新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2021年11月02日 17時46分22秒

    icon

    皆さんへ

    こころの風景 さんが参加されます。
     皆様よろしくお願いしますね。
     
    加入申請されたのですが、どうもうまくいかず、勝手に参加禁止になったりします。
     取り敢えず、書き込んで下さいと、別途書き込みましたので、入って貰えるかどうかのテストもあります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全29件

from: ponyさん

2021年11月06日 15時27分33秒

icon

えいちゃん
きれいですねぇ。
素敵です。
帝釈峡って有名ですよね。
すばらしい。

そうですね。
そのうち
おじん2号とかって
帰って来るのではないかしら。

もうどこかに居場所を見つけちゃったかな。
どうでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年11月06日 09時46分17秒

icon

 葉ちゃん

 了解です、その時が来たら是非お知らせ下さい。
 
昨日行った国定公園の湖畔などを 駐車場傍県道の上に遊歩道の橋も 


湖畔の県道から

遊覧船は奥の遊歩道橋から上流500m先まで上がり向きを変えて戻ってくる。


ウィークデーにも関わらず、それなりにお客様がいる。
我が町の渓谷に架かる農道橋を 200m離れたところから

望遠で トンネル側が旧我が町、こちらは旧隣町 今は同じ名称の町
長さ300m余り、川底までの高さ100m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年11月06日 09時28分28秒

icon

 皆さんおはようございます。
 ここが賑やかになってありがたいことです。

 みかんさん
 決して越権行為だなんて思っても見ませんから。
 ライダーさんの方が自主的に退かれたので、後から思えば、罵っていた方を出入り禁止にすれば、それで良かったのかなと思いました。

 もう少し気を配るべきだったなとか、反省しきりです。
 ただ、こういうことが初めてだったし、1日見ていなかった間の出来事でしたから、こういうことがあるのか勉強勉強にはなりました。
 昨日行った国定公園帝釈峡の休暇村の紅葉を

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年11月06日 07時27分04秒

icon

えいちゃん、おはようございます!

ド田舎、田舎料理、大歓迎です!ヾ(⌒ー⌒)ノ

生まれた時から高層ビルの雑踏の中で生活して来ました。
いつも、いつも、山や川のある大自然の中での生活に憧れてきました。
老後は田舎に移住するのが夢だったけど~。

何故か まだ私、都会に居るじゃん!ヽ( ̄д ̄;)ノナンテコッタ
夢は叶わずでした。

手作りのパン、ピザ、ご当地の家庭料理・・・・
ご一緒に体験させていただけるなんて、最高のおもてなしですね~。
体調を整えて、是非この夢を実現させたいです。(*^-^*)
待っててくださいね~~~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: 葉ちゃんさん

2021年11月06日 07時16分28秒

icon

りりさん、おはようございます!

お久しぶりです。
体調が不安定だとか・・・大丈夫ですか?
私も無理が出来なくなりました。何だかとっても寂しいですね~。

素晴らしい大自然の素敵な環境で、自然を満喫しながら
毎日をお過ごしの りりさんがとっても羨ましいです。
これからは、白銀の世界でしょうか。
どうぞお風邪などひかれませんように・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年11月06日 07時14分10秒

icon

kosumosuさん、おはようございます。

歯が・・・・大変!(((*≧艸≦)ププッ
私も先月、とっておきの生キャラメル(笑)を独り占めして
食べていたらね、歯にくっつい差し歯が取れちゃいました。
罰が当たった!(⌒▽⌒)アハハ!

昨日もコスモスちゃんのブログを読んでいたの。
ちょうどね、亡くなられたお姉さまの夢をみたお話のところでした。
精神的に不安定になるお気持ち、よ~~~くわかります。
コスモスさんもメンタルが弱いって言っていたものね。

私も安定剤(デバス錠)が手放せなくなりました。
不安感がドドドっと襲って来て、激しい動悸、息苦しさ・・・
一人じゃダメです。誰かに聴いてもらうだけで、心が落ち着きますね!
これが一番の良薬だと知りました。
私もここでみなさんとお話しさせていただいて助けてもらっています。

コスモスさんは指が痛いのね!私は手首が痛くてサポーターを利用して
います。コスモスさんと同じように、竹虎さんのお得意さんになってる。
あっ!コスモスさんのサポーターのメカーは竹虎さんじゃないいのかな???

コスモスちゃんは頼れる旦那様がいらして幸せですよ~~。
うちの夫は・・・・頼れませ~~~ん!
また来月ステント留置術をすることに。╮(╯-╰")╭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: kosumosuさん

2021年11月06日 06時33分36秒

icon

みなさん
おはようございます

心さん
>1昨年義兄を見送った姉は
毎日のように「淋しい。。」を連発しています<
お姉さまのお気持ちわかるような気ばします
私の姉がそうでしたから。。。
義兄に頼り切り 一人では何もできなかった姉(わたしもそうですが・私以上に)
私は毎日 夕方になると電話をしていました。。。5時ごろになると
元気?今日は何したの?夕飯は何食べるの?
そんな たわいない事ですが 声を聴くだけでも姉には
良かったのかな?なんて勝手に思っているのです。

そんな姉ですが 私は頼り甘えていました。

みかんさん
>、仲間に入ってくれる方を歓迎します。
住んでいる場所も違えば県民性も違った方の話が楽しいです。<

お仲間が増えるの事はうれしいですね。
今、住んでいるところだけしか知らない私・・
他の地方のお話を聞く事は楽しいですね。。
早明浦ダム・・・さめうら・・・と読むことも
此処で知りました。

えいちゃんに頼り切って お願いしていますけど
これからも…て勝手に思って 甘えています。

嵐が来たら 無視、虫,ムシすればいいのですね。

指が痛い特に右手、親指と中指
ここまで打つのも疲れた

皆さん
今日も元気で過ごしましょうね。
この歳になると元気が一番
家族にも、子供にも迷惑をかけたくない
もうかけていますけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2021年11月06日 00時38分16秒

icon

どうも、どうも、

えいちゃんさんがここを懸命に守ってくれているのは大いに解っています、ただ長くやっていると炎上するのは嵐を相手にすればするほど炎上するのが解ったからです、無視,虫、相手にしなければ消えて行きます、気分は悪いですがねぇ 
猫の毛の逆なでをしてきますが無視すれば消えてくれます、仲間に入ってくれる方を歓迎します。
住んでいる場所も違えば県民性も違った方の話が楽しいです。
えいちゃん御免なさいね越権行為をした様で、そんな気は有りません!
 コスモスさん、ポニー姉御、援護を宜しく! それにしてもライダーさん帰って来ないのかな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2021年11月05日 19時27分13秒

icon

こんばんは。

パートですから早く帰っています。
明日から2連休です。
1昨年義兄を見送った姉は
毎日のように「淋しい。。」を連発しています。
「JRか都市間バス会いにでおいで・・。」と言ってきます。
自分はマンションで愛犬と暮らしていますが 
毎日の日課が愛犬との散歩だそうです。
近くの札幌に末の妹がいますが、気が合わないようです。どうしようかなあ・・。

一応都市間バスの時刻表を調べています。

今年の土いじり(花壇)はもう終わりました。
あとは来春に向けて落ち葉を拾って今年の準備は終わります。

玄関前のゼラニュームと葉牡丹です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年11月05日 12時40分30秒

icon

こんにちわ
午前中病院に 理学療法の先生のリハビリ
それから 注射を一本
疲れました。
お昼は旦那様が煮込み饂飩をして作ってくれました、

お返事は まとめて

りりさ
お久しぶりですね。
体調が不安定?気をつけながら過ごしてくださいね
自然の美しい景色を見て、元気を貰ってくださいね

私も旅行は家族とだけですよ
旦那様に手をつないで貰ったりして

ポニーちゃん
ポニーちゃんのブログ
私と同じじゃなかったかしら
ライブドアのブログ?
参考になれば

https://help.blogpark.jp/archives/cat_50053646.html

私も自分の事、孫のこと......と

えいちゃん
お疲れ様でした

前歯です、
前歯の先が2,3ミリ欠けていて
差し歯は セラミック
保険外なので¥○○○○○○円也
私も 定期的に検診に行っているのに

友の死から一年
今年は喪の知らせは今はまだありませんが
段々寂しくなりますね

幸い主人も息子も 離れて住んでいる娘も
気にかけてくれるので嬉しいですね。

こころさん
お仕事は終わりましたか?
お疲れ様でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年11月05日 10時36分53秒

icon

皆さん おはようございます。

 りりさん お元気でしたか?
 ときたまで良いから、近況を教えて下さいね。

 秋も深まったので、こちらではイチョウも葉が落ちて居ます。
 今年の紅葉は早霜があったので、綺麗ではありませんが、それでも秋ですからそれなりに色付いてはいます。

 みかんさん
 アラシのこと、放っておけば良いというのもあったでしょうけど、私自身あれだけ罵詈雑言を書き込まれたのは、初めてのことであり一時制限をしました。
 こころさんは、たまたま知っていたので、解除に手間取りましたが、何とか参加して貰えました。
 今後は出来るだけご忠告に沿うように、運営したいと思います、今後もよろしくご指導下さい。

 コスモスさん
 友人が亡くなられてもう1年が来るんですね。
 この歳になると、1人又1人と同級生や親しい方が、先立たれますから、心細くなりますね。
 ご主人やお子さん達が傍に折られるので、心強いでしょう?
 しっかり甘えて下さい、大丈夫ですよ。

 歯が欠けたの?しかも前歯?
 そりゃ話しても空気が抜けるので、話辛いでしょうし新しく差し歯をねえ。
 家内も前歯がグラついていると云います。
 素材によるのでは無く保険適用外ですか?
 
 私自身歯はチェックだけで、親知らずを含め全て揃っているので、抜くことも無いし、今のところは大丈夫で、もう3年余りすれば8020での表彰を、と思っています。
 ですから、歯を入れ替える金額が幾らするのか、まったく想像の外です。
 
 こころさん
 早朝にお仕事に出掛けられたことでしょう。
 残り2ヶ月足らず、よく頑張ってこられたので、コロナも落ちついたようなので、気分一新とでどこか旅に出られては?

 ポニーさん
 ゆうさんは、何とか元気?に暮らしておられますよ。
 飼っておられたマウスも世話が出来ないので、放して遣ったと、先日は夢にその子が出てきたとか。
 
 葉ちゃん
 ド田舎ですが、来られるようだと歓迎しますよ。

 ただ、申し訳ないですが、一緒に調理をしないことには、食事を一方的に差し上げることが出来ません。
 一般家庭の台所で調理したものを、お客様に差し上げるのは、食品衛生法に違反することになりますから。
 遠方まで来られて、今さら調理だなんて、そうは出来ない方が多く、こちらも滅多にお客様が来られないから、遣れるようなものです。
 これが旅館やホテルのように、引っ切りなしにお様が来られるようでは、一家諸共に討ち死にしますから。
 
 
 
 
 
 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年11月05日 09時37分56秒

icon

えいちゃん
お客様おかえりになりましたか?

お疲れ様でした。
奥様も
お疲れが出ませんように。

葉ちゃん
私は葉ちゃんのお友達と一緒です。

足が弱って
友だちに迷惑がかかると思って
なかなかいけません。

杖替わりの
夫とばかりです。

今月末は私は
ちょこっと箱根。

暮れが近づいて、部屋片づけないといけないんだけど・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年11月05日 09時31分03秒

icon

こすもすちゃん

歯ですか。
痛いの?
イヤねぇ、痛いのは。
特に歯は。

どこもいたくない毎日
なんて
どこに行っちゃったのか。

お大事にね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2021年11月05日 09時28分08秒

icon

おはようございます、みなさん。

りりさん お久しぶり
会えてよかったです。
体調が不安定なの?
くれぐれも気を付けてね。

りりさんの住む世界はとってもうらやましい世界で、
その美しい自然が
きっとりりさんを励ましてくれているのですよね。
ムリせずがんばってね。

でも時々は
書き込んでくださいね。
掲示板って
書き込まないと何もわからなくて。

今日も
コーヒー一緒に飲まれましたか?
私はひとりで飲んでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年11月04日 14時15分19秒

icon

2021/10/30
昨日の朝の事です。
起きた時に歯が痛い?
歯を磨くときに鏡を見たら
前歯が少し欠けている。差し歯の所が

リハビリの日なので
そのまま病院に
リハビリを終えて 注射を一本
ついでに?インフルエンザの注射も打ってきました

それで歯の話
病院の帰りに
駅前の何時も通っている歯医者さんに寄って
予約をしようと思ったのですが
先生が チョト診ましょうか?

簡単に、応急処置って事じゃ出来ないから
差し歯所を削って仮歯をして 型を取って
新しい差し歯にする事になりました
保険外 ウン万円
大きな出費です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年11月04日 14時03分27秒

icon

葉ちゃん、
お友達との別れ 寂しい事でしょうね

私は昨年末に夫君から友の死を知らせる葉書が届きました
結婚して初めて住んだ団地で妊娠して心細い生活をしている時に知り合った彼女......主人も良かったねと喜んでくれて
お互い団地を離れて 会う事も無くなり 携帯などなく電話と 年賀状だけになってしまった友達......そんな友の死の知らせでした。

私は昨年のコロナの人数が増えた時から 精神的に不安定に
そんな時に姉の急死、精神安定剤を飲むようになってしまいました。コロナ鬱 ここに、愚痴を書いて
聞いてもらい
えいちゃんやポニーちゃん 皆さんに支えられて
今があります。
私も一人では何も出来なくて、
旅行等はとても、とても
誰かに頼らないと駄目な性格なのですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2021年11月03日 20時52分12秒

icon

こんばんは。

5時間勤務でしたから帰っていますよ。
私はほとんど早番でAM6:20には家を出ます。

今日は朝食と昼食作りが主でした。

あいだに入居者さんの動きを見ながら必要な手助けです。

帰るまでトイレ休憩も一休みもありませんでした。

後2カ月余りと思うと心を込めて動いています。
出かける時思う事・・・。
入居者さん穏やかでありますように…です。
明日も早番勤務です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年11月03日 20時28分33秒

icon

皆さんこんばんは

 こころさんはもう帰宅されましたか?お疲れ様でした。
 お勤めも残り2ヶ月ですね、何より疲れが出ては何のこっちゃですから、無理はしないで下さい。

 ポニーさん
 こういう所は、相手が書き込んで下さらないとどうしようもありませんから、気長に待つだけです。
 コスモスさん
 古墳時代の遺跡は、予約で一杯でしたか?
 キトラだったか、本物は封印してありますが、そっくりに作られたものの展示は、初めて行ったけどすんなり入れました。

 葉ちゃん
 私の所は過疎の町ですから、公共交通の便も悪いです。
 ド田舎の料理で良ければ、歓迎しますよ、その時は知らせて下さい。
 サフランのめしべ、乾燥させてパエリアにでも使おうかと、購入したものと一緒に使えればと目論でいます。
 次の夏くらいに、息子と娘一家でも来たら、久し振りに鍋を出しても良いかなとか思っています。

 ただ、家内はカレーとかを考えているようです。

 サフランは、花300個で1gしか採れないそうですから、死ぬまで待っても1gにはほど遠いので、採った端から使おうと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2021年11月03日 17時06分20秒

icon

こころさん
こんばんわ

コスモスと言います
一応 東京に住んでいます

体はあまり丈夫ではなく
なんだかんだと
週に3回の病院通いをしています

時々愚痴を言っては
みなさんから 元気を貰っています

宜しくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2021年11月03日 13時08分08秒

icon

えいちゃん

サフランのめしべ、スパイスとして使うのかな?
何のお料理に使いますか???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon