新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2021年09月17日 09時02分55秒

    icon

    みなさーん、おはようございまーす。

    おはようございます。

    こすもすちゃん
    無事遠隔?電話サービス終わりましたか?
    どうでしたか?
    お疲れさま。

    あの遠隔操作っていうのも
    すごいですよね。

    デスクトップ
    いろいろありますね、なんて言われたりして。

    えいちゃん
    ご丁寧な説明ありがとうございます。
    質問者ではないけど、
    私もお礼言いたくなりました。

    でも
    何よりもうらやましかったのは
    栗!栗であります。

    おいしそう、
    つやつやしていて・・・

    ヤッパリ
    食いしん坊の私です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全31件

from: kosumosuさん

2021年09月30日 15時05分30秒

icon

こんにちわ

えいちゃん ご近所で、怖いし、気になりますね。

外出と言えば 週に三回の病院だけ そのうちの一日は
迎えにきて貰い、スーパーに寄って食材を買って お肉やお魚は
小分けにして冷凍をして
一週間や十日は何かあっても生活出来るわよ。と

まだ、気持ちの浮き沈みが続いていて 主人が この前テレビで見た
埼玉の何て言ったっけ?
行ってみようか?とメモを探して行ってみたのです。
よかったですよ。

月曜日に先生にも○○さん考えすぎ
もう少しゆったり構えて・・・と

ポニーちゃん
そんなに大きな所ではありませんでした
埼玉は 川越の五百羅漢さんを見に行って 今回と
近いようで、なかなか行きませんね。

途中のパーキングで かりんと饅頭を買ってきました

  

私も人と会うことは ホントに無くなりましたね。
病院の行き帰りに 誰かと会えば挨拶をするくらいですね。

みかんさん
お店の再開ですね、
身体に気を付けてくださいね。
頑張って‥ってのも変なのかな?

孫の誕生日は 多分私でしょうね
チビ姫が九月12 チビチビ姫が9月 30日
チビ殿が10月です
去年もできなかったけど 今年もダメ
一緒に食事に行って 何かプレゼントを買って
できないので 寂しいですね
LINEでおめでとうと

写真を追加します。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: mikanさん

2021年09月30日 12時12分17秒

icon

doumo どうも、

ポニーさん、これまた失礼いたしました。そのとおりです、おいらはコスモスさんに向けて書いていたつもりなのが、どう間違ったのかポニーさんと書いて送ってしまったようです。指摘されて気がつきました、ごめん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2021年09月30日 07時25分42秒

icon

みかんちゃん
おはよー

ところで
三人目の孫姫をお持ちなのは
たぶん
おそらく、きっと
こすもすちゃんですよ。

誕生日が今頃だったかはわからないけど。

10月になったら
お店をあけて・・・
がんばってね。
からだにはきをつけて・・・

お客さんがいっぱいきますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: mikanさん

2021年09月30日 00時28分19秒

icon

どうも どうも 

ポニーさん三人目の孫姫の誕生日祝いは出来ましたか?一部解除は来月だしテレワークのように画面だけで「おめでとう」と言ってもありがたみは半減するし お祝い品も手渡しで無いとねぇ

 さて来月からおいらも仕事に 復帰しなければならい、さて来店が有るのかどうか?ケッセラセラ なるように なるか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2021年09月29日 10時18分11秒

icon

えいちゃん
こんにちは

ナスがこんな形になって。
どういう訳なのでしょうね。
自然は面白い。

そんな近くでコロナが。
ビックリですね。

私は
ほとんど誰とも会わず、
立ち話もしないので
情報が全く入って来ません。

最近は
落ち着いてきたように感じます。

でも
油断しないで、
マスクと消毒しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2021年09月29日 10時11分44秒

icon

こんにちは

こすもすちゃん
>妻沼聖天山歓喜院の本殿「聖天堂」ですか。
はじめて聞きました。

大きい建物ですか。
すごい装飾ですね。

えいちゃんと同じで
近いけど
埼玉は少し縁が薄いです。

古墳と併せて行ってみたいと思いました。

熊谷駅から行くのですね。
いつか行けるといいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年09月29日 09時32分21秒

icon

 皆さん おはようございます。

 コスモスさん
 コロナも落ちつき始めたら、政府は制限をもう緩める気ですね。
 また直ぐ、まん延が始まることでしょう。
 
 そういう中、埼玉の国宝のお寺へ行かれたんですね。
 一番良い時期だったかと思います。
 私は埼玉は新幹線で通過しただけで、足を付けたことが無い県3県のうちの一つで、全く知識が無いんです。
 素晴らしいお寺を教えて貰いました、あとで検索してみようと思います。

 出掛けられたこと羨ましいです。
 我が家から100mの一家5人暮らしの家で、50代の夫婦がコロナ感染者とかで、家で隔離生活をされてるらしいです。
 家内がそこの70代のおばあさんに用事があって行ったところ、その方から、息子が大阪の娘のところへ行って戻って、症状が出たと。
 検査を全員受けているが、未だ結果は判らないとも、それが1昨日のこと。
 ところが昨日午後になって、50代の方が1人出たと、推測するに嫁さんでは無いかと思います。
 我が町では、その家に感染者が出るまでは、感染者数が8人で4日の間に2人が出ました。
 家内は2回目のワクチン接種を、7月末に受けていますが、私は5月半ばですから、ボチボチ効果が半減程度まで落ちていると思うと、気分は面白くもありません。

 県知事は、県を跨いでの移動はしないで欲しい、とことある毎に会見で要請していたのに、自分は罹らないと高を括っていたのでしょうね。

 良い迷惑です、明日は買い物デー、又40km南へ出ますが、これまでとは気分が全く違います。

 皆さんも油断せずにお過ごし下さいね。

 あ、忘れていた!ナスは幅が10cmしか無く、裏の荒畑へ投げ捨てました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年09月28日 14時04分20秒

icon

皆さん
こんにちわ

えいちゃん
ご心配ありがとうございます
どうなるのでしょうね。
金曜日は午前役を中病院
レントゲンの予約をしてあるのですがダメならキャンセルですね。
月曜日に変更します

グローブ・・確かにグローブですね。
どんな風にして食べたのですか?

埼玉にある
国宝の妻沼聖天山❨めぬましょうでんさん❩に行って来ました
何年前だったか忘れたのですが
新しくなった、そんな事テレビでみたのを思い出して

{妻沼聖天山歓喜院の本殿「聖天堂」は、宝暦10年(1760年)に再建されました。
日光東照宮を彷彿ほうふつさせる本格的装飾建築で、その精巧さゆえに「埼玉日光」と称され、国宝に指定されています。
250年の時の流れとともに生じた傷みや、剥落した彩色を、建立当時のように美しく蘇よみがえらせるため、平成15年10月から約7年間の歳月をかけ、「平成の大修理」が行われました。
そしてついに、平成23年6月1日から、保存修理の終了した聖天堂が一般公開が開始しました。現代に蘇った聖天堂の輝きを、ぜひその目に焼き付けてください。
妻沼聖天山めぬましょうでんざんは日本三大聖天の一つとして知られ、特に縁結びの霊験あらたかです。❮ホームページより❯}


            



帰りの中央高速を走っている時に 急に予定変更して
途中で降りて孫の高校受験のお守りを買いに
天神様に寄ってお守りを
五角形の鉛筆を頂きました
ごうかく=ごかくけい┅らしいです



   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年09月27日 10時30分22秒

icon

皆さんおはようございます。
 関東は週半ば以後、台風の影響が出るかもという予報ですが、備えはじゅうぶんですか?

 こちら広島県東部は、いつもと変わらず曇ったり照ったりの天候で、先週金曜日には最低気温が10℃を割り、今後を占うような寒さでした。

 ポニーさん、コスモスさんお気遣い有り難うございます。
 流石に昨日午後は一切へ外へ出ませんでした。

 畳干しが終って昨日は集落の草刈り日、私は街灯が枝に隠れて本来の目的を果たさないもの箇所箇所あるとかで、その枝を切ることに。
 植木屋用の1本足の脚立を持ち出し、それでも届かない箇所は山林用の枝打ち鋸を出して切ったりと、前日の畳を運んだ掌や指が痛いのを忘れて没頭したら、1時間半で片付き草刈りもほぼ一緒に終った。

 昨日は午前中にシャワーを浴びて、作業着上下を洗濯して、働くのを辞めました。

 今日も晴れたり曇ったりの天気、先週いっぱいかけて、久し振りに書き下ろし小説を読んだが、途中で上の瞼と下の瞼が仲良くし始め、しおりを挟んではいるがどこを読んだかもう一度そのページの初めから読み返す始末。
 年を取りたくないなあ とつくづく思ったものの、容赦なく順番に年は取っていく。

 何とか運転免許の認知症検査は満点とまでは行かずとも、90点採れたので良しとするか。

 今朝ナスを見たら、グローブ?のような小さなものが。

裏から

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年09月25日 15時20分54秒

icon

皆さん
こんにちわ


えいちゃん
働き者なのですね
奥様は助かるでしょうね。

畳、昔、父が遣っていました
それに障子張り、この時はとばかりと面白く
破きました。昔の昔の事 子供の頃の思い出です

今日は
マンションの総会の日
主人は出掛けて行きました。
暫く委任状だけで出席はしなかったのですが
ここ何年か 回覧板も┅今はコロナの事があるので
各家庭に配布されるのですが 内容がいい加減?
こんな調子だと ソロソロ大規模修理なのに
心配だと

九月から新しい役員になって 初めての総会
どうなっているのかな?
マンションの維持費、大規模修理の金額
いつ頃遣るのか?各家庭の出費は?
年金生活者が、我が家も含めて
多くなってきているで 少しでも出費を押さえて
毎月の修繕費の積立金だけで 出来るのか?
そんな事を話すようです
9月が役員の入れ替え、来年は順番が回ってくるかも?です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年09月25日 13時18分38秒

icon

えいちゃん、みなさん
こんにちは

えいちゃん
ほんとに偉い!
よく体が動きますねぇ。
聞いただけで
私が疲れました。(笑)

くれぐれも
お体気を付けてくださいね。

こちらは
変な天気ですが
そちらはいい天気なのでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年09月25日 11時08分07秒

icon

皆さんおはようございます、も土土曜日で毎日の過ぎ去るのが早いこと。

 コスモスさん
 コシアンにもう一つはきな粉です。
 べたついたので、きな粉の乾燥したようには見えませんよね。

 きな粉の中へコシアンを入れているので、かなり甘く感じました。
 季節のものですから、秋を感じましたよ。

 庭へ植えているサザンカの下のツワブキが、黄色い花を咲かせました。
 

今日は朝から良い天気で、20年近く放っておいた畳を上げて床下へ風を通しています。


午後からもう一部屋の8畳も同じように風を通そうと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年09月24日 13時27分44秒

icon

皆さん
こんにちわ

えいちゃん
美味しそう

こし餡と ズンダですか?
こし餡とつぶあん
私はこし餡の方が好きですね
ズンダも美味しいですよね

食べたいけど 
一つ?これがねェ┅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年09月24日 09時26分04秒

icon

皆さん おはようございます。

 コスモスさん ポニーさん

 月の写真見て頂いて、有り難うございます。
 夕方から曇ったので、とてもじゃない高を括っていました。

 昨日は家内が私の好きなオハギを作っての夕食でした。
 餅米は体質的に合わないけど、おはぎはどうにか食べられます。
 作り置きの漉し餡で、美味しかった。
 仏壇へ上げた残りを 今朝も3個をペロリと

とかちんさん、
 あちこちの掲示板で一緒だったけど、何処へも顔を覗かせません。
 体調がすこぶる悪いのか、PCが壊れてどうにもならないのか、元気でいてくれたらと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年09月23日 08時39分31秒

icon

おはよーみなさん

えいちゃん
素晴らしい月の写真ありがとうございます。

気になっていたけど
私は会えなかった。
よかったです。ありがとうございます。

みかんちゃん
よく読んだらコロナ下って書いてありましたね。
っていうことは、最近、去年?今年?
気がつかなくてごめんね。
無理しないように
お大事に。

こすもすちゃん
私みたいにグータラして、
立ち上がれば飲み物と食べ物を手にする、
っていう暮らしをしていたら
すぐ増えると思うんだけどなぁ。
そうはいかないのか。ごめん


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年09月23日 06時23分51秒

icon

皆さん
おはようございます。

えいちゃんも
大変な思いをしたのですね。
きれいなお月様 ありがとうございます。

保険ね
どうしようか?考えて
入院?長引いたら?その為に 尊厳死に入って
延命治療はしないように、最低限の治療だけ
でも、昔の病気の再発、転移、99%は大丈夫と言われているけど
もし、って不安はイッパイあるのよね。

車は来年の車検の時に止めることに
週末の買い物が殆んど
今回みたいに10年も乗ったのも初めて 今までは三年で買い換えて
でも、この車 10年前に亡くなった父が買ってくれたもの、

もう、何も出来ない これが最後かな?と買ってくれた車
主人もオヤジさんが 買ってくれたもの そんな事をいいながら10年、
来年で11年 車検で運転も辞めることにしたのです
免許証だけは 身分証明になるからと そのまま持っていることを
考えています、

ポニーちゃん
私も間違えならいいと 何度も思ったのですが
何回量っても出てくる数字は同じもの
最初のころは これ 間違っている‥そんなことを言っていました。

とかちんさん  
待っていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年09月22日 09時38分15秒

icon

おはようございます。みなさん。

そうでしたか。みかんちゃん。
たぶん数年前のことなのでしょうね。

何かあった場合は
急にですから、
わからなかったのかもしれません。
言われていても忘れることも大いにあります。

腕が痛いと言っていたのも
頸椎からだったのでしょうか。

みかんちゃんは
忙しいと長く出てこないこともありますからね。
リハビリ頑張ってくださいね。

こすもすちゃん
あまりにも少ないです。
その体重。
40キロの間違いじゃないのですか?

とかちんさんも
今頃復帰に向けて頑張っているかも、ですね。
私たちも
みんなで待っていましょう。
座る場所はありますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年09月22日 09時30分07秒

icon

皆さん おはようございます。

 みかんさん
 頭部打撲による裂傷で入院され、その後頸椎手術とは、かなり痛い目に遭われましたね。

 私も頭部打撲で初めは意識がありましたが、その後意識を失い医師から、明日は葬式の支度でもした方が良いと親父に話したそうです。
 悪運が強く15時間後には生還しましたけど。
 
 コロナ禍での入院は、完全に隔離状態の中で、辛かったと思います。
 歳を経ると何でも無かったことが、事故に繋がることになりますね。

 免許更新手続きの一つで、認知機能検査を受けました。
 結果は90点で何とか更新出来そうですが、未だこれから2時間講習を受け、コースを実際に走ってその結果で、免許センターへ行けるかどうかです。
 免許証交付まで3段階も関所を通過しないといけないとは?

 そうは云っても、先般、禁固5年の刑が決まった元国土地理院長のような暴走行為をしてからでは遅いので、普段から認知症予防にパズルを遣ったりと脳を鍛えないと、公共交通機関が段々無くなっていく、ド田舎に住まいする者にとっては、生きていくのも難しくなります。
 
 みかんさんの仰るように、返納は簡単ですが返納後もう一度チャレンジは出来ないので、もう少しの時間かもしれませんが、事故無く使おうと思う。
 昨夜の雲の切れ間を待って写した中秋の名月を


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2021年09月22日 00時43分18秒

icon

どうも、どうも

いつもより少しのお酒で今まで落ちた事の無い(家族は落ちてないのはお父さんだけなどと言われてましたが)階段から一気に落ち、細い急な階段ですが、実は子供の頃には落ちた経験が有ります。下のタイルの床に頭を打ち8針縫うことになってそれでも「救急車はサイレンを止めて来てもらって」などと言ったのは覚えています、後は記憶にございません(政治家みたいですが) 入院ついでに昔から問題の有った頸椎の手術となって二カ月近く入院になってしまいました、コロナ過の入院って惨かったです。女房や娘と会えないのですから・・・(それくらいは何ともないと思っていました)

免許証の返納ですが我々の歳で取った免許証は今の普通免許とはかなり違いが有り使わなくっても持っていたほうが良いかもよ、運転に不安が有れば運転をしない方が良い、マイナンバーがまだまだですので証明書には最高です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年09月21日 09時20分32秒

icon

おはようございます。

みかんちゃん
飲みすぎはいけませんですよ。
ほどほどに、ね。

あの
みかんちゃん
今頃聞いて失礼なのですけど、
言いたくなければいいのですけど、
何で入院したんでしたっけ?
忘れてしまって…ごめん。

保険料も
高いですよね。
子どもが小さい頃は
結構な額を払っていましたが、
みんなが大きくなった時までで、
いまは
医療保険のみです。

車も
息子のを入れると3台あったのですが、
大きいワゴン車を廃車にしたら、
ずいぶん維持費が減りました。

そろそろ免許返納したらと夫に言いますが
もう一回は乗るみたいです。
心配ですけど。
隣で
目を光らせています。

家計もスリムにしていこうと。
「も」って言っても
一番の「体重」が減らないので困ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

もっと見る icon