新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2022年05月31日 15時57分42秒

    icon

    こんにちは

    こんにちは
    こすもすちゃん
    お姉さまの三回忌、早いと言うかなんというか。
    本当につらかったですね。

    5月から
    歯医者、クリニック、そして整形外科と
    いろいろ重なって
    気持ちも萎えそうでした。

    まあ少しずつ
    治って行ければいいかな、
    まあ、年ですから、と言われることも多いですけどね。

    ほんとに
    後期高齢者になって、
    ドどどーんといろいろ出てきて
    慌てているところです。

    えいちゃん
    その後調子はいかがですか。
    ムリしないでね。

    法事のことはなかなか難しいですね。
    私も長女ということで
    母の死後
    当然のようにわたしにいろいろ責任が掛かってきます。
    なんだかなぁ、と思いますが
    義兄もそう思っているのかな、とも思います。
    で、やれることはやろうと思っています。仕方ないしね。

    こころさん、元気していますか。
    大丈夫かな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 77
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全77件

from: kosumosuさん

2022年07月05日 10時01分31秒

icon

忘れてた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年07月05日 10時00分39秒

icon

おはようございます

お花にケーキ
ありがとうございます

みかんさん
とりあえず 
おめでとうって事で
今年も 何とか向かえる事ができたのですから

体調は?今一つって所です 

今も 歩いて5分位の郵便局迄
一人で 行こうと思い 行ってくるね、と
急いで パジャマから着替えて
付いて来てくれました、

岡田美術館
一度行きたかったので
風神雷神の壁画、これが 見たかったのです、

写真は?
パソコンに取り入れた所
写真のサイズ変更をしないと

そんなこともまだできなくて 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年07月04日 18時48分42秒

icon

こんばんは。

一日中蒸し暑い日でした。
夕方 7月7日の七夕に向けて笹の確認をしてきました。
元職場に刈って持っていきます。
何故か 今まで私の係りのようでした。
汗グッショリになりました。
散歩の途中コクワガタも見つけました。
短い脚で懸命に動くのが可愛いい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2022年07月03日 20時37分05秒

icon

どうも、どうも!

コスモスさん、ポニーさん 誕生日おめでとうございます。? 
まぁめでたいです。頑張りましょう。痛みが無ければ少々動きが悪くなっても問題は無いのですが、痛みは辛抱できないです、痛みさえなければ万々歳なのでが・・・痛みの為に病院通いになりますから・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年07月03日 19時03分46秒

icon

えいちゃん
こころさん
葉ちゃん

きれいな花やケーキの
お祝いありがとうございました。

みんなで元気に
いきたいですね。

こすもすちゃん
具合はいかがですか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年07月03日 14時34分05秒

icon

こんにちは。

快晴の朝でした。

当地北海道の6月の長雨や大雨は
本州で言う「梅雨」だったようです。
ラニーニャの影響で活発な前線が北上。
今夏猛暑の恐れ・・・と地方紙(北海道新聞)でありました。

今室内は30℃。湿度58% 暑~い。
クーラーは無い我が家。
扇風機2台フル稼働しています。
休む時はアイスノンを利用します。

cosumosuさん
ponyさん
お誕生日おめでとうございます。
今盛りのミニヒマワリです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年07月03日 13時57分58秒

icon

皆さんこんにちは
 今日は昨日までとか割って蒸し暑く、時たま雨が降ります。

 コスモスさんとポニーさんの誕生日、近い日だったことだけ憶えて居ましたが、7月初めをすっかり忘れている私です。

 後ろの畑荒荒畑を見たら、アフリカハマユウが咲き始めていたよ。

 お二人の誕生日に遅くからプレゼントです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年07月02日 17時27分09秒

icon

こすもすちゃん

昨日が誕生日だったっけ?
すぐ忘れちゃうけど。

私は今日が誕生日。

ご縁がありますね。

いつもだと
みかんちゃんが教えてくれるのだけど、
いろいろたいへんそうですから、ね。

今友達が大きな花束を持って
お祝いに来てくれました。

いつものように
玄関で帰っちゃったけれど。

百合の香りが
いっぱいです。

暑くて
熱中症にならないように
みなさん気を付けましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年07月02日 15時15分54秒

icon

こんにちわ

葉ちゃん
結果が良い方で よかったですね。

ポニちゃん
一ヶ月遅れでも
よかったですね。

私は
昨日 帰ってきたのですが
途中で?少しおかしくなり チョット大変に
それでも なんとか
無事に戻りました

写真の整理はまだ、何も手を付けていません

羅漢さんのお寺にも行ってきました

昨日が誕生日の私、
箱根の寄木細工のみペンダントを買ってもらいました。

写真の整理は
まだまだ、待って下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年07月01日 16時04分22秒

icon

みなさん
こんにちは

暑いですね。

葉ちゃん
検査の結果ポリープでよかったというか、
よかったですね。

心配してたけど
聞くのもなんだかなぁ、と思って。

人は前にしか進めない、
だから
いつでも「今が一番若い日」が続いて行くのよね。

その中で
精一杯大切に過ごしていきたいという
気持ちはあるけれど
思うばかりでもあります。ダメですね。

今月
一か月遅れで大洗
計画立てました。
足はまだよろよろですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2022年06月30日 12時31分34秒

icon

ponyちゃん

少しづつ体調も回復されているようで良かったですねぇ~。

暑くて、暑くて・・・もう梅雨も明けて・・・・\(◎o◎)/!
地球が壊れちゃう? そして、私も壊れそうです。(⌒▽⌒)アハハ!

6月の初めにね、気軽に特定検診を受けたら、大腸がんの疑い。
最初の検査で2回とも(+)判定で、内視鏡検査となりました。
怖がりの私は当日までの約2週間、ブルブル、ガクガク、ドキドキで
引きこもり生活。心の病気の方が酷くなっちゃって・・・(>_<)

結果はポリーブで癌ではなかったようで、ほっとしたところです。
でもね、目が見にくくなったり、耳に何か異常を感じたり、次から次へと
故障が出てきました。和アクチン4回目も7月15日に決まったり、当分
病院通いの毎日となりそうです。(;´д`)トホホ

たねやの話し・・・私も笑っちゃいました。同じころの投稿に「あれ?」って・・・
ラコリーナ近江八幡、また行きたいところです。

今書いているのは2019年。3年前です。
あの頃は本当に元気で、1回の旅行は県をいくつもまたいで、たくさん見て
歩きました。この三年間、たった三年しか経っていないのに、身体の老化は
どんどん進み、昨年の旅行はほとんどが滞在型の旅行に変わっています。
本当に老化のスピードは速いです。悲しくなっちゃう。

今、旅行記を書きながら、旅行に徹した3~4年間を振り返って、無理をしてでも
行って、本当に良かったと思っています。
もう今のところ出かける元気も無くなって来ましたが、想い出がたくさんあります。
最近の事は忘れっぽくなっちゃったけど、旅行の事は思い出がいっぱい!!!

もう少し体調が良くなったら、また出かけたいと思ってるのよ。
もう一度北海道にも行きたいし、えいちゃんちでピザやパンも作りたいなぁ~。

ponyちゃんもリベンジ!大洗に新鮮なお魚を食べに行かなくちゃ!うふふ・・・
頑張りましょうね~~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年06月30日 10時25分32秒

icon

すみません。
さっきの文は
お互いのブログの話でした。

意味が分からなくて
すみません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年06月30日 10時23分50秒

icon

葉ちゃん

あわら温泉 ぐらばあ亭
知りませんでした。
豪華な食事でしたね。
こんど行ってみたいです。

葉ちゃんの旅は
ダイナミックですね。
滋賀県から福井まで。すごい。

そういえば
同じころに
「たねや」の話を投稿していて
笑っちゃいました。ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年06月30日 09時54分42秒

icon

こんにちは
みなさん、

こころさん
アクアビクスですね。
気持ちよかったでしょうね。

私も
40代から60過ぎ(病気するまで)まで
やっていました。

音楽に合わせて水の中でバシャバシャ
お腹がすきます。
で、帰りはいつもどこかで食事。
痩せる暇もナシ。でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年06月29日 12時03分06秒

icon



こんにちは。

梅雨明けした皆さんのところと比べると、
涼しい朝を迎えましたが、雨上がりで蒸し暑いです。

市主催のプールでの健康教室に参加してきました。
昨日も行きましたが、不織布マスクや
布マスクは使用禁止と言われて ウレタンマスク(2枚)を探してきました。
午後から行ってきます。
水圧で でこぼこのお腹がペタンコ状態なるのが嬉しいこと。
水の中は気持ちいい。はまりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年06月29日 10時01分35秒

icon

こんにちは
暑さに参っています。

北海道は大雨と聞きましたが、
大丈夫ですか。

えいちゃん
お豆腐作りお疲れさまでした。

喜んでもらえると
頑張っちゃいますね。
お疲れは出ませんでしたか。

百合、きれいですね。

みかんちゃん
大丈夫ですか?
心配しています。

病は気から、とは言ってもね、
気もそう簡単には軽くなれないこともあって…
なかなかつらいです。

こすもすちゃん
そうですか、
これで完成なのね、レース編み。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年06月26日 14時48分36秒

icon

こんにちは。
こちらも暑いくらいです。
パソコンの待ち受け画面を夏用に変えました。
洞爺湖畔です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年06月26日 09時19分41秒

icon

みかんさん
 久し振りです。

 奥方の体調がすぐれないとか、3週間で背中の曲がりが眼につき始めたんですね。
 本人も体調が悪ければ気分が沈むので、悪い方しか考えなくなります。
 私も家内が27歳で戸皇子は未だC型肝炎は確立していない時期、感染経路も不明でC型肝炎に罹患し入退院を3年し、家内も右の腹の中へ重たい意志を抱えているようだと云い、私自身も目の前が真っ暗になりました。

 普段元気だと余計に落ち込みますが、みかんさんも体調が良くない中大変だと思いますが、夫婦共々大事にしてお過ごしください。
 
 コスモスサンもポニーさんも、医師とは縁が切れない状態で、私も同じです。
 
 私事ですが、昨日は大豆からの豆腐作りをしたいと、3人が我が家へ来られた。
 太陽がそれ程出なかったので、何とか熱い仕事も出来ました。
 皆さん大喜びで、作った豆腐を持参された保冷バッグに保冷剤で、おからと共にお持ち帰りされました。
 途中豆乳を口にされ、美味しいと。
 全く添加物も無いので何よりだと云われ、次回はコンニャクの手作りを希望されてお帰りに。

 コンニャクの手作りは、生芋が出来ないと幾ら希望されても今は出来ないので、11月へ入ったら出来ると申し上げました。

 それにしても、広島市から朝10時に我家へお出でになって、手作りにこだわられる精神というか気持ちには有難さもあり脱帽です。
 
 やっと深紅の百合が咲いた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年06月25日 17時29分49秒

icon

こんにちわ
みかんさん
奥様どう?心配ですね。

2020年のコロナから 飲食店は大変な事が続いていますからね
お店を続けて行くのにも 体力もいりますよね
我が家も
常連のお店に
いかなくなって
そこのお店の
お弁当を頼んでいます。

今までは
お弁当何て やって射なかったのに

娘さんが お店を手伝ってくれたことが
ありましたよね。

でも、娘さんも
中々そうはね。

ポニーちゃん
面白い型でしょ

四回目のワクチンの予約が取れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年06月25日 14時01分45秒

icon

みなさん
こんにちは

みかんちゃん
そうでしたか。
奥様ご病気になられて4年ぐらいたちますか。

その後聞かなかったので
安心していましたが。

二人で
調子悪いと
大変ですよね。
どうぞお大事に。
お嬢さんがお手伝いってことも聞いた気がするけど。
何しろ
できること手を尽くして
元気出して頑張ってくださいね。
遠くから祈っています。

こすもすちゃん
レース編み、面白い形ですね。初めて見ました。
コロナ下げ止まり、増えてきましたね。

葉ちゃん
ブログ楽しみにしています。
旅仲間、一緒に行ける人がいてよかったですね。
そう思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon