新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2022年08月30日 11時58分54秒

    icon

    こんにちは

    みなさん
    こんにちは

    今日はずいぶん涼しいですね。
    エアコンも消しています。

    えいちゃん
    朝顔可愛いですね。きれい。

    みんなの旅の模様を見ていて
    ウズウズしていますが
    9月末から
    10日間の四国第一弾があるので、
    ここはその用意に向けて、
    8月はお休みです。

    昨日も
    食事しながら
    息子と3人で
    今までに行った旅のあれこれを話して盛り上がりました。

    旅の思い出は
    お酒のつまみにもなりますね。

    我が家は
    家族3人で
    3台車があった時もありましたが、
    私が免許返納して、
    ワゴン車と私の軽を廃車にし、
    代わりに買い物用に軽を買いました。

    考えてみれば
    大学病院にも
    母のところにも、行かなくなったので、
    軽もほとんど使わないかな。

    何かあれば
    息子の普通車を使えばいいということで。

    でも
    もう少し免許は持っていたいようです。
    今年初め、
    高齢者講習受けたばかりです。

    こすもすちゃん
    和銅温泉初めて知りました。

    そうそう
    私の父も3年ごとに新車に買い替える方法でした。
    子どものころは
    新車の匂いが嫌いでしたね。

    父の運転でドライブしたことも思い出しました。
    長々と
    おしゃべりしてしまいました。

    みなさん
    暑さ寒さ(?)
    くれぐれも気を付けてくださいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 138
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全138件

from: kosumosuさん

2022年11月21日 11時40分33秒

icon

おはようございます。

我が家も うとんです

卵を落として 月見うどん、

揚げ玉?天カス?でタヌキうどん
前の晩の野菜炒めを入れたり
美味しいですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年11月20日 17時53分31秒

icon

こんにちは

そうそう
息子にもそう言われた。

うどん県に
ソーメンがあるなんて不思議。

わたしも
うどんとかき揚げで…
同じく、まっしぐら、であります。ハハハ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2022年11月20日 14時12分13秒

icon

どうも、どうも 

いつものセリフで お久しぶりです 

ポニーさん、半田はうどんではなくソーメンなのです、かなり太めで茹でるのに時間がかかりますが(うどんほどではなく)とても美味しいです

うどんの好きなうどん県民はうどんとかき揚げでメタボまっしぐらです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年11月18日 19時40分02秒

icon

半田うどん
有名ですよね。

息子はお土産に買っていました。
美味しいところいろいろありました。
あちこちで
食べましたよ。

うどんとかき揚げ。いかのてんぷら。

5代目ですか。
思い出いっぱいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年11月18日 12時02分55秒

icon

ポニーちゃんも
いったのかな?と

途中で変な事に?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年11月18日 12時01分37秒

icon

ポニーちゃん
お疲れさん

ピカちゃんは
何代 目かな?
お墓、庭に皆、埋めたから
この子で五代目

徳島から年に二回
麺を送ってもらつています
半田麺と
今回送って 貰った麺の中に

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年11月18日 08時28分58秒

icon

おはようございます。
みなさん
お元気ですか。

私は忘れないうちにブログをまとめるのに忙しく
なにせ
お寺ばっかり回っているから。
大変なところの方が覚えています。

こすもすちゃん
ピカちゃん何代目かしらね。
お世話大変でしょうけど、
頑張ってママ役して下さいね。

葉ちゃん、みかんちゃん
元気してますか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年11月15日 16時01分39秒

icon

こんにちわ

みかんさん
ありがとうございます。
生き物がいると
張り合いが出ますね、

まだ、普通の餌は食べることはできないのです
離乳食?って所かもしれませんね。

HPのサポートが終わっていますので
日記に書くことにします。
新しいHPビルダーを買う気にもならないので
後。何年出来るか分かりませんからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2022年11月13日 22時43分02秒

icon

どうも、どうも!

コスモスさん 思い切りましたね、良かったよかった、張合いと責務で又、人生新たに・・・

 生後一週間ですか、コスモスさんは、ピカちゃんの世話で慣れているとは思いますがおいらは怖いです、犬、猫は、生後数週間経たないと売買は出来ませんが、小鳥は大丈夫なんだ。えさやり大変ですね、頑張って・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年11月13日 15時35分12秒

icon

お湯で
温めた餌を食べています
幼鳥、温風器の前に 置いて
ホットカーペットの上、餌をお湯で温めて一口食べては冷めたら叉温めて、その繰り返しです
暫くは夜はホットカーペットは
点けて温かいままにしておきます

癒しになりますね

ごめんなさい
暫くはピカちゃんの
話に付き合ってください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年11月13日 14時01分44秒

icon

新しい家族です
生まれてまだ、一週間です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年11月11日 14時54分54秒

icon

こんにちわ

ポニーちゃん
お帰りなさい

風邪、大丈夫?
そうそう、無理はしないこと
身体が一番だから


葉ちゃん
私も、落ち込む事ばかり

皆さんに 
話を聞いてもらっています、

昨日は
インスタグラムの講習会に行って来ました
何時もお世話になっている サポートセンターの講習会です
一時間、ウンウンと言いながら 
スマホと格闘
家に帰ったら
何が?何処を?さてさて、??と
もう、ついていけません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2022年11月11日 14時26分56秒

icon

ponyちゃ~~~~~~~~~ん!

お帰りなさ~~い!☆*′∀')ノ☆*′∀')ノ
ちょっと風邪をひかれたようだけど、
快方に向かっているようで良かったぁ~~!

ponyちゃんが帰って来て・・・
ponyちゃんの優しいメッセージ読んで・・・
何だか安心しちゃって・・・
嬉しくて・・・ 涙、出た。

私、変でしょ?(^-^;(^-^;
心が弱ってる。
今ね、想い出かき集めて、ブログに集中してるの。
ponyちゃんのブログ、楽しみにしてるね~~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2022年11月11日 12時48分17秒

icon

ただいま~
みなさんお変わりなく。

実は昨日一日早く
淡路島を通って帰って来ました。
私が最後に風邪を引いてしまって
みんなに移してしまい、
息子は
土曜から友達の出かけるので、
大事を取って
81番までで帰って来ました。

結構頑張って
途中まで予定通りだったのだけれど、
終えようと思えば終えられるところだったけれど、

最後を駆け足で
終えるのもなんだかなぁ、じっくり味わいたいかも、と思い
もう一度
オワリを楽しみに行きたいと思っています。

88番まで7つ、それから1番に戻って、
高野山に行って、すべて終わりで9個ですね。

えいちゃん
雲辺寺に行ったのね。
もしかして同じ日かなと思ったけれど
私は7日でした。
ちょっと惜しかったですね。

みかんちゃん
高松に行った時
あぁみかんちゃんがいる町だって思いました。
元気していますか。

こすもすちゃん
旦那様と手をつないで、
よかったですね。

葉ちゃん
元気してますか。メンタル下降気味なの?
大丈夫、
下まで落ちたら
あとは上がるだけよ。
そう思って毎日を過ごしてね。
月食見ましたよ。
赤かったですね。
私は流星群とか日食とかも好きです。

私の風邪はだいぶ良くなり、
私の風邪をもらった二人は今寝ています。

私は忘れないうちに
ブログをまとめていきましょう。

それではまた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年11月09日 21時19分59秒

icon

皆さんこんばんは
 コスモスさん
 ブログ見てないですが、葉ちゃんの書き込みで知ったけど、ごshジュ人の介添えにしても立石寺の階段を上がられたとは、素晴らしいです。

 私も1度だけ仕事の便に反対側の展望台?でもないでしょうけど、そこから拝んだことがあります。
 時間があれば上がったかもしれませんが、市町村長の引率でしたから時間が無かったです。

 山形市内へ宿泊し、翌日お釜へ上がってそのままバスで仙田空港へ。
 これで帰ると安心して下る時は寝ていて、ひょっと起きたら鳥取県西部地震が起きたと、バスの中のTVで報道。
 県の課長は管内のため池の点検を指示していましたし、わつぃは広島空港へ飛行機が降りるのかどうか心配で、事務所へ電話して職員に空港へ確認して連絡を頼むと。
 家へ電話したらものすごく揺れたと。
 家へ帰るまで気が気ではなかった。

 葉ちゃん
 家内とのツーショット写真
 ギャングの手下とその連れ合いですが・・・。
 
昨夜の月食

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年11月09日 12時22分40秒

icon

階段
一時間の所を
二時間かかって
疲れたけど
旦那様と手を繋いで

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年11月09日 12時20分45秒

icon

昨夜の
息子が送ってくれました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2022年11月09日 07時54分40秒

icon

みなさん、おはようございます。
昨夜は神秘的な天体ショーに、胸キュンでした。
最近はメンタル下降気味で、なおさら感傷に浸って・・・・


ponyちゃんは四国で「皆既月食」を見たかな?
早いもので、そろそろ旅も終わりですね~。
お疲れが出ていなければいいのですが・・・
ponyちゃん、頑張れ~~~!

えいちゃん!ステキな写真をありがとうございます。
素晴らしい紅葉も絶景ですが、何よりも奥様とのツーショットがステキです。

kosumosuちゃん!ブログ見せていただいていますよ~~!
すごい、すごい!立石寺の石段をのぼったのね~!
私は2年前に東北旅行の際に行きましたが、1,015段の石段と聞いただけで
パスしてしまいました。(^-^;(^-^; 下から見上げただけ・・・(>_<)

優しいご主人様ですね~~~。
kosumosuちゃんの手をとって階段をおりる写真。ステキね~~~!(*´꒳'♥)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2022年11月07日 15時34分30秒

icon

こんにちわ

えいちゃん
紅葉の綺麗な写真をありがとうございます。

ポニーちゃんは
今頃どの辺り?
無理をしていなければいいのですが……
ご家族の皆さんがついているので 大丈夫だと思いますが

みかんさん
お元気ですか
聞いていいかしら?
奥様は?

葉ちゃん 
元気にしていますか

この歳になると  
色々と気になるのです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年11月06日 13時16分01秒

icon

皆さん おはようございます。

 コスモスさんはワクチン接種5回目を済まされて安心ですね。
 私は4回目は6月の終いには済ませたのに、町がまだもたついていて、月末から接種を始めるので、通知が届くまで家で待ってろと。
 ひょっとしたら12月にずれ込むのかも。

ポニーさん
 残り53とか言われてたけど、もう終わりに近づいたかな。

 昨日、67番札所?の雲辺寺へ紅葉を愛でに、早朝に出かけた。
 ロープウエイ乗り場には、2時間30分で到着し、9時の上りへ間に合いました。
上であちこち見た後下りの10時発で降りて、近くても行ったことの無い善通寺へ。
 善通寺で一通り巡った後近くのうどん屋へ入ってお昼を。

 あとは一目散に福山へ戻り、何時も行くセルフのGSで満タンにして家へ戻ったら3時でした。

 阿波池田へ行く時も鳴門の大塚美術館に行く時も、雲辺寺をスルーしていて、金毘羅さんには何回も行った家ど、雲辺寺や善通寺はスルー。
 やっと念願の雲辺寺ロープウエイに乗れました。

 


山上駅までには

ゴンドラの影が ゴンドラはスイス製、全長約2600m、標高差約660m 7分間

下りのゴンドラとすれ違い


山上駅

写真を写しに






善通寺へ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon