新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ojinさん

    2021年07月18日 09時31分48秒

    icon

    失礼しました

    Ponyさん

    先のパンク事故の動画は皆さんには不興の様だったので削除しました。
    他人のバイクの事故など興味が有る人は居ませんよ!!
    処で葉ちゃんは旅疲れですか? 全然出て来ませんね?
    信州の話をして下さい。
    私は52年前に長野県の新しいテレビ局開局のお手伝いをしていました。
    その頃は松本市を拠点で南信方面を受けま居っていましたので、冬場
    積雪の多い中を4輪駆動のランドクルーザーに乗って走り廻っていました。
    暇な時は営業所の所長さんと美味しい物を食べ飲んで居ました。
    良い思い出です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: kosumosuさん

2021年08月01日 06時58分18秒

icon

おはようございます。 
えいちゃん、優しいお言葉ありがとうございます。
山百合の写真、癒されます。 
 
息子も昨日、大手町で二回目の接種を打ってきました、
家族皆接種も終わりホットしています、

外出は病院だけ 買い物はネットスーパーが中心
マスクに除菌、外出も避けて、家にこもっての生活

今の楽しみは 9月の旅行の予定をたてることですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年07月31日 20時55分43秒

icon

ポニーさん

 >遅くなりましたが、民泊お疲れさまでした。
 大変だったでしょうね。
 
 有難うございます、正式な民泊業での宿泊者を初めてお迎えしたので、気を遣わなかったと云えばウソになりますが、それも良い経験になりました。

 コスモスさん
 東京や近郊での感染者は、もの凄いことになっていますが、2回打っていれば重症化は防げるとのこと。
 百合でも見て余り気にせず普段通りに過ごして下さい。

 近所の山百合を写しました



我が家のカサブランカを夜中に写してみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2021年07月31日 14時09分00秒

icon

どうも、どうも !

お久しぶりです これっていつものセリフになってしまいました

70歳も過ぎると何が起きても不思議では無いですね 仲良くは出来ないが仕方ないので病ともお付き合いしなければね

オリンピック、無観客が決まった時には、なんだぁと、思ってましたが今の東京の様子では無観客で良かったのかも・・・

そうそうトカチンさん誕生日おめでとうございます、この年齢も無事乗り越えましょう皆さんで・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年07月31日 11時00分13秒

icon

こんにちわ  
毎日暑いですね。 

コロナも凄い人数になってしまいました。
怖いそんな思いです。
オリンピックも特にこれが見たいってものもなく 
なんとなく見ています。

昨日は リハビリと整形外科、それが終わってからは眼科に
とてもが酷いドライアイ、先月の検診の時に 視野検査、
緑内障が始まって?なりかかっている、
そなことを言われて整形外科や、内科の薬の他に
ドライアイの目薬、緑内障の目薬と薬ばかりの生活になっています。

東京都のコロナの人数が3800人を越した時から
又、気持ちの糸が一本切れてしまったようです。
気持ちが不安定に
落ち着かない日を過ごしています。

何時も浴室で歯磨き、
歯磨きのチューブの横に洗顔フォームのチューブが置いてあるのです。
歯ブラシに洗顔フォームを......何か変?と気がついて
急いで吐き出して、嗽を何回もして それでも唇が腫れてしまいました

昨日の病院で薬を出してもらいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年07月30日 15時03分26秒

icon

こんにちは
ご無沙汰しました。
読んではいたのですが、
書く時間は落ち着いてから
等と思っていたら
眠くなって。

本当に
コロナはどうなっていくのでしょう。
コロナに打ち勝ったオリンピックなんて
言ってたけど、

仕方なく
テレビでオリンピック見て
おとなしくしてるけど
だんだん飽きてきた。

えいちゃん
遅くなりましたが、民泊お疲れさまでした。
大変だったでしょうね。

葉ちゃん
休みの無いお仕事をなさっていたのですね。
それもまた
お疲れさまでした。

たくさん旅行してくださいね。
足は丈夫にしておかないと
行きたいところにも行けない、と
自分を脅かしています。

我が家は
家族全員が旅好きで
暇さえあれば
いろいろな組み合わせで遊びに行っています。

家を離れてどこかに行くのが好き
でも
家にいるのも好きな私です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年07月29日 13時12分03秒

icon

こんにちわ
葉ちゃん
松本城は昔の日記みたいな物を見てみたら2008年の秋に
主人と行っていました。
雷滝?滝の裏側を見ることが出来る滝、
裏側に周り 裏から滝を見たことを思い出しました。

旅行は子供が小さな頃は
子供の夏休みに子供中心の旅行でしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年07月27日 09時54分53秒

icon

こんにちわ   
暑さで外出は病院だけ 後は部屋でエアコンを点けたまま生活です  

夏バテ もうしています、食欲不振 
又、体重が     

 
ポニーちゃんも早割りで
我が家もそうです。

まだ 何処を回るかは それぞれ希望を出して
主人が地図を見ながら 此処へ行くと こっちは時間的に無理だな
前にここは行ったから 時間があればってことで...
そんな事をやっています。

ホテルにメールをして 近隣のパンフレットを送ってもらうことに
ついでに 個人的にでいいのですが 私は此処が好きとか ここがお勧め
此処の食事が美味しいですよ。。。。そんなのがあったら教えてください
そんなメールを送ったところです コンシェルジュの方や 予約担当者のお返事も
 参考になっていいですよ 観光の本等に載っていない
小さな神社仏閣の話も聞くことが出来たりして
ホテルに着いてからも 話の話題になって楽しいですよ。

後は 観光協会や市の観光課にもメールをして
資料を送って貰います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年07月25日 17時15分13秒

icon

暑いですね。
といっても
一歩たりとも外には出ていません。
エアコンも
ほとんど24時間つけっぱなし。
でも、だるい。

こすもすちゃん、私もね、
9月中旬
南紀白浜あたりを予定。
ずーっと前から決めてあったところです。
伊豆に行く前に予約しました。
飛行機も早得で。

京都奈良も2,3年行ってないなぁ。
雰囲気がずいぶん違いますよね。
どちらも好きですが。
どの辺を回るのかな。

こすもすちゃんは細いのだから
暑さに負けないようにしっかり食べてね。
夏バテしないように。

他の皆さんも
くれぐれもお体大切に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年07月25日 13時50分38秒

icon

こんにちわ

とかちんさん お元気ですか
ゆうさん 手の痛みはいかがですか?
無理をしないでくださいね。。。。といっても無理なのでしょね。

乙女の滝‥一度行ってみたいですね。

旅行は行きたいと思っていても なかなか難しいですね。

そんな事を言いながら 9月に予定をくんでいます。
奈良、京都、五泊の予定ですトラベル会社の方にお願いをして
ホテル、新幹線の手配をお願いしました

奈良のホテルは今回が初めて、京都は三回目のホテルです
アレルギー等の事で 京都のホテルにメールをしたら
コンシェルジュの方が 覚えていてくれました。
嬉しかったですね。

ミールキットってしってますか?
コンビニの食材のセットです。これで主菜は決まり
あとは 副菜とお味噌汁 もう一品何か作れば良いので簡単でいいですね



   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年07月24日 09時59分12秒

icon

おはようございます、みなさん

葉ちゃん
そちらの天気はいかがですか。

乙女滝、おととし位に行きました。
私もつい呼ばれているかと思って…

あと
縄文の女神みたいなのがある博物館もいいですよ。尖石だったかな。
国宝なんです。

私、土偶とか遺跡も好きなので、それを探して、よく行きます。
体を休めて、
楽しんでくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年07月24日 09時41分18秒

icon

ojinさん

残念ですが、安全第一ですよね~!
砂利道でパンクしたら大変!👀‼️
白樺湖からなら、何処にでも行かれますね!

今の時期、休日は最悪ですね~。
どこも大混雑です。(@ ̄□ ̄@;)!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年07月24日 06時11分43秒

icon

困った問題発生!!

美ヶ原高原ホテルの予約を取りましたが、駐車場からホテルまでの
道路約400🅼が未舗装の砂利道で、砂利道は走れないと二人がキャンセル
しました。私も砂利道を走るのは苦手ですが、困りました。
最悪の場合は宿は白樺湖畔に変えるかも知れません。その時も美ヶ原高原
へは行きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年07月23日 14時56分59秒

icon

葉ちゃん

アップになっている
お馬さん
イケメンねぇ。

いい写真。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年07月23日 14時53分03秒

icon

みなさん、こんにちは。

蓼科、霧ヶ峰、美ヶ原の話で盛り上がっていますね。

私はこの連休は家でおとなしくしています。
ほとんど
毎日休日になっている身ですので。

でも
そのあたりは大好きです。
ニッコウキスゲは終わったでしょうか。
つつじの季節になったかな。

あの
通信塔のお仕事をされたのですね。
松本からもよくみえて、あそこが王が頭ホテルだなってよくわかります。

一番の思い出は
しし座流星群を見に美ヶ原に行ったことです。
駐車場に車を停めて
寝っ転がって流れ星を見ました。
満天の星でした。

明け方下りてくると
鹿だかの目が二つ 道端に光っていました。

山本小屋も行ったことあります。

いろいろ思い出していると
私も行きたくなりましたが、
今年の夏は無理かなぁ。

楽しんできてね。
葉ちゃん、Ojinさん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年07月22日 18時43分31秒

icon

私が泊まるホテルは此方です

http://utsukushigahara.com/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年07月22日 18時41分29秒

icon

葉ちゃん

来月美ヶ原高原へ泊りのツーリングで行く予定です。
宿は高級ホテルには泊まれないので手前のホテルに予約しました。
美ヶ原高原ホテル山小屋です。此処はビーナスラインが繋がって
居ますので、バイクでそのまんま行けます。
しかし何時かは美ヶ原高原ホテルに泊まりたいと夢見ています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年07月20日 15時32分43秒

icon

ojinさん
そうです。旭滝
横に小さな神社がありました。

名前は気になさらないでください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年07月20日 14時40分14秒

icon

若い頃この雪上車を運転して美ヶ原高原へ仕事をしに行っていました。
これを運転する免許「大型特殊免許」も取りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ojinさん

2021年07月20日 12時23分13秒

icon

葉ちゃん

旅好きの貴女でも未だ行ってない「王ヶ頭ホテル」は私が20代の
若い頃登って作業している頃には出来て居ませんでした。
私たちは山小屋風の宿に泊まっててジンギスカンが目物料理でした。
しかし一般客も居ない頃でしたので、王ヶ頭の先まで行って北アルプスの
雄姿を眺めていました。懐かしい場所です。
私も一度は雪化粧の王ヶ頭へ泊まりたいと思って居ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年07月20日 11時35分50秒

icon

ojinさん

一度は泊まってみたいのが「王ヶ頭ホテル」です。
360度のパノラマビュー、満天の星、雲海。
そして、感動的な日の出、日の入り・・・
本当に魅力がいっぱいですね~~~。

でもojinさんが仰るように予約が取れません。(>_<)
ベストシーズでは、1年待ちもあるとか・・・
同じ美ヶ原の「星空へ続く宿 山本小屋ふる里館」も
気になっていますが・・・

お金に羽が生えて、ひらひらと飛んで行きます。(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon