新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 葉ちゃんさん

    2021年05月10日 09時24分22秒

    icon

    初めまして!

    神奈川県在住、ギリギリ60代の主婦です。
    お花と旅行が大好きです。

    最近何故か身内を始め、親戚・知人、SNS上の仲良しが
    次々と病に襲われ、精神的に落ち込んでおりました。

    そんな時に♪60代~80代今が一番若い時♪、こちらに
    出会いまして是非お仲間に入れていただきたいと思いました。
    素晴らしいネーミング。何だか勇気と希望が湧いて来たような
    気がいたします。

    メンタル面が非常に弱い情けない私ですが、皆様と楽しく
    おしゃべりをさせていただいて、楽しい日々を過ごしたいと
    思っております。
    こんな私ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    神奈川在住で娘と息子が居りますが、現在は主人と2人暮らしです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    ゆう りり eichan

コメント: 全6件

from: kosumosuさん

2021年05月11日 17時06分26秒

icon

皆さん  
こんにちわ  

葉ちゃん
どれも 綺麗なお花ですね。
目の保養、癒やされますね。

とかちんさん
お元気ですか?

旅行は好きですよ
コロナの無いときは
年に三、四回 家族で旅行をしていました。
去年は 1回だけでした、

普段は家居、この時間が多いですね
身体もあちこち悪く 週に三回の病院通いです。
明日も理学療法の先生に

家に居る時間帯は 刺繍や編み物
本を読んだり パソコンをしたりして
1日が終ります
そんなことが ストレス解消にも
なっています。

昨日も先生とそんな話をしてきました。

人流は以前と全然
変わりなく 病院に通う電車も混んでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ojinさん

2021年05月11日 12時59分49秒

icon

葉ちゃん

7月5日が私の誕生日です。丁度80歳に成りますので、北海道で
一番好きな宿サロマ湖畔の「船長の家」に泊まりここの豪華な
カニ料理で祝杯を上げようと思っています。
この時期に道東の方へお出でなら是非この宿をお勧めします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2021年05月11日 10時37分34秒

icon

えいちゃん、皆さん、こんにちは!
 葉ちゃんさん、ようこそお越し下さいました。    
 此の場はオーナーのえいちゃんが素晴らしい方で、其れでもって皆さん、優しい良い方々ばかりです。
  私は神戸に住まう ゆう と言います此処で、1番の年配婆さんです、宜しくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年05月10日 21時38分01秒

icon

はじめまして、
そして、ようこそ
葉ちゃんさん。

もしかして
えいちゃんと同じで
「葉ちゃん」でいいのかな。
教えてくださいね。

わたしは
私も
旅行と食べることが好きなぽにーです。
(花も好きですが…やはり花より・・・)

どうぞよろしくね。
もうじき
後期高齢者になります。

この年になると
何だか切ない気持ちが深くなりますよね。

お互いなぐさめ合い
なぐさめ合って生きていきましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年05月10日 18時18分19秒

icon

葉ちゃんさん

私はギリギリ70代の爺さんです。
住いは埼玉県のさきたま古墳の近くに住んで居ます。
趣味はPCでのネットサーフインです。あと年甲斐もなく
バイクが好きで未だに乗って居ます。今年は誕生日を
北海道の船長の家で迎えるのを楽しみに計画しています。
宜しくお付き合い下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年05月10日 15時26分49秒

icon

こんにちわ
葉ちゃんさん
コスモスといいます、
宜しくお願い致します

お隣の都の市に住んでいます。
家族は主人と息子にインコが一羽
娘は車で20分位の所に住んでいます

>メンタル面が非常に弱い情けない私ですが、<
同じですね。私もスゴく弱くて
ここで皆さんに 聞いて貰っています。
今日も病院で先生や看護師さん、理学療法の先生にも 話を
聞いて貰ってきました。
ただ聞いて貰っているだけでも 心は落ち着きますね。

今日は病院でしたけど
電車も混んでるし、人の流れは何時もと同じ
混んでいましたね。

ワクチンの接種の日が決まった事を
看護師さんに言ったら
よかったですね。おめでとう ですって

打つと少しは落ち着くのかしら?
怖さ、不安は一杯ありますけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト