新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ojinさん

    2021年04月17日 05時29分42秒

    icon

    システムキッチンのリフレッシュ

    我が家のシステムキッチンも30数年使ったら汚れが酷く成りました。リホーム屋に相談したら塗り替えても相当な費用が掛かると言われ悩んで居ましたら、ネットで良い物を見つけました。写真にも出ている蜜蝋で磨く方法です。試しに10gの小さい缶を買ってやってみたら、見ての通り綺麗に成りました。材料費 蜜蝋¥700. ぼろ布 只
    作業費 私の人件費は無料 と非常に安い費用で出来上がりました。





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 39
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    ゆう eichan

コメント: 全39件

from: kosumosuさん

2021年05月09日 10時32分08秒

icon

こんにちわ

ポニーちゃん
怒るつもり、怒る事はないのでしょうけど やっぱり淋しい

お母様の新盆ね。

みかんさん身体 大事にしてくださいね。

私は姪にメールをして姉の物  何か一つでも分けて欲しいと
姉の手作りのセーター、パッチワークのポーチ。。。何でもと
それに 娘にピアスを・・・姉は娘の事が好きで
娘が高校生の時に 親に反発していた時も
おばちゃんは ○○の事信じていたよ とってもきれいな目をしていたからね・・。と
60歳の時のピアスにした姉 その時に私はイヤリングをいくつか貰ったのです。

東京も今日は千人を越して
ほら、ほら、
凄い人だよと 又、叫んでいる自分が
主人は だからと言っているだろ。。と

少し花が咲きました
写真の位置を町を間違えて
本当は ここにって思ったのですが。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2021年05月06日 17時21分57秒

icon

みなさん
こんにちは

お姉さまのお墓参りに行けて
良かったですね。

気持ちが安らいだことでしょう。

怒ることはないと思うけれど
気になりますよね。

私もそろそろ
新盆のことが気になってきました。

みかんちゃん
健康、大事です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: kosumosuさん

2021年05月06日 13時55分24秒

icon

こんにちわ

みかんさん
奥様やお嬢さんの心配 分かります

タバコ、アルコール 少しでも控えるように?
アルコールは一日おきにするとか?

主人は一時期 会社の検診で 肝機能の数値が検査不能 
その位高かったのです。

そこから休肝日 、初めは
週一回、二回と 今は飲むのは金曜日、土曜日、日曜日の 三日だけに

タバコも昔は凄かったですよ。
娘か生まれて 子供に良くないと 止めました

昨日は姉のお墓参りに行ってきました
一回忌にも行くこと出来なかったので
少しホットしました。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年05月04日 20時50分02秒

icon

みなさん今晩は

 GWも明日限りですね、この期間どう過ごされましたでしょうか?
 ド田舎では、家の周りではマスクをしなくても別以何ともありませんが、町を離れる時にはマスクは必須で、今日も夏野菜の苗を購入しに隣町迄行きましたが、マスクが煩わしく感じます。

 みかんさん
 入院を初めてされたのでしょうか?この時期では面会も許されませんから、せいぜいTVを見ることくらいで、隣の人とも話をすることも無く、窮屈だったと思います。
 その上、タバコも酒も制限されますから、きつかったことと思います。
 戻られたら4日目にはタバコを口にされたとか、辞めるならタバコでしょうけど、酒とタバコの両方を嗜む方に、どちらを辞めるかと尋ねたら、必ず酒は辞められるがタバコは無理だと言われるようです。

 それだけ、ニコチン中毒がひどいのでしょうか、アルコール中毒の方は、当然酒が辞められない。

 煙草は百害あって一利なしと言います、辞められなかったことはウーンと思います。
 私はどちらもダメですから、気持が分からないので、申し訳無いですけど・・・。

 11日まで店を休まれるとのこと、何より奥さん孝行と自分の体調を整えてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2021年05月02日 21時41分52秒

icon

どうも、どうも!

おいらは今まで見舞いにはなんども行きましたが、コロナ渦に自分が入院するとは・・・たかだか一月間余りなのですが家族との面会も当然友人達とも顔も見られないなんて想像も出来ませんでした、娘や女房の顔が見られないのが気分が尋常では無かったです、病院自体がビリビリしていました入院中もマスクは筈せません、看護士がウスサイのなんのって、病棟からトイレに行くにも・・・・・しかしあれだけ飲んでいたアルコールは欲しくありませんでしたが、少し良くなると、たばこが欲しくなり往生しました。帰って三日間は我慢できたが(入院中は当然吸っていません)又吸ってしまいました強く止めようと思っていたのに、まだ止める事はできそうですが? 営業の自粛要請で11日まで断腸の思いで休業を決めました。このまま終わったりして・・・冗談です。
自分の事ばかりの書き込みですみません 
ほんじゃまた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年05月02日 13時14分46秒

icon

今日は風が強いですね。

そうですよ、みかんちゃん
少しは懲りてくださいね。

ご家族も飲み友達も我々も
みんな心配しているのですから。

少しの間だけ
奥様や娘さんのことを
感謝しつつ
見守っていてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年05月01日 06時20分29秒

icon

おはようございます。

みかんさん
懲りてください
娘さんも 口には言わなくても ”しばらくゆっくり休んで
その間は 私が頑張るから。。。。”って言っているのですよ
しばらくは奥様や娘さんに 任せて
そばで見ていてくださいね。。。寂しいでしょうけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年04月30日 20時27分57秒

icon

皆さんこんばんは

 みかんさん
 そうですか、お子さんは女子が2人おられたんですね。
 留守を預かる身になれば、お父さんの代わりに居られた以上に遣ってやるぞ!という気がするでしょうから、帰られても「大丈夫私に任せて!」という気構えでしょう。
 
 それはそれで頼もしいと思いますが、これまでやって来られた身から、少しだけ寂しいものがあるでしょうが、それは娘さんがお父さん任せでなく、もっと頑張らねばという、意気込みの表れでしょうから、病み上がりの暫くの間は、任せられたのが良いと思えます。
 商売のことは禄に判りませんが、体調が完全に元に戻るまでは、少し寂しいこともあるでしょうが、無理せず任せられては如何ですか?

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2021年04月30日 16時31分51秒

icon

どうも、どうも!

えいちゃん大阪に居るのは長女で店に居るのが次女です、退院してきたらえらい勢力を示すのでタジタジです。
皆さんありがとうございますご心配いただいて・・・しかし懲りないですねおいらは・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年04月30日 11時43分23秒

icon

みかんちゃ~ん

大変でしたね。
飲みすぎでしたか。

これからはくれぐれもお大事に
なさってくださいね。

奥様と
お嬢様にも
感謝ですね。

くれぐれも
くれぐれも
無理をなさいませんように。

またね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: kosumosuさん

2021年04月30日 10時30分20秒

icon

こんにちわ
コロナの時の入院
ご家族の方も 心配たったでしょうね

まだ、無理をなさらずに
ゆっくり休んでください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年04月30日 09時11分00秒

icon

皆さんおはようございます。

 みかんさん
 大方1か月近い入院生活とは、お酒を飲むとはいえ度を越した以上の量だったんですね。
 内臓を遣られては元も子もありませんよ。

 娘さん 大阪におられたのでは?それが帰られて一緒にやられているん?
 
 いずれにしても、体自分のものでも家族もいます。
 とかちんさんの書かれたように、大事してくださいよ。
 
 元気になられての書き込み、こすもすさんにポニーさんも待っていますから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2021年04月30日 05時00分59秒

icon

mikanさんへ

おはようございます。

体は大事にしてください
大事な御家族(奥さんと娘さんが)泣きますよ

無理だけはしないでください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: mikanさん

2021年04月29日 22時41分23秒

icon

どうも、どうも!

ご無沙汰していました。

先月末に救急車で運ばれこの土曜日に退院してきました。呑み過ぎての失敗でした。丁度世間はこのような状態ですので仕事の方はどうにか女房と娘でまわしてくれました。でも神経が完ぺきではないので書き込みも大変です、その内書き込みに現れます。

それでは又、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年04月29日 17時07分02秒

icon

こんにちわ
塩船観音の写真を少しですが

        


     

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan

from: ojinさん

2021年04月29日 08時45分56秒

icon

Ponyさん
青梅に良い処が有るのですね!!
我が家から圏央道を使えば1時間位で行けます。
若い頃青梅の少し先の沢井駅の山の上にあるテレビ中継局の
仕事で良く行きました。重たい測定器を背負って山道を泣く
思いで上っていましたよ( ;∀;)
ツーリングではJR青梅駅前の広場に集合して走りに行きました。
懐かしい処です(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年04月29日 07時47分25秒

icon

みなさん、おはようございます。

こすもすちゃん
青梅の塩船観音
何回か行ったことがあります。

高校時代の友達と一緒に行ったのが最初でした。
その友は
その近くのお寺に眠っています。
まだまだ若い60歳でした。

その友のことを想うと
その分も生きなきゃと思うのだけど、
朝目覚める時に
がんばるぞって起きられない自分がいて、
辛い今日この頃です。

最近有名になったようで、
混んでいますよね。

ワクチンの予約取れてよかったですね。
たくさん食べて元気出してね。
私は
そっち方面は心配ないのよ。おほほ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: kosumosuさん

2021年04月28日 15時05分34秒

icon

ポニーちゃん
>母がいないという思いは
直後より
後になった方が
感じます。<

そう、
母が亡くなったのが2016年
今ごろの方が あの時はって
思いが強くなっています。

父との思い、亡くなって10年
あの 大きな地震と共に忘れられない年に
コーヒーが大好きだった父の事

母とスーパーに行って レジ横で指先を舌で湿らせ
袋を開けていた母を
嫌だと思っていたのに 同じ事をしている自分がいて
あぁ、こう言うことね、と分かった自分がいて

昨日は 青梅にある
塩船観音迄行って来ました
お天気もいいし ドライブでもしようか?と
少し外に出て 気晴らしをしないと
ご飯も食べられなくなって
体重も また 減ったままだし このままじゃ。。。と
毎日のコロナの人数で落ち込んでいるのです。

ツツジが綺麗と
少し遅かった?でも 綺麗でした
今回で三回目 食事は塩船観音の近くの おうどん屋さんに
ドアを開けてみて 混んでる アクリル板もなく
止めて コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って
車の中で食べました。

そんなこともあるかな?と薬を飲む水も
持って行ったのです。
車で出かける時は小さなペットボトルに水を入れて
持って行きます。

せっかく 気分展開?できたと思っていたのに
又、今日は900人を越して
ホラ、ホラ、ホラと テレビ画面を指差して
叫んでいる 自分がいます。

今日、コロナワクチン接種の予約がやっと取れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2021年04月26日 09時23分04秒

icon

ゆうさん、みなさん
おはようございます。

母がいないという思いは
直後より
後になった方が
感じます。

そんな自分に
ふと驚いたりしています。

緊急事態宣言で
何だか
騒がしいです。テレビが。

ワクチン
私にはまだ来ません。クーポンも。

ゆうさん
気持ちは元気出して、ね。
身体は無理せず、それなりに。
わが身第一ということで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年04月24日 06時33分59秒

icon

皆さん
おはようございます。

ゆうさん
大変ですね。
ご主人に もっと助けてあげて。。。と
こちらから叫びたいですね。

痛みは本人しかわかりませんからね
私も首の痛みや肩の痛み それに加えて
最近は指の痛み・・・親指のばね指や中指の靭帯を痛めたところが

私はゆうさんに比べたら幸せですね。
主人には感謝しかありません
下ごしらえさえしておけば
野菜炒めや 魚やお肉を焼くのはやってくれますから
箸を持つのが辛いんだろう・・・と

昨日 ワクチンの接種通知が届きました
来週の水曜日から電話で希望する病院に電話をして
予約をすることになりました。

私はリハビリの日でできないので
主人と水曜日が休みの息子と二人で頑張ってもらいます。
娘にもメールをして 家にいたらやってもらいます。

えいちゃん
副反応は…痛みは 腫れは 
イロイロ心配や怖さがありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon