新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ojinさん

    2021年06月14日 10時37分35秒

    icon

    3人の爺さんライダー

    葉ちゃん

    今度北海道を走る3人の爺さんを紹介します。
    写真の左からオジン79歳、みさ77歳、ゴン太G71歳の順です。
    私らを見かけ寺是非手を振って合図して下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 60
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全60件

from: kosumosuさん

2021年06月28日 16時26分42秒

icon

こんにちわ  

ゆうさん とかちんさん  
お元気ですか    

私はお昼もしっかり飲んでいます。
仕方がないと諦めて
時には お水も 持ち歩いています。
300cc の小さなペットボトルに水を入れて
薬用にね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年06月27日 21時07分10秒

icon

えいちゃん
きれいなユリ
いつもありがとうございます。

えいちゃんは
いろいろ病気のことご存じですね。
また教えてくださいね。

百合と言えば
ゆうさん お元気にお過ごしかな。
きれいなユリの絵を描かれていましたね。

まだ痛いかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年06月27日 21時03分41秒

icon

こすもすちゃん
一緒だったね。

朝7個、夜5個
昼もって言われたけど
飲むの忘れるからと、丁寧にお断りしました。

代わりに
野菜ジュースを飲みます。

明日
お医者さん気を付けてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年06月27日 21時01分08秒

icon

葉ちゃん
>これからもよろしくお願いしますね~~!

こちらこそ
どうぞよろしく!

みんなで
肩組んで
年取っていきましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年06月27日 20時18分12秒

icon

葉ちゃん
 皆さんが書かれているように、大事にしてくださいよ。
 親が高血圧だとほぼ同じことが起きますし、コレステロール値が高いのも、あまりいい傾向ではありませんから。
 医師の出す薬は生きるための妙薬?ですから、欠かさずに。

 近所へ私より4歳上の女性がおられて、家内とは年が離れた友達でもありました。
 その方が口癖で、母親が高血圧で脳梗塞で逝ったから私も気を付けなくなくっちゃ、と常に話していました。
 それがある日脳姑息になり、脳外科へ入院し手術で一命をとりとめました。
 ですが、3年ほどして2度目が来て、結局帰らぬ人となりました。

 脳梗塞は一度なると何時2度目が来るか、医師は2度目が来たら救いようが無いと言います。
 
 怖くても自分の体のことは知っておかないと、子供達にもそのことを良く知っておかせてね。
 私は、自費で毎年日帰り人間ドックを受診しています。
 自分自身安心のために2・3年に1回は、費用が嵩みますがオプションで受ける種類を多くしています。
 手遅れになるよりは、毎年受ければ自分の体のことが良く解りますから。
 体調さえ良ければ旅行は何時でも出来ますしね。

 ご主人も心臓疾患をお持ちで、私も来月22日から2泊3日の検査入院です。
 冠動脈の状態を診て貰うんですが、他にも異常がないかは当然です。
 8年前に、心房細動の手術もしていますし、体は頭のてっぺんから足の先まで、病気とケガで満身いいところはありません。
我が家の深紅のユリです。もう2輪咲きません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年06月27日 19時53分30秒

icon

葉ちゃん

尊敬なんて 
大きな病気をして、入院して
そんなことが 関係しているのかもしれません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年06月27日 19時48分27秒

icon

こんばんわ  
ポニーちゃんも12個なの  
同じだ   

先生とも、看護師さんとも仲良しに 
今日は フルコース?  
そう フルコース   
明日がそのフルコースの日 
理学療法の先生のリハビリ それから内科、整形外科、
注射を三本打ってきます  
  60日間の入院 あれからもう26年になります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年06月27日 19時40分48秒

icon

ponyさん

ponyさんの仰るように、ここが私の生の区切りなのかも
しれませんねぇ~!私もつくづくそう思いました。

私自身はもちろんの事ですが、私の周囲も何かとザワついていて
電話のベルが鳴るのが怖いです。良い話がありません。
私の兄や姉、義兄に義姉!それに親戚や知人、友人・・・・(>_<)

何とかここで くい止めなくちゃ~~~~!

良い事もあったよ~~~~!
このサークルを見つけて、素敵な皆さんに出会えました!(*^-^*)
これからもよろしくお願いしますね~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年06月27日 19時13分40秒

icon

kosumosuさん

本当にkosumosuさんが仰るように
健康が一番ですね~。つくづくそう思います。

尊厳死、献体、臓器提供意思表示カード
私の親友は、肺がんの末期で先日ホスピスに・・・
悲しいお別れをしました。
私も尊厳死を願いますが、kosumosuさんのように
献体、臓器提供意思表示をする勇気はありません。

心から尊敬していますよ~。kosumosuさん!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年06月27日 18時56分37秒

icon

ojinさん

は~~~い!(^O^)/
楽しみに待っていますからね~~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年06月27日 17時09分27秒

icon

葉ちゃん
私もそうでした。

それまで医者とは縁がなく
バッタリ倒れて・・・

まあ、60過ぎまで医者知らずだったことが
今では夢のようです。有り難いです。

私も
血圧とか薬を飲んでいます。
どんどん増えて
一日に12個 ひえーですよね。

でもおかげで
なんとか暮らしています。

私も病気は怖い、
だからお医者さんと仲良しになって。

葉ちゃんも、ここが人生の区切りなのかもね。
薬飲みながら
でも
元気に生きていく、っていう、
たくさん楽しいことできるといいですね。みなさ~ん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年06月27日 16時59分06秒

icon

葉ちゃん
大いなるご決断 私も残念ですが、同感であります。

そうそう
キャンセル料もいらなくて、よかった。
おかげで、一年先まで楽しみが延長できますね。

さらに
お得なことに
Ojinさんの「バイク仲間で誕生日を祝う、
北海道の旅」にご同行しているような気もちにもなれます。

なんて
素敵なんでしょう。

Ojinさん
そうは言っても
無理はしないでくださいね。
楽しみにしてはいますけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年06月27日 15時51分59秒

icon

葉ちゃん

健康が一番 旅行のチャンスは
又、ありますよ


私は 病院通いばかり 
血圧の薬も胃の薬、他にも沢山
朝、昼、夜、寝る前、合わせたら
二桁になりますよ

でも、現状維持の為に

尊厳死、献体、臓器提供意思表示カード
そんなことをしたのも 今の身体だからでしょうね

私の臓器なんて つかえのがあるのかな?
腎臓はダメ、心臓も怪しい、胃も?
角膜は┅白内障は関係ないのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年06月27日 15時45分30秒

icon

ちゃん

体調を万全にして旅行へ行った方が何倍も楽しいよ!!
北海道は何処へも逃げませんよ、あなたが来るのを待っています。
写真は良いのが取れれば皆さんへもお見せしますので、
楽しみに待っていて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年06月27日 15時43分12秒

icon

ポニーちゃん
もう、10年になるのね。

10年一昔、
今は元気
薬のお世話にはなっていてもね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年06月27日 14時57分54秒

icon

ojinさん

北海道、キャンセルしました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

>「新型コロナウイルス感染症の影響(まん延防止措置の実施)に
>伴いお取消料は発生いたしませんので、どうぞご安心くださいませ。

と、旅行会社からメールがありました。良かった~!
血圧が少し落ち着いたら、このまま資金になります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こうなったらojinさんの北海道一周ツーリングに便乗して
楽しませていただこうかと・・・・エヘヘ
よろしくお願いしますね~~~~!お写真も楽しみにしてますからね~~~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年06月27日 14時49分42秒

icon

ponyさん、こんにちは~!

ponyさんも大病を経験されたのですね~。
そんなご経験もponyさんの優しさや思いやりに
繋がっているのかもしれませんね!

私はね、健康チェックも怠っていて・・・
検査を受けて自分の身体の状態を知りたいのは山々ですが
検査結果を聴くのが怖いのです。
ものすごく弱虫で「病気」より「病名」を聴いて即KO負け!
敵前逃亡?闘えない・・・

でも、これからは自分の身体を良く知っておかないとね!
子どもたちに迷惑はかけられないもの。
病院と仲良くならなくちゃ!(^-^;(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年06月27日 14時27分25秒

icon

えいちゃん

ありがとうございます。
考えて見れば血圧が高いのは家系のようで、母は脳梗塞で
亡くなり、兄も昨年脳梗塞の手術をしました。
今まであんまり気にもしていませんでしたが、これからは
血圧計と親友になります。(^-^;(^-^;

血液検査ではコレステロール値が高く、血圧のお薬と一緒に
服用することになりました。
気のせいか血圧が落ち着いてきたかな???
今日は166・89・80でした。

夫は狭心症でバイパス手術をしてから、ステント挿入手術を
繰り返しています。爆弾が2つになっちゃった~~!(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年06月27日 09時48分31秒

icon

みなさん おはようございます。

葉ちゃん
その後いかがですか。
台風で低気圧が来て、頭が痛いこと
しょっちゅうです。

私は髄膜炎をしているので、
それからもう10年になりますが、
耳鳴りと頭痛は消えたことがありません。
それがない時がどんな感じだったかは、忘れたみたい。
いつもふらふらもしています。

でも
葉ちゃんがそれが初めてなら
大事にした方がいいと思います。

お薬飲んで
落ち着けばいいけれど。

ツァーですか?
そうすると他の人もいるわけで、
なかなか難しいですね。

お体を第一に
まだ先があると信じて(お互いに、ね。)
過ごしていきましょう。(お互いに、ね。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年06月26日 11時10分44秒

icon

葉ちゃん
 おはようございます。
 病院での測定は、直ぐ測定すると動いて直ぐなので高くて当たり前ですよね。

 座って10分程度経過して大きく息を吸ってはいてを2回繰り返したのち、腕を入れるとまあまあ不断に近い血圧になると思います。
 ですが、後ろへ人が並ぶとじっとしている訳にもいかず、総じて座ると直ぐ測定になりがちです。

 家で計る時も時間を決めて測れば、それ程極端に上下はしないと思います。
 朝起きてベッドで少し時間を過ぎてそのまま寝て測定してみて、1週間測ると自分の血圧が判ってきます。
 夜就寝前にも同じことをするんです、そうすればおのずと自分の血圧が判ると思いますよ。
 私は心臓手術をしているので、4年間くらいは測定しましたが、今は殆ど測定していません。
 医師にも測定していないことを告げていますよ、あ~そうか終わります。
 こいつは、言うことを聞かない奴だと思っているでしょうね。
 私は冠動脈形状異常があって、コレスレテロール値も低いのですが、ミミズが縮じんでいるような形状のため、詰まらなせないための軽い薬を飲んでいます。
 差し込みもあり、検査の結果血管痙攣と言うことで、それも薬を飲んでいます。
 もし異常があれば即循環器病院へ行くことにしています。
 普段は町立病院の内科受診だけで、心臓の薬を出して貰っています。

 何より、高血圧は正常値にしないと脳梗塞の恐れが高いので、大事にしてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon