新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

♪60代~80代今が一番若い時♪

♪60代~80代今が一番若い時♪>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ponyさん

    2024年01月29日 17時27分45秒

    icon

    こんばんは みなさま

    夕方です。
    こんにちはからこんばんは。
    なんて言ってたら
    すっかり暮れてしまいました。

    すみません。
    ご無沙汰でしたかな。
    いろいろ忙しくて、
    パソコンを買い替えて
    その設定をいろいろやっていました。
    それと
    読書かな。

    えいちゃんの
    食器棚、水屋かな、
    素敵ですねぇ
    趣があります。
    重そうですね。
    中にはお宝がぎっしりですね。

    葉ちゃーん
    元気ですかぁ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全30件

from: ponyさん

2024年03月20日 10時38分25秒

icon

こんにちは
えいちゃん
コスモスちゃん
葉ちゃん
そして
みかんちゃん

みんなげんきですかぁぁ

私もなんとか、
ってか
今は大谷君のテレビ。
きょう開幕です。

コスモスちゃん
おいしそうね。
しっかり食べてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2024年03月20日 09時39分07秒

icon

おはようございます。
変なお天気ですね、
二月に夏日があったと思ったら
三月も末に 冬に戻る?
体調に
気を付けて過ごしましょうね

病院帰りの月に一度の贅沢?コーヒーとケーキのセット
800円也
駅ナカのお店でです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2024年03月12日 16時54分51秒

icon

コスモスさん、ポニーさん
 こんにちは

 先日の雪でしなった竹、あのような光景はもう一度くらいはあるかも知れませんが、私が住んでいるところでは見かけないです。

 ひつまぶし、最後はお茶づけでしたよ。

 ポニーさん
 今朝は雨でしたが10時には雨も上がったし、今の時間は太陽が照っていますよ。

 葉ちゃんはブログアップもお休み中、体調が悪いのかな?

 みかんさんも相変わらずですね。

 もう少し待ってみますかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2024年03月12日 09時34分50秒

icon

おはようございます。

えいちゃん
雪の道
凄い写真ですね。

みんなのためにも
ゆすって雪を落としてあげてよかったですね。

こちらは
これから大雨になるらしいです。

そっちは
今雨でしょうか。

こすもすちゃん
きょうは
病院に行ってるのかな。
気を付けてね。

葉ちゃんは
何処?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2024年03月09日 06時22分30秒

icon

おはようございます。
えいちゃん
凄い強行軍ですね。
それも雪の中を
お疲れ様でした

>、ウナギ、ひつまぶし
食べたいです。・・・私は食べました、
最後はお茶漬けで

みかんちゃんのためにも
ここは閉じられませんよね。…皆さん、少しでも
書込みをいして 待っていましょうんね。
長い、長いお付き合いですものね

みかんちゃーん
どうしてるかなぁ。
ここですよぉぉぉ<

みかんさ~ん
待っていますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2024年03月08日 08時54分14秒

icon

皆さん おはようございます。
 みかんさんは覗いてくれませんね、気長に待つしかないですね。

 ポニーさん
 名古屋は日帰り旅ですよ。
 朝5時半に家を出て、福山駅裏に着いたのが6時半前。
 駐車場の1日800円の所が連休中で満車で、仕方なく1日1000円の駐車場へ入れてコンビニで朝食の弁当を買って7時発の各駅停車の“ひかり”で名古屋へ。

 帰りは“のぞみ”を利用しましたよ。
 
 5日に従姉の息子が関東から来て、叔母などの先祖の墓仕舞いを。
 その朝は氷点下にならなかったのに朝起きると雪で真っ白。
 
 従姉の息子はお寺さんと石屋を連れて元現地へ、私はタイヤ交換して10㎞程を走って現地へ。
 行くまでに数カ所、重い雪で持ち堪えられなかった竹が撓んで道路を塞ぎ、皆さん通った形跡があるので竹を避け乍ら時には車を擦り走った。
 最後残り1㎞程の所では、どう通ってもかなり擦るであろう程竹が同を塞いでいたが、皆さんこすりながら通ったのだろう形跡は一杯あった。

 擦って坂を上がり、車を止めてその道路をパチリ。

 帰りには停車して、竹の枝先を持って揺すっては雪を落とし、全てを落として車の通過に支障が無くなったので、濡れた上着のまま帰宅した。

 まるでモノクロ写真

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2024年03月07日 14時24分00秒

icon

こんにちは
えいちゃん、みなさん

えいちゃん
これだけの用事と見学を
一日でこなしたのですか。

すごいですね。
名古屋までもずいぶんあるでしょうに。

車でなく
新幹線ですか?

なにより
無事のお帰りお疲れさまでした。

ウナギ、ひつまぶし
食べたいです。

みかんちゃんのためにも
ここは閉じられませんよね。

みかんちゃーん
どうしてるかなぁ。
ここですよぉぉぉ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2024年03月06日 13時40分43秒

icon

ポニーさん 皆さん
 失礼しております、主がこれではだめだと思うんですが・・・。

大谷選手のお相手はあれこれ詮索されてはいますが、昨年の春までバスケットボールの選手だった方で決まりでしょうね。

誰であれ当事者が幸せに暮らせることを望むだけです。

私は先月半ばに名古屋へ10数年ぶりに行きました。
 家内の実家が人手に渡るということで、仏壇を拝んで貰うと義兄が連絡してきて、その際立ち会った時、王の所へ行く便に義弟へ古い写真を渡そうと思うと。

家内の弟が岐阜の長野県境へ住まいしているのと、義兄の息子が一人前になるために再度、藤田医科大学で総合内科医を目指しているので、義兄夫婦が久し振りに行くというので、便乗しました。
 義弟は約束場所に来ていて、そこへ義兄夫婦と息子が生き、私達が最後に。
 私たちが行くことは義弟には内緒で、義弟もサプライズやと喜んでくれた。

 甥は、神戸大医学部を出て研修は広島大学で、そこから広島鉄道病院へ出されまた広大へ戻り、呉の病院へ派遣されたのですが、総合内科医を遣らないと内科医は駄目だと気付いたようで、自分で探して今の地へ行ったのが去年のこと。

 私達も名古屋には20年近く前に瀬戸市にいる伯父が亡くなった時以来で、駅近辺が随分と変わった姿に戸惑うばかりでした。

 熱田神宮と徳川美術館へ行って、日帰りでした。
 
 みかんさんはまだ出て下さいませんね。
皆で口にしたウナギを、私達はひつまぶしを

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2024年03月03日 10時06分03秒

icon

追伸
葉ちゃん

メール送りました。見てね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2024年03月03日 08時21分31秒

icon

おはようございます。

えいちゃん、お元気ですか。

大谷君の
うれしい知らせ、
お相手がどんな人か気になりますが、
彼の人を見る目を信じたいと思います。

昨日まで
下田に出かけていました。
これからブログに・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2024年02月24日 21時59分37秒

icon

コスモスちゃん
えらい!
ありがとう。
よくアドレスありましたね。

気が付いてくれるといいね。
みかんちゃん。

みかんちゃ~ん
ここですよぉぉぉ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2024年02月23日 20時05分22秒

icon

こんばんわ
昔、イゼン
メールを゙ ヤフーの時?
ヤフーからここに移動した時?
メールしたことが あったので 探して
メールしてみました、

みかんさん
気がついたら返信おねがいします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2024年02月20日 21時50分23秒

icon

みなさん
こんばんは

どうもどうも、と言って
出てきてくれないかなぁ。

気を付けてみているのだけど、
今も見てみたけど
コメント来てないなぁ。

みかんちゃ~ん
ここですよー

おやすみなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2024年02月20日 16時21分43秒

icon

こんにちわ

みかんさん
中々 繋がらないのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2024年02月11日 13時37分48秒

icon

了解です。

私のブログの1月23日のコメントに書いたURLを
クリックしてみたら
ここに来れましたので
それを見てくれれば
いいのですけどね。

注意していますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2024年02月11日 10時08分09秒

icon

でも、元気そうで
安心しました、

ポニーちゃん
お願いね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2024年02月11日 10時00分48秒

icon

ポニーさん
ブログに来られたなら、また見に来られる可能性はあるので、気を付けてチェックしてみてください。
私も手の出しようがないので、ポニーさんのブログへビーチのことを書いて貰えると、また戻ってくださるかも

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2024年02月11日 09時56分48秒

icon

コスモスさん
おはようございます。

>返信でやっても駄目?
そのまま
返信にしてやってみたら?
私のところへ入っていればそう出来るのですが、ポニーさんのブログへコメントが入っているだけでは、手の打ちようが無いのですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ponyさん

2024年02月10日 21時28分35秒

icon

そうでしたか。
トピ主さんもみんなのメール知ってるわけではないのでしたね。
こちらこそお騒がせしてすみません。
私のブログのコメント欄に書かれていたのです。

気が付くのが遅くて
そこには返事は書いたのですけど、
見てくれるかなぁ、と心配で。
1月23日の記事のところでした。

ちょっと前なので
どうかな、と思ったのです。

ビーチというのを忘れちゃったのかもね。
またコメントあるかもしれないので
気を付けてみていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kosumosuさん

2024年02月10日 19時33分06秒

icon

こんばんわ
えいちゃん
返信でやっても駄目?
そのまま
返信にしてやってみたら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon