新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ojinさん

    2021年03月11日 06時35分24秒

    icon

    カーナビ地図を最新版に変更

    私の愛車は2000年製のトヨタクレスタ3.0ですが、これに
    付いているカーナビの地図も古いので、ナビ本体をYahooで
    中古を買いましたが、この地図も古いので2020年版の新しい地図
    ソフトをネットで購入し、SDカードへダウンロードしそれをナビの
    HDDに移し替える作業を今朝ほど完了しました。
    後期高齢者は金はないけど暇はもて余すほど有りますので、時間潰しに
    楽しめました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    りり

コメント: 全7件

from: ojinさん

2021年03月12日 10時33分22秒

icon

カーナビのスタート画面を変身させました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年03月11日 18時53分23秒

icon

りりさん
金沢のバイク友は私より一回りも若い人ですが、バイク乗りって
一寸ヤンキーポイですよね!!でも彼は石川県で県立高校の先生で
一般教師から校長迄務めた努力家です。
60歳で定年後は大学で教鞭を取っていました。それも今年65歳で
定年に成りました。凄い友達です!!
私の自慢のバイク友です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年03月11日 18時49分06秒

icon

こんにちは
りりさん

ご無沙汰しています。
りりさんも
山野草がお好きですか?

私も好きです。
車の免許返上したので
なかなかいけませんが、

春はいいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年03月11日 18時46分41秒

icon

Ojinさん

>金はないけど暇はもて余すほど有りますので

確かにね。
それでちゃんとできるのだから偉い!

カーナビも
古くなると使えませんものね。

これで
どこへでも、いけますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年03月11日 14時33分24秒

icon

りりさん

新潟には1昨年8月に金沢の友人と合流して秋田。青森などを
廻りました。
アルバムを添付しますので見て下さい。

https://photos.app.goo.gl/mfy8BaU61A1n7C237

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年03月11日 10時46分09秒

icon

おはようございます

後、一日、やっと
パソコンの無い不便さから解放されそうです。

ネットスーパー、コンビニの宅配
やはり パソコンの方がやり易いですね

痛み止め、私も飲んでいます、
以前は一日三回だったのですが 他の薬との関係なのか
腎機能が少し悪くなり 今は一日一回に
朝、昼、夜、寝る前に 全部で何錠?何種類?
嫌ですね、

今回のような時や 旅行の時は
タブレットも便利ですが
やはり、パソコンがいいですね、

ポニーちゃん
大丈夫ですか?
納骨も済んで、後は新盆
少し落ち着いて? お疲れと色々と考えて
寝込んでる?

10年目
揺れの大き 主人や息子の帰宅難民?困難者?
その後の計画停電
そんなことを思い出しました。

この年の四月に父を亡くしました
災害と父の死 忘れられない年です。

父の事を思い出しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りりさん

2021年03月11日 08時00分55秒

icon

ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
ojinさん、ナビダウンロードされたんですね。
新潟の方にもバイクで来られるかな??

春~秋にかけて大きな音で10台連なるとビビります。
自転車とバイクは山道もスイスイですからね。
高齢者のマイカー私は避けて先に行かせます。

山野草の時期、山歩きは癒されますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト