サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: sweetseedさん
2020/04/30 10:08:06
icon
強力粉
製菓専門的などでも欠品していますが、フリマサイトでは1キロ1000円で出品されています。
マスクや体温計などもそうですが、品薄になりそう→たくさん購入して高値で転売→ますます品薄という流れが定着?しているかのようです。資本主義では当たり前なのかもしれませんが、残念です。
対抗策としては、一斉にどーっと押し寄せない、どうしても必要な物でなければ、高値転売には手を出さないということでしょうか。
住まいの問題は、悩ましいです。
トラブルの理由も、建物そのもの、管理会社、大家さん、隣人と様々。
自分に非がなくても、問題を解決させるには引っ越しするしかないこともあります。
住めば都、家自体にも地域にも馴染んで、出来ればこのまま住んでいたい…を繰り返しながらなんどか引っ越ししてきました。法律的には出なくても良かったらしいですが、大家さんの都合で(売却)追い出された?こともあります。
引っ越し先が見つからず、眠れないほど悩んだこともあります。
と、ここまでは自分のこと。
お一人ではなく、ご家族と同居なさっていらっしゃるので、選択肢が少なくなるのは悩ましいですが、より良い解決策が見つかりますように(^-^)/icon
-
from: ayanonさん
2020/04/30 00:52:57
-
from: sweetseedさん
2020/04/30 00:10:21
icon
ayanonさま
恋みのりとゆうべに
どちらも素敵な名前の苺🍓ですね。
こちらでは目にしたことがありません。気がついていないだけでしょうか…
スーパーなどでよく見かけるのは、
とちおとめ、もういっこ、紅ほっぺ、さちのか、などです。
デパ地下の果物屋さんでは、スカイベリーという大粒の苺をみかけた事があります。
250円は良いお買い物✨ですね。
スーパーでは、たくさん並んでいるのは398円で、不揃い小粒なのが350円くらいです。大粒だと498円。
八百屋さんは、スーパーより混雑している(元々店内や通路が狭いこともあります)ので、このご時世近づきにくいです。
いつもと変わらないようで、ほんの少し窮屈だったり我慢したりが積み重なっています。
ですが、医療従事者の方々の奮闘や、物流・インフラ・販売などお休み出来ないお仕事の方、非正規などで仕事を無くされた方…の事を思えば、「がまんできない~」とは思わないんですけど。
明日は、ちょっと美味しい苺🍓でも買いますか😋
苺ミルク寒天もいいですね😄
スーパーの製菓コーナー、欠品がいっぱい。
ホットケーキミックス、ドライイースト、粉寒天、バニラオイル…他にも欠品ありました。強力粉もなかったような…
パスタの次はホットケーキ?
転売ヤーの仕業?icon
-
from: ayanonさん
2020/04/29 09:03:12
-
from: ayanonさん
2020/04/29 01:30:51
-
from: sweetseedさん
2020/04/28 00:10:32
icon
「ディズニー公式サイト公開レシピのチュロス」を作って完食。
いただいた「しるこさんど」のミニサイズを完食。
娘が買ってきた「おっとっと」も食べました。
・資生堂パーラーのチーズケーキ
・チョコサンドクッキー
・マドレーヌ
・リンツのチョコレート
があるというのに、
牛乳消費を呼び掛ける「プラスワンプロジェクト」に協力しようという名目で、
[牛乳+ヨーグルト]をせっせと飲んで(食べて)います。
お砂糖少しとレモン汁プラスするのでは物足りなくなり、イチゴ+レモン汁を加えてブレンダーで混ぜ、ゼラチンを混ぜて固め、ムースっぽいのを作りました。
冷凍マンゴー+煮りんご+レモン汁を加えてブレンダーで混ぜると、とても美味しいシェークになりました。
[牛乳+ヨーグルト]には果物がとても合います。
でも、甘い飲み物はダメですね。どんどんカロリーを摂取してしまいます😅
フレンチトーストも作りました。
牛乳消費のための、甘くないレシピなど探したいと思います。icon
-
from: sweetseedさん
2020/04/27 20:05:23
-
from: ayanonさん
2020/04/24 22:32:49
-
from: sweetseedさん
2020/04/24 10:04:49
icon
皆さま
私にとっては、コロナ自粛があってもなくても、そんなに変わらない毎日。
淡々とといえば聞こえはいいのですが、漫然と日々をこなしているような感じです。
それが日常で、それがしあわせだと思います。
とはいえとはいえ、コロナ。
目の前の靄がどこまで続いているのか、この靄の先には何があるのか分からないせいなのか、鬱屈した気分なのも確か。
改めて私は、不要品とは言わないけれど必要品とも言えない物を買うことで、ストレスを発散するといいますか、気持ちを納めていた部分があったんだなと思います。
本屋さんでぶらぶらするとか、映画館で大笑いするとか、季節の洋服をウインドショツピングするとか…ネットでなんでも出来ることばかりですが、そうしたことも私の日常だったんだなぁとしみじみ。
3.11のあと、今まで時々会っていたり、連絡を取っていたりした人と、結構疎遠になりました。おんなじ大きな経験をしたのですが、個人的な被害があまりにも違うので、話が出来なくなってしまったのです。私の不徳の致すところなのでしょうが…。
突き詰めれば一人。でも人は独りでは生きていけない…
な~んてことをつらつらと。
どうぞ、良い週末を✨icon
-
from: ayanonさん
2020/04/23 20:42:21