新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2023年05月10日 13時45分55秒

    icon

    昨夜遅く帰宅しました。

    こんにちは、今回は気疲れと肉体の疲れに寝不足で、どうしたの状態。

    1日目は朝4時起きで支度をしていたのをチェックして、4時45分に出発。
     福山駅裏へ5時半に到着し荷物を降ろし、和退社1日800円のPに車を置き、徒歩で大雨の中を駅まで。
     チケットを岡山駅まで購入し普通電車で岡山へ。
     到着したら皆さん待っていてくれて、一番ドンケツで合流。

     富山駅まで新幹線と在来線を組み合わせて、そこからバスで宇奈月温泉駅へ。
     窓のないトロッコ電車で雨の中を鐘釣駅への往復。
     中々ない経験をさせて貰った。

     2日目は白川郷へ行ったが小雨で、そこを出て午後からは雨も上がった。
     月曜日のため、かやぶきの家も休みが殆ど、あまり興味もなく展望台へ歩いて往復で終わった。
     上高地へ行くも風は鵜直、ハイキングコースの木道が、ところどころ大雨のため浸かっていて通行出来ないとのことで、合羽橋下の駐車場から合羽橋周辺を少しぐるぐるとしただけ。
     3日目は扇沢へバスであがり、ダム上を徒歩で対岸へ渡り、各種乗り物を乗り継いで室堂へ。
     1時間半の自由行動時に雪の大谷の一部を散策しただけ。
     時間が来てバスとケーブルカーを乗り継いで立山駅へ下り、バスで富山駅へ。
     富山駅から乗り継いで戻ったよ。

     一番期待した室堂周辺の時間が不足して行っただけになった旅だったよ。
     32日間で写した枚数1460、何時整理できるかしらん?

     何より疲れただけ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 58
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全58件

from: 葉ちゃんさん

2023年06月13日 10時47分29秒

icon

ponyちゃん
 うん!お部屋の窓から青空が見えます。
 お天気で、こうも気分が変わるんだね!\(^o^)/
 "Have a nice day."♫•*¨*•.¸¸♪

コスモスちゃん
 気持ち・・・良~~~~く、わかります。
 私も大声で叫びたい、泣きたい・・・あります。
 何とか痛みが和らぎますように。祈ってるから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2023年06月13日 08時56分10秒

icon

みなさん
おはよ。

>ここまで打つのも大変 指先が上手く使えない...痛いのです

ほんとにねえ。
これが
年齢を重ねる、ってことなのですね。

でも
少しでも良くなるように
ジタバタしていきましょう。
あきらめたら駄目だものね。

なんて言いつつ
ときどきあきらめてしまいそうになる。

で、時々
みんなに一人で宣言したりする。
命ある限りは生きていくぞ、ってね。

今日は
青空が少し見えます。
ね、葉ちゃん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年06月13日 06時20分52秒

icon

皆さん
おはようございます。
お元気ですか

鬱陶しい日が続きますね。

上高地のお写真・・・あの写真のジグソーパズル
2000ピース 一つのピースが9ミリ…1センチ無いのです
そんなのを主人がやっています。2・3時間やって
2つ、3つ、4つ…4つ埋まれば最高と言っています。
小さいピース 指先でつまんで…ボケ防止にもなるのでは?と

マイナンバーカードのポイントでスマホのケースを買いました
自分では絶対買わない金額…4000円なり
日比谷花壇とコラボ・・・とか



ここまで打つのも大変 指先が上手く使えない…痛いのです
こんなに不便
嫌になり 時には大声で叫びたい。。。。

  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年06月12日 10時46分55秒

icon

みなさん
おはようございます。

雨は憂鬱ですね。

えいちゃん
たしかに、赤いジャケットお似合いですね。

ダムを見下ろす展望台の景色もいいですね。
写真を見ていると
自分たちの行ってきたときのことも思い出しますね。

みかんちゃん
元気してますか。
心配しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年06月12日 10時40分53秒

icon

みなさん、おはようございます。
 今日も朝から雨☂・・・ 梅雨だから仕方ないけど・・・
 あ~~~~~~~~~あ、 ゆ・う・う・つ!(>_<)
 こんな日はテンション下がりっぱなしです。↘↘↘

えいちゃん
 お写真、ありがとうございます。
 腰、背筋、ぜ~~~んぜん曲がっていないじゃん!👀!!!
 真っ赤なブルゾンがとってもお似合いですよ~!
 若い、若~~~い!とってもステキです。(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2023年06月11日 11時03分29秒

icon

葉ちゃん
 >確か、ウチの旦那と同じ年だと思いますが、全然違います!!!!
えいちゃんは お若い!!!! 素晴らしいです!

 褒めて貰っても何も出ませんが、腰は曲がり背中もね、それでもありがとうございます。
 いま、BSTBSで 小さな村の物語 再放送を見ていましたが、伯爵家が城を受け継ぎホテル業をしています。
 伯爵には娘がいて今70を出ていて主人は婿さんでもう少しで79歳になりほぼ私と年齢は一緒。
 彼は足元がおぼつかないが、私は未だシャンとしているかもと思えた。

 福祉も行き届かないド田舎では、動かざるを得ないし痛いとか言っておれない。
 河童橋、私は子供が小学校時、車で上がりました。
 あの年の8月25日以後はマイカー規制が無くなり、車で上がれたのですが、翌年からはマイカーも禁止になって、バスで行くしか方法が無くなりました。
 多分1982年の夏休みの最後でした。
 それ以後黒四には行ったけど上高地には行かず仕舞いでしたが、今回立山まで行けるので、ツアーを利用しました。
 黒部湖を眼下に

雪の大谷をバックに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年06月09日 18時22分22秒

icon

みなさま、こんばんは!

えいちゃん
上高地のお写真、ありがとうございま~~す!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も2,019年の5月25日に行きました。
懐かしい~~~~~!ここは河童橋の近くですよね???
私も同じ場所で写真を撮りましたよ~!

また行きたいと思いながら、あっという間に4年の月日が経って
しまいました。
この4年の間、ジェットコースター級のスピードで老化現象・・・
浦島太郎ならぬ、浦島葉ちゃん!最近はボケ気味・・・(>_<)
あっ!昔から天然ボケの私ですが・・・(⌒▽⌒)アハハ!
もっとボケないうちに、えいちゃんのネギピザを食べに行かなくちゃ!

まだまだ、お忙しそうなえいちゃん!
確か、ウチの旦那と同じ年だと思いますが、全然違います!!!!
えいちゃんは お若い!!!! 素晴らしいです!
私も口ばかり動かさないで、身体を動かさなくちゃ!!! (∀`*ゞ)エヘヘ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年06月09日 17時28分16秒

icon

皆さん、こんばんはの近い時間にお出ましです。

葉ちゃん
生地は昔に比べると半分近い生地ですけど、強力粉を使うので延ばしが大変なんです。
本場のナポリでは薄力粉の量が多いので、薄くのばしますけど・・・。
我家は基本的にパン生地ですから、お店のものよりは少しだけ厚いかも知れません。
また、畑の野菜をメインにするので、野菜ピザです。
マルゲリータも焼きますよ、月末には私が早期退職して2度目の職場の女性がお昼に来るそうで、またしてもロハでのお・も・て・な・しです。
ピザでお金を貰ったことはありません、お店ではないのですから。

疲れはないですが、先月末の同窓会の資料を欠席者にも一揃い送るので、それらを色々とプリントし、ホッチキスで留めて冊子にして今日遠方の方には郵送しました。

未だ近くの方と、出席者の近くの方分の写真をプリントアウトし、出た便に家を廻ることが残っています。

旅の写真も中々出来ません。上高地でかずら橋の右岸(道路より対岸)の下流から下を

かずら橋を下流から

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年06月09日 17時22分25秒

icon

コスモスちゃん
大爆笑!
私も頭がゴチャゴチャです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
私には無理かもしれません。(;´д`)トホホ
ponyちゃんは凄いなぁ~~~!パソコンを上手に使ってる。
尊敬しちゃいます。

コスモスちゃんのメール届きましたよ~~~!
返信しようと思ったけど、またやり方を忘れた!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
こちらで・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年06月09日 13時39分05秒

icon

こんにちわ

ポニーちゃんからは 昨日の夜に
葉ちゃんからは今日
私の メールアドレス、ay……の所に
届きました、

ポニーちゃんには 
そのまま返信の所を使って 
返信したけど

葉ちゃんの所も
これから
やって見ますね、
何がなんだか
頭かゴチャゴチャしてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年06月09日 11時51分04秒

icon

またまたPONYです。

あっちこっち探してみたら
ありました。

いつもクリックするバナー(?)を
クリックしたら、
変な広告になってしまって、
いつものアウトルックが出てこなくて。

とても焦りました。
お腹もすかないほど、でした。

これでたぶん大丈夫だと思います。

みなさま
ホントにガチャガチャと
うるさくて、ごめん!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年06月09日 10時31分00秒

icon

おはようございます。

そうなんです。
よりによってこんな日に。

アドレスはあるから
メールソフトを変えればいいのかも、だけど
頭がこんがらがって
息子が九州から帰って来たら
聞いてみます。し
こすもすちゃんからはついたって昨日メールが来てた。
葉ちゃんも「あなたのメールは相手に届きませんでした、」みたいな英語の文が来なければ
私のところにも届いているはず。

まったくねえ。今まで食事もとらず頑張ってみたけれど、はぁぁ
新しいオフィス365とかに更新しちゃったらしいのだけど。
誰が、って、私の指が…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年06月09日 09時07分30秒

icon

ponyちゃん

おはようございま~~す!
え~~~~~~っ!!!!! パソコン、大変だあ!!!
メール届いていますよ~~~。

が・・・・
私のoutlookも???
返信が出来ません。「配信不能」だって。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
Microsoftの容量不足??? パソコン音痴の私です。
不要画像を削除して返信してみたのだけど・・・どうかな?
でも、ponyちゃんのパソコンが・・・(>_<)(>_<)(>_<)

コスモスちゃんには届いたかな???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年06月09日 08時22分02秒

icon

おはようございます。

大変です。
朝パソコンを開いたら
メール画面が出てきません。

何かをクリックしてしまったと思われ、
どうしたらいいかわかりません。

葉ちゃんにメールを送ったけれど
その結果もわからないです。

新しいものに帰ればいいのかもしれないけど。
こまったこまった。

とりあえず
こういう状況であります。

朝からお騒がせいたしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年06月08日 16時03分31秒

icon

こんにちわ

葉ちゃん、一日1000歩位なの?

私は病院に行くときだけかな?
家から駅まで3,分位、そこから
電車に乗って 病院の駅で降りて 病院迄歩いていて
病院の中を歩いて……。
その往復で3000,歩前後です。

病院に行かない時は 家の中だけだから
??歩かな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年06月07日 19時54分37秒

icon

コスモスちゃん

私もよく転びます。(>_<)
転ばないまでも、おっとっとっと・・・って転びそうになる。
足がちゃんと上がってないのよね~~。
気を付けてはいるのですが、本当に嫌になっちゃう。

最寄り駅まで徒歩7~8分。ちょうど1000歩くらい・・・
ここにドトールがあります。
毎日ここまで歩いて、コーヒーフロートとアップルパイを食べます。
目の前に人参をぶらさげていないと家から出る事もしない私・・・
毎日往復の2000歩しか歩けない・・・腰が痛くてね。

ホント・・・悲しくなっちゃいます・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: 葉ちゃんさん

2023年06月07日 19時44分54秒

icon

えいちゃん

わぁ~、美味しそうなピザですねぇ~~!(๑´ڡ`๑)ペロリ
私ピザ大好きだけど、こんなに具たくさんで厚い生地の
ピザだったら、1/4切れでお腹いっぱいになっちゃいますよ~!

いつもお店で注文するのは「マルゲリータ」が多いけど
左端の「ネギピザ」が食べてみたいです。美味しそうねぇ~!
食べたい、食べたい・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

お疲れじゃないですか???
少しは ゆっくりお過ごしくださいね!(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年06月07日 19時35分07秒

icon

ponyちゃん
 今日は暑かったぁ~。昨日は肌寒かったし・・・
気温の変化について行けませ~~~ん!(>_<)

お返事が遅くなりましたが
  >葉ちゃんは音楽は聴きますか?

私も最近は聴きません。って言うより・・・・
「音」がダメ・・・だからテレビもつけません・(^-^;(^-^;
たぶんこれは、老化現象?二つの事が同時に出来なくなったの。
ひとつの事に集中しないと頭が混乱しちゃう。(>_<)
だからね、、シ~~ンとした中でブログを書いたり
本を読んだり・・・

そうそう、先月3回、今月1回「配信不能」になっちゃう。
なんで???
せっかくメアド教えてもらったのに・・・(つд⊂)エーン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年06月07日 16時24分38秒

icon

そうそう
えいちゃん。

右端のものを見て
左と打ってしまいました。
左が葱というのも頭ではわかっていたのに、
混乱させてごめんなさい。

モッツァレラも大好きです。
トマトソースも手作りだと、
きっとトマトの味が濃いのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年06月07日 13時48分53秒

icon

皆さんこんにちは

 ポニーさん
>私はチーズピザが好きです。
 左のはモッツァレラですか。
 左はネギをトッピングしてピザを植えに載せたもので、もっつぁれあは、右端のものです。
 我が家はトマトソースも手作りしますから、添加物は一切ありませんから余計に味が違うと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon