新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2020年09月28日 17時08分29秒

    icon

    クリ拾った!!

    4時から15分ほど近所の家の栗を拾いに行った。

     去年拾ってもいいかとお願いに行ったところ、なんぼでも拾ってくれと。
     皆さん勝手に来て拾われているけど、我が家は一度栗ご飯をしたらもう要らないから、どうぞ全部でも拾ってくれと。

     今年は何も言わずに拾いました。
     実の出たものは拾わず、イガの中へあるものを剥いた。
     表年にあたり小粒なものばかりで、今夜一人で剥くのが面倒です。
     家内は渋皮煮を、といいますが、それは少しにしてもらい、あとは全て剥いて甘露煮かそうで無かったら、栗アンにしたい。 


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 59
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ゆう

コメント: 全59件

from: とかちんさん

2020年10月09日 16時44分32秒

icon

eicyanさんへ

こんにちは。

こちらこそよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年10月09日 16時39分07秒

icon

とかちんさん こんにちわ

 >オーナーの特権を振りかざすのでなく
物事の道理を聞いたり諭したりこのようにみんなに訴えたり
そんなみんなから頼れるオーナーになってください

 
心に沁みるコメントありがとうございます。
 指摘の件心がけたいと思う次第です、よろしくご指導ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月09日 10時10分28秒

icon

ゆうさんへ

返事ありがとうございます。
おはようございます。

楽しく会話していたので、びっくりしたので
いろんな解釈はあるのでしょうね

これからも、太郎君同様よろしくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月09日 10時02分00秒

icon

えいちゃん、皆さん、おはよう御座います、
  
 とかちんさんへ
 人の受け取り方はいろいろです、まして文字だけで顔も見ないで伝える作業は難しいですね、私も昨日予約の整形外科へ行き、ダンナに悪気は無いのですが此れは(一日300メートルし歩きません)医師はへーと看護師は此れから検査で歩き回るので車椅子を用意しましょうか?いいえ歩きますと私、昨夜の晩から全身痛くて。。。 私は情け無い。。掃除、洗濯、食事の用意、這う思いでしてるのに、家の中ではダンナより動いているのに、医師にすると何もしない我慢の無い人間ととるかも。。痛みとかは本人申告ですからね。。そうだろうなと思える事は出来ても怠けてると取る事も出来る。。。私も名前は出しません、けど。。また嫌がらせされるのかと思う方が。。とかちんさん、解る人だけで良いじゃ無いですか!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月08日 18時01分37秒

icon

Eicyanさんへ

こんばんは。

一言だけ言わせてくださいあるサークルで、自分は強制退会になりました
少しオーナーの逆鱗に触れてしまったからですが
すまないの気持ちで謝罪の投稿したつもりでしたが
されていないの言われ方みたいで、退会になりました
自分でなく人に教えられて分かったぐらいです

そんなオーナーの特権を振りかざすのでなく
物事の道理を聞いたり諭したりこのようにみんなに訴えたり
そんなみんなから頼れるオーナーになってください

自分の中では謝罪してるつもりだったのでびっくりでしたが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年10月08日 09時27分46秒

icon

皆さんおはようございます。

 ゆうさん

 オーナーって大変だと今頃になって気付いています、遅すぎですけど、ね。

 皆さんにホローしてもらえるとありがたいです。

 よろしくお願いします。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月07日 22時35分16秒

icon

えいちゃんへ

ご苦労様ですが、オーナーの承認制が1番ですね、宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月07日 22時03分16秒

icon

えいちゃんへ
   
オーナーさんも大変ですね、多くの方に来て頂きたい、けれどもマナーは守って頂かないと、もう散々なイタになりますね。   あちら元気さんの処では、最初から元気さんに協力して欲しいと言われていたので、私もはいって来られた方には、オーナーは元気さんです、お名前とお住まいと出来るなら年齢などをお願いしますと書いてきました。 この場では私は新参ですので、言いませんでしたが。。オーナーの負担が大きいので、どなたでも気づけば ようこそいらして下さいました、お名前とお住まい、お年をお聴きしても良いですかと、この板が和気藹々でいくためですと書いても良いのでは? 其れでは余計におかしくなりますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年10月07日 21時54分46秒

icon

コスモスさん

 いろいろと心配掛けて申し訳なかったです。
 
 参加したい方は、オーナーの承認制にしたので、これから入られる方は、きちんとして貰います。

 コスモスさんとポニーさんにみかんさんが一番長いんですから、私がオーナーよりはみかんさんかポニーさんになって貰いたかったんですけどね。

 お姉様との仲の良さが見えて、少しでもここが役に立てば嬉しい限りです。
 主が中々書き込みをしないで申し訳ないことです。 
 
 今後共仲良くよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年10月07日 21時47分46秒

icon

皆さんこんばんわ

 とかちんさん ゆうさん

 来られる以上最低限度のマナーは守って貰いたいと思うんですよ。

 それで、オーナーの承認制にさせて貰いました。
 大勢になると誰が誰やら私自身が判らなくなるので、ここらである程度制限を掛けたいと思いました。

 元気さんのところへも、すーっと入り込んで書き込む方がいて、元気さんが名を名乗れ!では無いですが、自己紹介くらいしろと、書き込まれますよね。

 どうも分別の無い大人が多くなって困惑しきりです。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月07日 21時19分33秒

icon

えいちゃんへ
  
石蕗の花。。綺麗に撮れていますね。。花が喜びそう!   この花も、主が逝き、家が売られて建て売りに無論、石蕗、蘇芳など全部抜かれてました。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月07日 21時15分24秒

icon

えいちゃんへ
  
 私はあまり知識が無くて、なんだか、随分と前からえいちゃんの後を付いている気がします。。kosumosu さん以上に家に閉じこもり皆さんに聞いていただき、厚かましいですが、精神の均衡を図っております。今後ともよろしくお願いします。御提案に賛同致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月07日 19時49分10秒

icon

eicyanさんへ

こんばんは。

何もないです。右に同じです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年10月07日 19時41分41秒

icon

皆さんこんばんわ

 tokiさん
 ありがとうございます。

 3条件異議無しです、入る要件へ書き込みます。

 サザンカの下のツワブキを2枚アップします、斑入りの葉も。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: kosumosuさん

2020年10月07日 19時36分39秒

icon

こんばんわ
>マナーの悪い方が増えているので、皆さんに入会者に制限を設けようと思うと書き込みましたが、何の意見もないところです<

私は 何て書いたら良いのか分からず
迷っていました。

私はインドア派 友達も少なく
ここで 皆さんと楽しく
お話ができれば嬉しいのです。

最近は愚痴ばかり書いていますが
それを受け入れてくださる
皆さんに 感謝しています。

私はオーナーの
えいちゃんに お任せします

スマホからだと やりずらいですね。イヤリング

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年10月07日 19時31分07秒

icon

えいちゃん

ご提案に賛成します。 自分は一体何者なのか? 最小限のアイデンティティの公開が必要だと思います。 

①住んでいるところ(都道府県) 
②年齢 だいたいでも可 
あとあれば③趣味など

どうでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年10月07日 18時01分54秒

icon

このサークルの皆さんへ

 5升酒さんへのレターで、入会させて貰えますか?を書かないで、入られているのは何故ですか?もし入会されるなら、自己紹介をお願いします、とも書き込みました。
 その回答もない間に、あれこれ写真まで貼付されて、入り込まれました。


 まだ元気さんへも、レターをお届けしておりましたが、その内容は次の通りです。

 HNを5升酒さんから変更されたのではないんですか
 私のレターに一切返事をせずに、まだ元気 で登録されたのでは?

 それに こころです と書き込んでよろしくお願します、とあり、 こころ とはもう一つのHNですか? とも尋ねました。
 それらには一切回答せずに、申し訳ありませんでした、出直します。だけの書き込みです。

 どうもマナーの悪い方が増えているので、皆さんに入会者に制限を設けようと思うと書き込みましたが、何の意見もないところです。

 ですが私の勝手で、先程参加者をオーナーが認めて初めて参加できることに変更しました。

 このトピ名は、公開しておりますので、参加したい方はそれなりに申し込みをすることになります。

 以上、五升酒さんにまだ元気さんのことで、変更をしたことをお許しください。

 

 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まだ元気さん

2020年10月07日 13時40分11秒

icon

こんにちわ。

申し訳ありませんでした。
出直しします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年10月07日 13時10分23秒

icon

まだ元気さん

 挨拶は受けましたけど、先程やっとここへ出たばかり、レターをお届けしました。

 何人かのメンバーが2度登録は、PCが壊れた方に私が忙しくしていて、返事を差し上げられなかった方が、再度書き込みをされたんです。

 2度目に気付いてレターを差し上げ、オーナーとして皆さんに紹介しました。

 普通、紹介されて初めて書き込むんじゃないでしょうか?

 何より和を大切にと考えていますので、その点特によろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年10月07日 12時17分36秒

icon

ゆうさんへ

こんにちは

自分よりゆうさんのホンワカしながらも的確な話題に
癒される人の方が多いですよ

自分もいつも癒されて力をもらっています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon