新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2022年12月31日 08時07分43秒

    icon

    みなさまへ

    オーナーとしての役目も出来ませんでしたが、今年1年お世話になりました。
     来る年が皆様にとって明るい年になりますよう祈念して、最後の言葉とします。

     ありがとうございました。
     昨日境港までまで走りました。 県境の庄原市東城町小奴可付近から除雪した雪が路側に高くなり、島根県に入るともっと高くなりました。

    帰りの大山遠望です 行きも同じ雲が途中から山頂に

    県境迄R183を戻ってきました

    向こうの山は猫山スキー場で、この下を通って庄原市東城町小奴可から我町まで1時間かかりません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全24件

from: kosumosuさん

2023年01月19日 16時12分39秒

icon

こんにちわ

ポニーちゃんの所もなの

うちも掃除を頼んだら 出来ませんですって
それが一年前
昨年の夏は使えたのに 
一月になって 寒くて

フル稼働にしても
音だけ大きくて
風量が弱くて 中々暖まらない
それで、買うことにしたのです

明日の午後から取り付けに来ます、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年01月18日 09時31分12秒

icon

おはようございっます。

寒いですね。

葉ちゃ~ん

その後いかがですか。

具合はよくないと以前に書いていたので

心配しています。

大丈夫かなぁ。

少しでも
元気になるよう
一歩ずつ進んでいけたらいいけど。

どんなんかなぁ。
わからないからよけい不安に思っちゃいます。

パソコンは
見られるのかな、それもどうなのかな。心配。

こすもすちゃん
うちもエアコン
危ない。
9年目、掃除頼んだら危ないからできないって言われました。
古いので壊れるといけないとか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年01月17日 16時05分18秒

icon

こんにちわ

葉ちゃんの声がきこえませんね
体調が少し悪いと聞きましたね
大丈夫ならいいのですが

みかんさん
奥様は いかがですか?

ここで
痛い出費
エアコンが

金曜日に取り付けに
来てくれるそうです。
11年も使っていれば
ガタも来るでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2023年01月17日 14時00分53秒

icon

どうも、どうも

 ようちゃん元気かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年01月15日 18時22分42秒

icon

こんにちは
みなさん

こすもすちゃん
そうよね、
そう思ってやりますね。

まだ先だけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年01月15日 14時06分12秒

icon

こんにちわ

ポニーちゃん
やはり長女のお仕事なのね、

3月、暖かくなってきて
お母様も 寒い時より
暖かい時の方がいいわ。って
言っているかもよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年01月13日 10時12分29秒

icon

おはようございます。

私も
母の三回忌の法事の日程とかで
忙しくしています。

何で私がやるのかなぁ。

すると息子が
それは長女だから?

そうなんだ。
まあまあ
仕方ないか、

11日が命日だったのだけど、
学校の関係やいろいろあって。

母は怒らないとは思うけれど
気になっています。
忘れてるわけじゃないのよ、
と言いつつ。

で、3月にします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年01月10日 13時31分29秒

icon

こんにちわ

今日はメンテナンスの時間が 長かったみたいですね。
  
  毎日を大切に生きていきましょうね。

そう、
毎日、何の変化の無い生活、
病院に行く朝だけ  バタバタしていて
それで良いのかな?

主人に言わせると
出かける所があるだけ
良いと思って…ですって

義姉から電話があって
まだ、どうなるかわからないけど
来月末に 法事を考えていると
お寺さんには
お願いしたので…と
父、母、兄の法事を
コロナが収まってくれれば
いいのですが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年01月08日 13時37分48秒

icon

こんにちは

>誕生日が過ぎたけど、これまでと一切変わりありません。

やっぱりね、そうですよね。
年によって何か服の色が変わるとかあればね。

まあ
それも大変。

さっき一階の掲示板で
同じ年のご主人がお正月に亡くなったと見ました。
76歳
元気そうだったのに。
私たちもいつ何が起きるかわからない。

毎日を大切に
生きていきましょうね。

七草がゆ
作りませんでした。

楽しいこといっぱいして。ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年01月07日 21時19分10秒

icon

皆さんこんばんは
 今朝も良く冷えて氷点下で、今の時間も使ってない部屋の戸を開けると、冷蔵庫の中以上に冷えています。
 ポニーさん
 誕生日が過ぎたけど、これまでと一切変わりありません。
 コスモスさん
 TVの前に座ると好きな番組だと動けませんよね。
 家内から畑の野菜を持って帰れと言われていて、日が暮れる前になって忙しく掘り出したりします。
 寒いからエンジンの係りが悪いんだと、言い訳です。
今9時過ぎの外気温は、1℃を出た程度でさむいですから。

 明日は日曜日、起床時間を遅くしようかな?も全く関係ない我家です。
 今朝8時過ぎに突然外が真っ白に見え、カメラを保管庫から持ち出し、2つのサッシ越しにパチリしました。
 3方向を写したけど、ボタン雪でドンダケ積もるの?と思える程。
 直ぐ止みましたけど、一時は路面も白く見えた。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年01月07日 15時49分49秒

icon

皆さん
こんにちわ

今日はもう7日、七草粥
皆さんは 作りましたか?
作りますか?
私は何もしません

ポニーちゃん
ゝ私など
気がつけばテレビの前で
ニコニコか
ボーンヤリ。

まあいいか。
慌てて動くと転ぶから...ね。∠

同上…私もそうですよ
転んで怪我でもしたら それこそ
家族に迷惑かけますからね。

今、〝名品の来歴〝BS”を見ています
徳川家康に関する番組です。

久能山東照宮…何年か前に行きました、

切りがないので
ソロソロ止めて 冷凍庫をあさって
夕飯の支度をします、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年01月07日 11時28分30秒

icon

こんにちは

えいちゃん
78歳と数日たちましたね。
慣れてきましたか?なーんてね。

いつでも
いろいろなことに挑戦していて、
素晴らしい先輩です。

私など
気がつけばテレビの前で
ニコニコか
ボーンヤリ。

まあいいか。
慌てて動くと転ぶから…ね。

いい天気です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年01月04日 21時39分20秒

icon

こんばんは
 ポニーさん、コスモスさん、葉ちゃん
 >78歳おめでとうございます。
 
皆さん私が詳しく書いたばかりに、コメント下さったり、葉ちゃんはお花までアップしてくださって、ありがとうございます。
 いつの間にやら親父が生きた歳迄来ました。
 昔仕事していた時は、親父と同じ歳までは生きなきゃ、と思っていました。
 ここまで来たらこの先は孫の結婚まででも生きて遣ろうかと。  
 30日から2泊いた我姓の小3の孫娘が成人するまではと思えた今年の正月でした。

 皆さんにも元気を貰ったので、当面今秋来るであろう京都の女子大生を迎えて、日頃包丁も持たない彼女たちを、自分達で作る食事について家内がレクチャする助けと、カメラマンをして帰るときに滞在時間分の写真をCDへ焼き付けて渡すことが私の仕事です。
 がぜん元気が出た気がする今年の正月でした。

 今朝パンを焼こうとしたら牛乳が無くて、仕方なく18㎞6時に走ってコンビニまで行って購入し、リング型が1つしかないので、1つはクグロフでレーズンとクルミを入れたパンをやいたら、9時半を回った。
 仕方ないのでお昼の食事になった。煙突部分に油の吹付が不足して、方から上手く外せなかったが、少し焦げた者の方がきれいに外れたので、知り合いの家へお嫁に出しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年01月04日 20時30分18秒

icon

えいちゃん
     お誕生日おめでとうございます。

     健康で、素晴らしい一年となりますように・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年01月04日 15時12分17秒

icon

2023/01/01
新しい年に
2023年と言われても 何も変化の無い
私です。

えいちゃん
おめでとうございます

今日はもう 三日
午後から娘家族が来ます
孫3人は お年玉
高校生ともなると 額も大きくなって
でも、最高一万円と決めて、中2のチビチビ姫は七千円
小学五年生は五千円 主人が袋に入れていました
この日は、娘の所で四人、わが家が3人食事の支度も後片付けを考えると大変、嫌というか 面倒くさいと宅配のお寿司に
お寿司を食べているときに
チビ殿は バァバ何巻食べた?と
2巻かな バァバ、それヤバイよ、もっと食べないと、ヤバイよ
ヤバイを何回言ったか ヤバいの連発
お寿司、取ってあげるね、とお皿に入れてくれました、
歳?嬉しくて、ウルウル 泣きそうになってしまいました





お年玉袋
左が介護施設にいる義姉、何れ主人が行くでしょうから
千代紙で作りました
その隣の、小判はチビ殿、その隣のはチビ姫、それからチビチビ姫の
お年玉の袋です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2023年01月04日 08時58分28秒

icon

えいちゃん、みなさんおはようございます。

えいちゃん
78歳おめでとうございます。

私も今年は
77歳になる年ですから、
ほとんど変わらなかったですね。

他の皆さんも
一つずつ年を重ねて生きていくと思うと、
この一年がさらに愛おしい。

今日も
元気にいきましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2023年01月03日 10時50分27秒

icon

皆さんおはようございます。
 みかんさん
 掛け軸の左は、出雲大社で求めたもので、俗にい大黒様とえべっさんです。
 出雲が近いので、1日には町内から貸し切りバスでお参りをしている方がいると思います。
 私はそこまで信仰心が無いので、家で掛け軸だけです。

>えいちゃんはもうすぐ誕生日ですね、プレゼントは言葉だけで・・・
 
ありがとうございます、憶えておいてくださることだけでありがたいことです。
 満年齢の数え方の法律 
によると、前日が満年齢に達するということなので、明日78歳を迎えます。
 
 ポニーさん
 古い海産物直売センターでの食事だったようですね。
 今は本当にきれいになりましたから。

 葉ちゃん
 来客の接待、大変でしたね。 

 それでも、親戚付き合いも段々狭まる昨今、そういうことが出来ることが良いことだと思いますけど。
 我が家は子供たちは来ますが、妹達が来たためしがありませんから。
 さすがお花が春らしくきれいで、気持ちが新たになる気がしますよ、素晴らしいです。
 今朝の我が家の後ろをガラス戸2枚超しで家の中から 薄っすらと雪が積もっていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年01月03日 10時26分04秒

icon

    新年おめでとうございます💕

    2023年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

     ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
     家族、親戚・知人の来客で追われていました。

    みなさまの健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2023年01月02日 16時56分18秒

icon

みなさん
こんにちは

いいお正月をお迎えでしょうか。

えいちゃん
そうです、境港のちょっと古いようなおさかなセンターの
入り口にあるお店。
蟹のコース 3000円ぐらいを娘がボーナスでおごってくれました。
2000年ぐらいの、古い話です。

カロ漁港も近かったですね。車で5分ぐらいかな。
男性陣は釣りを楽しんでいました。私は温泉。

みかんちゃん
調子はいかがですか。
お大事に。

こすもすちゃん
今年が楽しいこといっぱいになりますように。
そのためには
いわゆる愚痴はためないように、ね。

葉ちゃん
どんなお正月をお過ごしですか。
葉ちゃんにとって、いい年になりますように。

みなさんにとって、今年がよい年になりますように!!
そして
今年もどうぞよろしく!!ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: mikanさん

2023年01月02日 14時11分33秒

icon

どうも、どうも

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします!

家族三代揃うと、うれしいものですね

床の間の掛け軸右は良く見かけますが、左側は余り記憶にないです

えいちゃんはもうすぐ誕生日ですね、プレゼントは言葉だけで・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon