新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2021年08月10日 09時57分06秒

    icon

    おはようございます

    おはようございます。

    オリンピックが終わったら
    高校野球
    開会式を見ました。

    えいちゃん
    花がいっぱいでいいですね。
    先日のヤマユリも素晴らしかったです。

    外は風が強く
    洗濯はあきらめました。

    こすもすちゃん
    暑い中病院通いも大変ですね。
    熱中症に気を付けて行ってくださいね。

    私も歯医者の予約があるけど
    宣言中だし暑いし
    少し伸ばそうかな。

    今日は特に暑いらしいです。
    みなさん
    お気をつけて。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: eichanさん

2021年08月16日 17時30分46秒

icon

皆さん こんばんはが近い時間のお出ましです。

 ということで、皆さんからご心配をかけて申し訳ありませんし、お気持ちありがとうございます。

 明日も日雨量が100mmを超えるよ予報予報が出ました。
 家の中でじっとしているつもりです。

 コスモスさん
>気になっていましたけど
よかったです。
 
お気遣いありがとうございます、河川がない分大丈夫です。

 葉ちゃん
 ブログ見ていただけましたか?
 ウコンは、黄色が出るかどうかわかりませんけど、昔の写真を探していますが、アップのものが中々見当たりません。

 1月が金婚式で、お恥ずかしい写真をお見せしました。
 コロナが無ければ、ホテルとエアーチケットをとって、2度目のバルセロナで完成間近のサグラダファミリアを見るのと、最後のヨーロッパの積もりでした。
 行ったのが22年前で、1階にも工事の材料が無造作に積まれていて、何とかエレベーターで3回くらいかな?まで上がりはしましたけど・・・。
 ですが、もうヨーロッパも行くことは無いでしょう。
 
 >ずっとずっと、お二人揃って健康で、楽しい毎日が送れるよう
心からお祈りしていますね~~~!
 ありがとうございます、2人で添えるところまでは、生き続けようと話しています。
 11月半ばになると、我が家恒例のシュトーレンを焼くことも楽しみの一つですから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年08月16日 11時30分13秒

icon

こんにちは

雨で
少し寒いような天気です。
これでまた暑くなったらこたえるでしょうね。

昨日無事
母の新盆を終わりました。
文明堂や榮太樓などのお菓子をいっぱい買っていって
最後はみんなで分けました。

母も喜んでいると思います。

少しホッとしました。

夜はリモートで
娘や息子2などと飲み会をしました。
みんな実際に会いたいな、と言っていましたが
いつになる事やら。

みなさんのところは雨は大丈夫ですか。

ゆうさんはきっと
たまには掲示板を見ていらっしゃる、
そう思っています。
無理しないでくださいね。

広島も
大変でした。
長野も熊本も。
みんな私にゆかりのあるところです。

あまりひどくなりませんように。
この辺でやめてほしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年08月16日 10時19分01秒

icon

えいちゃん

大雨の影響はありませんでしたか?
まだまだ警戒が必要なようです。ご注意くださいね!

ブログ拝見いたしました。ありがとうございま~す!\(^o^)/
御衣黄がとっても綺麗ですね~!ピンクの八重桜やウコンの
大きな画像が見たかったです。来年の桜の時期まで、楽しみに
待っていますね!

えいちゃん!遅ればせながらおめでとうございます。
今年が金婚式なんですね~!
とても素敵なお写真ですね~!
えいちゃん、奥様、初めまして!です。(#^.^#)
花束・・・・えいちゃん、優しいな~~、素敵な旦那様です!(*^-^*)
私まで感動しちゃって、ウルウルです。

ずっとずっと、お二人揃って健康で、楽しい毎日が送れるよう
心からお祈りしていますね~~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年08月16日 06時09分04秒

icon

おはようございます

葉ちゃん
ありがとうございます。
何かやっていないと おかしくなりそうなので
刺繍に…文庫本のカバー、栞作りに励んでいます

えいちゃん
気になっていましたけど
よかったです。

とかちんさん
お元気ですか?暫くお声が聞こえなくて気になっています

ゆうさん
手の痛みはいかがですか?
まだ、キーを叩くのは無理なのでしょうね。

お元気なら 良いのですが

線状降水帯・・・
短時間で大雨に、怖いですね、
こちらも、雨が降っています

高校野球が再開されましたね。
野球のルールはわかりませんが 高校野球だけは見ていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年08月14日 09時16分06秒

icon

皆さんおはようございます。

 1ヶ月余り雨が降らなかったので、雨を待望していたら大ことことにな程程降り続いています。


 とは言っても同じ県内でも、西北部の方がひどいことになっていますが。
 安芸吉田市ですが、この地域の中核病院も床下浸水になったとTVで見ました。
 この病院は、家内が2人目の息子を出産した病院で、その後C型肝炎になった時、最初は福山の病院へ8ヶ月、次は実家に近いところでと、この病院へ約1年入院しました。

 葉ちゃん
 ど田舎では、余った土地?というか、荒れる畑に鑑賞木でも植えないことには、草の始末に困るんですよ。
 
 ウコンは、除草剤で根っこから倒れたんですが、ほかのところへ芽がたくさん出たので、あちこちに持って行って植えています。
 ただ、ウコンが出るかどうかはわかりません。
 普通は、山桜へ接ぎ木をして苗木作りをするので、山桜が出るんだろうなと思っています。

 今年野原写した御衣黄もあるんですが、7月初めにPCがクラッシュして、その駄目駄目になりPCを新したくしたので、沢山の写真をバックアップしていません。

 とりあえず、ヤフーブログの時アップしたのがあります、それを見てください。
 写真はオリジナルで無くなっているので、見え辛いかもしれません。
https://ameblo.jp/eisaeloves/entry-12469980909.html
 写真をクリックされると大きく見えるかも?
 今は、アメブロを書いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年08月13日 09時57分03秒

icon

おはようございます。

災害級の大雨、記録的短時間大雨、線状降水帯・・・
恐ろしい情報が流れていますが、みなさんの地域は大丈夫ですか?
ここ神奈川も 朝から強い雨が降り続いています。
被害が出ない事を祈るばかりです。

えいちゃん
えいちゃんのお庭には、四季折々のお花がいっぱいですね~。
高層ビルの谷間で生活している私は、カレンダーで季節の訪れを
感じていますが、えいちゃんはお庭の植物で季節を感じられますね~。
いいな、いいな~!(#^.^#)

とっても珍しい緑色の桜「御衣黄」が、えいちゃんのお庭に!👀!!!
家の近くの神社に「御衣黄」が一本あり、開花時にはたくさんの見物人で
賑わいます。黄色い桜「ウコン」は見たことがありません。
咲くといいなぁ~。咲いたら見せてくださいね~~~!


ponyさん
お気遣いありがとうございます。(*_ _)ペコリ
古希を前にして、ドドドっと坂道をくだるように体力の衰えや
体調不良を感じる事が多くなりました。自分でもびっくりです。
歳の数は正直のようですね~。(>_<)
「今」この時間が大切なのに、自由に動く事も出来ず焦っています。
身辺整理もしておかなくちゃと思っているのに、何もしないうちに
あっという間に一日が終わっってる。貴重な一日なのに~~。
自己嫌悪に陥っていますよ~~~。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お財布が重いぞ! ちょっぴり期待して中を覗いたら・・・・・
診察券が数枚、増えたからでした~!╮(╯-╰")╭


kosumosuさん
身体も 心も
パンク寸前・・・大きな声で泣き叫びたい。。。

私の心の声を代弁していただいたようで、ビックリしています。
そう思います。ストレスがいっぱいで本当にパンク寸前!
泣き叫びたいお気持ちが、良~~~~~くわかります。同じだもん!
身体への栄養はもちろんですが、心にだって栄養が届かないと
生きられない。9月の奈良・京都旅行、行けるといいですね~。
心に栄養を満タンに詰め込んで来てほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年08月12日 17時32分59秒

icon

葉ちゃん

>行きたい、やりたい事がいっぱいあります。
自由に動ける時間も少なくなってきているのに・・・・・

私もこんな気持ちです。
いままで旅行はずっとしてきましたけど、
まだまだ行きたいところやりたいことがあるのに、

存分に出かけられない。
残り少ない人生のものとしては
残念であります。はい。

まあ若者も同じでしょうけど、ね。

といいつつ
昼寝したり…

葉ちゃん
その後具合はどうですか?
落ち着いていますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年08月12日 14時11分40秒

icon

葉ちゃん
 こんにちは 動画は自分で作られたんではないのですか?
 あれは横浜港へかかった橋ですね、私は間違っていました。
 昔そういえばあの橋をみたことがあった。

 オミナシシは、山から掘ってきたの1株がこれだけに増え、お墓用に植えています。
 ご近所の方へも分けてあげます。

 御衣黄は、書かれたとおり緑の桜で、以前はウコンという黄色い桜も植えていましたが、除草剤で根元が負けて倒れたので根っこ根っこが残ったところからいっぱい芽が出て、別なところへも植えましたが、まだ花はつきません。

 桜は八重全てでⅦ全て6本くらいあるかもしれませんね。
 赤い八重は花弁を摘んで塩漬けしています、家内が気が向いたらパンやお菓子に入れたり、私も気分によってはパンに入れて焼いたりと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年08月12日 09時16分07秒

icon

おはようございます。

えいちゃん!
私たちの時代の季節のご挨拶は、ハガキに手書きが普通でしたね。
とても風情があって心のこもったご挨拶。とっても楽しみでした。

それが印刷に替わり、今では動画のご挨拶も珍しくありません。
年始のご挨拶から年末のご挨拶まで、いろいろな動画を集めた
サイトもあります。
私も流行に乗って(^-^; 動画でご挨拶を・・・
残念ながら、私の作ではありません。(^-^;(^-^;

神奈川県もコロナ感染者数の記録更新の日々です。(>_<)
いつになったら穏やかな日常が戻ってくるのでしょう。
行きたい、やりたい事がいっぱいあります。
自由に動ける時間も少なくなってきているのに・・・・・
一日も早い収束を祈っています。

おみなえし、綺麗ですね~!たくさんあって、いいな、いいな~~~!
御衣黄???「御衣黄」って緑色の桜の事???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年08月11日 13時21分15秒

icon

葉ちゃん
 暑中見舞いの動画ありがとうございます。
 手の込んだことをされますね。
 私はビデオビデオカメラも持っていますし、カメラ(キャノンEOS5DMarkⅣ)にも動画を映せる機能はあるんですが、使っていません。

 明石海峡大橋、家からの撮影ですか?
 向こうは淡路島。

 夏は花火に限りますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年08月11日 13時15分45秒

icon

皆さん こんにちは
 台風一過で少し涼しくなった当地です。
 皆さんのところは如何でしょうか?
 朝一で草刈りをし、昼前になって明日が大雨の予報が出たので、墓へ供えるオミナエシを切りました。
 それと知り合要る要ると言われたので、そこへも一抱え持って行きました。

 おっさん 久しぶりですね。

 長いこと顔を見せてくださらなかったので、申し訳ないんですが、すっかり忘れておりました。
 私が皆さんに紹介してなかったのかと、メンバーを見たら去年の夏の参加でしたね。

 何処からお出になられたんでしょう?
申し訳ないんですが、再度お教えくださればうれしいですし、序でに年代も。

 私は、満76歳になったものです。

 

手前を切りました、まだ結構ありますし、もう一カ所御衣黄を植えている畑にあるんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おっさんさん

2021年08月11日 09時36分18秒

icon

先輩達の頑張りが今の日本を作ったんです!ありがとうございます!タカラのcan酎ハイで乾杯!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年08月10日 21時02分39秒

icon

皆さんこんばんは

 ポニーさん
 花は家内が好きで、空いたところへあれこれと播いたり植えたりとします。

 今日は最後の眼科でした、目をぶつけてちょうど10日目、午後4時過ぎの予約で、眼圧検査に視力検査、眼球前面の写真撮影でやっと医師の前へ。
 そこでも右見て下見て左見てとか斜め右上をとか。
 やっと無罪放免になりました。

 みかんさん
 私のところは雨も32mmしか降らず、風邪も少し吹いただけで、通り過ぎていきました。
 冬は冷え込んで寒いけど、台風も自信も大雨による洪水も全くありません。

 明後日からまた当分雨の予報が出ています、これで明後日からの雨の後は、涼しくなることでしょう。
 お盆は雨ばかり降るようです。

 子供たちは涼しい我が家へ来たいけどコロナが心配、どうするのやら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年08月10日 13時52分04秒

icon

こんにちわ
暑いです。

私も高校野球の入場式、見ました。
いつもと違う式でしたけど よかったですね。

ポニーちゃん
ありがとう
病院通いも暑くて嫌だけど
これも仕方がないと思っています。

コロナの人数が多くて
9月の奈良、京都の旅行も半分諦めはじめました。

この前、主人が庭の┅狭い庭ですが
水撒きをしている時に くろアゲハが二羽
主人の周りを飛び回っていたそうです。
その後も暫くランタナの花の周りを飛んでいました。

主人は お盆が近いから、誰かが来たのかな?
来るとすれば おじいちゃん、おばあちゃん❨私の両親❩
お前の事が心配で みにきたんだよ 〇〇大丈夫だよ
心配要らないよ 頑張れって言いに、

蝶々の数え方って〇頭が正式らしいですね
今は〇羽、〇匹、┅が一般的になっているので
それが今では 正式に?そんな事を何処かで読みました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト