新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2020年11月08日 08時06分33秒

    icon

    みなさん、おはようございます。

    Ojinさん
    写真ありがとうございました。
    きれいですね。
    アルバムはまた後で拝見させてください。

    影法師さん
    初めまして。
    えいちゃんも言っているように
    「自己紹介」をお願いしますね。
    女性ですか?どちらからの参加ですか?
    いろいろ教えてくださいね。

    ゆうさん
    辛いですね。
    身体に痛いところがあると
    気持ちまで落ち込んでしまいます。

    まさに
    心身ともに健康が大切だということかもしれません。
    でも
    年をとってくると
    それがなかなか難しくなる。
    私も同じです。

    どうぞ
    無理なさらず
    でもできることは頑張って。
    私もこんな気持ちです。

    ゆうさんの絵も見たいなぁ。
    くれぐれも
    お大事に。

    こすもすちゃん
    工事は終わったのですか。
    お疲れさま。

    昨日
    母のところに行ったのですが、
    夕食の秋刀魚を冷蔵庫に忘れてきてしまい、
    取りに行かねばなりません。

    なにごとも
    慌てるといけません。失敗ばかり。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全30件

from: とかちんさん

2020年11月16日 16時18分44秒

icon

kosumosuさんへ

こんにちは

気を付けて帰ってきてください

北海道はコロナもひどいですが、気温も低いみたいです風の影響かな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年11月16日 16時07分36秒

icon

こんにちわ
明日 帰ります
お天気には恵まれました

部屋から見た 河口湖と富士山です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan

from: とかちんさん

2020年11月15日 14時43分31秒

icon

ponyさんへ

釧路から富良野までの間にある帯広ですが
どうしても通過点が帯広の悩みです。元帯広市職員の気持ちです
十勝ワインの池田は自分の高校のところでよく遊んだところです
バナナ饅頭などあるところです
ワイン城といいます。自分がテーブルマナーを教えてもらったところです

中に入らなかったようで、知床から道内に入ると
阿寒湖、摩周湖があり屈斜路湖、砂湯など観光地がありました

いい思い出でよかったと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ponyさん

2020年11月15日 14時22分54秒

icon

そうですね。
層雲峡とか定山渓とかは
前に行ったので省略しました。。

そうそう
帯広も通りました。
十勝ワインのお城みたいなところも。

そこから
富良野に行き、
苫小牧から船に乗ったのです。

お陰様で
コースを思い出せました。

今日はとてもいい天気ですが、
北海道はいかがですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年11月15日 11時49分04秒

icon

ponyさんへ

こんにちは

読んでいますがここでは道北からオホーツク方面ですね道北は何もないとこが多く運転も疲れます。名寄から先は稚内まで大変だったでしょう
オホーツクから釧路まではおいしい海の産地がいいです
見るのも流氷館、知床5湖、カキの厚岸、和商市場など盛りだくさんです

機会があれば帯広にも来てください
乳製品、農産物、豚丼などおいしいですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ponyさん

2020年11月15日 11時28分11秒

icon

とかちんさん こんにちは

>一日200~300は北海道の道なら走れるでしょうが
運転手が2人以上いないと3日目ぐらいから疲れが出ます
思った以上にスピードが出て感覚がおかしくなります<

確かにそうですね。
長男と3人で運転しました。
もう20年近く前ですので、
私も若かった。運転も好きでした。

道端に大きな角のカモシカ(?)がいて、我々を見ていました。

船泊、朱鞠内湖キャンプ、稚内キャンプ、どこか忘れた、サロマ湖、知床羅臼キャンプ、霧多布、釧路、船泊っていう感じでした。

私は自分が前に北海道に行ったことが数回あるので
そのほかの行きたいところと、前に行ったところで子供たちにも見せたいところをメインに計画を立てました。
北海道は大好きです。いい思い出になっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan

from: とかちんさん

2020年11月14日 18時01分17秒

icon

ponyさんへ

こんばんは。

お久しぶりです。自分は大丈夫です
一日200~300は北海道の道なら走れるでしょうが
運転手が2人以上いないと3日目ぐらいから疲れが出ます
思った以上にスピードが出て感覚がおかしくなります

先日の雪は日本海側で太平洋側の十勝は雪は少しですぐ溶けました
札幌もなくなったと思いますが、近くの岩見沢では44センチも降ったそうです

風呂が見守りなのでデイに行きますが
皆さんは自分の親みたいな人たちです
自分は一番若く話せないので離れています

ponyさんコロナはやっています罹患しないでお気を付けください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2020年11月14日 17時09分03秒

icon

Ojinさん
北海道はバイクの人に優しいと聞きました。

また
バイクの人専用の宿舎もあって
情報交換もするらしいですね。
バイクの人がみんなで宿舎の前に集まっているのを見たことがあります。

一緒に行く人が見つかるといいですね。
Ojinさんと同じ気持ちの人がいればいいのですけれどね。
うまくいくよう祈っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2020年11月14日 17時03分59秒

icon

とかちんさん
お元気でしたか?

お久しぶりではありませんか?
書き込み、見落としていたらゴメンなさい。

今日はディでしたね。
道に雪はまだないですよね。

私も北海道に家族で
キャンプしながら一周したことがありますが
計画を立てるときに、
一日300キロぐらいを走ろう、なんて言っていました。
道も空いているし
毎日そんな感じで走っていました。
いい思い出です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2020年11月14日 16時36分24秒

icon

まずは
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
これからの一年もいい年でありますように、

コスモスちゃん
明日からですか。
私も富士山が大好きなので、
河口湖に行くことが多いです。

湖に写る富士山
いいですよね。
朝焼けの赤富士、時々に変わっていく景色、
窓から目が離せませんよね。
そうして
気もちを楽にして、
富士山とお話しするのはきっと素敵でしょうね。
車で行くし、
部屋からもあまり出ないし、
心配はきっとないと思うから、
いい時間を過ごしてきてください。ね。
でも油断はしないように。ね。

楽しんできてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年11月14日 16時36分01秒

icon

ojinさんへ

こんばんは。

デイに行っていて遅くなりました。

十勝もご多分に漏れずコロナの感染者が極端に増えています
ojinさんの旅行はオリンピックが開催できるか否かによりそうですね
船長の家の食べ物は新鮮ですごいらしいですね

是非とも北海道に来られることをお祈りいたします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年11月14日 13時55分57秒

icon

今日は主人の誕生日です
これは関係ないのですが

明日から河口湖の方面に二泊で行ってきます
前に箱根にって書いてしまったけど 山梨の間違えです
主人の運転での移動です
人との接触はなるべく少なくするように
食事は個室、 部屋には露天風呂です。五年前の夏にも一度
三泊した事のあるホテルです
あまり出歩かない?人混みは避けて
私の気分転換が一番の目的?で予定したみたいです。

私は今でも行きたい、キャンセルしたい半々の気持ちです
去年迄の旅行の時のように楽しいとかの気分ではなく
恐いと。。。
旅行のバックの中には 除菌シートや除菌液、
マスクの予備もいれました
帰ってきたら又来ます。

今日は酉の市、
二の酉ですね。車のなかで待っていて 主人に熊手を買ってきて
もらいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2020年11月14日 09時58分10秒

icon

とかちんさん
来年は人生で最後の北海道ツーリングをと考えていますが、
コロナが終息しないと同行者が居ません。一人では何か起きた時
色々と困りますので、同行者を最低でも一人は思っています。
先日サロマ湖畔の宿、船長の家に電話してみたら、今の処予約は
受けていないそうです。多分これもコロナの影響で控えているの
では無いでしょうか? 北海道の感染者が増えていますので、心配
です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年11月14日 07時58分56秒

icon

ojinさんへ

おはようございます

富良野側ですか

本州に比べ道が広く見晴らしがいいので感覚がおかしくなってしまいますよ
気を付けて走行してください

もし来ることがある時は教えてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2020年11月14日 07時45分44秒

icon

*とかちんさんの近くの十勝岳が見えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2020年11月14日 07時40分27秒

icon

影法師さん、皆さんへ

私のバイクは大きさはハーレー並みですが、実は国産車で
ホンダの「シャドー750cc」です。大きいけど軽くてチビの
私でも乗りこなすことが出来ます。10年前も同じ型のバイクに
乗っていましたが、普通のエンジンでしたので力が無くて
いろは坂や碓井峠を走る時駄目でした。10年前にインジェクション
式のエンジンを搭載したバイクが出たので買い替えました。
このバイクは同じ排気量でも馬力は全然違います。
このバイクも10年以上乗って居たら手入れが下手糞で、彼方此方に
錆が出て仕舞いました。この処毎日少しずつ錆を落として化粧直しを
しています。来月は白内障の手術をしますので、今年中は乗ることも
無いでしょう( ;∀;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年11月14日 06時30分01秒

icon

>愛車は 愛車は ハーレーダビッドソンですねですね>

 ハーレーダビッドソン、陸王 フォーサイト
バイクの名前なのでしょうけど
全然分からない???のです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 影法師さん

2020年11月13日 19時57分23秒

icon


叔父が乗ってた「陸王」でした。
私が通勤で使ってた「フォーサイト」です。
座席下とバック・ボックスに荷物収納でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 影法師さん

2020年11月13日 19時33分48秒

icon

ojinさん

この年齢になると 一歳や二歳の違い
大差ありませんネ

愛車は ハーレーダビッドソンですね

私も昭和36~7年ごろ 叔父が「陸王」に
乗って居ました 急いで免許を取りましたが
間に合いませんでした

大型バイクでは スカブが大きかったね~
その後は通勤で「フォーサイト」でしたが
スクターが楽で 10年間乗ってました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年11月12日 11時27分50秒

icon

こんにちわ

今回の排水管の時
流し台の下の調味料や 買い置きのお砂糖、お塩、お醤油。。。
色んな物が入っていて、こんなものと?
この際 少し処分したら?と言われてあれもこれもと
処分しました

昔の圧力鍋や一人分用の鍋焼うどんのお鍋
奥の方から出てくる事、出てくる事
工事が終わってしまうときは
スッキリするでしょうね

排水管工事をするので
流し台の下を片付けていて どうしても処分できいものが
父が作った鎌倉彫にお盆です
縁がかけてしまい ボンドで貼りつけて そこを持たなければ
使う事は出来るのですが もし?って思うと危ないので
他のお盆。。。これも父の作った物

どうしてもこれが処分出来ないの
無理して捨てる事無いよと
又、流し台の下の奥に仕舞いこんでしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

もっと見る icon