨレに成ると嫁が縁切りを言うて来た、縁切り料も欲しいと。。くれてやった。子が居ないので2人だと何とかして行くだろうと。。 嫁から一切連絡は困る、息子も。2人仲良しだから。。良いか。。此れが私の初めて書いた恥と言うか辛さの塊りです。世の中にはもっともっと辛い親も居ると自分を宥めかつ己れの不徳と思います。こんな婆もいるとtoki さん。堪忍して下さいね、小心。。良いじゃないですか! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト