新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2023年09月08日 11時56分29秒

    icon

    こんにちは

    皆さん こんにちは

    葉ちゃん、コスモスさん、ポニーさん、 みかんさん元気ですか?
     皆さんにお気遣いいただいて、本当にありがとうございます。
     何とか以前と変わらないくらい、畑へ出ても変わらないし動けます。

     先週末から2泊3日で京都の女子大生2人を受け入れ、農作業と食事作りをして貰いました。
     何を口にしても美味しいと言ってくれて、献立を考えた家内は受けた甲斐があったと、満足していました。

     何時もの如く包丁捌きは危なっかしけど、それでも一生懸命やってくれました。
     私はカメラマンと農作業の支持掛かりに、写した写真をDVDへ入れて渡す係をしました。
     
     お陰で、大根類や人参に葉物の春菊に法蓮草など播種をし、切り藁を敷いてくれて最後は水遣りまでこなして貰ったので、私は随分と助かりました。
     人参を除いてすべて播種して貰った野菜の芽が出てきました。
     これからは芽の出た野菜を育てるのが私の仕事です。
     人参は芽が出揃う迄他の野菜より時間が掛かります。
     女子大生が帰った日の夕方には白菜を植え付けたので、畑には全ての秋冬野菜が揃いました。


     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 61
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全61件

from: eichanさん

2023年12月22日 18時03分24秒

icon

こんばんは、昨日今日と真冬日の当地です。
 今朝の外気は氷点下5.7℃まで下がり、昼間の最高気温は1.6℃でした。

 日本列島が寒気団の中へでも閉じ込められた気がしています。

 東京やその近郊に居られる方は、氷点下は滅多に無いと思いますが、我が山間地は毎年のことで、冷え込みの中へおります。

 昨夜寝ていたら、耳が痛くなって真夜中に目覚めました。
 こういうことは何時ものことです。

 夕食!の声がかかりました、また出ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年12月21日 17時10分26秒

icon

もう、長い、ナガイ
お付き合い

何時も誰かを気にかけて
誰かに気にかけてもらっている

ちょとした時に
元気かな?って思って
思われている

何にも言わないのに

こうゆうの
お互い様って言うのかな?
 
明日も病院
27日迄行きます、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年12月17日 18時41分26秒

icon

こんばんは
みなさん

友だちとの長電話をしていました。

お互いに
みんな元気かなぁって心配し合っている、
こころが届けばいいのだけどね。

長い間
連絡のないみかんちゃんが
一番心配ですが…

年の瀬になり、
いろいろと
やることがあり、
せわしないです。

明日は
朝からリハビリです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年12月17日 11時43分24秒

icon

こんにちわ

えいちゃん
車の事は、全然分からなくて
燃料、税金が安いのは 年金生活者には
良いですよね。

車は手放したので
税金の心配、保険も、何もなくなり 
少し良くなった?

葉ちゃん
お久しぶりです

ポニーちゃんも
元気?
みかんさん
いかがですか?

皆さん
体調に過ごしましょうね

今年も後、少しになりましたからね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年12月10日 17時26分05秒

icon

葉ちゃん
 元気でおられいたのですね。
 
 たまには覗いてくださいね。
 雪はあれ以来見ていませんが、氷点下の朝の方が多いです。
 今朝は2℃で最高気温は18.6℃と暖かく、10時ごろから注連縄を拵えました。

 あとはウラジロや橙を買って取り付ければ正月が来ます。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年12月10日 17時20分55秒

icon

こんばんは
 コスモスさん
 乗り心地は所詮先軽四ですから良いこともありませんが、何よりMT車ですから燃費が良いのが取り柄です。

 先週2度目の燃料を満タンにしたら、1リットルで25km走っていました。
 最初の時は幾らかは言っていたので、満タンだったかどうかも?なので、今回が燃費を計測したのが初めてです。

 何より税金も安いしタイヤ代も、その上燃費が良けりゃ貧乏人にはうってつけの車です。

 大谷君は、寒いトロントの方は最初から頭になく、東海岸も寒いので最初からドジャースが頭の中にあったと思います。
 その上でこれ見たかの条件ですから、本当に本人にとって良かったことでしょう。

 1千億円は、大リーグの経営状態が悪い2球団の年間売り上げがその程度ですから、
幾ら10年間と言えども凄い額です。
 多分その上に成績次第で+αが付く契約でしょうし・・・。

 私みたいに年金で所得税も徴収されない者には、宇宙のかなたの話です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年12月10日 10時33分55秒

icon

おはようございます

えいちゃん
乗り心地はいかがですか?雪道も走るのでしょ
気を付けてくださいね 

大谷くん
決まりましたね
ポニーちゃんの
言っている
トロント方面なの?
わからないのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年12月08日 19時46分58秒

icon

葉ちゃん
久しぶりですが、
どこに行っていましたか。
どこかに隠れていましたかな。
見つけましたよー

えいちゃん
そうですか、いわゆる中古っていうのなのですね。
乗り心地が良ければいいですよね。
多分リーズナブルだし。
スリップしないように気を付けてくださいね。

私は今
大谷君がトロントに向けてジェットに乗っている、という噂の
確認中です。
ほんとかなぁ、ほんとかも・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 葉ちゃんさん

2023年12月08日 16時27分55秒

icon

えいちゃん、みかんちゃん、ponyちゃん、コスモスちゃん!

お元気ですか~~~???ご無沙汰しております。m(__)m
2024年も残りわずかとなりました。と、言えど、こちらは
12月なのに昨日は20度、今日も18度と暖かい日が続いています。

先日のえいちゃんの写真は雪景色、今朝は氷点下だったとか・・・
えいちゃん!風邪ひかないようにね~~~!(*^-^*)

あっという間の一年ですが、今年の一年は老化のスピードが
早く感じています。体力、気力も、そして根気も無くなって・・・・
悲しいぃ~~~~~!(>_<)
みなさんを見習って頑張りますね。

本格的な寒さに向かって、皆さんどうぞご自愛くださいね~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年12月06日 20時16分38秒

icon

皆さんこんばんは

 ポニーさん
 車のこと、ありがとうございます。
 車は新車では無く中古車です。

 これまでずっとMT車に乗ってきているので、AT車に乗って大事故を起こしたくないので、MT車を探していました。
 現在MTの軽四は、スズキのアルトだけ。
 これまでダイハツ車だったのと、アルトはミラと同じタイプなので、箱バンタイプを探していました。
 隣町の車屋さんに目当ての中古車があって、売りに出されていたので、それを家内が勤めていた車屋へ頼んで持ち帰ってもらいました。

 去年の7月登録のレンタカーナンバーで、距離は4680km走っていて、お得感があり登録変更してもらい、NO4桁もこれまでと同じにし、福山NOはカープとコラボした絵を入れていますが、カラーでなく灰色にしてプレートも黄色でなく白いプレートに黄色の枠があるものにしました。

 これまで数台黒に乗っていたのを、久し振りに白系統のカラーです。

 雪は未だ降りませんしスタッドレスにもしていませんし。・
 雪道は4駆のものですが私は燃費も考えて、2駆しか乗りません。
 幾ら雪が降ろうと2駆で十分、安全運転です。

 今朝間氷点下の朝が続きました、明日の朝は脱する予報ですし、暖かいようで書かれたように土日は、ここでも16くらいまで上がるらしく嘘だろうと思えます。
 土日暖かければしめ縄でも拵えようと、藁1本づつの袴を取りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年12月06日 13時10分10秒

icon

えいちゃん、みなさん
こんにちは

みなさん、元気していますか?

えいちゃん
新車の調子はいかがですか?

雪道を走ることが多いので
燃費もかかるのでしょうね。
どうぞ
気を付けて走ってくださいね。

今週末は
また暖かくなるそうですよ。
どうなっているのでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年12月05日 13時58分44秒

icon

こんにちわ
ソロソロ
えいちゃんの
雪景色の写真ですね、

縫いぐるみ……見当がつかなくても当然ですね 
女の子がいると
ミッキーやミニー、熊、ドナルドダック……
色々と買わされましたからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年12月02日 22時28分07秒

icon

こんばんは
 コスモスさん
 ぬいぐるみ、全く見当が付きません。

 今日は県北の知り合いのリンゴ屋さんへ、註文していたフジの箱を受け取りに行きました。
 往復180km、一般道を3時間で往復しました。

 途中で山を見たら雪で真っ白、戻りに同じところでスマホで写そうとしたら曇っていてはっきりと雪が見えなかった。

 先月末車を変えたら走りはいいけど燃費が悪い、仕方ないね山道だから。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2023年11月30日 21時40分08秒

icon

夕方投稿したのに…

チャンと投稿しないと駄目ね。

やり方を忘れてしまったかな。あはは

やはり
くまちゃんかな。りらっくま?

手触りもよさそうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: kosumosuさん

2023年11月30日 06時30分56秒

icon

写真を忘れてた‥‥皆さんは
何に見えますか?


    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年11月30日 06時07分35秒

icon

おはようございます。

私もとりあえず元気なのかな?
 
指の痛みはしょうがないね。

尊厳死協会から 送られてきた会報に
気持ちが落ち込んだりしたときには
楽しい事を思い出す・・・等あって
そこにぬいぐるみを抱っこする
フワフワ気持ちのいいものを…って書いてあったので
買いました。買ってもらいました。
猫?熊?狸?抱っこして寝ています。
うん、確かにいいかも??

ポニーちゃんはとりあえず元気みたいね
えいちゃんは?みかんさんは?葉ちゃんは?
忙しいの?何か困っているの?悩んでいるの?

私が聞いてもどうもしようが無いし
出来ないけど 聞く事だけはできるかも?

私も精神的な落ち込みは沢山あるから
今度聞いてね。

孫の運転の車に乗ることが
今の目標?楽しみ?
これだけ打つのも大変
又ね。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2023年11月29日 15時59分59秒

icon

こんにちは

えいちゃん、コスモスちゃん
皆さんお元気ですか。

葉ちゃん
しばらくお目にかかっていませんが
どこにいますか。
元気していますか。
元気ならいいのだけど、ね。

みんなそれぞれ
それぞれの場所で頑張っている、と信じて
いますですよ。

私はとりあえず
元気にしています。

みかんちゃん
大丈夫?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ponyさん

2023年11月20日 14時41分18秒

icon

あれれ
昨日夜投稿したのが
無くなっている。

どうしたのか、
びっくりだ。

コスモスちゃんに
しっかりリハビリに通って頑張ろうね。

孫の運転する車に乗らないといけないからね。
ちょっと
怖いけどね。

などと
確かに書いたのに。

投稿ボタンを押さなかったのだということですね。
まあ、許してくださいね。

ぶじ
リハビリに行ってきました。
後半ちょっとさぼってしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2023年11月19日 10時11分09秒

icon

皆さん 
お元気ですか?風邪、ひいていませんか?


えいちゃん
もう、雪景色ですね。

,みかんさん、ポニーさん、葉ちゃん 
何していますか?

みかんさん
奥様は?

私は?
相変わらず
明日も病院だし 
嫌になるけど 仕方がない?諦め?

高校二年生の孫殿、
この前、沖縄の修学旅行のお小遣いを貰いに来て
あぁ~、後1年で車の免許取れるーーと
あの、車
キズだらけにしてやる。 と

免許取ったら バアバ、一最初のお客様ね、
予約したからね。

ウェ〜怖い、駄目だよ、怪我するよ…と
  
ウン、怪我してもいい、予約 したからね。
 
それまで、元気でいないとね 、

その為にも 
リハビリと注射に通わないとね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2023年11月18日 07時26分44秒

icon

おはようございます~、皆さんお元気ですか?

 当地は昨日の予報通り、今も初雪が降っています。

 畑は白くなり、屋根も白く路面には積雪はありませんが、もう3時間くらい降る予報です。

 冬に突入です。


南は

家の中から後ろを後ろを2つの窓越しに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon