新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2021年10月28日 09時06分39秒

    icon

    ただいま~

    ただいま
    昨日帰って来ました。

    これから写真をまとめます。

    >旅好きの私も、いつまで旅を続けられるのか・・・
    今回つくづく感じた事があります。
    何回も躓きそうになったり転びそうになったり・・・足がずいぶん弱く
    なりました。持ち歩く薬の種類も数も増えて、身体を心配しながらの旅・・・
    「老い」を実感しています。

    この葉ちゃんのお言葉
    身にしみました。全く同じ

    朝起きても足が痛いです。
    だから
    今、一番若い今に出かけられるなら出かけたい。
    そんな思いです。

    出かけてみると
    そんな思いであろう人々がいっぱいいました。
    杖をついた人も多かった。

    足を鍛えなきゃと思いました。

    父母ヶ浜と言うんでしたっけ。
    私も行きたいなと思っていました。
    テレビでも取り上げられていましたね。

    同じような水鏡に私も行ってきました。
    清津峡です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    eichan

コメント: 全33件

from: kosumosuさん

2021年11月09日 06時31分00秒

icon

皆さん
おはようございます

一人での外出は今は病院位に
週に一度病院迄迎えにきてもらって
スーパーで買い物をして
後はネットスーパーとセブンイレブンの宅配で済ませています、

最近は手作りの...少なくなりましたね。
少しだけ作るより買ってしまった方が。。。。って
だって 煮物も3,4切れ煮るより 買った方が
サラダも一人分作るより・・・
2.3種類買ってきて

最近はスーパーでも減塩の物も多くて
美味しくなりましたよね。

炬燵もストーブも使っていません。
ホットカーペットとエアコンだけで
冬を過ごしています

ポニーちゃん>
奇跡的に回復することもあるかもしれないので・・・
なーんてね。<
私もそう思うときありますよ
完治する事はないのだけど
現状維持でいいのだけど
そう思って通っています。

ばね指が痛くて
注射を、親指のつけねに
しばらくは指が痺れて感覚がなく。。。麻酔系の注射

水仕事は今日はやらないでね。と言われて
夕飯は宅配にして
でも、洗い物が
主人にやってもらいました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年11月08日 22時07分20秒

icon

りりさん こんばんは、遅くからです。
 我家ではパンを焼くので、漉し餡はストーブが出ると、拵えます、鯛焼きには粒あんですが、漉し餡が良いというので、漉し餡ばかり。
 これも私の係です。
 ファンヒーターもありますが、埃を巻き上げるので使わないで居たら、家内が体操教室へ持っていきました。
 我家は昔ながらの反射型ストーブを置いて、湯沸かしのためとじっくり煮物をするときにはその上を利用しています。
 熱を利用すれば高い灯油も幾らか気分的に楽ですし。
 先日宿泊された方は、この反射型ストーブが珍しかったのでしょう、写真を写してお帰りになられました。

 >海の物は食べますか?お料理されるなら宅配しますよ~~^
 1日おきに何らかの肉と魚介類は口に入れますから、毎週南へ出ての買物は欠かせません。
 何処で購入しても支払いするんで、それ相当のお金を支払うことで宅配して頂くことは構いませんけど。
 ただ、2人暮らしですから量はそんなに要らないので、却って迷惑になります。

 ピザもこれからは冷え込むので、焼いて家の中へ持ち込むけど、早く冷めますよね。
 ひどいときは、家の中のビルトインオーブンで、もう一度加熱したり。
 1人ぐらいでは食事も大変だなあと想像します、未だ私達は揃っているだけ、ありがたいことです。
 50年は子の正月月の終わりに迎えたので、これ以上の望はありませんが、出来る得る限り2人で過ごしたいものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年11月08日 21時49分55秒

icon

ポニーさん こんばんは

 鯛焼きは、子供だましのヴィタントニオの電熱器で焼くんですよ。
 ただ、粉とアンコは我家でパンを作るのと同じですから、まあまあ美味しいんだろうと思います。
 鯛焼きなんて買うことも無いので、自分で焼けば口にする程度。

 >葉ちゃんがえいちゃんのところに行く。
いいなぁ。
 でも私は迷惑かけるので一緒に行けそうもないなぁ。
ってな感じです。
 奇跡的に回復することもあるかもしれないので・・・
なーんてね。
 こんな所で良かったらどうぞ、です。
 ただ、来られてから なあんだ と言うことになるかも知れませんが、そこは関知出来ませんよ。
 そんなもんです、としか言えませんから。
 
 先週来られた方は、来て良かったとは云われました。
 畑へ長靴を履いて入って、大根や葉野菜の収穫も
していましたが、幼稚園以来のことだと。
 それでもすること事態新鮮だったらしく、喜んで貰えました。
 もっとオプションでリクエストしたかったとも。

 こんなド田舎へ来て貰って喜んで貰えるなんて、ありがたいことです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年11月08日 11時46分49秒

icon

えいちゃん
こんにちは

おいしいピザとパン
それに加えて
タイ焼きですかぁぁぁ

おいしそう、です。
イヤ、美味しいでしょ。

葉ちゃんがえいちゃんのところに行く。
いいなぁ。
でも私は迷惑かけるので一緒に行けそうもないなぁ。
ってな感じです。
奇跡的に回復することもあるかもしれないので・・・
なーんてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年11月08日 10時01分09秒

icon

 皆さんおはようございます。
 今朝は久し振りの5℃越えで、暖かく感じる私です。
 皆さんのところは暖かい地域の方が多く、広島県でありながら北海道でもあるまいし、と思われてることでしょう。

 週中ばを過ぎると、今度は朝は氷点下の予報です、益々ストーブがないことには暮らせなくなります。
 今机上は17.5℃、ストーブ無しで頑張っています。

 このところ、俄然活況を呈してきたトピで、管理者を任された身としては嬉しい限りです。😊

 りりさん
 紅葉が綺麗ですよ、家の傍ですか?😍
 コタツが要りますよね、我家も家内はホットカーペットを下に敷き、その上にコタツ用の毛布を掛けてPCと格闘しています。
 28日にパン教室を我家ですることになり、それまではコタツ無しで頑張ろうかと云いますが、今週中にはコタツをすると思います。
 カンサクラ、可愛いです。😍
 我家にも10月桜を植えていました、周りの草がひどく、除草剤を掛けたら、10月桜と春の八重桜と一緒に枯れてしまいました。
 もう1本八重桜が残っていて、塩漬けをするためにも除草剤は掛けずに居ますが、草刈りも出来ず終い。

 荒地の管理も大変です。

 皆さんのおかげで活況を呈して感謝です。😊💖
 
 葉ちゃん
 >何とか頑張って美しい景色を目で味わい、美味しいピザやパンを口で・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
絶対に実現させたいと思っています。えいちゃん、待っててね!
 
 私共も結構な歳ですし、その上過疎のどうしようも無い地ですけど、遠方からお出で頂けるなら、老体に鞭打ってでもお待ちしていますよ。💕
 >お孫ちゃんがいらしたのですね!
 息子達には未だ小学生の子2人が居て、久し振りに会うとそれなりに成長していて、その成長振りを眼に出来ることも、ありがたいと思っています。
 上の娘には、大学生の孫息子と来春高卒の娘がいますし、いずれの孫も、可愛い時はもう暫く続きます。

 こころさん
 暖房費、今年は何処まで上がるんでしょうね。😢
 私も毎週買物序でに、2缶は購入して戻りますが、高いんですよ、先週104円でした。
 それを青森の方に書いたら、ここは未だ100円しないと。
 何じゃそれと思います、灯油を絶対必要としている寒冷地の方が安くて、暖かいであろう我県が高いって。

 ただ、集中暖房でない分、使用する量は遙かに少ないのかなと思いますけどね。
 それでも昨シーズンの使用量は、760リットルでした。
 今年は高いからどうなるやら?

 孫っちのリクエストで焼いた鯛焼き

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年11月08日 08時53分07秒

icon

葉ちゃん
おはよ。

気持ちと体、
どちらかを奮い立たせれば
両方うまく行くのかもね。

まだそこまで行かないけど。
がんばりましょ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年11月08日 08時49分10秒

icon

ニシン漬け
ネットで作り方を調べてみました。

どうやら
私の好きな味のようです。

野菜もたっぷりで
サラダ感覚で・・・

あぁおいしそう。
ニシンは私も好きで私は
焼いて甘醤油で食べていました。

朝から
食欲の出る話題でしたね。
朝ごはん食べよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年11月08日 08時21分41秒

icon

えいちゃん、おはようございます。

国定公園帝釈峡の休暇村の紅葉、キレイ~~!ゥットリ(´ー`*)。・:
「美しい日本に出会う旅」を続けて来ましたが、
また行きたいところが出来ましたよ~~~。

私の身体もだいぶヨレヨレになって来ましたが、何とか頑張って
美しい景色を目で味わい、美味しいピザやパンを口で・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
絶対に実現させたいと思っています。えいちゃん、待っててね!

お孫ちゃんがいらしたのですね!
久しぶりのお孫ちゃんとのひととき。楽しそう~~~~!
きっとお孫ちゃんも、おじいちゃん、おばあちゃんとのピザ作りを
楽しみにしていたのでしょうね~。美味しそうに出来ました~!\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年11月08日 08時18分25秒

icon

ponyちゃん、おはようございます。

何となく不調。
やる気スイッチが入りません。(((*≧艸≦)


ponyちゃんがブログに書かれているように

>気持ちと
 身体は連動するのだな、
 いい方にも悪い方にも。

その通りね!本当にそう感じます。
ヨシ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
今日から気合を入れて頑張るぞ~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年11月08日 08時14分38秒

icon

mikanさん、おはようございます。

さすが地元のmikanさん!
写真の中から「おいり」を見つけてくださって嬉しいです。(*^-^*)

実家の近くに香川県出身のおばあちゃんが居ました。
そのおばあちゃんから、丸亀藩主のお姫様の婚儀に献上され、
さぬき伝統の花嫁道具として「おいり」が愛され続けていると
聞いた事があります。
サンポートで見つけた時は嬉しかったぁ~~~~!
帰ってから早速、近所のおばあちゃんのご仏壇にお供えに行きました。

宇野千代さんのCMで有名なオリーブオイル。もう遅いと思いながらも
しっかり買って来て、毎日お肌の手入れを・・・(⌒▽⌒)アハハ!

オリーブ園のレストランで食べた「ひしお丼」が美味しかったので
エキストラバージンオイルを・・・。   買って来ました。うふふ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2021年11月08日 05時41分45秒

icon

おはようございます。

漬物は久しぶりに漬けます。
一人暮らしですから少量です。
タイヤは既にスタッドレスタイヤに交換済みです。

室内も暖房用のボイラーのスイッチが入っていますので
暖かですが請求費が恐ろしい・・・。
オールセントラルで一軒丸ごと暖めていますから。

昨日から新入居者さんが入っています。
眠れたか心配です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2021年11月07日 21時43分19秒

icon

どうも、どうも

こころさん、
>ニシン漬けのために米汁に身欠きにしんを浸します。
(米汁に浸して軟らかくします。
こんな仕事を知っている、又はする人は少なくなってのではと、思っています、おいらは、四国で身欠き鰊さへ二十歳まで知りませんでした、東京で仕事を覚えたのでその中で知りました。めんどくさい昔の仕事ですが、無視できません。昔ニシンは畑の肥やしだもんね。人が美味しく食べるにはレンジでチンって訳にはいきませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年11月07日 09時53分17秒

icon

こころさん、みなさん
おはようございます

よかったですね、会いに行けて。
たぶんあちらも心に残ったことでしょう。

登別でしたね。
何回か行ったことあります。
最初は妹とユースホステルでした。

最近も。
有名なおまんじゅうやさんだかがありましたよね。
近くの公園で開くのを待っていたりもしました。

ちょうど今週末は
息子が札幌にラーメン食べに行っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年11月07日 09時12分12秒

icon

 皆さんおはようございます。
 5℃未満が当り前になりつつある当地です。

 近所のイチョウも葉が落ち始めていて、既に半分は落ちたように見えます。

 昨日は、午後3時に1年3ヶ月ぶりに我姓の全員が集合した。
 孫っちも大きくなり、下が小2で上は小5。
 久し振りに子供の声が聞こえ賑やかなことです。
 来ると直ぐにピザの支度、孫っちが2人で生地を延ばしトッピングまで。
 私は窯の火入れをして温度を上げる係。

 都合五枚を5時過ぎには食事、その後出掛ける支度をし、昨夜から始まった国営備北丘陵公園でのイルミネーションを見に。
 これまで家内と二回行ったと思うが、以前の方が良かったような気がした。

 みかんさん
 初めての運営で解らないことだらけ、色々と教えて貰いながらの手探りですから、感謝とか云わないで下さいよ、今後ともよろしくお願いします。

 葉ちゃん
 沢山の土産、私も香川へ行ったり通過するときは、必ず醤油豆を買います。
 アルコールは下戸でも、これは美味しい、ご飯の友にします。
 次は京都ですか?もう発たれたのかな。
 良き時間を楽しんで下さいね。

 ポニーさん
 帝釈峡は石灰岩台地ですから、化石も出ますが国定公園内では採取禁止です。
 我が町には、5年前に亡くなられたけど、化石研究者が居られました。
 私が言い出しっぺで、その蒐集された化石7千点を、地学の院を出た方に町で地域おこし協力隊員として来て貰い、この10月にやっと小さな化石館として、オープンできました。
 中には、この地域で採取された研究者の名前が付いた化石もあったりします。
 その道では、大学教授も一目置くという方でした。
 化石館は出来たけど、協力隊員も来春が期限切れで、それ以降をどうやって運営するかが課題です。
 かじった程度では、来館者に説明も出来ない。
 先日NHK広島から取材が来て、夕方ローカルで放送されましたし、放送されたものと同じDVDも送って貰えた。

 こころさん
 お姉さんに会われて、良い時間を保てたようですね。
 姉妹は良いものでしょう? 
 成人が近く成るまで一緒に居られたでしょうから、今でも当時の同じ時間が共有出来ますから。

 昨夜のイルミとピザを 画素数が大きすぎて余りアップ出来ません。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2021年11月06日 20時50分31秒

icon

こんばんは。
はあーい 出かけてきました。
何時もは車で出かけますが、今日は都市間バスを利用しました。札幌の地下で待ち合わせをして 楽しい時間を過ごせました。
おしゃべりと美味しい昼食もご馳走になりました。
来春の約束をして帰ってきました。
明日も休みになっています。

ニシン漬けのために米汁に身欠きにしんを浸します。
(米汁に浸して軟らかくします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年11月06日 15時32分01秒

icon

ホントに
葉ちゃんすごいお土産の量。

しょうゆ豆は
私も好きです。

私はあまりお土産は買いません。

こころさんは
お出かけになったかな。
私はそう思います。
いい時間を過ごしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2021年11月06日 12時50分37秒

icon

どうも、どうも

葉ちゃん、物凄いお土産の量ですね、特にうどんやソーメンは重たかったでしょうね、醤油豆はお酒のあてに良いですね沢山は食べられませんが・・・一番上の左側のチチボウロウの、ような物は(おいり)ですね、讃岐の西の方で結婚式に近所に配る風習が有り現在では製造しているお店が、2,3軒しかないそうです、いずれ無くなるのかな寂しい限りです、少々食べ過ぎてもおなかにはこたえないから良いですね。

黄色いハンカチですか、持ってないので買いに行かなければ、どこに売っているのかなぁ、三越にならあるかもね。

えいちゃん 意見を聞いてくれてありがとうございます。それに、すいません!を一言付け加えます。いろいろやってもらうばかりなのに、感謝、かんしゃです!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年11月06日 06時56分13秒

icon

mikanさん、おはようございます。

>葉さん紅いバラは、勘弁してちょうだぁい~♪

え~~~っ!ロマンチックなのになぁ~!(⌒▽⌒)アハハ!
了解いたしました。胸に黄色いハンカチはいかがでしょう。
「幸せの黄色いハンカチ」・・・うふふ。

mikanさんの地元で買い込んで来たおみやげ・・・
楽しかった日々を思い出しながら、毎日美味しくいただいています。
きっとね、ネットでも何処でも買えると思うけど、現地から
持ち帰る事も私の楽しみのひとつで・・・
何処に行っても帰りは大荷物です。(⌒▽⌒)アハハ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: mikanさん

2021年11月03日 20時55分18秒

icon

どうも、どうも!

こころさんウエルカムです、仲良く行きましよう。
おいらはうどん県の住人です、ここでは、かなりの古参になっています五十代から参加してましたから、このトビを始めた方が退き、ポニーさんが継ぎ、今はえいちゃんに甘えております。えいちゃん、ここは参加に関して関所は、いらないと思いますよ、以前にもアラシに遭って一時往生した事が有りましたよねぇ、コスモスさん、ポニー姉御、自然と居なくなりましたよね、京王線や渋谷で事件を起こす輩は居ますが、無視、虫が正解だと思います、こころさんが入り辛かった事の方が大事だと思います、前からここは、「来るものはコママズ去る者は、追わず」だったですから、おいらは少し追いますが(相手によりますが)

 葉さん紅いバラは、勘弁してちょうだぁい~♪ 地元では恥ずかしい、ほかの物にしてください。
こころさんは大変なお仕事ですね、でも、その経験を封じ込まずに、どこかで体力を使わず活かせれば、お世話になる方々は幸せだと思います。体は衰えても知力は活かした方が家にこもるよりこころさんの為にもなると思います。大きなお世話でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年11月03日 18時55分33秒

icon

こんばんわ

葉ちゃん
ありがとうございます
つまらない日記ばかりですが
私の記録と記憶
いつか ボケが始まった時に 
記憶に残る物があればいいなと
そんな想いで書いています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon