新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2021年09月30日 20時17分55秒

    icon

    こんばんは

    みかんちゃん
    あやまらなくていいですよ。

    みかんちゃんの
    メモにはちゃんと書いてあったのですね。
    それが偉いです。
    私はみかんちゃんのメモを頼りにしてて、
    何にも覚えていない。すまん。

    でもこれからは、年をとって、
    間違いもあるでしょうから
    その時は
    指摘し合いましょうね。
    いえ、指摘してくださいね、みなさん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    eichan

コメント: 全30件

from: eichanさん

2021年10月18日 21時08分31秒

icon

葉ちゃん
 早朝から、瀬戸内の景色を有り難うございました。

 来島海峡は、私にとっては庭みたいなもので、去年はGotoで11月末に西瀬戸大橋から愛媛県内を南下し、内子で昼食と町並みを散策し、足摺岬まで走りました。

 ホテル、記憶の中ではチャリが置けるというか、そういうところでは無かったかと。
 いずれにしても、旅に出られるコロナ環境と云うことが良いことです。
 ゆっくりのんびりしてきて下さい。

 ポニーさん
 万座毛温泉を通りましたよ、小雨になって時間が無く、とにかく急いで湯田中へ以降でした。
 しかも松本で列車を降り、レンタカー2台での旅でしたからお互いが速くなり過ぎず、遅れずでしたから、周りを見る余裕はなかった。
 ただ、温泉の傍を通るときには、硫黄の匂いがするとは話したような、白根山腹を走ってる時もそうでした。

 志賀高原、通過でした、娘は高校の時修学旅行でスキーに行きました。
 万座毛温泉、というか信州も沢山温泉があって、良いですね。
 我が県には温泉が殆ど無いと云っても良いくらいで、温泉県には憧れがあります。
 良い写真を有り難うございました。
 
 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年10月18日 19時23分17秒

icon

葉ちゃん
眠れていますか?

早いおはよう、でしたね。

終活もほどほどに
あっちこっち出かける方がいいですよ。

まずは
心のお掃除から、
なーんてね。

私も思い出がいっぱいで
ため込む方で、
特に食器
コーヒーカップ

もういらない買わない、と
固い決心で今はいます。

あとね、布
これがまたいっぱい
何か作ろうと思っているけれど、
あと何年着れるのか、なんて空しくなることも多い。

気持ちは
上がったり下がったり。
でも
きれいな景色や温泉につかっているときは
あー幸せ、と思う。

私も
葉ちゃんを見習って
少しは片付けしないといけないな。はい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年10月18日 18時48分43秒

icon

ごめん
しががまちがってた~

志賀でーっす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年10月18日 18時47分36秒

icon

えいちゃん みなさん
こんにちは

砂の美術館って、こうなっているんだ~

白根山
自分の写真は見つからなくて、お借りしました。
きれいな色でしょ。

草津から滋賀に抜ける途中に
万座温泉があります。

この御釜の色と同じ色の温泉で、我が家のお気に入りです。
毎年誰かが行っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ゆう eichan

from: eichanさん

2021年10月17日 14時52分52秒

icon

こんにちは
 葉ちゃんはお一人様ですか?

 月10日間旅行ねえ、良いことですよ。
 旅をすることは、知らないことを教えてくれるので、好奇心だけで出ていました。

 50歳でヨーロッパ研修4カ国2週間に出され、翌年結婚25年だったので、無理矢理家内を連れてドイツロマンチック街道・スイスアルプス・パリ8日のツアーで、家内を連れ出しました。
 戻ると直ぐ、又行きたいねと。
 あれだけ、子供の大学で金はいるし一番学費を支払うときでした。
 それでも記念の意味と、家内が26歳の時2人目を出産後C型肝炎に罹患し、何時病院のベッドへ横たわるか?と言うこともあったので、これ以後10本指に1本不足するくらい、ヨーロッパだけ連れ出しました。
 お陰でC型肝炎ウィルスも2年掛かって居なくなりはしましたが、既に肝硬変に入っていて、何処まで生きてくれるかも未知数です。
 何時までも仲良く暮らしたいと思えど、何時それが終わりを迎えるか?
 不動産の処分は進みましたが、家の中の整理はちょっと難しく、時期が来ればと思っています。

 今年の1月末で結婚50年を迎えました。
 もう一度個人でバルセロナへ行き、サグラダファミリア大聖堂の歓声の近い姿を見たいと思っていましたが、コロナ禍ではとても行くことは出来ず、諦めの境地で40km南の新幹線駅の前のホテルで、食事をしただけで終りました。

 家内は、国内では蔵王のお釜を見たい都常々云います、コロナが収まれば連れて行ってやりたいものです。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年10月17日 04時34分07秒

icon

えいちゃん、おはようございます。

わぁ~~~、メルヘンチックで可愛いですね~!
素敵なお写真、ありがとうございます。
私が旅行にハマったのはここ3年で、毎月10日間は家を留守にして
あちこちに出かけていますが・・・遅かった~。(^-^;
この歳になって後悔する事と言えば、もっと若くて体力があるうちに
えいちゃんの写真のような素敵な海外に行ってみたかったです。

そうなんです、私、身辺整理を始めました。
えいちゃんのような財産は無いのですが(^-^;、家具・家電などの
不用品を始め、洋服や雑貨、それに花の仕事関係の花材などが山、山、山!
お金は貯まらないのに、物はいつの間にかどんどん増えて。(>_<)
み~~んな、思い切ってポイッ!

それにね、今までナイショにしておいたヘソクリ(笑)や、
孫二人にと細々と貯めてきた積み金、各種保険等々・・・・
これ、誰も知らない・・・(⌒▽⌒)アハハ!

ほんの僅かですが、誰が見てもわかるように整理したりしています。
昨年、母の13回忌を終えましたが、まだ実家の名義は母の名前です。
私は兄、姉二人の4人兄弟ですが、すごく仲がいいんです。
お互いがお互いの立場や状況を思いやるばかりに、相続の話を口に出す
人が居ない・・・(>_<) お金の話は言い出しずらいものね。

そんなことが教訓?私のタンス預金には「二人で半分こだよ~!」って
メモを貼っておきました。(⌒▽⌒)アハハ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年10月17日 02時56分50秒

icon

ponyさん

すご~~~く早い、おはようございま~す。(^-^;
今ね、午前2時半なの。最近いつも、こんな感じです。
真夜中に目が覚めて、いろいろ考えちゃって・・・(*_ _)

終活なんて大嫌いな言葉だったけど、体力の衰えは
日々感じているし、今やるっきゃないって思って
片づけを始めていますよ~。
もう応接セットなんて要らない、お客様用のお布団も
要らない、趣味で集めた食器類も・・・あれもこれもとね。

粗大ごみの費用にビックリです!(⌒▽⌒)アハハ!
子どもたちにこれを負担させるわけにはいかないものね~~!
せっせと捨てています。(^-^;

でもね、ひとつひとつに思い出がいっぱい詰まっています。
目をつぶって、思い切って捨てているの。これが辛い・・・
老いるって、寂しくて悲しい~~~~! (。•́︿•̀。)
お友達がね、あんまり全て綺麗にしちゃうと、早くお迎えが
来ちゃうよ~って!(>_<)

え~~~~~~~~~~っ!!!!! 
しばらく片づけはお休みします。(⌒▽⌒)アハハ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年10月16日 20時08分59秒

icon

皆さんこんばんは

 葉ちゃん
 先のことを考えて身辺整理とは、断捨離ですか?
 それを含めて遺言書作成とか?

 私も財産処分を初めて4・5年になりますが、田んぼと山林を処分しておいてくれ、と息子から云われたのが5・6年前。
 田んぼ2箇所に山林5箇所あったのを、残り山林1箇所だけに。
 岡になるものはなくて殆どが無償で譲渡、しかも受け取る方が塩方諸氏に依頼すれば高い金を払うことになる、と、渋るので、私が冬季書類を作成して、法局局へ持ち込んだり。
 ご先祖様には多少子も知的には抵抗がありましたが、それも少しの間だけ。
 今はスッキリしています。

 ポニーさん
 白根山にもお釜がありました?
 知りませんでした、その昔勤務先の旅行で軽井沢から白根を通り志賀高原から湯田中宿泊をしたことがありますが、白根山でじっくり止って見ることをしてなくて、タダ車で走るだけでしたから、全くしりませんでした。
 これまで群馬県は一部新幹線で通過しただけと思っていましたが、実際はかなりの長さをの道路を走っていました。

 写真、結構良い写真でしょ、もう1枚、チェスキークルムロフの川端の写真をアップします、それに砂の美術館の中の全体?を
 
砂の美術館内 右端が一部切れてるけどほぼ全景 正面高い部分がプラハ城
 これらはテーマ毎に作者が違っていて、全てヨーロッパの方です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年10月16日 10時02分31秒

icon

葉ちゃん具合悪かったの?

大丈夫ですか?

私もそうですよ。
人生最後の方になって
あとどれぐらいかなあなんて思ったりして、
そんな中
コロナで押さえつけられて、
気がつけば
後期高齢者になっちゃって
身体も弱って、
あーっと思う。

でもだから
今やれること、
やりたいことをやろう、そんな気持ちです。
足元はよたよたしてるけど、ね。

片付けもしないといけないけど、
それはまた後で、

小豆島ですか。
瀬戸内海もいいですね。
玉ねぎがおいしいのよね。オリーブとか。

楽しんできてくださいね。
帰って来たら土産話を聞かせてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年10月16日 09時54分34秒

icon

おはようございます。
えいちゃん
みなさん

折角書いたのが消えました。
残念

素敵な写真
まるで童話の中のようですね。

蔵王のお釜もいいですね。
駐車場バス停からあまり歩かないで行けた気がします。

少し歩きますが
草津の白根山のお釜もすごいです。
山を見てこんな景色があるのだな、と思いました。

実現するといいですね。ぜひ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年10月15日 05時23分44秒

icon

みなさん、おはようございます。

最近、眠れない・・・
気持ちも不安定だし、ストレスもいっぱい。鬱かな???
先の事を考えて、身辺整理を始めたのがいけなっかったのかも
しれません。もともとメンタルが弱いので、どんどん寂しくなって
落ち込んで行っちゃったみたいです。
いつも楽しい事を考えていないといけませんね~。(^-^;(^-^;

えいちゃんは、今日から兵庫と鳥取。
コスモスさんは、日曜日から京都・奈良。
ponyさんは、25日から北方面へ。

私も17日の日曜日から小豆島に行って来ます。
気分転換をして来ますね!(*^-^*)


みなさん、お気をつけて! 行ってらっしゃ~~い!
楽しんで来てくださいね~~~~~!(^.^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年10月14日 21時00分03秒

icon

こんばんは
 法要は明日ですから、明日の朝7時には出発したいと思います。
 
 ポニーさんの娘さんが鳥取へ赴任されていたと、以前聞きましたね。
 2年間で首都圏へ?早い異動でしたね。

 娘26年前に初めての就職で京都へ赴任しましたが、来年は4年になるので異動するようになるが、何処が良いかと聞かれたと。
 地元へとは云いませんが、出来たら西へお願いしたいと答えたら、松江へ移動になりました、その後広島へ戻ってそのままずっと居りますが。

 中四国は、自分の庭のようなところで、場所を云われたら何処でも車で行きます。
 北は何処ですか?

 家内が山形へ行き、 蔵王のお釜を見たいと。
 山形は、家内は未だ足を踏み入れてないので、福島と山形をセットで行きたいとは思いますが、ここからだと広島空港から仙台便しか無く、羽田経由だとコロナが恐い。
 今年は無理でしょう、その内にといえば嘘になってしまうし、何時実現するやら?
 
 玄関の写真の入れ替えをしようとしたが、自分でA3ノビにプリントしているものだけで250枚はあって、それを引っ張り出すよりUSBから探しました。

 チェコのチェスキークルムロフの秋を、レストランの壁が面白かったので、それを取り出してプリントして掲げました。
 レストランを
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年10月14日 17時23分01秒

icon

こんにちは
みなさん
お元気ですか。

そうそう、こすもすちゃん、
この気候のせいか
調子よくなくて
ご主人様の言う通り
ゆっくり好きなように行きましょう。
そして
行ったらきっと楽しくなる、そう思って
行きましょう。

お互いにね。

私は紅葉を見に行くので
この暖かさが心配です。

どうぞ素敵な仏様に会ってきてくださいね。
そして教えてくださいね。

えいちゃんは
お出かけしたかな。
行ってらっしゃーい。

今見たら
明日からでしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年10月14日 06時24分25秒

icon

おはようごいまひとつ

えいちゃん
>砂丘にある砂の博物館へ<
名前は聞いたことがあります。
行ってみたいですね。

ポニーちゃん
今度の日曜日からなのですが
いまひとつ気が乗らないのです。
奈良に着けばまた気持ちも違ってくるのでしょうと

主人はゆっくり行けばいいよ
ダメなら早めにホテルに入ればいいんだからと

ポニーちゃんは25日から
北の方面に、もう寒いのかしらね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年10月13日 17時25分19秒

icon

えいちゃん

一緒に返事を打っていましたね。
久しぶりと言ったら
やはり温泉ですよね。

砂でいろいろ作っている博物館?のですよね。

鳥取は
娘が2年間赴任していたので懐かしいです。

いいところで、
2年間に私はなんだかんだで
10回行きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年10月13日 17時14分57秒

icon

こんにちは みなさん

こすもすちゃん
21日からでしたっけ?
違ったかな。
違う気がする。

どうぞ楽しんできてくださいね。
お天気もいいといいですね。
きっといいですね。

私は25日から
北の方へ行く予定です。

今は体がだるいので
あんまり気が乗りませんが、
折角なので
盛り上げていかないとね。

この板のみなさん
お元気でしょうかね。
強制はできませんからね。
待つ身もつらいですなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年10月13日 17時05分23秒

icon

コスモスさん
 奈良・京都へ5泊6日の旅、良いですねえ。
 今ならまだ観光客が少ないので、感染する確率も低いと思いますから、良いときですね。
 ゆっくり無理なく見ることが出来ますように。
 
 私は15日から1泊2日で兵庫県へ叔母の法要へ。
 1年ぶりの墓参です。
 日帰りも出来ますが、家内が久し振りだからどこか温泉へでも、と言うので鳥取へ宿泊し、便だから砂丘にある砂の博物館へ行って戻ります。

 丁度チェコとスロバキアの建物などを砂によって造形展示しているので、懐かしく見て来ようかと思います。
 
 チラシのPDFを
 http://www.sand-museum.jp/user/filer_public/5c/60/5c60431d-1c48-4ce3-94ec-dc0e9cc6c998/13qi-chirashibiao-li-1016.pdf

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年10月13日 15時31分45秒

icon

こんにちわ

タッチペンは 初めて使いますが
親指にサポーターをしているので
便利に使っています、


午後から クロネコさんが 荷物を取りに来てくれました、
奈良のホテルと京都のホテルに送る荷物です

日曜日から 奈良に二泊、京都に3泊の旅行の荷物です

最初は丁度一ヶ月前に予定をしていたのですが
コロナの人数が多くなって 一ヶ月延期 今度の日曜日から
行ってきます、新幹線も人が少しでも少ない方がいいと
往復グリーン車にしました。
何か所回る事ができるのか?
行程は 私の体調次第 ゆったりノンビリの旅行です

久しぶりの長期の旅行
コロナの心配もありますが ワクチン接種終了をコピーして
スマホで写して、用意して行きます。

まだ、日程的には早いのですが、もし?って事を考えて
早めに手続きしたほうが とクロネコさんが
後は 持って行く最後の荷物の整理です
細かい物が 結構ありますからね。

国会中継を見ています
割と面白いですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年10月12日 17時26分38秒

icon

皆さん今晩は が近い時間です。

 ポニーさん、コスモスさん
 一応オーナーを仰せつかっているので、出来る限りお世話をしないと。

 ポニーさん
 >今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。れいっ!
 そんな仰々しいものではありませんから、できる限りは勤めさせて貰います。

 コスモスさん
 バ指指では、書き込みも指使いが難しいでしょうね。
 タッチペンだと割と楽でしょう?

 ご無理をなさらないで下さいね。

 みかんさん
 飲食店もある程度解禁に成りましたが、お客様の入りは如何ですか?
 週末くらいから、動きが増えるのではと思いますけど。

 私もヤット高速を走って法要へ出向こうかと。

 金曜日にするというので、その晩は久し振りだから、どこかへ宿泊したいなと。
 鳥取砂丘の砂の美術館が候補地で、その辺りで宿泊したいと考えています。

 庭のツワブキ
寒くなっても咲いてくれる朝顔

金連花も何時までも咲いて



秋明菊も

寒くなり始めたらサザンカも咲き始めた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: kosumosuさん

2021年10月12日 11時35分22秒

icon

みかんさん
お友達 連絡が取れてよかったですね。
心配で
気がきではなかったでしょうね

えいちゃん
いつもありがとうございます
皆 えいちゃんに お任せで
宜しくお願い致します

タッチペンを買いました。
親指のばね指で サポーターをしているので
スマホやタブレットのキーボードを打つときに
打ちづらくて 困っていた時に
タッチペンの事をテレビで見て
買ってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon