新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」

さちぞう様ゆかりの「井戸端会議」>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: sweetseedさん

    2020年03月15日 13時44分22秒

    icon

    花が咲き誇る季節になってきました。

    鹽竈神社(ホームページにはこの漢字が使われています。難しくて書けません😅)境内の、四季桜と紅梅です。
    3枚目の写真、この角度からの写真はラッキーだと言われているらしいのでアップしますね。みなさまにもしあわせが届きますように。

    皆さまのお近くではどんな花が咲いているでしょうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 389
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    PM ayanon

コメント: 全389件

from: sweetseedさん

2020年08月17日 11時22分46秒

icon

皆さま

ちょっと暑さバテ?してます。

仙台市は、海風が吹くので、東北の中でも比較的過ごしやすい夏…なのですが、今年は、おいおいヽ(´o`;という暑さ。

そして、例年は、夏の前に運動量を増やし、暑さ対策をしているのに、今年は運動らしい運動をしないうちに暑さ☀️💦を迎えました。

さらに野菜の値段が高く、それでなくても暑くて台所に立ちたくない気持ちが、ますますどんより…

花火大会🎇も夏祭り🎋も、ない夏。
どうやったらシャキッとするでしょう…

皆さまは、いかがお過ごしですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: ayanonさん

2020年08月16日 07時18分22秒

icon

sweetさま

油物好きなのですが、消化が悪くて、胸焼け、胃もたれがひどいのが、大変です^_^、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: sweetseedさん

2020年08月15日 22時57分00秒

icon

ayanonさま

さちぞうさま、お家におられるのですね。
夏の食べ物など召し上がられているでしょうか。
ビーツのスープで、少しでも夏バテ回避してほしい~

ビーツのカレー
食べたいです(^-^)/
ビーツのスープカレーが特に食べたい(^-^)/

今日のお昼に、茶そばと天ぷらのセットを食べました。揚げたてをすぐに出してくれるお店なのですが、お昼からずっとお腹いっぱい。晩ごはん食べないのも良くないかなと、8時に、やっとお茶漬け食べました。
揚げ油のせいかな…
しばらく揚げ物は食べなくてもいいです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: ayanonさん

2020年08月15日 10時39分03秒

icon

暑いので、気持ちだけでもヒンヤリしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: ayanonさん

2020年08月15日 10時36分10秒

icon

sweetさま

 送った翌日に、届いたようで、さちぞう様からお礼のメールが来ました。
今、おうちにいる時期のようです。

 ビーツは、ボルシチでは知っていましたが、イタリアンのシェフがパスタに打ち込み、ピンクのパスタを食べて、衝撃を受けました。
 鳥取県だったか、ビーツのカレーなど作ったようです。
 これも上川町に知らせましたが、なしのつぶてです。
 宣伝力は大切なのに、分かってないなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: sweetseedさん

2020年08月14日 08時15分56秒

icon

ayanonさま

赤い梨
初めて知りました。ネットで画像見ました。ラ・フランスのような洋梨の形で皮が赤いのですね。
食べてみたい~

ビーツはめったに見ません。ボルシチに入っているイメージが強いのですが、そういえは、焼き菓子を食べたことがあります。色がきれいなので、ゼリー系のお菓子もいいかも。

さちぞうさまも美味しく召し上がってくださいね🍴←私が送ったかのようです😄

私は、今年は食べ物に恵まれ(!)ています。
地元イチゴがお手頃価格だったので、ちょくちょく食べました。
さくらんぼ、メロン、スイカ、桃は、頂き物がありました。
さくらんぼは、姑から私宛に送られてきました。結婚以来、私宛だったのは、初めてです(!)
メロンとスイカは、友達から、ケガをした私にお見舞い(!)です(笑)

消費者からの提案に対し、形式的でも、今後のなんちゃらに生かしていきたいと思います~のハガキを送って来る企業はあります。
行政機関は、ハガキ一枚も税金だから?
来年以降のふるさと納税に影響するとは考えないのか…
ふるさと納税も、返礼品を競う段階から、その地方を第二のふるさととして、来てもらったり、親しんでもらったり、共に育てていくような段階しようと思ったら、なしの礫は…ないだろうな~

「金は出すけど口も出す」
格好いいです。言ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: ayanonさん

2020年08月13日 20時12分17秒

icon

sweet様 PM様

 昨日、さちぞう様宛に、北海道のお土産を送りました。
 今年見つけた、ビーツのスープと、数年前から気に入っている、ラベンダーの香りのマスクです。
 ビーツはスーパーフードとして注目されているようです。
赤いスープで美味しいです。
ビーツの生産量は北海道がダントツです。
 上川町では、ビーツを使ったスイーツも出しています。
これを、ふるさと納税の返礼品として出したら、女子受けする!と、町役場へ提案しましたが、なしの礫です。
 ふるさと納税で大雪山の整備費に当てているので、「金も出すけど口も出す」(日本電産、永守会長)ことにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: ayanonさん

2020年08月13日 19時50分34秒

icon

PM様

 柿山のおかきですか?
私も、ここの製品が好きです。
中にアーモンドが入っている、高級おかき。親が亡くなってから、食べていません。
食べたい!でも、贅沢や。もう少しだけ我慢しておこう。笑。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: ayanonさん

2020年08月13日 19時48分56秒

icon

PM様

 私も今朝やっとスイカを食べました!
何と言っても北海道は、果物が違います。
メロンや桜んぼは食べていましたが、スイカはセイコーマートにはなかった。
 桃、食べたーい。
 梨、姉が持ってきてくれました。赤い梨です。出回りません。
農協で買ってきてくれました。
 姪は、姉夫婦の車でやっとこさ実家へ帰りました。
来週までのんびりできます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: sweetseedさん

2020年08月12日 15時55分37秒

icon

PMさま

当選おめでとうございます✨
小さなしあわせな気持ちを重ねていくことが、豊かな人生だと思います。
しかも、当選→美味しさですから、二重に。

ウイルスは、手洗い・マスクなどで感染対策をしっかり行い、感染者を隔離していくと、軽症化する方向に進化すると言われますね。日本で死者数が少ない理由が判明すると、ウイルスとの付き合い方も変わって来そうです。

ウイルスは、誰にでも襲いかかる。国や地域は関係なく。
清潔な環境にいられるのは、ありがたいことです。

気をつけて感染対策を行い、不要不急の外出をしなければ、おそらくかからないであろう→感染した人は、感染対策をしていない人で、自粛せずに遊び歩いた人(あるいはそうした人が運び屋)
というイメージがあります。
みんな我慢してるのに、我慢しなかった人から広がる…

必ずしもそうではない場合もあるのでしょうが…
それ、今じゃなくていいでしょと、思うこともあります。

集合住宅なんですが、エレベーターを止めて階段を使っている人が多くなったようです。
私は体のバランスが崩れているので、コンクリートの階段をぐるぐる回るのは不安。
健康のためにも、階段の方がいいですね。

暑い☀️😵💦です。
ここ数日、急に暑くなったので、体がついていきません。よろよろしてます😅
温泉、入りたいな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: PMさん

2020年08月12日 10時31分04秒

icon

sweetseed さま

自分のせいではなく、いつどうしてなったかわからない病。
偏見や差別に、苦しんできた人たちや歴史は、多いですね。

今回、コロナは、あまりにも身近で、いつ誰が、当事者になってもおかしくない。
例えば、遺伝性とか、確率がごくごく低いとか、地域性や原因がはっきりとあるとか。
言い方悪いかもしれないが、そうではない、当たり前にすら近い事象。
それが余計に、前例以上に、騒動になっているのだと思います。

戦争経験と同じで、疫病だの、スペイン風邪だの、もう経験者もいなくなってるし。
「みんなが恐ろしく、不安に思うこと、共有・共感する出来事。」
自然災害や震災、世界での戦争や紛争、対立・・・本当は、みんなそうなんだけど。
気が付かない、意識してない、やっぱり他人事・・なんでしょうね。

今日も一日、みんなが無事でありますように☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: PMさん

2020年08月12日 10時20分07秒

icon

sweetseed さま

自粛警察・・・誰が考えた言葉なんでしょうね。
今回、報道されている「投げ込みビラ」。
文字を見た感じでは、年配の方が書いたものかな、とも。

自分や地域が万全なのに、絶対に感染したくない、巻き込まれたくない。
彼らからすれば、帰省や観光でも、見知らぬ人たちには、近寄って欲しくない。
独り暮らしだったり、ひっそりと毎日を大事に生きている地方の人々は、都会のコロナ騒動とは、全く無縁です。
日々、緊張感や不安感でいっぱいいっぱいの人も、たくさんいるのだと思います。

一方で、昼日中から、カラオケ大会やら、お達者クラブの茶話会やらと、アクティブなシニア層も。
本県でも、歓喜の窓ひとつないスナックで、昼カラクラスターが発生。
ライブハウスと同じような環境ですし、マイクを使いまわし、騒ぐのは、なお悪い。

私も、会議で使うマイクセットが怖くて、保有機も、取り扱いたくありません。
外での仕事の際は、「あんた、マスクしてくれよ!くしゃみしてるでしょう!」と、顔で笑って、心で怒りと不安がふつふつと・・・。
隣家に月命日に来る某県の奥さんも、墓参りだけして帰ればどうよ!?と思います。
自分が熱センサーにひっかかっても、感染しているとは思いません。
自分勝手、思い込み、他人批判・・・世間で起こっているのと同じ態度、ですよね。

沖縄、某部活のクラスター・・・当事者じゃなくても不安ですし、深刻だと思います。

今の日本のウイルスは、5月自粛前のタイプの「孫ウイルス」と判明したと。
武漢型は収束(見つからず)し、緊急事態宣言前(3~4月)が欧州型。
自粛中の「親ウイルス」は検出例がなく、その語、変異したのが、今回の「孫」。
一昨日、ニュース番組で説明しており、なるほどね~と。
ロシアで初のワクチン・・・も、万能なのか、日本のタイプに効くのか、不明ですね。

ウイルスは、生き残りに必死。
重症化で人が死ねば、ウイルス自身も、広がれない、生き残れない。
それで、無症状や軽症だったり、元気な若者に巣くったりと、かたちを変える。
いよいよ「風邪」並みに、ますます厄介になってきた感じもします。

ウィズ・コロナ・・・これも、ものすごく嫌な言葉、です。
そんな簡単に、ずっと一緒に暮らしたくないです~。

この夏、初のすいかを、やっと先日、食べました♪ ← 1/6カット、398円。
かきやま屋さんの抽選で、3等2つ出ました☆ ← しろえびせんべい、2袋get!
マックのハワイアンパンケーキ、意外とうまかったです! ← 熱いうちに。
小さい幸せで、酷暑を乗り切ろう!! ← 8/8立秋・・・まだ残暑とは言えないな~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年08月11日 17時07分09秒

icon

さっきのコメント、読み返してみると、「自粛警察」擁護の内容になってました。

歴史の中でも、正体のわからない病気に対しての誤解から、感染した人への偏見や差別が拡がり、排除への流れにつながった事がありました。
それを繰り返してはならないのは、もちろんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: sweetseedさん

2020年08月11日 13時22分20秒

icon

PMさま

コロナ感染
大都市と地方の町では、コロナに感染することの重みが違います。どちらが正しいとかではなく。
疫病は、農村社会では集団の消滅につながります。現在では科学的な対処法や治療法が確立してきていますが、正体のわからない脅威に対しては、恐怖が先立ちます。

その集団に属し、その中で責務を果たし、ルールを守っている人からすると、「こんなご時世に他県で遊びに行った人」や「遊びに来た人」は許せないという気持ちになるのかもしれません。
もちろん、誰が感染するか分からないのですし、感染した人が悪者ではありませんが、リスクは出来るだけ排除したいのでしょう。

県知事さんは、そうした地方の住民の気持ちが分かるので、来てほしくないという発信をされているのではないでしょうか。

それにしても、暑い☀️😵💦です。
熱中症にはお気をつけください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

PM ayanon sweetseed

from: PMさん

2020年08月11日 10時49分33秒

icon

sweetseed さま

いつも全力、1000%だと、疲れをためる一方になりがち。
しかし、全力出さないことが、逆に、疲れやストレスにつながる人もいます。
妹は、このタイプなので、心身が休まることが少ない方かと。
やったほうが気分的に楽、というか、納得いくなら、それも本人次第でしょう。

へなちょこかどうかは、自分の感覚。
相手は、へなへなで打ち返されても、打たれやすいタイプなら、相当効いてるはず。

コロナで貼り紙する方も、される方も、ダメージは、人それぞれ。
「自粛警察」を正しい、自分の責務と考え、事を実行した方は、「なんで、この私が世間から責められるのじゃ!!」と、さぞかし、お怒りでしょう。
報道されても、知事に会見されても、「悪いことをした」と反省することは、ないと思います。
「2週間前にPCR検査してきたし、大丈夫!」・・・これも、過信といえば、過信。
誰も、自分が「今日はどうなのか、明日どうなるか?」は、わかりません。

昨日、イ〇ンの検温センサーで、出入りとも、37~38℃の体温が計測され、警報音が!
入口で、数分待機し、再度計測したら、全くの平熱でした。
帰りは、私の後ろの家族連れも、ピーピー警報音鳴ってました。
帰宅後も、今朝も、平熱ですし、倦怠感や違和感も、全くありません。

昨日は、38℃で、全国2位の気温。
でも、うちの車は、エアコン使わず、いつも窓全開。← 冬も、暖房使わない。
身体に熱がたまっていても、変ではないし、センサーも不調のことはあるでしょう。

自分を過信しすぎること、人や周りに敏感すぎること、逆に、人の気持ちに鈍感であること。
とにかく、どれもこれも、何のためにもならないので、ほどほどが良いですよね。

お母様が打たれ強い方なら、たまには、1000で返しても構わないかも。
打たれてきたことがないと、人を打つ強さもわからず、痛みもわかりません。
80年生きてきて、いまさらわかれよ、変われよ・・・も、難しいけど。
自分らは、もうしばらく生きると思うので、疲れすぎないようにしましょう☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: PMさん

2020年08月11日 10時29分12秒

icon

ayanon さま

P社は、本県内(他市9にも工場がありました。
数年前、製造分野の統廃合・縮小化で撤退し、多くの県内雇用が失われました。
関連工場への「異動・転属」も、パート従業員などには適用外だったり、個々の事情で不可能だったりするので。
国内外ともに、コロナの影響も大きく、今後は、どんな分野も総じて、キツキツカツカツになってくるでしょうね。

最近、我が家の水道は、チョロチョロ・ジャージャーと、止まってないことが多い。
母の指の力がないこと、集中力がないこと、目が悪いこと・・・すべて原因。
私がいるときは、水道、ガス、電気・・・気にするようにはしていますが。
家計費、税金、資源と、どれもこれも無駄になりますよね(汗)

台所用洗剤は、やはり、使います。
米のとぎ汁で洗ったりもしていましたが、陶器の油汚れは、徐々に浸み込むので。
うちの風呂は、湯船が使えないので、残り湯は使えません。
残り湯で洗濯するお宅も多いかと思いますが・・・これも、雑菌はかなりのものだと!
ゆで汁をスープに使ったり、庭の悪いコケにかけて駆除したり・・・そのくらいかな。

母が台所に立つと、考えがまとまらない間、ただただお湯を沸かしたり、水道を流しっぱなしにしていたりするようになりました。
やらなければできなくなるので、一応、ある程度は、そのままにさせています。
手出しせず、これを我慢するのも、かなりのストレスですが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sweetseedさん

2020年08月10日 12時43分03秒

icon

ayanonさま

暑いです☀️😵💦
娘は山形県の山寺に行きました。階段が千段?くらいあります。なにもこんな暑い日に…

夏物をガンガン洗っていますが、秋冬物受注会の季節なのですね。
秋冬物。深い緑やえんじ、辛子色、チェック、ツイード…全部好きなので、セールで夏物の隣に秋冬物が並んでいると、秋冬物の方に目が行きます(^-^)

夢のある服。いつから着てないかな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ayanon PM

from: ayanonさん

2020年08月09日 20時50分03秒

icon

sweetさま

 今日、ケイタマルヤマの秋冬モノ受注会へ行ってきました。
春夏物のバーゲンも同時開催。
阪急で見ているけれど、さらに安くて、気になるロングスカートに冒険してしまいました。
 本当に必要か?着ていて、楽しくなる夢があるか?
と、思うと、夢のある服が多いのです。
 好きだから仕方がない。
買ったからには着て楽しまないと。
 私の場合、着物も好きで、買ったり、直して着たりも多いのですが、働く時間が増えて、丸一日何もない日が少ないと、やはり着物を着る機会がありません。
時間の使い方と、心意気ですよね。
 ケイタさん、浴衣で接待していました。足元は自作デザインのつっかけでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

from: sweetseedさん

2020年08月09日 05時53分10秒

icon

ayanonさま

10万円もGoToも、そしてマスクも税金ですよね。
偉い人のポケットマネーから出ている訳ではない…
いずれは回収される→節約しなくちゃ→経済活動には貢献してない…

大手メーカーのファミリーバーゲンに行って来ました。
前回は、色やサイズの欠品が多いのに、お店のセール並みの30%オフの商品が多かったのですが、今回は50%オフ60%オフの商品多数。それでも買いたい気持ちにならず…
ユ◯クロのTシャツ価格に慣れてしまい、1万5千円の定価のTシャツが7千円になっていても…という残念な私…
スカーフやコサージュ、長いネックレスにも、最近は興味なし…革靴よりスニーカーばかり…
アパレル業界も厳しいだろうな~と感じました。

ゴートーキャンペーン(笑)
ある意味ナイスネーミングかも😁

青森の実家に帰省したら、玄関に貼り紙がされてたというニュースを見ました。
私の実家周辺でも、他県ナンバーが停まっていると、即、注目の的になるそうです。
万が一の万が一、帰省→近くで感染者が出ると、親が転居しなくちゃいけなくなる…という話が…

近くの温泉なら行ってもいいかな~と思うのですが…
入院している父親の見舞いにも行かず(同居家族以外は病棟に入れません)に温泉…というのも、なんだかな~

一日10000人だとしても×365日⇒3650000人。長い戦いとなりそうです。ワクチンか薬の開発に期待するしかなさそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM ayanon

from: ayanonさん

2020年08月08日 23時49分49秒

icon

sweetさま

 10万円給付もgo to キャンペーンも、うちらの税金ですし、今後も使った額の徴収はあるでしょうから、稼ぎも節約もしとこうと思います。

 ところで、go to キャンペーンを検索するのに、めんどくさがって、「ゴー トー」と入れたら、「ゴートーキャンペーン」と出て、正しくgo toキャンペーンへと案内されました。

 しかし、
ゴートーキャンペーン?!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

PM sweetseed

もっと見る icon