新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2020年12月17日 12時01分06秒

    icon

    寒い朝

    って、もう昼です。

    歯医者さんから帰って来ましたか?
    私は来週月曜日の予約をしました。

    ストーブ
    今日来るみたいです。
    寒いです。

    とかちんさん
    体調はいかがですか?
    北海道は寒くなるのも早いので、
    他の地方の
    さきがけになっているようですね。

    お体気を付けてね。

    こすもすちゃん
    いい子で育てられて、
    どちらかというと私もかなぁ。
    私は長女だったから
    頼りにされて、いい子って。
    コスモスちゃんは
    可愛がられてたのだと思う。

    まあ、どっちにしても
    今元気に良い家族で過ごしているのだから
    いいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    eichan

コメント: 全6件

from: とかちんさん

2020年12月20日 17時39分45秒

icon

kosumosuさんへ

こんばんは。

一つ一つコスモスさんの不安がなくなっていくのがいい方向じゃないですか

いい意味の昔話になればいいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年12月20日 17時13分56秒

icon

こんばんわ

とかちんさん

>コスモスさん家族のつながり暖かいですね。うらやましいです<
ありがとうございます。
家族には
ありがとうの一言ですね。

コロナが収まって 注射ができるようになれば
昔の?生活に戻れるのかしら?
もう、昔の話になってしまうの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年12月19日 16時55分26秒

icon

kosumosuさんへ

お晩ですの暗さです十勝は

サッと雪が降り白い世界ですが、新潟は非じゃない振りなんでしょうね
兎に角十勝は寒いです
ストーブだけが頼りです

コスモスさん家族のつながり暖かいですね。うらやましいです

いつかは集まれる日が来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年12月19日 13時31分54秒

icon

皆さんこんにちわ

 コスモスさん、ポニーさん

 今年はいずこも同じで、子供達は帰省しないので寂しい正月です。

 例年だと、孫からお餅つきはいつ?と尋ねてきますが、行きたいけど言ったらダメだって、と電話で。

 ソバに野菜にシュトーレンを送ることになり、来週はそれらに掛かりっきりになりそうです。

 昨日は近所の方がシュトーレンを教えろとお出でました。
 焼きあがったのち、話しには長崎、美味しそうなのが出来たので、持って帰って家族と一緒に食べられるのが嬉しいと。
 家内が、今日はこのママにして、明日以降切った方がしっとりと味が回って美味しいよと。
 ここ10年、我が家では私の担当でしたが、家内が地域センターから依頼されたので、11月中に2回の特訓を私がして、月初めに教室で講師をしました。

 昨日のシュトーレン
 焼きあがって熱いうちに3種類のトッピングをし、その後冷えたら粉糖を振り掛けて出来上がり。

最後に粉糖をかけて

最期に皆さんでコーヒータイムを

6年前のウィーン市庁舎前のマーケット

6年前にウィーンへ行った時買ったホットワインのカップ
 左はウィーン市庁舎前のマーケットで、右はシュテファン仁前のマーケットで6個購入した、孫は来るとこれを出して水を飲みます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2020年12月19日 10時53分01秒

icon

こんにちわ

とかちんさん
一日中 マイナスの気温
寒がりの私は 
着こんで ストーブの前で
丸くなっているでしょうね。

ポニーちゃん
可愛いがられた
そうかもしれませんね
姉は早くに結婚して
上は兄二人 末っ子の女の子だからね。

昨日、娘から お正月は行かないから、大勢になるから
止めた方がいいと思うから。
ちび殿がジイジとキャッチボールを
したいと言っているから それだけどう?
終わったらそのまま帰る

そんなメールがきて
そうね、今年は仕方がないね。
お年玉とクリスマスプレゼントだけ用意しておくから

何時もなら 終業式が終わると クリスマスのプレゼントを
買いに行きながら 食事をしていたのですが
今年はそれも出来なくて
プレゼント代にお年玉をプラスして
あげる事にしました。

孫にも LINEでそんな話を
落ち着いたら 美味しい物 食べに行こうね。と

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年12月17日 12時33分00秒

icon

ponyさんへ

こんにちは。

十勝は雪はないですが一日中マイナスの気温です
家の中はそんなに寒くないですが
ストーブはすごいよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト