新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2021年01月03日 15時19分05秒

    icon

    こんにちは

    ゆうさん
    ホントですね。
    長生きになりました。
    無駄にせず大切に生きていきたいです。

    コスモスちゃん

    >また お願いできますか?
    お礼は 高野のフルーツパーラーでいかがですか?

    どうして私の体重が増えたって
    わかるのでしょう。
    そりゃそうですね。
    動かないで
    テレビ見て、食べてばかり…はぁ

    フルーツポンチ OKです。

    みかんちゃんも
    痩せているんだったっけ?
    それは大変。

    大丈夫、
    私には何人にも分けられるぐらい、あります。

    とかちんさん
    パソコン開かないで、
    どこかに行かれていましたか。
    今年もよろしくお願いいたします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: ojinさん

2021年01月07日 01時32分11秒

icon

kosumosuさん

連れ合いが生きていても病気では看病が大変です。
それなら私の友人の様に奥さんも気が付かない様に
静かに亡くなった方がお互いに幸せかも知れません。
出来れば私も長患いだけはしたく無いと思っています。
その昔し癌に罹った人のお見舞いに行きましたが、
皆さん非常に苦しそうで、付き添いの奥さんから面談は
短時間でお願いしますと言われていました。
薬で痛みを抑えてるだけでも苦しそうでした。
そんな人を数人見ているので、ポックリ死に憧れています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2021年01月06日 16時35分06秒

icon

kosumosuさんへ

こんにちは、今デイサービスから戻りました

コスモスさん十長生きの競争ですね

十勝は―15度を超えてますが雪はありません
日本海側はひどいようですが
明日から雪が降るみたいですが

コスモスさんにとりいい年にしてください
自分も気持ちだけでもいい年にしますので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年01月06日 15時07分24秒

icon

こんにちわ    

Ojinさん
淋しくなりますね。
こんな事を言って良いのか?
苦しむことなく
奥様やご家族にとっては 
よかったって言い方は失礼ですが

我が家の事を考えましたが それが良いのかな?って

暮れに友達の訃報の葉書が 御主人から
届きました。   
私より7才?8才年上の方 
結婚して初めて住んだ 公団 
今までは一戸建ての家  
庭もなく回りは団地ばかり

いきなり団地の七階 友達もなく 
淋しく思っていた時に 出来た友達だったのです。
今、寒中お見舞いを書き終えた所です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年01月06日 14時44分13秒

icon

とかちんさん  

何時もありがとうございます。
とかちんさんの励ましで 元気をもらっています、

今年はとかちんさんにとっても 
良い年になるといいですね

お互いに元気に生きましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年01月06日 11時59分11秒

icon

Ponyさん

私の高校時代の同級生が4日の早朝にお風呂に入ってて
亡くなりました。あんまり長湯だったので1回目見た時は
髭をそっていたそうです。その後も中々出て来ないので
見に行ったらお風呂の中で浮かんでたそうです。
風呂入る前まではピンピンしてて、苦しみも無く呆気なく
亡くなって仕舞ったそうで、ある面奥さんは助かったのかも
知れませんね。私もこんな風に呆気なく行きたいと願います。
同じ歳の79歳でもう少しで80歳に成れたのにね( ;∀;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2021年01月05日 16時25分50秒

icon

kosumosuさんへ

こんにちは

元気そうで、いい年末年始を迎えたようですね

年も変わり、コスモスさんも気持ちが落ち着き変わらないとですね
どんとこいのコスモスさんいい感じです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年01月05日 16時14分11秒

icon

こんにちわ

ポニーちゃん 104才
元気で過ごすことができれば
いいですよね。
生きていること 素晴らしい
お母様にもそれを目指して

二キロ位
大丈夫、大丈夫
任せて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2021年01月05日 10時28分45秒

icon

ponyさんへ

おはようございます。

人間である以上、哺乳類の動物なのだから
冬に超えるのは仕方ないかもですね
無理や無茶なダイエットは控えてください

デイにいる101歳の人を見ていると
やりたい時にやること、ストレスをためない何事も
そんな生き方が長寿になる秘訣かなと思います

健康で健やかな生活をお過ごしください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年01月05日 09時10分10秒

icon

おはようございます。

とかちんさん
了解いたしました。

寒いです。
ゆうさん
昨日母に104歳の人が知り合いにいるんだって、
と話しました。

あと何年かな、
と言っていました。

生きること
いろいろ大変だけど、
生きていることは
すばらしいと思います。

みなさん
それぞれ自分のことを、できる範囲で
頑張っていきましょうね。

で、
おそるおそる
体重計に乗ったら
あちゃー、2キロ増えていました。

私のやるべきことは
これしかないようです。

ダダダダイエット!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan

from: とかちんさん

2021年01月03日 16時26分06秒

icon

ponyさんへ

こんにちは。皆さんあけましておめでとうございます

どこにも言ってませんが、開いてませんでした
すいませんでした。

今年もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト