新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2023年01月20日 12時31分07秒

    icon

    こんにちは

    こんにちは みなさん

    こすもすちゃん
    そうですか。
    我が家のエアコンもその道をたどることと思います。

    冬はストーブがあるから
    まだ大丈夫だけど
    夏は問題です。

    今年の夏前には用心して
    見極めないといけないなと思いました。

    葉ちゃん
    具合悪いのかなぁ。
    元気が少しでも出ますように。
    応援しています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 111
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全111件

from: kosumosuさん

2023年05月09日 06時29分15秒

icon

おはようございます。

今朝も寒い朝です

昨日は1週間ぶりに病院に行ってきました。
やっぱり,病院に行った方が身体が楽ですね。
満員の電車に乗るのは大変ですけど。

えいちゃんは帰って来る頃かしら?
みかんさんは?
奥様の具合は?

お天気になったら
タオルケットを洗いたいのだけど・・・
我が家は1年中タオルケットを使っているのです

マイナンバーカードを作ったのは良いけど
保険証として使えるように手続きをしようとおもったら
結構面倒見たいですね。
スマホでできるのかしら?
皆さんはどうしましたか?
もう、終わりましたか?
娘が近くなら手伝ってもらうのだけど

病院である方が言っていました
なんでも カード カードで
年寄には住みずらいと。
嫌な時代だな・・と

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年05月08日 17時08分59秒

icon

みなさん、こんにちは。

やっと雨が上がりましたが寒いです。
ここ数日の寒暖差の激しいこと。\(◎o◎)/!
みなさん、風邪引かないようにね~!

えいちゃん、今頃は何処かな???
雨が上がっているといいけどなぁ~。
後一日、楽しんで来てくださいね~~~~!(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年05月08日 07時55分56秒

icon

おはようございます。

えいちゃんは
今頃どんな旅をされているでしょうか。
お天気がいいといいのですけれど。

お留守番をしていると
旅に出ている人のことを思ってしまいます。
楽しい旅を送ってくださいね。

みかんちゃん
最近出てこないけれど
体調とかどうですか。
心配しています。

こちらは
雨が降っていて
寒いくらいです。

寒暖の差
気を付けましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年05月06日 16時11分08秒

icon

皆さん こんばんはと言うくらい暗くなっている当地です。

 雨が降り続いています。
 この雨は明後日迄降り続く予報ですから、最終日の雪の大谷だけが何とか雨が無いようです。

 ただ、忙しいツアーですから、立山へ上がって近くても池へ行く時間があるのかどうか?
 朝一で小谷村のホテルを出て扇沢まで1時間余り、その日のバス終点富山駅が16:56分発の新幹線で金沢へ。
 遅くとも、立山をバスで3時半には出ることになるでしょう。
 その間の時間を見てないので、どうなの?しかないです。

 とても時間配分が読めませんが、全て乗り物だけで終わる気がしています。
 雪の大谷だけは歩く部分があるとは言っていたけど。
 他のことは聞いてないので、行ってみて初めて判るツアーです。

 葉ちゃん
tokiさんとは、食事が一緒に出来ると思っています。
 私も会えるのが楽しみなんです、若くしてヨーロッパへ行かれて言葉も出来るようにうになられ、結婚されてお子さんたちに手が掛からなくなったら、今度はご夫婦でニュージーランドへ行かれ、現地での山歩きとか渓谷ツアーの案内人を長いことされていた。
 そこら辺りの話を聞きたいとも。
 長男さんは東京理科大学だったかの教授をされていて、凄い研究をされてる方です。
 明日から3日間、留守をします。
 ではでは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年05月06日 13時27分02秒

icon

暑~~~~い!(>_<)

みなさん、こんにちは。
まだ5月に入ったばかりなのに27度だって!\(◎o◎)/!
昨日は能登で震度6強の地震があったり、いよいよ地球も壊れた???
大型連休も明日で終わりですが、私は結局何処にも行かず
家の中でゴロゴロ。相変わらず自己嫌悪の毎日です。

えいちゃん
いよいよ明日からご旅行ですね!いいな、いいなぁ~~。
もう準備は終わりましたか?目いっぱい楽しんで来てくださいね!
今回のご旅行は観光の他にも楽しみがありますね~~。

私ね、あちらのサークルも(77歳・・・)時々のぞかせていただいています。
みなさまの人生、生き方・・・書き込みの中から学ぶ事が多いのです。
お話しをした事も有りませんが、「トキさん」によろしくね~~。
いつも前向きなトキさんの一フアンです。(^-^;(^-^;

どうぞお気をつけて、奥様と楽しい旅の想い出を・・・(*^-^*)
行ってらっしゃ~~~い!

追伸
先日もレターでお誘いしましたが、是非是非、再び東京方面にもお出かけ
くださいね。今度は美女?三姉妹がお出迎えしますよ~~~!(∀`*ゞ)エヘヘ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: kosumosuさん

2023年05月06日 13時05分39秒

icon

こんにちわ

皆さん、お元気ですか?
気温の変化が激しいから 気をつけましょうね

私も今週は 月曜日に病院に行っただけ
気分的には凄く楽、あぁ、今日は、行かなくていいんだって

でも体は、痛みは今日は、辛い

えいちゃんのお花に
癒やしをもらっています
ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年05月06日 08時45分38秒

icon

みかんちゃん
調子はどうですか?

リハビリ行っていますか。

私は今週は連休なのでお休みでした。

またね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年05月06日 08時43分03秒

icon

えいちゃん
みなさん
おはようございます。

えいちゃん
たくさんの
きれいな花の写真
ありがとうございます。

そして
明日からでしたっけ?

雪の大回廊
まだ高原も雪いっぱいでしょうね。
池とか見に行けるといいですね。

お友達とも楽しい時間が過ごせますように。
行ってらっしゃーい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年05月04日 16時47分28秒

icon

皆さんこんにちは

ぽにーさん
 連絡がついて良かったです。

コスモスさんも連絡がついたようですね。

 責任完了出来ました。

みかんさん
 お元気ですか?奥様の具合はどうですか?
 娘さんと一緒にお店を出来るとは、2人暮らしの私には想像も出来ません。

 今日息子から家内のスマホに写真が届き、中1の息子と嫁御と瀬戸内海へ釣りに出たようで、中1の息子が77cmを釣り上げた写真を送ってきました。
 孫娘は、キャンプで県北の町へ行ったとか。

 我が家は今ボタン祭りで、これから黄色が咲きそろうでしょう。
 ピンクの大輪はボチボチ終わります、替わって黄色と昨年春購入した赤い花びらの中に白い縞が見えるものも1輪咲いて、もう1輪が何時咲くやら?です。
 黄色は結局3株になりました。
 一度白を購入し植えたと思っていたらシャクヤクが出て、3年ほどしたら傍にボタンの芽が出て、今年が3年目に蕾が2つ出て、何色かと期待していたら黄色の花が咲いた。
 荒畑では、クローバーの変わり種ストロベリーキャンドルも花盛り。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年05月04日 16時24分52秒

icon

こんにちわ
えいちゃん
仲介、ありがとうございます


ポニーちゃん
私も老化が進んでいます
歩くのも遅いし
目も、
超がつく方向音痴だし

でも、いつかを楽しみに
無理せず 何時かを目標に…ね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年05月04日 13時51分33秒

icon

こんにちは
えいちゃん
ありがとうございました。

自分の送った
自分のメアドが合っていたかどうかも
不安でしたが
昨日無事、葉ちゃんからメールが来まして
あ、アドレス合ってたんだ!!なんて
安心しました。ふふ

たまたま
女性陣3人が都内まで1時間程度で行けるとこに
住んでいるかもしれないと
考えて想像して
会えるかななんて思って見たり。

もちろん、えいちゃんも、みかんちゃんも
近くだったら
一緒にね。

えいちゃんの家が近くにあったらなぁ、
そこからまた私は妄想を始めるのであります。

私が一番
老化のスピードが速く、
ダメそうなので、不安です。
が、残り少ない人生をしっかりと生きて
いきましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年05月03日 14時07分19秒

icon

皆さん
こんにちわ

三姉妹?三婆姉妹ですね。
何時になるのか 暖かくなって コロナも落ち着いて、
方向音痴の私はどうなるのかな?
でも、ランチタイムの食事
年寄りの集まり ランチタイムで食事をしてコーヒーを飲んで
またね、と早めに切り上げて
次回を楽しみに 惜しみながら バイバイする
そんな事なのでしょうね、
私もメールアドレス 携帯電話番号知りたいですね。
私のは えいちゃんが知っているとおもいます。

えいちゃん
宜しくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年05月03日 11時10分03秒

icon

こんにちは
葉ちゃん
私の作るキャラブキも
それはそれはおいしい(?????)けど
無いから、なんとでも言えます。はい
フキが手に入らなくなってしまって。
残念です。
ワープしてえいちゃんのところに行けたらいいのにね。

>ponyちゃんのメルアド教えて~~~!
了解です。
投稿し終わったらえいちゃんのところにレターを送ります。
スミマセンね、えいちゃん、
よろしくお願いいたします。

>老化のスピードが速すぎる。
確かに、そう。
ひとりで歩くのが自信がない。

なのに
ひとりで、ネットで
「3人で会える場所はどこかに有るかな、」なんて
調べたりして。
楽しいこと考えるのはいいですよね。

小田急百貨店が建て直ししているらしいけど、
それができたら・・・

って、
いったいいつできるんだ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年05月02日 20時47分15秒

icon

皆さん こんばんは
葉ちゃん
 蕗は毎年従姉が採りに来いと電話をくれます。
 我家にも水蕗と言ってますが、柔らかい蕗があります。
 未だもう少し先でないと、と思っていたら、4日前に前の家の奥さんの叔母だという方が来られて、前の家の蕗を採りに来たとあいさつに来られました。

 私がそりゃマダマダ早くてあそこのは小さいと思うと言うと、見えているのを採ると。
 実際に傍へ行ってみたらまだ箸の太さにもなってない、こりゃ無理でしょうと言うと、そうですねと。
 我が家の蕗はもっと大きいから、それを採って帰られたら?と言うと良いんですか
と言われたので、どうぞ我が家は既に10kgを超える量を焚いたので、これを採る予定もないと言い、我が家の蕗を持ち帰って貰いまいした。

 近ければ幾らでも好きなようにして貰えるものを。
 
 今回の旅のこと
 私も雪の大谷が見たいから、DMを見て直ぐ予約したんです。
 富山には掲示板友が2組居られて、今回同じ夜ですが出会う予定です。

 1人は、栃木の方と一緒に6月に入ると1泊で我が家へお出で下さいます。
 もう1組は、夏に我県へ来ると言われていて、初めての顔合わせです。
 
 私は暇人ですから、北海道の方が倉敷から四国への旅をされた時も、倉敷迄会いに夫婦で行きました。
 掲示板でお友達になって出会えることは、ド田舎で狭い世間しか知らない私達には、世の中のことを知れるようで、本当にありがたいことです。

 ポニーさんからのレターは、待っていれば良いのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年05月02日 19時28分40秒

icon

えいちゃん

うわぁ~、大量の蕗ですね~~~!\(◎o◎)/!
すっごく手間がかかりそうですが、超、美味しそう~~!
近ければ、大盛りの白ご飯とお箸持参でお邪魔したいなぁ~。(∀`*ゞ)エヘヘ

7日から ご旅行ですか???いいな、いいなぁ~~~!
それもね、私が行きたいと思っている「雪の大谷」だもん。
黒部・立山には何回も行ったのですが、あの雪の壁を通ったことが
ありません。行ってみたいなぁ~~~。
お帰りになったら是非是非、お話を聴かせてくださいね!
楽しみにして、お留守番していますよ~~。

楽しい旅行の後は、広島G7時に中学の修学旅行生がお泊り・・・
お忙しそうだけど、えいちゃんの元気の源になってるのかもね。
寝てばかりいるウチの誰かさんに、聴かせてやりたいです。(`ヘ´#) ムッキー

そうそう、先日はありがとうございました。
とっても上手くいっています。また、よろしくお願いしますね。

えいちゃんのおかげで、素敵な三姉妹の交流が出来そうです。ウキウキ♪o(^-^ o )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: 葉ちゃんさん

2023年05月02日 19時23分39秒

icon

ponyちゃん

そう、そう、ありましたね~~!(⌒▽⌒)アハハ!
   いつやる?
   今でしょ!

私ね、今つくづく感じています。
仕事をしながらも、何とか時間をやりくりして旅行していたあの頃。
あの時が「思い立ったが吉日」「いつやる?今でしょ!」の時だったって・・・
もうあんな無理はとても出来ないもの。老化のスピードが速すぎる。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そう言えば、三人で新宿当たりで会いたいね、との話し・・・・
「いつやる?今でしょ!」と言いたいけど、なかなか難しいね。(>_<)

まずはメルアドの交換を。。。「いつやる?今でしょ!」うふふ。
ponyちゃんのメルアド教えて~~~!(えいちゃんにレターでね!)
私のメルアドは、オーナーのえいちゃんに届けてあります。

えいちゃん、よろしくお願いしま~~~す。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年05月02日 19時17分00秒

icon

コスモスちゃん

私もキャラ蕗、だ~~~~い好きです。d(゚-^*)
そう言えば、最近食べていないなぁ~~~!
ponyちゃんの作るキャラ蕗が美味しいらしいよ。
えいちゃん家までは遠いから、ponyちゃん家に
押しかけましょうか・・・うふふ

いろいろ、ありがと!(*- -)(*_ _)ペコリ
とっても嬉しかったです。これからも末永くよろしくね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年04月29日 17時19分19秒

icon

こすもすちゃん
私の作ったキャラブキもおいしかったのよ。
(自画自賛!)
スーパーのは辛くて。
まあ、仕方ないですね。
いつもとっておいてくれたお隣のおじさんも
いなくなってしまったし…
えいちゃんの写真を見たら急に懐かしくなった。

えいちゃん
どこもいい季節できれいでしょうね。
写真見せてくださいね。

>3日間雨の予報で

まだまだ天気予報なんてわかりませんよ。
テルテル坊主作りましょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年04月29日 16時50分04秒

icon

こんにちわ
蕗…キャラ蕗が好きなのです
母の手作りのキャラ蕗
スーパーで蕗をかってくるのですが
あの味が出なくて

コロナワクチン接種の六回目の予約が取れました
5月15日です。
まだまだ安心は出来ませんね。

昨年の8月に廃車にして
やっと車の無い生活に慣れた?
でも、時々 あッ、車無いのよね、
プリンターのインク買いに行きたかったのに…
そんな事が時々あります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年04月29日 13時42分07秒

icon

こんにちは

 今日は朝から雨模様の当地です。
 昨日娘が休暇を取ったと言い、主人は仕事ですが1人で車に乗って宿泊しに来ました。
 ストレス解消のようで、私も勤務中ストレスがあったので良く判りますが、来てもコタツがあるので、脚が当宅なると自然に寝ていたといい、ゆっくり起きてきます。

 ボチボチ帰るとか言っています。

 ポニーさん
 蕗、ド田舎ではこんなものは何処にでもありますが、だからと言って勝手に採ると見つかると大事に。
 もう大分お裾分けをしたので、半分近くまで減りましたね。

 旅は富山と白川郷と上高地に室堂立山雪の大谷で2泊3日です。
 どうも3日間雨の予報で、雨に会うのは初めての気がします。
 クロアチアで1日大雨にあいましたが、それ以来のような気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon