新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2021年05月16日 09時32分23秒

    icon

    皆さんおはようございます。

    コロナ禍の中、緊急事態宣言の仲間入りをした我県も、中々外出するも難しくなりました。
     県内自治体では唯一、感染者が出ていなかった我ド田舎の街でも、一昨日の午後9時過ぎに、町内一斉放送を用い町長が生の声で、我町にも20台の感染者が出たと、先程関係機関から知らせがあったと。
     ついては、感染者の詮索しないで欲しいことと、現状では何時誰が感染者になっても不思議は無く、もし知ったとしても誹謗中傷をしないで欲しいと。

     幸いなことに、木曜日に2回目の接種を終わりました。
     政府の対応のマズさからか、全国的にはまだまだ接種は進んでいないようで、皆さんは申し訳ないことです。

     我町は、県内で一番早く65歳以上の高齢者への接種が、7月中には終了する予定だとの発表もありました。

     今後高齢対象者が早期に接種出来ることを願うとともに、15歳以上の接種も年内には終わりますよう望むものです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ojin

コメント: 全38件

from: 葉ちゃんさん

2021年06月01日 10時40分52秒

icon

ponyさん

おはようございま~~~す!
ヒペリカムはビヨウヤナギと同じ仲間ですね~!

ホント!今あちこちでキンシバイが綺麗に咲いています。
ヒペリカムやキンシバイには「悲しみを止める」 とか
「悲しみは続かない」といった花言葉があります。
ビタミンカラーで元気が出ますね!ヾ(⌒ー⌒)ノ
大好きなお花です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

りり

from: ojinさん

2021年06月01日 07時46分20秒

icon

Ponyさん

昨日11:08に無事接種終わりました。30分経過後も
異状ないので帰って来ました。
次は21日11時の予約で2回目の接種に行きます。
北海道ツーリングの参加希望の70歳の友人も今月中に2回目も
終るので一緒に行けそうな感じです。これで3名で行けると
楽しいですね(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年06月01日 06時40分01秒

icon

>ヒペリカムが< 名前は知りませんでしたが 
何年か前にお花屋さんで買った お花の中に入っていたのを 
主人が庭に植えてみたら 何年かして 花が・・・
これがそうですよね。 

    


ポニーちゃん 痛み止めとして貰っている薬の中に 
毎日何種類も薬を飲んでいるいるので市販の薬を飲むときは 
先生と相談して ビオフェルミン…今まで書いていった通りに3錠のんでいて
先生にそんなことを話したら  ダメダメ2錠にして
 朝だけにしてね。…まるで子供用?ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年05月31日 16時48分04秒

icon

こんにちは みなさん

葉ちゃん
ヒペリカムっていうのね。
美容柳の園芸種かしら。
花と一緒に赤い実ができるなんて、
始めて見ました。

いまは
キンシバイとか盛りですね。

Ojinさん
無事ワクチン打って帰って来たでしょうか。

こすもすちゃん
そうか、薬持っているのね。
私も来週あたりクリニックに行って、
聞いて来ようと思っています。
持っていないと不安よね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年05月31日 14時19分23秒

icon

こんにちわ

›熱が出る人がいるって、
解熱剤を念のため用意しておくといいって‹
私も 聞いたことがあったので
 主治医の先生に聞いたら 
今、飲んでいる鎮痛剤が 解熱作用があるので 
それを飲んで…と

来月10日が二回目ですから
気になり、心配ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: 葉ちゃんさん

2021年05月31日 10時52分15秒

icon

みなさん、おはようございます。

今日の横浜はです。ヾ(⌒ー⌒)ノ
とは言え、夕方には雷雨予報が・・・・
おへそを隠しておかないとね。(^-^;(^-^;

ojinさん
行ってらっしゃ~~~~い!
21日の2回目のワクチン接種が終われば、安心して北海道に行かれますね!
昨年コロナのために中国大連のアカシア祭やツーリングがキャンセルと
なってしまったようなので、その分も楽しまなくちゃね。(*^-^*)

えんちゃん
サツキの花は増えましたか~~~???
見せて~~!(^-^;(^-^;
我が家は最後の牡丹も終わり、今はヒペリカムが綺麗です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2021年05月29日 08時10分35秒

icon

おはよう、みなさん

旅っていいですよね。
終わってからも
その思い出でたくさん話しができる。

昨日テレビで言っていました。
二度目のワクチン
熱が出る人がいるって、
解熱剤を念のため用意しておくといいって。

葉ちゃん
きれいなボタン
お庭にあるのですか。
ホントすばらしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年05月29日 06時39分13秒

icon

お母様が83歳の時ね。 

母が83歳の時は?思い出しています。 
まだまだ元気で 足腰も私よりしっかりしていた時です
主人が お袋さん お前よりしっかりしているよ。と 
私も母が83歳の時の元気はないでしょうね。」

広島は、3回 最初は結婚する前に職場の友達と 
2回目は娘が結婚した歳の夏に娘とお婿さん 我が家の3人で 
最初に徳島に 銅版画美術館にいって 渦潮を見て 
車で広島に移動して 原爆ドーム 原爆資料館。。。
厳島神社等を見て帰ってきました 
そのあと何年かして今度は家族だけで 
これも昔の事ですね。 何年前? 旅行の日記を見てみないと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: kosumosuさん

2021年05月29日 06時27分32秒

icon

おはようございます。 
えいちゃん 
ありがとうございます。 2回目は‥って聞くとやはり気になって 
終えた方に皆さんに聞いてしまいます。
昨日も病院で 先生やリハビリの理学療法士の方や 
スタッフの方に どうだった?どうでした?って
聞いて歩いていました。
 皆さん大丈夫と言ってくださるのですが やはり気になりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: kosumosuさん

2021年05月29日 06時21分26秒

icon

おはようございます。 
一昨年までは 年に2・3回は旅行をしていたいたのですが昨年は 
コロナで旅行も諦めて‥でも行きたい 
そこでやはり近場で 山中湖の方に 2回目のホテルでした。 
そこは食事は個室で部屋にはお風呂が・・・・これは私の我儘なのです
大きなお風呂は嫌 ただそれだけで 
それなら。。。。。と主人が部屋に露天風呂がいいのでは?って
そんなことで 今回も。。。。いければいいのですが

白い 牡丹 きれいですね
たてば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
どれも当てはまらない私です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2021年05月28日 21時46分57秒

icon

私もね。
今年1月に97で亡くなった母と夫と途中まで長男とで
四国に長い旅に行きました。

途中
道後温泉に二泊して
そこで母の83歳の誕生日を祝いました。

川崎からフェリーで高知まで、
そこから足摺岬、そこから道後、愛媛からフェリーで呉
そこから広島、厳島神社、帰り道三重県の湯の山温泉で一泊して9泊10日。

2005年のことでしたから
ずいぶん前ですが、車とはいえ、
自分が83になってこんなすごい旅に出られるか、不安です。

その時の母とのことなどをちょっと思い出してしまいました。
あなご寿司も、カキフライもおいしかったぁぁぁ

みなさん
おやすみなさーい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年05月28日 19時36分36秒

icon

葉ちゃん

 元気でおられて安心です。

 決して遠慮は要らないので、どうぞ書き込んでください。
 私は何とか元気で毎日を過ごしております。

 昨日は庭のツツジを少しばかり根元から切り倒し、茂っていたのを間引きをしたら、すっきりしました。
 まだ、霧島ツツジを刈りこまなくっちゃですが、その内です。

 四国から厳島神社へ行かれましたか、アナゴ飯が美味いので皆さん口にされます。
 私はいつ行ってから行って無いかなあ、広島単身時には行ったことがありますが、家へ戻ってからは、遠距離ですから行って無いなあ。
 倉敷だと1時間かからずに行けますが、宮島へは3時間近くかかりますから。

 ボタン、遅くまで咲きますね、我が家はとっくの昔に散り終えました。
 今庭ではサツキが咲きはじめていますが、冬の寒さで芽が枯れたのが多くて、久し振りに花数が少ない。

 もう2.3日したらもっと花が増えるかも、そこまで待ってみます。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年05月28日 18時27分02秒

icon

えいちゃん
ここに居ますよ~~!(∀`*ゞ)エヘヘ
人恋しいので、しゃべりだしたら止まりません。
新人なので、ちょこっと遠慮しています。(^-^;

えいちゃんはお元気ですか~~~??
私は一昨年のGWに四国4県と広島にお邪魔しました。
厳島神社に行って「あなごめし」も食べて・・・・
美味しかったです。ヾ(⌒ー⌒)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年05月28日 17時35分05秒

icon

kosumosuさん

私もやっとワクチンの予約が取れました。\(^o^)/
kosumosuさんは10日に2回目が終わりますね!

下田のホテルを二泊、朝夜共に部屋食で露天風呂付を
予約されているんですね!羨ましい~ですよ~。
露天風呂付のお部屋には、なかなか泊まれません。
是非お出かけくださいね~~!(*^-^*)

牡丹もそろそろ終わりですが、美しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: 葉ちゃんさん

2021年05月28日 17時19分25秒

icon

ponyさん

旅行・・・楽しみですね~!うふふ・・・

ワクチンが打ち終わるまでは近場の温泉へ~!
私も先月、熱海に行って来ました。
ジャガランダが咲き始めていましたよ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年05月28日 17時09分13秒

icon

コスモスさん

 お呼びたてありがとうございます。

 2回目の接種での副反応、私はまったくありませんでしたよ。
 医師は、2回目がきついとは言いましたが、何事も無くて良かったと思っています。

 ポニーさんも予約が出来たようで、これで安心できますよね。

 ワクチン接種が済んだら何処かへ出たい、確かに出来ればと思います。

 私は昨年のGOTOキャンペーンで、四国の外周を一周しました。
 県庁所在地には一切立ち寄らず、道の駅などだけに立ち寄っただけ。

 ワクチン接種が終わったら、広島市内の息子や娘のところへ行きたい気はします。
 ただ、向こうが来るなというでしょうね。


 顔の見えない とかちんやみかんさん、葉ちゃんも元気でしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年05月28日 17時05分59秒

icon

ojinさん

バイクで行かれるのですか??? カッコいい~~~!👀!!!
私もそういう旅がしてみたかったな~。

一度もバイクに乗ったことがありません。
乗ってみたいです。後ろに・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
北海道で偶然会えたら後ろに乗せてくださいね~~!(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年05月28日 13時16分05秒

icon

ポニーちゃん
›今朝
我々もやっと
ワクチン予約ができました。‹

ポニーちゃん
良かったですね。
私は6月10日に 二回目です

えいちゃん
二回目の注射のあとは? 複反応は?

›予約を取っただけで
注射もしていないのに、
旅の計画ばかり立てています。‹

私も 旅行の、計画はありますよ
4月頃に下田のホテルを二泊で予約をしました
食事は 朝、夜共に部屋食 部屋には露天風呂
人との接触は避けるように 移動は車、
運転手さんは 主人だけなので
下田位なら?と
キャンセルも来月の10日迄に考えます
キャンセル料金が発生する前に

›こすもすちゃん
腕の重かったのはもう大丈夫ですか?‹
  三日間位 痛みがありましたが もう大丈夫です

葉ちゃん
›私も6月8日と29日に予約が取れました。‹
良かったですね やはり打つと 少し安心しますね

ojinさん
ワクチンを打って、安心して北海道旅行ですね

とかちんさん
お元気ですか

ゆうさん
無理をしていませんか?

みかんさんお酒、タバコを控えていますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年05月28日 11時24分02秒

icon

葉ちゃん
予約取れてよかったですね。
おたがい
体調に気を付けてまずはワクチンを受けないとね。

といいつつ
今も宿をクリックしています。

1回でも打ったらいいかなんて。

遠くに行くのは
チャンと2回打ってからにするように

息子に言われまして、
泣く泣く(?)
延期しました。

ならその前に、腕が痛いので、温泉に行こうと
考えています。

北海道もいいですよね。
Ojinさん,葉ちゃん
楽しみですね。

人の話を聞くだけでも
楽しい。

ほんと
とかちんさん
どうしてるかな。心配です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年05月28日 08時51分45秒

icon

葉ちゃん

私は家からバイクで仙台港へ行きフェリーで苫小牧から
北海道に上陸します。苫小牧港→帯広→根室半島→サロマ湖
→宗谷岬、ノッシャップ岬→てしお温泉→旭川→富良野→
苫小牧港からフェリーで仙台港→自宅と廻る予定です。
前回の時は稚内にバイクを預けて船で利尻島、礼文島と廻りました。
島は小さいのでバイクより観光バスで廻る方が楽ですね!!
途中で出会えるとラッキーですね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon