新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ojinさん

    2021年07月02日 05時51分46秒

    icon

    5時過ぎから雨が降り出しました( ;∀;)

    皆さんへ

    葉ちゃんから貰ったテルテル坊主の御利益も4時頃で切れて
    現在は雨が降っています。8時頃にはもっと降る様なので
    早めに家を出て集合場所で休んで皆の来るのを待っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: ojinさん

2021年07月19日 06時48分01秒

icon

葉ちゃん

旅行疲れですか?
旅の様子を聞かせて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年07月17日 11時29分54秒

icon

Ojinさん、みなさん
おはようございます。

そうなんですよね。
十勝
私もそう思って
書き込みをしました。

追伸
Ojinさん、また消したでしょ。動画。
消さなくていいのに。私は見ましたけど、ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年07月17日 08時32分28秒

icon

Ponyさん

ジェットコースターでの背景がとかちんさんの住む十勝地方ですが
雲に隠れて見えません。元気で居られるなら書き込みをして下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年07月13日 14時33分12秒

icon

折角書いたのが
消えました。

残念。

Ojinさん
いい写真ですね。

ジェットコースターの
全景もいいです。

とかちんさん
どうしているかな。
心配です。
お元気だといいですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年07月13日 03時42分40秒

icon

ジェットコースター坂での記念写真です。
十勝連峰は雲に隠れて見えません( ;∀;)
左から71歳ゴン太Gさん、80歳ojin、77歳みささん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年07月12日 09時35分57秒

icon

皆さんおはようございます。

 ojinさんも無事北海道ツーリングからお帰りになられ、葉ちゃんも信州くつろぎ旅から、アクシデントもあったけどお帰りになられ、普段の行動制限から解放された良きたびになられたことでしょう、裏山鹿の限りです。

 一昨日から左官業をしていて、トイレの中を塗り替え中。
 未だ下地が乾燥しきってないので、今日はお休みで、明日仕上げの珪藻土を塗ることに。

 ポニーさんちにもコスモスさんちにも届かなかったですか?
 確かに空へ向けて思い切って投げ上げた筈なのに。

 梅雨前線へ載せたから確実に届くと思ったけど・・・。

 モロッコ豆を収穫に出たいけど雷注意報も出ているし、雨は極僅かで濡れるほどでは無いにしても、大きな音がゴロゴロしています。

 御衣黄の下ではアガパンサスも咲き初め

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年07月12日 07時11分40秒

icon

葉ちゃん

何かに気が急いていると何かを忘れて仕舞いますね!!
特に我々の様な人は多いです。
私も6日4時ににサロマ湖からレンタカーを運転して帯広駅前の
レンタカー屋に8時頃着きました。バイク屋の開店9時に合わせて
駅前からタクシーで向かい、無事バイクを引き取りました。
取り合えづガソリンを満タンにしようと近くのEneosにより満タンに
しててしお温泉へ向け出発しました。処が何処かでEnekeyを落として
仕舞ったらしいのです。これは小さな物なので普通は鍵の束と一緒に
付けていました。でもこのKeyが有ればガソリンが誰でも入れれます。
拾った人が悪用する恐れが有るので、サポートセンターへ連絡し使用停止
にして貰いました。昨日家の傍のEneosに行って再発行(別の番号で)
して貰いました。メデタシメデタシ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年07月12日 06時27分38秒

icon

kosumosuさん

おはようございま~~す!
昨日ね、双葉SAで休憩した後に釈迦堂SAに寄って
桃を買ったの。食べごろの美味しそうな桃が
2個入りで350円!安い!!!ヾ(⌒ー⌒)ノ
やったぁ~!と、おみやげに5パック買いました。

安いお買い物が出来、嬉しくてルンルン(^^♪
車に載せて少し走ったところで気が付きました。
桃を買った釈迦堂SAのレジにスマホ忘れました~!
慌てて下道を逆戻り。大失敗でした~。(;´д`)トホホ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年07月11日 19時49分22秒

icon

こんばんわ
えいちゃん
丁度 飛んできた頃?ゴロゴロと鳴り出して
雨も降ってきて
雷に打たれたかも?


葉ちゃん
双葉サービスエリアは
我が家でもよく休む所です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年07月11日 08時27分38秒

icon

葉ちゃんは未だ信州で静養中ですか?
貴女が泊まっているANAのホテルから一寸東側に有る
旅館叶屋には何度か泊まりました。朝方に成ると猿の団体が
宿の横を歩いて散歩して居ますので、吃驚しましたよ。
葉ちゃんの泊まっているホテルも山の傍ですから猿が出るのでは
無いでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年07月09日 17時42分21秒

icon

ポニーさん

 傾斜地ではありますが、崖崩れも山崩れも無いのが取り柄で、家内もそのことを云います。
 家内の実家は、毛利元就の居城の隣町で、今は同じ市で江の川本流の上流域にあって、江の川から100mのところへ実家があって、昔は川端は良く浸かっていたそうです。

 我家は山の天辺へ近いところですから、川と呼べるのはいえから下へ向かって300m下ると、幅5~6mの一応2級河川があります。

 ズッキーニ、毎朝収穫するので食べきれません、近ければ直ぐにでもお届けできるものを。

 2人しか居ないのに2本も植えたら、出来はは出来るは。
 キューリも4本植えたけど11朝で15本も収穫では食べきれず、とうとう家内が一番良く出来ていた1本を根元から切りました。

 畑を何かで埋めないと草がはびこるので、植えたは良いが出来たものが無駄に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年07月09日 10時34分33秒

icon

えいちゃん
なんともなくてよかったです。

スクナかぼちゃ
いつ聞いても、おもしろい名前だな、と思います。

ズッキーニ
食べたいです。
一本、空から投げてくださいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年07月09日 10時31分10秒

icon

Ojinさん
今頃どの辺でしょうか。

私も
昔一家5人で車で一周した時の帰りは
苫小牧から八戸までフェリーでした。

本州の暑さにビックリでした。
気を付けて帰ってきてね。

家に着くまでが
旅行です、から。

お話と写真、待っていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年07月08日 13時28分59秒

icon

コスモスさん ポニーさん

 こんにちは ご心配おかけしまして、ありがとうございます。
 今朝3時前物凄い雨と雷で目覚めましたが、それもそんなに長くは続かず、川が無い分大丈夫でしたよ。

 8時半過ぎに買い物に福山まで出ましたが、途中霧が濃かったものの大したことも無く、12時前には帰宅しました。

 昨日の午後3時ごろにもすごい雨でしたが、それも30分とは続かずに小やみになりました。

 今朝も畑へ出てスクナカボチャの人工授粉をしたり、畑の水が抜けないのを溝を深くして逃したりしました。
今受粉作業をしたものが12・3個あります。 

昨日の畑のほとり 水が手前に流れていますが、小やみになったら、ズッキーニの傍へ水溜りが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ojinさん

2021年07月08日 08時44分41秒

icon

今日で北海道最後の日です。9時に宿を出て富良野の見物に周り、夕方には苫小牧港からフェリーに乗船します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年07月08日 08時30分44秒

icon

みなさん
おはようございます。

テレビの前で
天気予報を見ていました。

えいちゃん
大丈夫ですか。

それから
みかんちゃんの方に行っているのではないでしょうか。

どちらも
充分くれぐれも
気を付けてくださいね。

何もできないのに
テレビの前で心配しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年07月08日 06時17分32秒

icon

おはようございます。

えいちゃん
雨、大丈夫ですか?
線状降水帯?
心配です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2021年07月06日 22時41分29秒

icon

どうも、どうも

おじんさん誕生日おめでとうございます!

思いがけない事が起きるのが旅行ですね、これも楽しみのうちかな?
無事の旅行を願っています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年07月06日 11時04分26秒

icon

こんにちわ

ポニーちゃん
良いホテルだったでしょ

Ojin さん
お誕生日おめでとうございます、
事故は
お怪我は大丈夫ですか
お気をつけて 旅を続けて下さいね。

とかちんさん
お元気ですか?
しばらくお声が聞こえなくて 気になっています。

先週末に娘が来たので
献体や尊厳死等の書類?を預けました。
手紙を添えて 何かあったらお願いね。と

最後は主人ではなく頼るのはやはり娘でしょうね。
主人がいたとしても 年齢的に・・・・考えも鈍るでしょうから・・・。

病院通いばかり 薬も多いし

《死》を考える時間が多くなった気がします。を

この前 伊豆から戻ったばかり
もう 次の旅行を考えています。何か楽しみがないと

奈良と京都・・・・京都はもう何回も言っているのですが
何回行ってもいいですね。奈良にも
9月?10月?...大丈夫かな?と
いつもお世話になっている トラベル会社の担当者の方に
電話をしてホテルのパンフレットを送っていただきました。

先週末に娘と孫三人が来ました。伊豆のお土産を取りに来たのです。
中三のチビ殿は 受験生、受験生の意識が無くて困ると
ぼやいている、娘、こっちの親の気持ち分かった?と
都立と私立 何校か見学に行って 私立の単願も
考えの一つに オレ、ここがいいよ
単願なら 受験勉強、そんなに頑張らなくても良いからね。と
楽する事ばかり考えているようです

中一の、チビ姫は せっかく入った学校も
リモート授業が多くて 部活も殆んどないと

少学四年生のチビチビ姫は 算数が最悪と先生に注意されたと話す娘

チビ殿とチビチビ姫には、勉強なんて
普通で良いから┅と バアバは勝手な事を言って

ホラ、バアバが勉強は普通で良いってさ~と
無責任そのものです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: 葉ちゃんさん

2021年07月06日 08時54分38秒

icon

ojinさん

パンク事故ですか?(* >ω<)
予期せぬ事が起きますね~。お怪我はありませんか?

お写真をありがとうございます。納沙布岬、懐かしいです。
ojinさんがお元気そうで安心しました。
楽しい旅をお続けくださいね~!🏍️🏍️🏍️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon